« 久々のラン | トップページ | 11月12日  »

公園の秋景色

この公園、たくさんのお花・木々が植えられています。
春には、桜も見事なんですよhappy01

今の時期は紅葉ですが、さて、紅葉はどんな具合でしょう?maple


入口すぐのところで見た、アメリカフウ。

17

きれいに赤く色付いていますshine





公園の奥にあった、イチョウ。

11
イチョウは、残念ながら、まだ緑。。。





逆に、すっかり枯れ葉になっていた木もありました。

16_2
これは、何の木だろう?
スズカケかな?







この公園にくると、楽しみにしてる場所があるんです♪


各月に見頃を迎える植物が、12か月分並んでいる花壇。

11月は、カエデが植えられてましたが、

12_2



















こちらは、まだ、緑でした(゚ー゚;A


むしろ、お隣の10月のコーナー、

13
ススキの方が、真っ盛りでしたよ♪








花壇を離れて、池のほとりへ。

191



















たくさんの鯉に出迎えられましたcoldsweats01

まめ子も真っ青?の食欲。(笑)

人の足音がすると、ゴハンをもらえるんじゃないかと期待して、集まってくる・・・

鯉も、ちゃんと学習してるのよねぇshine



池の周りには、ススキがいっぱいです。

ここで、久々の「アレ」を!(笑)

花とまめ子、略して「はなまめ」シリーズ♪
ススキとまめ子、です(o^艸^o)

14
今回も、ススキには興味ナーーーシ!!(*≧m≦*)



久しぶりの公園、まめ子は楽しめたかな???happy01

201
なにを考えているのやらcatface

・・・わたしは、まめ子とたくさん歩いて、楽しかったけど♪


↓↓↓ランキングに参加していますmaple
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

|

« 久々のラン | トップページ | 11月12日  »

コメント

早く帰ってごはんをいただきましょう!

投稿: じゅんこ | 2009年11月10日 (火) 12時30分

パグより食いしん坊なものがいたね(*´艸`*)
鯉!!
「ごはんごはん!」ってすごいね~。
とっても素敵な公園で、秋を満喫して
よかったねぇ~まめ子ちゃん♪
だけど、ススキとまめ子ちゃんは、なんだかなぁ~。
やっぱり、まめ子ちゃんは
“花とまめ子ちゃん”がお似合いだよ~♪

投稿: ここなmama | 2009年11月10日 (火) 15時04分

待ってましたnote
久しぶりのはなまめシリーズshine
タイトルからなんとな~く期待しながら見てたら
やっぱり~happy02
すすきでもお花でも主役はまめちゃんのカワイイ横顔だねhappy01
鯉を見つめるまめちゃんの姿にまたまたヤラれてしまったよcoldsweats01
何を考えてるのかいろいろ想像するのもまた楽し。。。だねnote

投稿: ナナミュウモ | 2009年11月11日 (水) 00時44分

やっぱ、ゴハンよね。。。(笑)

半分だけあげてきたから、返って残りの半分が気になってしょうがなかった!?(*≧m≦*)

まめ子の食欲、鯉に負けてなかったかもcoldsweats01

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年11月11日 (水) 09時34分

鯉の口パクパクはすごいですね!happy02
足音を聞いて、どんどん集まってくるんだもの♪

ススキとまめ子、いまいちでしたか~(゚ー゚;A
夕暮れとススキって、秋らしくて、そのぶん少し寂しい雰囲気ですよねぇmaple
秋のお花を見掛けたら、また花とまめ子撮りますね~☆

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年11月11日 (水) 09時37分

はなまめのまめ子、主役なのに、いつもカメラも花も見てないから笑っちゃいますよね!(*≧m≦)
紅葉は、どうしても木の高さがある分、お花と違って「はなまめ」撮るの難しいんだけど、またお花を見つけて、シリーズ増やしていきますね♪(o^艸^o)heart04

鯉が寄って来た時、じーっと池をみてましたsmile
まさか、鯉が美味しそうと思っていたわけじゃないよね!?coldsweats01

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年11月11日 (水) 09時45分

みほみほさん、樹木の名前詳しいのね〜shine
一口に紅葉っていっても、いろんな色があって
お散歩がますます楽しくなるよね〜♪
そして、秋と言えば、、、鯉さんも食欲の秋ですか!
なんだか年がら年中、おクチをパクパクしてる
イメージだけどね〜bleah
今回の「はなまめ」はススキですか〜
お花よりも、一段と興味が出なさそう☆笑

投稿: ハイジ | 2009年11月11日 (水) 10時15分

みほみほさんて、植物博士!?
アメリカフウって!?
始めて聞いた~。もしかして…常識ですか?

うんと、このまめ子ちゃんは…
「ススキは“はな”じゃないわよ?」だと思う!(笑)
…あれ?花じゃないですよね…?

投稿: つき | 2009年11月11日 (水) 10時16分

鯉って恐ろしいくらい上がってきますよね
お互いの体の上に登って魚類やのに水に入ってなくてええの?ってくらい…
まめ子ちゃん落っこちたら食われるかもよ!キャー
広い公園が近くにあっていいですね~
交通量の多い道沿いを歩くより、
緑の中を季節のうつろいを確認しながら歩けると気持ちいいですもんね
まめ子ちゃんはそういうのは別に…って感じなんでしょうけど( ^ω^ )

投稿: あちょう | 2009年11月11日 (水) 11時29分

アメリカフウって言うんだcherryblossom
知らなかった~
スズカケの木は、去年姫恋ママさんに教わった。
うちでは「まっ黒クロスケの木」って呼んでましたが・・coldsweats01

同じ公園を歩いても、視線が違う~
楽しいっす

鯉の「ごはんごはん」には笑いました。
うちが行っても集まってこないよ?(何もくれないオーラが出ているのだろうか?)

花マメシリーズのマメちゃん、お目目がキョロンっとしててかわええheart04

投稿: うさぎ | 2009年11月11日 (水) 14時07分

おぉ。鯉も、秋だから食欲旺盛だったのか!?happy02
うん、たしかに、年中食欲旺盛な気がするけど・・・
パグとおんなじで♪catface

>お花よりも、一段と興味が出なさそう☆笑
ハイジさん鋭いっ!!!(笑)
このシリーズ、ウキウキなのはいっつも私だけよsweat01
まめ子が風情を解するようになるのは、いつ~?coldsweats01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年11月11日 (水) 18時07分

うん!私も「アメリカフウ」ってはじめて聞いた!!
木に名前の札が下がってたのを見たんですよ♪catface

ススキ、花じゃないけど、はなまめシリーズなんですshine(笑)
「抱っこしたまめ子の横顔+何か背景」は、はなまめシリーズってことにしています(*≧m≦*)
談合坂SAの看板とまめ子の構図も、なぜか、はなまめシリーズに入ってます!(笑)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年11月11日 (水) 18時11分

>魚類やのに水に入ってなくてええの?
ププーー!(*≧m≦*) あるある、そういう状況!(笑)
なんかもう、「今、孵化したてですか?」みたいなうじゃうじゃ加減な時ありますよねsmile

まめ子は、四季とか自然とか、情緒は全く感じてないようです(-_-;)
人間が楽しければ、長くお散歩できるから、それだけまめ子も嬉しいってことで!!happy02

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年11月11日 (水) 18時14分

アメリカフウはね、木にちゃんと札がかかってましたよsmile
これも、スズカケの木で合ってたのね♪ 良かった~happy01

鯉がこないの、もしや週末だから!?
週末はたくさん人が来るから、いろんな人からゴハンもらって、うさぎさん達が行く頃にはお腹いっぱいなのかも!?^m^

同じ公園でも、人によって見るポイントが違って、ほんと面白いですよねheart02(*^_^*)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年11月11日 (水) 18時18分

私、はなまめシリーズ好きです~!!
まめ子ちゃん可愛いすぎですから!!
でもいつもどこ見てるんだろう・・・
最後の写真はまめ子ちゃん何を思ってるんのかな!?
それにしても鯉はすごい勢いですね~
人がくるとエサがもらえるとインプットされてるのね!!

投稿: むう | 2009年11月11日 (水) 22時09分

はなまめシリーズ気に入って下さってめちゃめちゃ嬉しいですlovely
今回も、全くやる気のない横顔です♪^m^
ほんと、どこ見てるんだろう(笑)

鯉、すごかったですよhappy02
池を覗いたら、わらわら&パクパクと・・・!(*≧m≦*)
足音って、そんなに水の中に響くのかしら☆
池で、ずっと聞き耳たててるのかなぁsmile

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年11月11日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/32098157

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の秋景色:

« 久々のラン | トップページ | 11月12日  »