« 11月12日  | トップページ | 落ち葉の公園で  »

カラー 

寒かった金曜日のこと。
雨も、いつ降り出してもおかしくない空だったので、
お散歩代わりにペットショップへお出掛けですcardash

で、カラーを見てきましたhappy01

今まで使ってたのは、丸く厚みのある革のカラーだったんだけど、
だいぶくたびれて黒っぽくなってきてたんです。
(ゴハンにお水を掛けて食べるから、濡れちゃうせいだと思うんですよーwobbly

マジックテープの迷子札がフィットするように、今度は平らなカラーを探しに行きました。


お店にて。

1
ナイロン製の、 水玉 or チェック が候補。

どっちにしよう♪happy02



21
まめ子は、カラーには全く興味なしですsweat02


夕方に行ったので、店内にたくさん人がいましたhappy01

31
人の姿が見えると、嬉しいまめ子。
遠くに人が見えただけで、期待してますsmile


横を人が通ったりなんかしたら、
41_2
かまって欲しくて、じーっと相手の顔を見つめます(*≧m≦*)

みんながみんな、まめ子と遊んでくれるわけじゃないんだよーsweat01


こんな風なので、チビッコが「キャーhappy02なんて言いながら手を出して来たら、もう大興奮ですよsweat02
喜びすぎるせいで、「怖いワンちゃんがいるーsadって言われちゃいましたdown



さて。
カラーはけっきょく、


水玉の方を買いました!happy02


さっそくつけて、 オスワリ!!

5


















?????

あれ(゚ー゚;A
全然見えませんねsweat01

普通にオスワリさせただけじゃ、首回りのゴージャスファー隠れて全然見えないことが判明。
なんとか撮ろうと、下を向いてもらって、 マテ・・・coldsweats01

6
ゴージャスファーをカラーの下に入れ込んで、撮りましたcoldsweats01

普段は、ほとんど毛で隠れちゃうよ・・・sweat02
どっちの柄にするか、ずいぶん悩んだのに。
これなら、どっちでもよかったじゃん(笑)

でも、迷子札は、前よりもしっかりフィットしてるし、
NEWカラー、まめ子に似合ってますよね?(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!ribbon
  
  
  

|

« 11月12日  | トップページ | 落ち葉の公園で  »

コメント

うんうん
まめちゃんにはまめ柄がよくお似合いよ!

投稿: じゅんこ | 2009年11月15日 (日) 11時06分

ハハハハ!
どっちでも見えないじゃんってhappy02
悩んだのにね~
でも赤色、よく似合ってますよheart04
しかしまめ子ちゃん、赤いワンピもかわいいねぇ~
小首傾げて「ん?」みたいなお顔してるのも萌えです!

うちのも誰かが近づいて来たら
みんなに可愛がってもらえると信じて期待満々になります
でもたいがいスルーされちゃうんですよ…crying

投稿: あちょう | 2009年11月15日 (日) 17時12分

かわいー( ´ ▽ ` )ノ

私もどっちかといえば水玉ですね~♪
水玉好きなんですv

まめ子ちゃん、ちびっ子に人気なんですね!
ちびっこはどの犬にも平気で寄っていきますからね~(笑)

投稿: KAEDE | 2009年11月15日 (日) 20時15分

本当パグってカラーが食い込んでみえないですよねcoldsweats01
水玉かわいいですね~
黒パグちゃんだから、赤が映える☆
まめ子ちゃん似合ってますよ~happy01
うちも人が横を通るたんび、「かまって~」オーラ
出しまくりますよ~(笑)

投稿: 風子 | 2009年11月15日 (日) 21時50分

あーー!カラーって、こっちか!!!
ワタシったら、タイトル見て
カラー=エリザベスだとばっかり思って
ビックリしちゃったよ〜〜
まめ子ちゃんに何かあった!?って早合点。。coldsweats01
そんなことはさておいて。
散々迷ったのに、せっかくの柄が立派なファーで
見えないなんて!!!happy02
パグちゃんにはありがち??笑
まめ子ちゃん、よく似合ってる!可愛いよ〜〜♪♪

投稿: ハイジ | 2009年11月15日 (日) 22時24分

笑えた~happy01
せっかく悩んで選んだカラーが見えないって・・
フフフ・・・下向き写真がもうツボでしたよぉ。

ちょび子がまめ子ちゃんと思いっきり遊んであげたいのに、
チビッコと変わりたい。
まめ子ちゃんが興奮しても「怖い」ってイメージ皆無なのにねぇ。

投稿: ちょび子 | 2009年11月15日 (日) 23時35分

水玉=まめ柄とは、思いつきませんでした♪smile

まめ子、赤も似合ってますよねぇ(*^m^*)

今までいつもピンクの物を選んでいたんですが、今回珍しく赤を選んでみました~heart02

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年11月16日 (月) 06時10分

かけふくんとBBくんも?やっぱり!?happy02
まめ子は犬見知りなので、相手が人だけの時と、ワンコ連れの時の喜び方の差がすごいんですよ~(笑)

いつもピンクだけど、今回めずらしく赤にしてみましたheartdog
オスワリの正面からの写真の顔、私も気に入ってますlovely
眉毛のあたりがとくにお気に入りかなぁ♪catface

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年11月16日 (月) 06時14分

褒めていただけて嬉しいです~(*^m^*)

KAEDEさん、水玉柄好きなんですかhappy01
水玉って、女の子らしくてかわいいですよね!

まめ子、チビッコに怖いワンちゃんって言われちゃいましたよーsweat01
お外でも落ち着けるようにならないとダメですねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年11月16日 (月) 06時17分

カラーが隠れちゃうの、うちだけじゃなかったのね♪smile
今までのは、ある程度重さがあったせいで前に下がって、ちゃんと正面から見えてたから、今回のは笑っちゃいました!(笑)

パグさんて人好きな子多いですよねheart02
(興奮して、ワチャワチャってなっちゃうけど!(笑))
そこがパグさんのいいところですよねぇ(*^_^*)

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年11月16日 (月) 06時19分

eye そっちのカラーもあったか!
全然思いつかなかった。。。
ご心配おかけしちゃってすみませんっっ(゚ー゚;A

パグさんの首回りは、恐るべしですよねぇ!(笑)
毛がモコモコ長くても、ちゃんとカラーが見える犬種もいるのにねぇcoldsweats01
パグさんは、毛だけじゃなくお肉が段々になってるせいもあるかしらhappy02

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年11月16日 (月) 06時24分

カラー、全然見えなくてビックリでしたよ(*≧m≦*)
(今までのは、革で重さがあった分、前に下がってきて、正面からでも見えたんですよ☆)

今までも、「ヘンな顔」とか言われたことあるけど、「怖い」は初めてでしたよ!(笑)
こんなまめ子でも、小さい子から見ると、怖く見えるのかなぁcoldsweats01

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年11月16日 (月) 06時30分

ふふ(*´艸`*)
まめ子ちゃん♪
せっかく悩んで買ったのに、ゴージャスファーに隠れちゃったのね~♪
面白すぎる展開っ!
水玉、とっても似合っててかわいいよ(*^.^*)
まめ子ちゃん、誰かがくるとしっぽピコピコして喜ぶのね~♪
可愛いっ。
私もまめ子ちゃんに会いたいなぁ。

投稿: ここなmama | 2009年11月16日 (月) 20時22分

私、まめちゃんにしっぽピコピコって
してもらったことないよ…crying
今度、萬と離れてまめちゃんに近づいてみます!
ピコピコしてくれるかな?

私も、水玉のほうが好き!
似合ってますよ~!
ところでカラーって、おうち用なの?

投稿: つき | 2009年11月16日 (月) 21時07分

そうなの~sweat01フカフカのファーにすっかり埋もれちゃいました!(笑)
でも、チラリと見える時に可愛いので、密かに満足して楽しむことにします♪smile

まめ子、すごい犬見知りなのに、人にはどんどん行こうとするの!
もしここなmamaさんに会ったら、まめ子走り寄って行くと思いますhappy01
あ。でも、そばにここなちゃんや他のワンちゃんがいたら、近寄れないと思う!(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年11月17日 (火) 10時38分

じゃあ、つきさんにまめ子が遊んでもらってる間、萬くんはわたしの子になっててもらおうかしら♪lovely
(萬くんがいいと言ってくれればだけど☆(笑))

カラーはお家用というか、常時つけっぱなしの非常時用ですdog
もし災害なんかで着のみ着のまま家を出たとしても、なんか紐さえ見つければカラーに結べるかと思ってhappy01
人間の物は、なーんも対策してないんだけどねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年11月17日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/32210250

この記事へのトラックバック一覧です: カラー :

« 11月12日  | トップページ | 落ち葉の公園で  »