« おうちみたいなカフェ♪ | トップページ | 公園の秋景色 »

久々のラン

水曜日のこと。

風もなく、穏やかなお天気suncloud
最高気温、18度dog

絶好のお散歩日和~!(o^艸^o)


久々の場所へ、お出掛けです♪

1
まめ子、口元のたふたふが立派になってきたねぇshine
ちょっと良く見せてよ(*^з^*)

21
はい、どうもありがと♪(*^з^*)



向かったのは、市内の公営ドッグラン。

3
年間何百円かの登録料を払うと、無料で使えますhappy01

夏の暑い間は来られなかったから、
何か月ぶり???で遊びに来ました!


41
そんな隅っこにいないで、遊んでおいでよ!


この日は柴ちゃんが多く、みんなでご挨拶に来てくれました(*^_^*)

51
オチリのニオイを嗅がれてるだけなので、助けません(笑)
(もし上に乗られたりしたら、助けます^m^)


61
なにって、ワンコ界の礼儀正しいご挨拶じゃないのっ!(*・ε・*)


相変わらず弱気なまめ子ですが、この日はちょっと強気な場面も。

一つ上の、柴ちゃんご挨拶の写真。
端に、レトリバーちゃんが写ってますよね☆
まめ子、こんな大きな子相手に、ワンワンimpactって向かって行ったんですよ・・・。

まめ子、いったいどうした?(笑)

どっちにしても、ご挨拶の仕方間違ってるけどねdown


しばらくランにいるうちに、慣れてきたのか、

7
ひとりでウロウロ散策heart02

知っている場所だってこと、思い出してきたかな?happy01


1時間ほど過ごして、ランを後にしました。

81

このランは、大きな公園の中にあります。
秋らしい景色を期待して、ぐるりとお散歩してみました。


・・・次回へ続く♪pencil


↓↓↓ランキングに参加していますmaple
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

|

« おうちみたいなカフェ♪ | トップページ | 公園の秋景色 »

コメント

晩ごはんまだかしら…

投稿: じゅんこ | 2009年11月 7日 (土) 12時56分

ども、ご無沙汰してました。
「ちょっと良くみせてよ」の問いかけに、まさか「どうだ!!」ってくるとは・・・
思わずふきだしちゃいましたよ(笑)

レトリバーちゃんに向っていきましたか~
うんうん、さすがパグっち!
今度ゼヒ、わが埼玉パグ暴走族へ。
アツいメンバーがお迎えしますよ♪

でも、年間数百円の登録料でこんなキレイなランが使えるなんて、羨ましいっす。

投稿: けい | 2009年11月 7日 (土) 12時57分

市内の公営ドッグランですか????
さすが、都会です!!!
こっちには無いですよぉ。
それも広いですよねぇ。
その金額だったら、走らないちょびでも利用したいと思うかも。

まめ子ちゃん、何を思っているの?
シッポ立てれるよ~。

投稿: ちょび子 | 2009年11月 7日 (土) 20時14分

柴にご挨拶されてるまめちゃん、
助けてあげたくなっちゃう~。
荒くれどもに付きまとわれているみたい…。

最後の写真はね、
「どうして助けてくれなかったの…?」です!

投稿: つき | 2009年11月 7日 (土) 20時51分

市営のドッグランなんてあるのねー!
羨ましいわぁ。
まめ子ちゃん、レトリバーにワンワンしたの?!
すごいじゃないっo(≧▽≦)o
間違ってるかもしれないけど…
まめ子ちゃんが、大きいワンちゃんに向かっていった
なんて聞いただけで、私、
いいぞ~!まめ子ちゃーん!って
応援したくなっちゃう(*^.^*)

投稿: ここなmama | 2009年11月 7日 (土) 22時33分

公営のランがあるなんていいですね
しかも芝生ですし~
(お安いですし~smile
まめ子ちゃんも犬社会のご挨拶わからないんですね~
うちもわかってないから
お尻を嗅ぎに来られたら「なんじゃわれ!」って吠えちゃうんですよcoldsweats02
まめ子ちゃん大きな子に威嚇したんですか~
ハハハ
あちらはまめ子ちゃんの声には全然動揺しなかったことでしょうhappy01
大きいと怖いのかな
怖いのならケンカふっかけちゃダメよ~winkウフフ

投稿: あちょう | 2009年11月 7日 (土) 23時09分

まめ子ちゃん、久々のランで緊張してるところに
いっぺんに2頭もきたら、そりゃー、ビビるよね〜笑
あー、でも、もしカノンに会ったら
オチリくんくんされること、間違いなしだから
それまでに慣れておいてね♪smile

投稿: ハイジ | 2009年11月 7日 (土) 23時19分

ゴハン!?ゴハンのことだったの!?(*≧m≦*)

夕方の分のゴハン、家を出る前に、半分だけ先にあげて来たのに・・・coldsweats02

でも、ゴハンのこと考えてるっていうの、じゅうぶん有り得るわ(笑)

たくさん走って(走って!?)、おなかすいたかなぁ?^m^heart04

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年11月 8日 (日) 16時28分

けいさん、お久しぶりです~happy01

埼玉には、無料で気軽に使える大間木とか、いっぱいランがありますよねぇheart02
このランは、講習会に出て登録しないとならなくて、最初だけちと大変なのですよ~☆

まめ子、大型犬に向かって行くなんてビックリでしょ!?
これで、「埼玉パグ暴」の仲間に入れるかしら!?happy02

投稿: みほみほ→けいさん | 2009年11月 8日 (日) 16時31分

>走らないちょびでも
っていうところで笑ってしまった♪(*^m^*)
ちょびちゃん、イメージ通り! 走らないのねheart02
まめ子も全然走らないですよ~(笑)

ランの写真、すごく広そうに写ってるけど、実は、そんなでもないんです(゚ー゚;A
低い姿勢で撮ったらね、こんなにも奥行きのある写真になりました!!happy02

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年11月 8日 (日) 16時35分

荒くれどもだなんて!(笑)
写真で伝わらないのがもどかしいけど、すんごい人懐っこくてニコニコした柴ちゃんでしたよ~(*^m^*)

まめ子ってばね、自分は、相手が向こう向いてる隙にオチリを嗅ぎに行くのよ!!
なのに、自分が嗅がれると、逃げる・・・coldsweats01
これって、ズルくない!?(笑)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年11月 8日 (日) 16時37分

まめ子が向かって行くなんて、めずらしいでしょ!?happy02
しかもすごく大きな子相手だったから、私もビックリしちゃいました(笑)
「ワンワン」って言いながら、相手に向かってちょっと走って行ったりしたんですよ!(゚Д゚)

まめ子おチビなのに、相手の子の方は少し逃げてて、申し訳なかったです~coldsweats01

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年11月 8日 (日) 16時43分

まめ子、ランに行ってもちっとも走らないんだけど、このお値段なら連れて行っちゃいますよね♪^m^

ワンされた相手の子、少し逃げてました!(笑)
実はまめ子、黒毛の大きな子が苦手みたいなんです☆
この時の相手は、大きくても黒くなかったから、まめ子も少し強気だったのかもcatface
黒毛の子に会うと、ワンワンどころか、ひとりでどんどん遠くへ逃げてっちゃうんですよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年11月 8日 (日) 16時47分

まめ子、自分では、お友達のオチリ嗅ごうとするのよ~!
(相手が向こう向いてる隙に、だけど!(笑))
なのにさ、自分が嗅がれると逃げるって、ずるくない!?happy02

嗅がれるのも慣れて欲しいなぁ。。。
嗅ぐ=ご挨拶ってことは分かってそうなんだけどねぇcoldsweats01
どうしたら慣れてくれる!?
カノン先生、まめ子にご挨拶を指導してやって~!

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年11月 8日 (日) 16時51分

あはっ
あぁ・・・・まめ子何を思ふって・・
川柳っぽいっ♪
何、思ってるのかな??

久々にランいって楽しかったのかな?
スンスンされて・・ワンッてしちゃったのね♪
勇敢なまめ子ちゃんも、これまた魅力的ですっ♪

投稿: リンダの母 | 2009年11月 8日 (日) 22時47分

うちも、昨日行きました・・
でも、ドッグラン混んでたし、車に登録証おいてきちゃって入らなかったよ。

このところ、毎週末出没してます。紅葉がすごくきれいだよね~maple

にゃんと、こんどBBQ場ができるらしいよ!?
しかも、売店がグレードアップして、ワンコのおもちゃまで売ってました!!

マメちゃん、ちゃんとママから離れて遊べてるじゃーん!すごいじょ~heart04
チッチおじさんは中入ってもどうせ壁際族だかんね・・・coldsweats01

投稿: うさぎ | 2009年11月 9日 (月) 12時29分

市内に公営のドッグランがあるなんて
とってもうらやましい!
我が家のある市にはドッグランが皆無なの。
一番近いランでも車で15分ほど離れている
道満のランで3パグ連れていくとたしか1,100円
必要なのです。
こんなに広〜いランでお写真撮っているママから
とっても離れているのにパニックおこさないで
草の匂いをくんくんしているのかな?
まめ子ちゃん、とっても勇敢です〜!

投稿: Hurana | 2009年11月 9日 (月) 20時22分

いったい何を思っていたんでしょうねぇ♪^m^
まめ子、遠くを見ていたりとか、人の顔をもの言いたげにじーっと見つめてきたりすることとかあるんだけど、そういう時なに考えてるのかほんと不思議ですhappy01

まめ子、勇敢でした!(笑)
ご挨拶の仕方としては、間違ってたけどねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年11月 9日 (月) 21時32分

週末はやっぱりランも混むのね(*^_^*)
私は平日に行ってばかりだから、あの公園の賑やかなところをあまり見たことがないんですよ~☆

BBQの看板、見た!見た!!happy02
でも売店は知らなかった!
売店、ワンコと一緒に・・・は入れないよね、きっとcoldsweats01

チッチくんは、まめ子がボール遊びしていれば、壁から離れて遊びに来てくれるかしら!?smile

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年11月 9日 (月) 21時36分

市内と言っても、家と公園、ほぼ端と端なので、車で30分くらいかかっちゃいますcoldsweats01
でも、公園も散歩出来て、ランも無料だから、けっこう楽しんで出掛けてます~(*^_^*)

まめ子、ひとりでニオイ嗅ぎして、なかなか頑張ってましたよ!happy02
でもちーとも走らないから、頑張って私が走って、まめ子に追いかけてもらいました。。。(笑)

投稿: みほみほ→Huranaさん | 2009年11月 9日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/32097946

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のラン:

« おうちみたいなカフェ♪ | トップページ | 公園の秋景色 »