« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

WANTED

うちでは、シャンプーの後、まめ子にしばらくおうち(サークル)に入っててもらいます。

だって、せっかくシャンプーしたのに、そこいらの床でゴロゴロ寝て欲しくないですもん~coldsweats01

掃除機かけ終えるまでのあいだ、オモチャかオヤツで気を紛らせててもらいます^m^


この日あげたのは、骨ガムtaurus


掃除機を終えて様子を見てみたら、


1


およよっsweat01



2

ずいぶん頑張っちゃったねー!(笑)
けっこう大きいのに(゚ー゚;A




     !!!注意!!!

    !ガジガジ魔出没中!
    !犯人は、この顔です!


Wanted





























ほどけたガム。

思わず元に戻してみました(笑)

41

・・・あんまり意味なし!(-_-;)


↓↓↓ランキングに参加していますtaurus
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!restaurant
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いつもの散歩風景

何気ないお散歩の風景dog

お散歩コースは、いつもどおりの近所の公園♪
そして、いつもどおりにボール遊び♪

00
この、躍動感あふれる お耳!!!happy02
一生懸命さが伝わってきますheart02


ボールをくわえたお顔が可愛くて、何枚もおんなじような写真を取っちゃいました(笑)

1


2


3


この公園、小学校がすぐそばにあるんです。
冬になると、公園一周が持久走大会のコースにも使われたりしてて。

そのためか、ハチの巣もないし、遊歩道の落ち葉もちゃんとお掃除がされていて、嬉しい限りです(*^_^*)


公園を出て歩いていたら、お馬さんを見掛けました!!happy02

今までもちょくちょくブログに登場している、乗馬部のお馬さんです。

この日は、調教中でした!


真ん中に立ってるおじさん、ムチを振ってリズムをとっています。
その早さに合わせて、お馬さんが、走る早さをちゃんと変えていましたshine

この馬場でお馬さんが走っているところ、初めて見られましたlovely
動きに合わせて筋肉が浮き出て、しなやかでかっこよかった~heart02



・・・つまり、まめ子とは正反対の体型ってことだ!(笑)


71

そうだよ~♪ パグはムチコロなのが可愛い!!happy02

あ。 たてがみが立派なところだけは共通してる!?(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加していますhorse
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ミシン 

突然ですが
このたび、ミシンを購入してみました。

1










目的は、もちろん、

まめ子のお洋服を縫うためshinet-shirt


といっても、サイズ直しですdelicious

以前、つなぎのお洋服を買ったんだけど、結局、丈が長すぎて着られないのがあって。。。
→その時の記事はコチラ


お直し後は、こんな風になりました☆

2








雰囲気的に、余分をたたんで縫うだけでも、それなりになるかなーって思って。
スウェット上下風イメージして、おなかのところで折りたたんで縫いましたhappy01


3_2 
とてもじゃないけど大きくはお見せできないので、この写真サイズでsmile






まめ子、試着! (「試」じゃないけど(笑))


41
もう、しっぽとオチリに裾がかぶらなくなりました!happy02
丈をあげたら、自然にズボンの丈も上がって、ちょうどよくなりました!



6
もう、 うんPでしゃがむとヤバイことになる という状況は脱しました!(笑)


5
着せたい季節になんとか間に合ってよかったですheart02(*^_^*)


さて。
今回、ひとつ勉強になったことが。

ミシンよりも、その手前の段階がめちゃめちゃ大変
ってことを知りましたよー!!!wobbly

縮める分をつまんで、長さを決めて、
形を整えながらマチバリして、
しつけして。


これだけのことに、不器用な私が要した時間。
1時間以上・・・sweat01
とくに、「形を整えてマチバリ」にすごい時間食いましたdown

・・・で、ミシン使ったのは5分くらいかな?(笑)
ひゃひゃーーーcoldsweats01

お洋服を手作りされてる方、改めて、尊敬しますっっshine


でも、せっかくミシン買ったんだから、何か少しずつ挑戦してみたいなぁ☆


↓↓↓ランキングに参加していますt-shirt
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!hairsalon
  
  
  

| | コメント (30) | トラックバック (0)

足枕にされる 

ストーブの季節になりましたねsnow

ストーブにあたる時、
  オチリあたため派
  おなかあたため派
などワンコによってそれぞれと思いますが、

まめ子は あたまあたため派 です!

11
オヤツを食べ終えて、満足~ の寝顔♪^m^


と~っても気持ちよさそうな寝顔ですheart02

2


こんなあどけない寝顔でも、
寝相はお行儀悪いんです!


3
人の足に足を乗せちゃって!!!



だけど、


4_2

あんまり気持ちよさそうだったもんで、しばらくは足動かせなかったですheart04(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!aries
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

遅くなったけど・・・七五三

書くのがずいぶん遅くなっちゃいましたが、

先の日曜日、15日は、七五三でしたね!virgo


まめ子も、今年の8月で3歳女子になったわけでshine


同じく3歳女子のウララちゃんが、お着物で七五三を祝っていたのを見て、
まめ子も、無事3歳になったことをお祝い!!

ってなことで、こちら。 ↓

11
まめ子も立派に女の子らしくなったかな?(*^_^*)


一応、お着物の柄を、背中側から♪ ↓

31
シックな柄でしょ?^m^

・・・実はこれ、一昨年、お正月用に買った着物だからでーすcoldsweats01
(一昨年にお年賀状を送らせていただいた方は、この着物姿のまめ子のハガキを、ごらんになっているはず☆)

七五三用にしては、色がシック過ぎたかな(笑)
ウララちゃんが着てたような、ピンク色の可愛らしい着物の方が、七五三らしいかと・・・。


21_2
まぁ、ストレートに言うと、そういうことだけどもさっっ(゚ー゚;A
着物で出掛ける機会もなくて、一昨年からずーっとしまったままだたんだもの。。。

着物は新品じゃないけど、
まめ子が健康に育つように願う気持ちは
ちゃんとこもっていますとも(*^_^*)


それに、1歳の時に着ていたお着物が、3歳になっても着られて良かったですよ(*≧m≦*)
体型チェックにもなりましたよ(笑)


体型と言えばね、
この着物、胸側をマジックテープで留めるタイプなんですが、

41

座ってるとどーーーーしても、はだけてきちゃう!(≧▽≦)
パグさんて、服がこうなっちゃうこと多いですよねぇ!?(笑)



最後には、
座り方までだらーんとしてきて、

51_2
着崩れしまくり~でしたsmile


7歳の七五三も、 ハタチの成人式も、
またこのお着物を着て祝うのが目標です(*^_^*)



最近は、ペットの七五三の祈祷をしてもらえる神社があるらしいですね♪
先週のいつだったか、テレビのニュースで見ましたhappy01
ワンちゃんは、飼い主さんの後ろに控えて、神主さんの祈祷を受けていたのですが、
これ、ワンワンしちゃう子は無理だろうなぁ。。。
まめ子だったら、祈祷の時のあの独特の声を警戒して、間違いなくワンワンし続けるわ。(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますvirgo
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!cake
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (2)

落ち葉の公園で 

今日は、少し時間を遡りまして、
先週半ばに近所の公園に行った時のことですpencil


雨続きの週の、合間の曇りの日に、いざ公園へ!

1
少し寒かったけど、がんばって到着♪


まずは、ニオイ嗅ぎに余念がないまめ子。↓

2


ブーブー鼻息荒く嗅ぐので、

3
お顔に小さなゴミがついちゃってます^m^



広場へ入ると、1本だけ、紅葉してる木がmaple

4


















先々週、ランのある大きな公園で見た、アメリカフウ
似た感じの葉っぱ。
(カエデやイチョウより一足早く紅葉していた木ねhappy01
仲間の木かなぁ??

人の目線で見ると、上の写真のように、わずかな場所しか葉が散ってませんが、
小さなワンコの体と比べると、

51

まるで、 辺り一面に落ち葉が散っているみたいshine




61
上手にオスワリして撮れました♪

・・・視線はあらぬ方に行ってますけど(笑)


わたしは、写真が撮れてルンルンheart02でしたが、
まめ子としてみれば、紅葉よりもやっぱり、

7
ボール遊び、でした~(笑)

力いっぱいボールをくわえて、お顔半分潰れてますcatface

天気の悪い日が続くと、晴れ間のお散歩は、俄然張り切っちゃいますよね♪(*^з^*)


↓↓↓ランキングに参加していますmaple
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!baseball
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カラー 

寒かった金曜日のこと。
雨も、いつ降り出してもおかしくない空だったので、
お散歩代わりにペットショップへお出掛けですcardash

で、カラーを見てきましたhappy01

今まで使ってたのは、丸く厚みのある革のカラーだったんだけど、
だいぶくたびれて黒っぽくなってきてたんです。
(ゴハンにお水を掛けて食べるから、濡れちゃうせいだと思うんですよーwobbly

マジックテープの迷子札がフィットするように、今度は平らなカラーを探しに行きました。


お店にて。

1
ナイロン製の、 水玉 or チェック が候補。

どっちにしよう♪happy02



21
まめ子は、カラーには全く興味なしですsweat02


夕方に行ったので、店内にたくさん人がいましたhappy01

31
人の姿が見えると、嬉しいまめ子。
遠くに人が見えただけで、期待してますsmile


横を人が通ったりなんかしたら、
41_2
かまって欲しくて、じーっと相手の顔を見つめます(*≧m≦*)

みんながみんな、まめ子と遊んでくれるわけじゃないんだよーsweat01


こんな風なので、チビッコが「キャーhappy02なんて言いながら手を出して来たら、もう大興奮ですよsweat02
喜びすぎるせいで、「怖いワンちゃんがいるーsadって言われちゃいましたdown



さて。
カラーはけっきょく、


水玉の方を買いました!happy02


さっそくつけて、 オスワリ!!

5


















?????

あれ(゚ー゚;A
全然見えませんねsweat01

普通にオスワリさせただけじゃ、首回りのゴージャスファー隠れて全然見えないことが判明。
なんとか撮ろうと、下を向いてもらって、 マテ・・・coldsweats01

6
ゴージャスファーをカラーの下に入れ込んで、撮りましたcoldsweats01

普段は、ほとんど毛で隠れちゃうよ・・・sweat02
どっちの柄にするか、ずいぶん悩んだのに。
これなら、どっちでもよかったじゃん(笑)

でも、迷子札は、前よりもしっかりフィットしてるし、
NEWカラー、まめ子に似合ってますよね?(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!ribbon
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

11月12日 

こんにちは。 今日は、 11月12日 です♪

ワン・ワン・ワン・ブー の日ですsmile



今日は、なんと!


まめ子が「まめ子」になった記念日なんですshine


3年前の今日、

ペットショップで愛らしい黒パグと出会い、

その日のうちに我が家に迎え、

そしてその黒パグは、「まめ子」と名付けられました(*^_^*)


もしも、他のお家の子になっていたら、まめ子は「まめ子」にはならなかったんだよねぇconfident



01
はい。 なんでしょう。



11

分かりました。 オヤツですね?coldsweats01


マテですよ~♪

21
















ヨーーシッッhappy02

31















お気に入りのオヤツやオモチャをゲットすると、

4

テーブルの下に持ちこんで食べるところは、ずっと前から、変わらないクセです(笑)




これからも、病気やケガをせず、

5
キャワイイまめ子でいて欲しいですheart02



記念日で縁起がいいので(?)、
ブタさん枕を新調することにしました。

6
言うまでもなく、向かって左が、古い方ですcoldsweats01

昨年のお誕生日にいただいた、気持ちのこもったものなので、
できるなら買い変えたくなかったんだけど、
思いきって世代交代!

古いブタさん、頬やつれてるし(゚ー゚;A

新しいブタさん、どのくらいもつかなぁ(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!
  
  
  

| | コメント (30) | トラックバック (0)

公園の秋景色

この公園、たくさんのお花・木々が植えられています。
春には、桜も見事なんですよhappy01

今の時期は紅葉ですが、さて、紅葉はどんな具合でしょう?maple


入口すぐのところで見た、アメリカフウ。

17

きれいに赤く色付いていますshine





公園の奥にあった、イチョウ。

11
イチョウは、残念ながら、まだ緑。。。





逆に、すっかり枯れ葉になっていた木もありました。

16_2
これは、何の木だろう?
スズカケかな?







この公園にくると、楽しみにしてる場所があるんです♪


各月に見頃を迎える植物が、12か月分並んでいる花壇。

11月は、カエデが植えられてましたが、

12_2



















こちらは、まだ、緑でした(゚ー゚;A


むしろ、お隣の10月のコーナー、

13
ススキの方が、真っ盛りでしたよ♪








花壇を離れて、池のほとりへ。

191



















たくさんの鯉に出迎えられましたcoldsweats01

まめ子も真っ青?の食欲。(笑)

人の足音がすると、ゴハンをもらえるんじゃないかと期待して、集まってくる・・・

鯉も、ちゃんと学習してるのよねぇshine



池の周りには、ススキがいっぱいです。

ここで、久々の「アレ」を!(笑)

花とまめ子、略して「はなまめ」シリーズ♪
ススキとまめ子、です(o^艸^o)

14
今回も、ススキには興味ナーーーシ!!(*≧m≦*)



久しぶりの公園、まめ子は楽しめたかな???happy01

201
なにを考えているのやらcatface

・・・わたしは、まめ子とたくさん歩いて、楽しかったけど♪


↓↓↓ランキングに参加していますmaple
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

久々のラン

水曜日のこと。

風もなく、穏やかなお天気suncloud
最高気温、18度dog

絶好のお散歩日和~!(o^艸^o)


久々の場所へ、お出掛けです♪

1
まめ子、口元のたふたふが立派になってきたねぇshine
ちょっと良く見せてよ(*^з^*)

21
はい、どうもありがと♪(*^з^*)



向かったのは、市内の公営ドッグラン。

3
年間何百円かの登録料を払うと、無料で使えますhappy01

夏の暑い間は来られなかったから、
何か月ぶり???で遊びに来ました!


41
そんな隅っこにいないで、遊んでおいでよ!


この日は柴ちゃんが多く、みんなでご挨拶に来てくれました(*^_^*)

51
オチリのニオイを嗅がれてるだけなので、助けません(笑)
(もし上に乗られたりしたら、助けます^m^)


61
なにって、ワンコ界の礼儀正しいご挨拶じゃないのっ!(*・ε・*)


相変わらず弱気なまめ子ですが、この日はちょっと強気な場面も。

一つ上の、柴ちゃんご挨拶の写真。
端に、レトリバーちゃんが写ってますよね☆
まめ子、こんな大きな子相手に、ワンワンimpactって向かって行ったんですよ・・・。

まめ子、いったいどうした?(笑)

どっちにしても、ご挨拶の仕方間違ってるけどねdown


しばらくランにいるうちに、慣れてきたのか、

7
ひとりでウロウロ散策heart02

知っている場所だってこと、思い出してきたかな?happy01


1時間ほど過ごして、ランを後にしました。

81

このランは、大きな公園の中にあります。
秋らしい景色を期待して、ぐるりとお散歩してみました。


・・・次回へ続く♪pencil


↓↓↓ランキングに参加していますmaple
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

おうちみたいなカフェ♪

前々回からの、お誕生会の続きですpencil

ドッグパラダイスさんで、このように、↓

21
ムード満点?のひとときを過ごしているうちに、雨もやみ始めました。
(オシャレな照明ですよねぇshine

カフェを出て、ほど近い服部牧場へ向かうことに♪


と、その時。

221
まめ子からツッコミが。


すまんね、まめ子・・・

牧場ではまめ子の写真ちゃんと撮るよsweat02



と、 思ったはずでしたが、


朝から本降りだったこの日、牧場の動物達はみんなお家(?)の中。

牧場での滞在時間、30分にも満たず(*≧m≦*)プ♪

まめ子の写真は、なーーーし!(笑)

でも私は、大好きなお馬さんが見られて、楽しかったんですがね♪catface
(お馬さんの写真は、前々回に載せています。)


牧場を出たあとは、2軒目のカフェへ向かいましたheart02

向かった先は、dog cafe mocomoco さんですhappy01


あんまり上手い写真じゃないんですが、

23
玄関を入ると、こんな風に扉があり、中でワンコをフリーにもできます☆

人も、靴を脱いで上がるんですよ!
まるで、お友達のお家に遊びに来たみたいで、寛げるお店でしたshine


ここで、もちゃんさん持参のかぶりもの登場~happy02

お誕生日なので、

241


















バースデーケーキなナナちゃんですbirthday


萬くんも♪

251
はからずしも、お誕生日記念の家族写真が撮れました(;´▽`A``
萬くん、小さくしか撮れてなくてゴメン!(>_<)

(後ろに写ってるのは、テレビです。ほんとに、お家のリビングみたいでしょ!?^m^)


飼い主達は、お茶をいただき、おしゃべりを楽しみ、
たくさん遊んだパグズは、

26
ナナちゃん、おやすみなさ~いlovely


まめ子も、わたしの膝で、

27_2


















おやすみなさ~いhappy02


これにて、楽しいお誕生会、お開きとなったのでした♪


萬くん、ナナちゃん、一緒にお祝いさせてくれてありがとうheart02
この1年も、楽しいことがたくさんありますように!
そして、健康で過ごせますように!!happy01


↓↓↓ランキングに参加していますbirthday
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!present

ブレ気味の写真ばかりでしたが、読んで下さってどうもありがとうございましたm(__)mheart04
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おっとり派と活発派

前回の続き、 ナナちゃんと萬くんの誕生日会 のお話です♪


ドッグパラダイスさんへ到着したのは、お昼前。
ランチの前に、まずはランでひとっ走りdashhappy02

この日は雨だったので、室内ランで遊びました(*^_^*)

11
ナナちゃんがさっそく探検してますねshine

晴れている日は、右奥に見えるシャッターを開けて、
外のランとつなげて遊べるんだそうですhappy01


さて。
ランでの写真ですが・・・

まずは、まめ子。
12
相変わらずスローな動きで、でも積極的に散策を楽しんでました(*^m^*)


お次は、コジロウくん♪

13
コジロウくんは、だいたいパパかママのそばで過ごしてましたheart02

このふたりは、ちょいブレですが、なんとか撮れてますhappy01
おっとりさんは、やっぱり撮りやすいわ☆(笑)

萬くんもね、おっとりタイプなんだけど、
動きはゆっくりだけど意外と止まってない
ってことに気付いた!(≧▽≦)

世帯主様の足元にいるところを狙ったものの、

14
トイプーちゃんが駆け寄ってきて、ブレちゃったdown

萬くんとトイプーちゃん。
残像から、動きの速さの差がわかります(笑)


一方、活発なナナちゃんの写真は、


15

トイプーちゃん同様、残像になってしまったわ!!(;´▽`A``

活発な子を撮るのは難しいねぇsweat01
普段、ぐーたらな子を撮り慣れてるからですね(笑)


ランの後は、お待ちかねのランチタイムrestaurant

ここで私は、ハムとチーズのホットサンドとゴボウチップを頼みましたが、
お腹がすきすぎて、すぐに食べてしまい、写真を忘れましたcoldsweats01

でも、本日の主役はお誕生日のナナちゃんと萬くんですからねheart02
二人のケーキはちゃんと撮れましたよshine

16
ケーキは、つきさんがクーラーボックスで持ってきて下さったものですlovely

クリームにやや崩れのような(あくまで「ような」ですよ!)部分があるのは、
ケーキの中がどうなっているのか分かるようにとの、つきさんのあたたか~い心遣い・・・ですよ?????(*^з^*)


ナナちゃん・萬くんそれぞれケーキと記念撮影をしたので(前回の写真がそれです♪)
みんなで いただきま~すhappy02

17
どんなお味だったかと言うと、
クリームはチーズ味。
中のフルーツも新鮮で、美味でしたよんheart02catface
まめ子は食べられなかったもんで、代わりに私が食べてみました。(笑)


美味しさの証明shine ↓

181
ケーキが入ってたケースに顔を突っ込み、クリームを舐め、
ほんとうによろ爺化してしまった萬くんです。

ベロ出てるんだけど・・・まだ舐めようとしてるね!?(*≧m≦*)


さて。この日の模様、あと1回続きますpencil
次回は、ピントの合ってる写真も、すこしあります。。。(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますbirthday
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!present
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう!

先週末になりますが、神奈川の某所までお出掛けしてきました!

2
あいにくの天気でしたが、

道はすいていて、快適ドライブ♪
テンションはupupupですheart02




この日遊んでもらったのは、



3
仔牛くん!


4
お馬さんと羊さん!!





・・・・というのはもちろん冗談で。(^_^;)


もちゃんさんちのナナちゃん&コジロウくん 
つきさんちの萬くん
に、遊んでもらいました!happy02

ナナちゃんと萬くんのお誕生パーティー 
  
@ドッグパラダイスさん

に、ご一緒しましたhappy01


10月6日生まれのナナちゃん、
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

5_2
1歳になりましたbirthday



10月24日生まれの萬くん、
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

6
3歳になりましたbirthday


そんなわけで、
次回、パーティーの様子をアップしていきたいと思いますheart02
(今日はさらりと終了です。。。(笑))


・・・ところがですねぇsweat02

上の写真を見ても分かる通り、暗くて、うまく写ってない写真ばっかりなんですwobbly

ちゃんとまとめられるのか、すでに不安になってますが(笑)、
どうぞお付き合いくださ~いm(_ _)msweat01

ちなみに最初の仔牛と馬さん達の写真は、カフェの後で寄った牧場での写真です(゚ー゚;A

↓↓↓ランキングに参加していますshinebirthdayshine
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!present

ナナちゃんのおねえちゃんのモモちゃんも、10月30日がお誕生日でしたheart02
モモちゃんも、おめでとう!!
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »