« お誕生日おめでとう! | トップページ | おうちみたいなカフェ♪ »

おっとり派と活発派

前回の続き、 ナナちゃんと萬くんの誕生日会 のお話です♪


ドッグパラダイスさんへ到着したのは、お昼前。
ランチの前に、まずはランでひとっ走りdashhappy02

この日は雨だったので、室内ランで遊びました(*^_^*)

11
ナナちゃんがさっそく探検してますねshine

晴れている日は、右奥に見えるシャッターを開けて、
外のランとつなげて遊べるんだそうですhappy01


さて。
ランでの写真ですが・・・

まずは、まめ子。
12
相変わらずスローな動きで、でも積極的に散策を楽しんでました(*^m^*)


お次は、コジロウくん♪

13
コジロウくんは、だいたいパパかママのそばで過ごしてましたheart02

このふたりは、ちょいブレですが、なんとか撮れてますhappy01
おっとりさんは、やっぱり撮りやすいわ☆(笑)

萬くんもね、おっとりタイプなんだけど、
動きはゆっくりだけど意外と止まってない
ってことに気付いた!(≧▽≦)

世帯主様の足元にいるところを狙ったものの、

14
トイプーちゃんが駆け寄ってきて、ブレちゃったdown

萬くんとトイプーちゃん。
残像から、動きの速さの差がわかります(笑)


一方、活発なナナちゃんの写真は、


15

トイプーちゃん同様、残像になってしまったわ!!(;´▽`A``

活発な子を撮るのは難しいねぇsweat01
普段、ぐーたらな子を撮り慣れてるからですね(笑)


ランの後は、お待ちかねのランチタイムrestaurant

ここで私は、ハムとチーズのホットサンドとゴボウチップを頼みましたが、
お腹がすきすぎて、すぐに食べてしまい、写真を忘れましたcoldsweats01

でも、本日の主役はお誕生日のナナちゃんと萬くんですからねheart02
二人のケーキはちゃんと撮れましたよshine

16
ケーキは、つきさんがクーラーボックスで持ってきて下さったものですlovely

クリームにやや崩れのような(あくまで「ような」ですよ!)部分があるのは、
ケーキの中がどうなっているのか分かるようにとの、つきさんのあたたか~い心遣い・・・ですよ?????(*^з^*)


ナナちゃん・萬くんそれぞれケーキと記念撮影をしたので(前回の写真がそれです♪)
みんなで いただきま~すhappy02

17
どんなお味だったかと言うと、
クリームはチーズ味。
中のフルーツも新鮮で、美味でしたよんheart02catface
まめ子は食べられなかったもんで、代わりに私が食べてみました。(笑)


美味しさの証明shine ↓

181
ケーキが入ってたケースに顔を突っ込み、クリームを舐め、
ほんとうによろ爺化してしまった萬くんです。

ベロ出てるんだけど・・・まだ舐めようとしてるね!?(*≧m≦*)


さて。この日の模様、あと1回続きますpencil
次回は、ピントの合ってる写真も、すこしあります。。。(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますbirthday
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!present
  
  
  

|

« お誕生日おめでとう! | トップページ | おうちみたいなカフェ♪ »

コメント

活発派の子の写真を撮るのは
難しいですよねー!
まめも意外と活発なので、家の中で撮るのも
難しいです!
(なのでほとんどブレブレよー(・∀・))

ケーキ、すごいですね!
チーズ味だなんて・・・。人間も食べちゃえるのは
嬉しいですよね!

投稿: KAEDE | 2009年11月 3日 (火) 14時52分

お天気が悪い上に室内だと写真も難しいよね。。
かと言って、お外でピーカンすぎてもダメだし、
結局、黒いコは難しいのよね〜coldsweats01
ケーキ、チーズ味にフルーツだなんて
ワンコにはたまらないですね!!
まめ子ちゃんが食べられないのは残念だったけど。。weep

投稿: ハイジ | 2009年11月 3日 (火) 17時13分

よろ爺だ!ぶはははは!

投稿: じゅんこ | 2009年11月 3日 (火) 17時21分

うふふ(*´艸`*)
おっとりしてる子は、綺麗に撮ってもらえて
いいわねぇ~♪
まめ子ちゃん、今日も可愛い(*^.^*)
キティちゃんのお洋服がキュート!
とっても美味しそうなケーキねぇ!
どんなに美味しかったのか、
萬くんのお顔でわかったわ~(*^.^*)

投稿: ここなmama | 2009年11月 3日 (火) 19時30分

そ…そうですとも!
中身が見えないと、ほら、アレルギーとか、
好き嫌いとかあった場合、困っちゃうでしょ!
ね~……crying
あぁ…きちゃないケーキ…。
ま、でもおいしそうに食べてましたよね!?
まめちゃん、食べられなくってごめんなさい!bearing

確かに、まめちゃん、コジロウくんを撮るのは簡単だ!
ナナちゃんは難しい…。
萬、「動きはゆっくりだけど意外と止まってない」。
つまり…挙動不審てことなんですよ…。

投稿: つき | 2009年11月 3日 (火) 20時26分

ふむふむ、同じパグなんだけど
挙動不審からハイパグまでいるんだね。
うちのちょびはコジロウくんタイプだな。

ケーキ、みほみほさんが食されたのですね。
写真からもしっかり中身チェック出来ました。
原型が、原型が・・・失礼happy02
アレルギーのある子へのこういう
さりげない心遣いって、嬉しいですよねcatface

投稿: ちょび子 | 2009年11月 3日 (火) 21時27分

つきサンのコメ・・・挙動不審って・・・(笑)

そうそうケーキはね、事前にチェックしておかなくちゃ
いけないから しっかり中も見ておこうという
心配りですよね。
おっとり派でもこの日はかなりブレましたね。
室内&雨で暗かったからなのかな~。
うちもまめ子ちゃんの写真いっぱい撮ったのに
ブレているのが多かったです。
うちも同じ様に萬くんて確かにうまく撮れなかったです。
世帯主さんとつきさんが離れた場所にいたから
移動してることが多かったのかな~。

ナナはほんと落ち着きなくってスミマセン・・・。

投稿: もちゃん | 2009年11月 3日 (火) 21時37分

室内の写真を撮るのは難しいですよね。
そのうえ、ちっともじっとしてくれない子の
写真を撮るのは至難の技。
ぶれてはいても雰囲気しっかり伝わってますよ。
ケーキ、とっても美味しそう!
崩れているようにも見えるかもしれないのは
中身のチェックの愛情なんですね!

まめ子ちゃんのおしとやかな感じが
ピンクのお洋服でさらにアップ↑。
いろんなタイプの子がいるから楽しいんですよね!

投稿: Hurana | 2009年11月 4日 (水) 07時33分

まめちゃんも、活発派なんですかhappy01
おっとりタイプに見えるので、意外です♪
しかも、お家の中でも活発なんですね!!(*^_^*)

ケーキ、甘くすれば人間でもガンガン食べられそうなくらい、フレッシュで美味しかったですよ~heart02
ワンコ用だったので、甘さはなかったから、私のお味見はちょっぴりだけでした☆wink

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年11月 4日 (水) 09時32分

黒い子はほんと写真が難しい!
でもハイジさん、いつも写真すんごいきれいに撮られてるshine
走ってる写真なんかもバッチリなんだけど、どうしてあんなに上手に撮れるのー!?

まめ子のアレルギーは、市販の物でよく使われてるものに多く出ちゃってるからイタイですよ~bearing
せめてミルクが大丈夫なら、クリームはいけたのになぁdown

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年11月 4日 (水) 09時35分

よろ爺、まさによろ爺でしょ!?(*≧m≦*)
お誕生日に、いっきに歳をとっちゃってましたよ(笑)

萬くんのこのお顔を見た時には、みんな大笑いでしたhappy01
さすが萬くん、笑いのツボを押さえてるんだわ♪catface
笑いのセンス抜群なところ、やっぱり飼い主さんと似てますよねぇheart02

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年11月 4日 (水) 09時37分

いろんな方のブログ見ていると、活発な子も、とってもキレイに撮られてますよね☆
改めて、それってすごいことなんだって思いましたよ!!happy01
まめ子の写真、撮るのがラクなことラクなこと・・・coldsweats01

ケーキ、ボリュームもあって、中も凝ってて、すごい豪華でしたよheart02
萬くんとナナちゃん、せれぶりてぃなバースデーでしたshine

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年11月 4日 (水) 09時40分

ケーキ、中もすごいきれいに作ってあって、もしクリームがなくても美味しそうでしたよねshine
実際、美味しかったし♪smile
まめ子の代わりに食べられてラッキーだったわsmile

挙動不審って!(笑)
挙動不審なことでいえば、私だって負けてないですよ♪scissors
今度会う時は、たとえ蛾がいてもライオンがいても、取り乱さないことを目標にします!!happy02

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年11月 4日 (水) 09時52分

萬くんは、 注意深く周りを見てる感じ
ナナちゃんは、 フレンドリーで元気いっぱい
コジロウくんは、 おっとりほんわか
まめ子は、 ビビリで逃げ足が速い

・・・と、私は勝手に分析しております~heart04(笑)

そうそう♪ケーキは、アレルギーの子への心遣いですよ♪smile
まめ子の代わりに私が試食させてもらえて、ラッキーだったわ♪♪(^m^)

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年11月 4日 (水) 09時56分

ね、ね!萬くんて、おっとりしてるのに、意外と写真難しいですよね!!happy02
今までも、不思議でならなかったんですよ~☆
でもこの日は、コジロウくんですら難しかった!
黒パグは、ちょっと暗いだけで、ぼんやり写っちゃいますもんねぇsweat01
ナナちゃんの写真、上手に撮れてなくてゴメンナサイbearing
(2軒目のカフェでは、ちゃんと撮れてますよんscissorshappy01

ナナちゃんは、この元気さだからこそ可愛いですよーlovely

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年11月 4日 (水) 10時00分

>崩れているように見えるかもしれない
婉曲表現多用ありがとうございますっ!happy02ププ♪
ケーキ、フレッシュで美味しかったです(*^m^*)
お家から大きなクーラーボックスに入れて運んで来て下さったところにも、温かい気持ちを感じましたheart02

先日お会いした時も、ポップちゃんの写真は撮りやすかったですhappy01
ラムネちゃん&マリネちゃんは、やっぱり難しかった☆
私、カメラの腕をもっと磨かねばですよ~scissors

投稿: みほみほ→Huranaさん | 2009年11月 4日 (水) 10時04分

よろ爺happy02
かわいい~heart04
クリームいっぱい付けて満足そうなお顔ですね
ん?満足してないって?まだ欲しいってかdelicious
なるほどなるほどbirthdayそういう意味があったのねン
たぶん、わんこ全般が撮影しにくいんだと思いますけどね
まめ子ちゃんみたく大人しい子が珍しいかも?
だけどナナちゃんのお写真は周りがサササーって流れて
マッハで走ってるみたいに?見えなくもない
フラッシュ焚いたらしっかり写るのかもしれないけどできないしなぁ~
動物写真の難しさですねcamera

投稿: あちょう | 2009年11月 4日 (水) 19時59分

萬くん、まだまだケースを舐めたそうにしてましたよ(*>艸<*)
パグズの食欲は底なしですなぁsmile
ナナちゃんの写真、私も、ワープ中みたいだって思った!!happy02
まめ子は、走ってるとこを撮っても、こんなにスピード感のある写り方はしないんですよ~(笑)
やっぱり、まめ子ってどんくさい・・・じゃなくて、おっとりなのかしらcatface

フラッシュたくと、目が光ったり、平坦な感じの写真になっちゃったり、難しいですよねぇsweat02

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年11月 5日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/32045780

この記事へのトラックバック一覧です: おっとり派と活発派:

« お誕生日おめでとう! | トップページ | おうちみたいなカフェ♪ »