« 公園の秋景色 | トップページ | カラー  »

11月12日 

こんにちは。 今日は、 11月12日 です♪

ワン・ワン・ワン・ブー の日ですsmile



今日は、なんと!


まめ子が「まめ子」になった記念日なんですshine


3年前の今日、

ペットショップで愛らしい黒パグと出会い、

その日のうちに我が家に迎え、

そしてその黒パグは、「まめ子」と名付けられました(*^_^*)


もしも、他のお家の子になっていたら、まめ子は「まめ子」にはならなかったんだよねぇconfident



01
はい。 なんでしょう。



11

分かりました。 オヤツですね?coldsweats01


マテですよ~♪

21
















ヨーーシッッhappy02

31















お気に入りのオヤツやオモチャをゲットすると、

4

テーブルの下に持ちこんで食べるところは、ずっと前から、変わらないクセです(笑)




これからも、病気やケガをせず、

5
キャワイイまめ子でいて欲しいですheart02



記念日で縁起がいいので(?)、
ブタさん枕を新調することにしました。

6
言うまでもなく、向かって左が、古い方ですcoldsweats01

昨年のお誕生日にいただいた、気持ちのこもったものなので、
できるなら買い変えたくなかったんだけど、
思いきって世代交代!

古いブタさん、頬やつれてるし(゚ー゚;A

新しいブタさん、どのくらいもつかなぁ(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!
  
  
  

|

« 公園の秋景色 | トップページ | カラー  »

コメント

わー!今日はめでたい日ですねー!
まめ子ちゃん、みほみほさん、おめでとうございます( ´ ▽` )ノ

新しいブタさん、お隣と比べると
新人☆って感じがしますねー!
よっぽどなお気に入りなんでしょうな♪

投稿: KAEDE | 2009年11月12日 (木) 17時15分

まめ子ちゃん記念日、おめでとう!!
確かにみほみほさんちじゃなくて、他の人のわんこに
なってたら、「まめ子ちゃん」じゃないんですよね〜
そう考えると、ウラカノもどんな名前になってたんだろうって
しみじみしちゃうな〜
漢字だったり、もっとコジャレてたりしたのかなぁ〜bleah
ブタさん枕、ずいぶん可愛がってもらってたんだね!!
すっごく嬉しいよ〜〜happy02
まめ子ちゃん、ありがとう!!

投稿: ハイジ | 2009年11月12日 (木) 18時05分

ワンワンワン…ブーって?
ブーってなにぃ~!?(笑)

まめ子ちゃんは生後3カ月くらいで
まめ子ちゃんになったんですね。
その頃から今のキャラだったのかなぁ?

まめちゃんはまめちゃんだなぁ…
他の名前考えられないですねー。
「みほみほさんとまめ子ちゃん」っていう
楽しいコンビですもんね!(笑)

まめちゃん、赤ボーダーの服、似合ってる!
やんちゃな女の子って感じがします!

投稿: つき | 2009年11月12日 (木) 19時51分

うわ~♪おめでとう~!
まめ子ちゃんがみほみほさんちに来た日なのね~♪
そっかぁ~。みほみほさんちに来なかったら、
まめ子ちゃんじゃなかったんだねぇ!!
みほみほさんちに来なかったら、
きっとまめ子ちゃんは、おっとりさんじゃなかった…
だろうねぇ~(*´艸`*)
もともとの性格半分、育つ環境半分って言うもんね♪
まめ子ちゃん、みほみほさんちに来て
よかったね!!おめでとうo(≧▽≦)o

投稿: ここなmama | 2009年11月12日 (木) 20時08分

今日は思い出の日なんですね~♪
ブタさんも新しくしてもらって オヤツも
新しいガム(?)をもらって 
まめ子ちゃんもうれしい1日だね!

うちの子になってなかったら なんて名前
だったのかな~って思ったりするけど
やっぱり自分たちでつけた名前がイチバンですよね。
「まめ子」ちゃんってお名前はまめ子ちゃんに
ピッタリでそれ以外は想像できない~(笑)

パパさんママさんのもと、これからもキャワイイ
まめ子ちゃんでね★

投稿: もちゃん | 2009年11月12日 (木) 20時37分

お!お!お!
これだけブタさん使い古してもらえたら
プレゼントされた方も嬉しいでしょうね~
まめ子ちゃんお気に入りだったのね
なるほどー
まめ子デーですねhappy01
ワンワンワンブー
はちょっと無理やりっぽくもないが…coldsweats01
(ワンワンブーくらいじゃないっすか?)

投稿: あちょう | 2009年11月12日 (木) 20時59分

まめちゃん…
申し訳ありませんが
全然長話ではないのですが…

投稿: じゅんこ | 2009年11月12日 (木) 21時28分

あっ、書くの忘れた
ワンワンワンブーの日おめでと!

投稿: じゅんこ | 2009年11月12日 (木) 21時29分

ブ~って(爆)
ついつい色んな記念日を作っちゃいますよね!
でもその中でもやっぱりお迎え記念日は特別かも~
まめ子ちゃんとみほみほさんの運命の出会い。
みほみほさんの運命をもかえているんでしょうね♪
なんだか不思議ですね!
ずーっとキャワイイまめ子ちゃんでいてね☆

投稿: みっちゃん | 2009年11月12日 (木) 21時59分

まめ子ちゃんとの出会いに
改めて感謝の日ですね♪
出会いってきっと必然だったんですよ~。
運命だったの☆

新しいブタさん
お肌ツルツルのピカピカだわ!
新しいブタさんもも使い込まなくちゃねっ。
キャワイイキャワイイまめ子ちゃん。

投稿: kuku | 2009年11月12日 (木) 23時46分

お、そうだった。
ワンワンワンブーの日おめでとう!
記念日だから紅白のボーダーワンピ?な
マメちゃん。きゃわええっす。

ブタさん・・・
お疲れ様でしたっ!したっ!

そういえば・・・
売れ残っていた(?)チッチが我が家に来たのも11月だったな・・・coldsweats01
今思い出した・・・sweat01

たしか、11月9日だったような・・・???
そうすると、ワンワンキュ~?なんか苦しそうだ・・・

投稿: うさぎ | 2009年11月13日 (金) 08時43分

ありがとうございますhappy01
アレルギーやらカイカイやらお肌の問題はあるけど、無事に3周年を迎えることが出来ました☆

新人さん、まだお肌ツヤツヤですよねぇ!(笑)
まめ子、すっごくこのブタさんを気に入ってるんですよ~(o^艸^o)heart04
鼻ペチャ同士で通じるものがあるのかしら!?happy02

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年11月13日 (金) 10時08分

ありがとうございますhappy01
まめ子こそ、もし他のお家にいたら、ウララちゃんとカノンちゃんみたいに、女の子らしい華やかなお名前だったかも!?shine
それがこの「まめ子」に似合うかどうかは別だけど~smile

ブタさん、1年と3か月、大活躍してくれましたheart02
まめ子が気に入ってブタさんとのからみが多いもんで(笑)、何度もブログのネタにもなってくれました♪^m^
ほんとにありがとうございましたhappy01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年11月13日 (金) 10時13分

ワンコでありながらブヒであるパグの「ブー」です!happy02
「ワン」だけで終わらないのがパグらしいでしょ!?(o^艸^o)
まめ子、お家に来た時から、よく寝ておとなしい子でした☆
初日、緊張してゴハン食べられなかったところも、今のまめ子の性格そのままですhappy01

赤ボーダー、元気いっぱいなイメージですよね♪
やんちゃなまめ子のイメージにぴったりですすよね!?(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年11月13日 (金) 10時17分

どうもありがとうheart04(≧▽≦)
性格と環境に加えて、運動神経も関係するかも(笑)
階段も椅子もどこへも上がれないまめ子は、おチビの時から、ピョンピョン動き回ったりせず静かでしたsmile

まめ子、もし他のお家に迎えられてたら、どんなお名前になっていたかしらね(*^m^*)
まめ子、まめ子っていう名前を気に入ってくれてるといいなぁheart02

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年11月13日 (金) 10時21分

ありがとうございます~lovely
まめ子って名前も、似合うって言ってもらえて嬉しい!
まめ子と会うより前から、「もしパグを飼うなら」ってイメトレして、考えてた名前なんですよ(笑)

ガム、最近全然あげてなかったので、久しぶりに買ってみましたhappy01
雨が続いてお散歩があまりできないので、ちょうどいいストレス解消にもなったみたいです^m^

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年11月13日 (金) 10時25分

まめ子と会ったのも、家に来たのも11月12日なので、すごく思い出深い日なんですよ~shine
私も主人も、人生初のワンコってこともあるし、なおさらhappy01
まめ子のワンワン、けっこうしつこいんですよsmile
なので、ワンワンワンブーでもちょうどです!(笑)

初代ブタさん、まめ子の超お気に入りで、大活躍してくれました(^O^)
何度もブログのネタにもなってくれたし♪^m^

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年11月13日 (金) 10時30分

ありがとうございま~すheart04(^O^)/
無事に3年過ごしてくれて、嬉しいです♪
これから何年もずっと、11月12日の記念日をお祝いしたいですshine

長話は、始まる前に遮られましたねsmile
まめ子と出会った時の様子や、家に来た時の思い出や親バカ自慢を書き始めたら、10回連載くらいになっちゃいますから(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年11月13日 (金) 10時34分

ありがとうございますhappy01
お迎え記念日は、特別ですよね♪
この日に初めて会って、決心して、家に迎えたまめ子が、私にとって人生初のワンコなんですshine
まめ子を迎えてほんとによかったです!!

やっぱりパグは「ワン」だけじゃなく「ブー」で〆ないとですよね!(*≧m≦*)
何気に覚えやすいでしょ?smile

投稿: みほみほ→みっちゃん | 2009年11月13日 (金) 10時37分

ありがとうございます!happy01
まめ子に会う前も、お店でパグちゃんを見てもなかなか即決はできず、次に行った時にはもう他のお家の子になっていたりしてたの。
まめ子の時はなぜか、会ってその日に決めて♪
kukuさんの言う通り、きっと運命だったんですよねぇshine(*^_^*)

まめ子、ブタさんのことすぐぶん回すから、きっとすぐ使い込まれた感じになると思います!happy02

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年11月13日 (金) 10時42分

ありがとうございますhappy01
(あ。でも、服の色までは考えていなかったよ!(笑))
大きな病気もなく、無事に3年過ごすことが出来ましたshine

チッチくんは、11月9日が記念日なんですね♪
「ワンワンキュ~」って、オヤツをねだって、はじめは「ワンワン」ってするんだけど、聞いてもらえなくて「キュ~」って悲しげに泣き始める子みたいじゃない!?happy02
(まめ子、おねだり聞いてもらえない時、いつもこんなですよ(-_-;))
チッチくんも、記念日おめでとうheart04(^O^)/

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年11月13日 (金) 10時49分

出遅れちゃったけど
「ワン・ワン・ワン・ブー」の日おめでとうございます。

我が家記念日ですよねぇ。
うちも会ってその日のうちに決めちゃったの。
もちろん色んなパグちゃんは見ていたんだけどね。

まめ子ちゃんのおやつタイムはテーブルの下?
うちは決まっていそうで、決まっていないかも。
落ち着きのない性格なんだよね^^;

投稿: ちょび子 | 2009年11月13日 (金) 17時53分

「ワン・ワン・ワン・ブー」の日おめでとうございます。
どこかで時間の過ぎるのがちょっとでもちがっていたら
まめ子ちゃんはまめ子ちゃんじゃなかったかもしれないって思うと
縁って不思議なものですね。
我が家の子達も他のパグちゃんたちも見えない糸で飼い主さんと
繋がっていて、あ、この子って感じる物が絶対にあるんですよね。
本当に出会えて良かったですね!

ちなみに11月12日は我が家の2本足の息子の誕生日です^^

投稿: | 2009年11月13日 (金) 21時07分

上のコメント、名前を入れ忘れました><
ごめんなさい。

投稿: Hurana | 2009年11月13日 (金) 21時08分

ありがとうございますhappy01
うち、私も主人も、まめ子が人生初ワンなんです☆
だから、たくさんワンコを見てもなかなか決断できずにいたんだけど、まめ子の時はなぜかその日に決めちゃいましたheart02(*^_^*)

テーブルの下で食べるのは、人が入りづらくて、取られにくいからなんですよ(-_-;)
何かというとテーブルの下に持ちこんでイタズラしてますよ(笑)

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年11月14日 (土) 00時05分

Huranaさんの息子さんのお誕生日でしたか!happy01
おめでとうございますshinebirthdayshine
私、息子さんのお誕生日一生忘れなそうだわ~(*^m^*)

まめ子と出会えて、ほんとにほんとに良かったですheart
その日にすぐに迎えようと決めたこと、これだけは自分を褒めてあげたいですよ!(笑)
まめ子も、我が家に来て良かったと思ってくれてるといいなぁconfident

投稿: みほみほ→Huranaさん | 2009年11月14日 (土) 00時10分

うわ~ん、出遅れてしまった~sweat01

まめちゃんがまめちゃんになって3周年記念
おめでとうございますshine
まめちゃんは会ったその日に即決だったんですねhappy01
我が家の3姉妹も全員 
会ったその日に即決でしたcoldsweats01
(ウチの場合はダンナがねsweat02
あの時 少しでも躊躇してたら
まめちゃんはまめちゃんじゃなかったのかも。。。
そんな風に考えるとみんな必然だったんでしょうねcatface
まめちゃん記念日に大好きなブタさん枕pig
新調してもらえてよかったねhappy01
これからもずっと おっとりでマイペースで
カワイイまめちゃんでいてねsmile

投稿: ナナミュウモ | 2009年11月14日 (土) 01時42分

ありがとうございます!happy01

ナナミュウモ姉妹も、出会ってすぐにお家に迎えられたんですね~(*^_^*)
もし1日でも迷ってたら、他のお家の子になっていたかもしれないんですものね☆
まめ子が我が家に来てくれて、ほんとによかった~heart02

まめ子のマイペースさ、なおる時って来るかしら!?(笑)
なかなか他のワンコと遊べないまめ子だけど、また遊んでやってね~happy02

投稿: みほみほ→ナナミュウもさん | 2009年11月14日 (土) 09時58分

まめ子ちゃんがまめ子ちゃんになった日、おめでとうございます!!
まめ子ちゃんは即決で家族になったんですね~
まめ子ちゃんよかったね!!
みほみほさんに貰われて幸せいっぱいだよね!!
今度まめ子ちゃんの赤ちゃんのときの写真もみたいです♪

投稿: むう | 2009年11月14日 (土) 17時22分

どうもありがとうございます!happy01
そうなんです♪会ったその日に迎えちゃいました(*^_^*)
しかも、そのペットショップへも、まだ来てほやほやだったの☆
今思うと、連日の移動、移動で、まめ子緊張してたかな。。。
まめ子と出会え幸せですshine

まめ子のおチビの写真、あまりないんですよ~weep
もっと撮っておけばよかったって後悔してますdown

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年11月15日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/32184694

この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日 :

« 公園の秋景色 | トップページ | カラー  »