« ミシン  | トップページ | WANTED »

いつもの散歩風景

何気ないお散歩の風景dog

お散歩コースは、いつもどおりの近所の公園♪
そして、いつもどおりにボール遊び♪

00
この、躍動感あふれる お耳!!!happy02
一生懸命さが伝わってきますheart02


ボールをくわえたお顔が可愛くて、何枚もおんなじような写真を取っちゃいました(笑)

1


2


3


この公園、小学校がすぐそばにあるんです。
冬になると、公園一周が持久走大会のコースにも使われたりしてて。

そのためか、ハチの巣もないし、遊歩道の落ち葉もちゃんとお掃除がされていて、嬉しい限りです(*^_^*)


公園を出て歩いていたら、お馬さんを見掛けました!!happy02

今までもちょくちょくブログに登場している、乗馬部のお馬さんです。

この日は、調教中でした!


真ん中に立ってるおじさん、ムチを振ってリズムをとっています。
その早さに合わせて、お馬さんが、走る早さをちゃんと変えていましたshine

この馬場でお馬さんが走っているところ、初めて見られましたlovely
動きに合わせて筋肉が浮き出て、しなやかでかっこよかった~heart02



・・・つまり、まめ子とは正反対の体型ってことだ!(笑)


71

そうだよ~♪ パグはムチコロなのが可愛い!!happy02

あ。 たてがみが立派なところだけは共通してる!?(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加していますhorse
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

|

« ミシン  | トップページ | WANTED »

コメント

ボール咥えてる時の
お口がむぎゅっとなっているのがたまんな~いですよね!

投稿: じゅんこ | 2009年11月27日 (金) 12時31分

ボールを加えてるまめ子ちゃん
なんともかわいいですね♪
パグはお口が小さいからね。
馬を調教するって、かっこいいですね~~
私の憧れです。(笑)

投稿: ひめママ | 2009年11月27日 (金) 13時22分

まめ子ちゃんのボール咥えた姿には
キュンキュンだなー( ´ ▽ ` )ノ

口タフがもきゅっ♪ってなっているのが
めちゃくちゃかわいいデスw

投稿: KAEDE | 2009年11月27日 (金) 19時52分

ボールくわえてお口がラッパみたいに広がってるのが
かわいいですsmile
そういう時にお口のたふたふに触ってみたい衝動に駆られます
お外でボール遊び、したいなぁ~
お馬さんとパグの体型を比較してはイケマセン~happy02
最後の写真のまめ子ちゃん、尻尾がだらりんこしてるねーhappy01

投稿: あちょう | 2009年11月27日 (金) 20時21分

強いて言えば、ウラランはお馬さん体型
カノンはパグ体型だなぁ。。って思っちゃいました〜
近所にお馬さんがいてちょくちょく見られるなんて
何だかすごいね〜
ボールくわえたまめ子ちゃんと最後の写真のまめ子ちゃん、
シッポが違いすぎ〜〜happy02

投稿: ハイジ | 2009年11月27日 (金) 22時37分

お洋服作り競争ですか?
ちょび子案外、負けず嫌いですよ(爆
『勝負だ!!!』・・けど、めっちゃ不精^^;

は、置いておいて、
ボールをくわえたまめ子ちゃんを
何枚でも写したくなる気持ち分かります!
こんなにかわいいお顔でボールを持ってくるのなら
何個もボールを買って、かご一杯公園にばら撒きたいですもん。

投稿: ちょび子 | 2009年11月27日 (金) 22時44分

まめ子ちゃん、ボールがちょっと大きいから
お口いっぱいになってるね(笑)
がんばって上手にくわえたねぇ。
一瞬メロンパンにも見えるよん(ぷ)

乗馬、1度は体験してみたいなあと思いつつ
乗ったことありません・・・
颯爽と走る馬に乗れたなら
気持ちいいでしょうね、きっと。

投稿: kuku | 2009年11月28日 (土) 00時19分

まめちゃん、しっぽくるりんてなってたのにねぇ…。
みほみほさんの指摘で下がっちゃったのね…。
同じパグでもまめ子ちゃんはムチコロ、
萬はムキコロのような気がします。

みほみほさ~ん、お馬さんが好きなら
是非うちの近くの府中競馬場へどうぞ!(笑)

投稿: つき | 2009年11月28日 (土) 11時38分

☆じゅんこさんへ☆

そうなんです!お口ムギューがたまんないです♪lovely
このボール、硬いわけじゃないのに、なんでボールが潰れずに、口が潰れるんだろ・・・
不思議です!(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年11月28日 (土) 15時59分

☆ひめママさんへ☆

馬を調教するの、かっこいいですね!
ひめママさん、似合いそう~shine
たしか、バイクとかも乗られるんでしたよね!?
わたしの中でひめママさんて、すごくカッコイイイメージですhappy01

ボールくわえてる時のお口、たまらんですよね(o^艸^o)heart04

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年11月28日 (土) 16時00分

☆KAEDEさんへ☆

「もきゅっ」って表現、なんかかわいいshine(*´艸`*)
もきゅっ、って感じしますね~♪♪
もともとペチャなパグの顔がさらに潰れると、ほんとかわいいですよね!

まめ子、お口も潰れてるし、目までちょっと潰れてますよね!!happy02
ついつい何枚も写真撮っちゃいましたよ~(笑)

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年11月28日 (土) 16時04分

☆あちょうさんへ☆

潰れてる時の口元、触ってみたくなりますよね~happy02
でも、そういう時って気に入ったオモチャを咥えてるわけで、なかなか触らせてくれないんですよねぇ☆(笑)

馬とパグって、体型対照的ですよね。。。smile
あ!まめ子の場合、首回りのゴージャスファーだけじゃなく、しっぽも馬と似てるわ!!(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年11月28日 (土) 16時07分

☆ハイジさんへ☆

ウララちゃんて、毛並みの感じもお馬さんぽい感じする!lovely
短めでツヤツヤ~って感じの毛質ねshine

実はうちの近所、馬だけじゃなく、ブタさんもいるらしいのです(笑)
養豚じゃなくて、ペットとして飼っているブタさんですよ!happy02
私は残念ながらまだ見たことないんだけど・・・たまに散歩にも出ているらしい♪^m^

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年11月28日 (土) 16時10分

☆ちょび子さんへ☆

もし、たくさんのボールが公園中に撒かれていたら・・・
まめ子のことだから、ビビっておどおどしそうじゃない!?(*≧m≦*)
(ちょびちゃんもそんな感じのタイプ!?smile
ちょっとおもしろそうだなぁ(笑)

お洋服、来週中には生地を買いに行くのが私の目標ですよ!!happy02
・・・のんびりしすぎか!?coldsweats01

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年11月28日 (土) 16時13分

☆kukuさんへ☆

お!やっぱりメロンパンですか~happy02
これ、皆さん(てほど多くないかもだけど(笑))の間で、「メロンパンボール」と名付けられているのですよsmile
美味しそうにくわえてるでしょ!?(笑)

乗馬、憧れますよねshine
乗馬やると、姿勢もよくなりそうですよねぇ(*^_^*)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年11月28日 (土) 16時17分

☆つきさんへ☆

ムキコロって!(*≧m≦*)
なんだか、「甘栗むいちゃいました」を思い出してしまった(笑)

あーーー!そっちの馬ですかhappy02
私、一度やったらすごいハマってしまいそうで、過去データとか調べまくりそうで怖いんですけど・・・coldsweats01
ちなみに、うそのちばにも「船橋」がありますよ♪smile

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年11月28日 (土) 16時20分

私はまめ子ちゃんのボールをくわえた写真がめっちゃ可愛いくて大好きです~
このお口がたまらないですよね♪
最後のシッポがたら~んってなってる写真も好きです~パグはあまりシッポをさげないから貴重なショットですよね!!

投稿: むう | 2009年11月28日 (土) 20時59分

まめちゃん黒いお洋服がすごい似合ってるshine
私はなんとなくナナミに黒い服を着せるのは避けてたんだけど
意外と似合うのかもしれないな~ってまめちゃん見て思いましたnote
ホント ボールを咥えたまめちゃんのお口
タマリマセンね~up
何枚も写真を撮っちゃう気持ち よ~くわかりますhappy01
いろんな角度から写真に収めたくなりますよねcatface
やわらかいボールなのに ボールじゃなくてまめちゃんの
お口がつぶれてるってことは
ボールがつぶれないようにそーっと咥えてるのかなshine
それだけそのボールが大切なんだねhappy01

投稿: ナナミュウモ | 2009年11月29日 (日) 02時13分

☆むうさんへ☆

おもちゃをくわえてる時の口元ってかわいいですよね~(*^_^*)
おもちゃが大きい物の時ほど、お顔の潰れ具合が大きくって、かわいい!!happy02

まめ子は、しっぽがよくさがるんですよ~^m^
もともと巻いてないからってのもあると思うんだけど、
しょっちゅうだら~んて下がってます♪happy01

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年11月29日 (日) 10時50分

☆ナナミュウモさんへ☆

黒パグちゃんに黒の服も可愛いですよ~heart02
以前、ベルベットっぽいツヤのある生地の黒い服を着ていた黒パグちゃんに会ったことがあるんです♪
それがとっても可愛かったので、私も黒の服を着せ始めたんですよ~happy01

このボール、笛の部分だけ硬いので、そこをピンポイントでくわえてるの!happy02
だから、いつも笛の周りから壊されます~(笑)

投稿: みほみほ→ナナミュウモさんへ | 2009年11月29日 (日) 10時55分

みほみほさん&まめちゃん。
ごぶさたしてます〜♪

しばし・・・冬眠しておりました!笑

ムフフ。。
まめちゃん。ボールくわえるのウマいねっ♪

ウンウン。
パグは。。ムチムチコロコロしてるとこが・・・
魅力的なのよねぇ〜♪

投稿: ママちゃん。 | 2009年11月30日 (月) 00時25分

☆ママちゃん。へ☆

お久しぶりですhappy01
冬眠中の間に、ブログ覗きにいってましたよ~♪
もう冬眠から覚めたのですね!?(*^m^*)

パグさんはムッチリが可愛いですよねぇ(o^艸^o)heart04
でも、ダイエットも気になるところだし・・・難しいですね!(笑)

投稿: みほみほ→ママちゃん。 | 2009年11月30日 (月) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/32377547

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの散歩風景:

« ミシン  | トップページ | WANTED »