« いもむしとこうもり | トップページ | お誕生日おめでとう! »

広島からのお届物♪

今日は、広島からの嬉しいお届物のことですshine


先日、かけちゃんBちゃん物語で、「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクトの話が紹介されていました☆(10月12日の記事ですhappy01

これはざっくり言うと、
<普段から鑑札や注射済票をつけることで、万が一迷子になっても家に帰れるようにしよう>
というプロジェクトです☆

あちょうさんがお持ちの注射済票ホルダーを分けて下さるというのを読んで、そっこーで手を挙げちゃいました!(笑)

届いた荷物を見てビックリheart02
ホルダー以外にも、こんなにたくさん送ってくださったんですよhappy02

1
注射済票入れに、
怪獣レインコートに、
パンダさんのおもちゃ。
呉海軍亭肉じゃがカレーに、
チョコレートクランチに、
たっちゃんの牡蠣ちらしずしの素までlovely
(たっちゃんとは、元広島カープの名捕手、達川光男さんだそうです^m^)


ホルダーをさっそく使ってみます♪(^-^)

2
マジックテープで、カラーにぐるりと巻きつけて使います。

まめ子は、フードにお水を掛けて食べているので、
ぶら下がるタイプの迷子札は、ゴハンにビッチャリ浸かっちゃうcoldsweats01
その点これなら安心ですshine

まめ子につけたところですheart
31


















首がよく見えるように、オヤツで釣ってま~す(笑)

いい感じにフィットしてますよheart02


怪獣コートは、かけふくんには残念ながらサイズが合わなかったものを、少し小柄な?まめ子に譲って下さいましたhappy01

着てみましたが、

・・・面白いです(笑)

4
あれ?
ガチャピンっぽい!?(*´艸`*)


これ、フセの状態で見ると、さらに面白いです!(笑)

5
なんじゃ!?この生き物は!!(*≧m≦*)


真正面から見ても、面白いんですよ。

61
これから、 オペ ・・・ですか?
もしくは、インド人??(*≧m≦*)

かなりイケてます♪(笑)


まめ子からお礼です!happy01

7_4












まめ子用グッズだけでなく、わたしにまで、広島の味覚をたくさん送っていただいて、ありがとうございました(^O^)/

野球好きのあちょうさんらしい「ちらしずし」のチョイスだったり、
カフェでカレーばっかり食べてるカレー好きのわたしに「カレー」を入れて下さったり、
セレクトににんまりでした♪(*^m^*)

shineほんとうにありがとうございましたshine


ちなみに☆
「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクトについては、あちょうさんのブログでも丁寧に紹介されていますが、こちらのHPでもくわしく見ることが出来ますhappy01


↓↓↓ランキングに参加していますpresent
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!maple
  
 
 

|

« いもむしとこうもり | トップページ | お誕生日おめでとう! »

コメント

のこぎりだ!!!
しっぽを持ってギーコギーコとしたいです!(笑)

怪獣のしっぽと、まめ子ちゃんのしっぽが同じ角度ですね~。
笑っちゃいました。
いつものまめ子ちゃんと違う雰囲気…。
怪獣の子供みたいでかわいいです♪

迷子札、いいですね!
カラーに巻きつけるタイプのやつ、欲しいんですよね~。
萬はブルブルが激しいもんで、
ぶら下がるタイプは傷だらけだし、すぐ落ちるしで…。

正面から見たまめ子ちゃん…
ごめんなさい…私、
給食のおばさんに見えちゃった~~~~!
許してね~まめちゃ~ん!

投稿: つき | 2009年10月29日 (木) 09時59分

ご紹介いただきありがとうございますぅ
まめ子怪獣!!happy02
ガチャピンって!
お座りで写っているのはほんと怪獣っぽいですね
正面のはアラビアンナイト~みたいにも見えますsmile
いやぁもう、達川ってのが恥ずかしい感じなんですけどねぇ
(わざとか!ってほどの広島弁をしゃべるおっちゃんなので…)
牡蠣は好き嫌いがあるかなぁと心配だったんですが大丈夫でしたでしょうか
まめ子ちゃんに上手にお礼を言ってもらって感激!lovely
(ホルダーとレインコートはもらいもんなんだけどねdeliciousムフフ)

投稿: あちょう | 2009年10月29日 (木) 10時33分

ガチャピンマメちゃん。かわいすぎ!
オペを始めますって・・・happy02
このレインコートいいな~

なるほど、この鑑札ホルダーはいいですね・・
でもチッチ首輪してないや・・・shock

すごいプレゼント、あちょうさん太っ腹~!
あ、みほみほさんの人徳?

投稿: うさぎ | 2009年10月29日 (木) 12時21分

注射済票って、着けなきゃって思いつつ、
どうやって着けたらいいんだろうって思って、
そのまま着けず終いにしてました・・・
このグッズ、良さそうですね!
これなら首輪に違和感無く着けられますもんね。
しかし、まめちゃん、レインコート似合いすぎ!!笑
こんな姿でお散歩してたら、雨の日も楽しくなっちゃいますね♪
道行く人の反応も、見てみたいけど。笑

投稿: ハナハチ | 2009年10月29日 (木) 20時41分

たまに、これから必ず来るといわれる
「宮城県沖地震」の話になります。
・・どこかに行ってしまうとは思わないけど、
パニックになったら、分からないもんね。

マイクロチップを考えつつ、思い切れないし。
これいいですよね。
500円で購入出来るみたいだし。
可愛くないけど、付けた方がいいかなぁと思いました。

投稿: ちょび子 | 2009年10月30日 (金) 09時45分

そうなんですよ!しっぽとしっぽがおんなじ角度なの!!(笑)
気付いて下さって嬉しいですよ~(≧▽≦)
もし怪獣のしっぽがカバー状になってたら、まめ子のしっぽまで雨から守れたかもsmile

給食のおばちゃんにも見える・・・(((*≧艸≦)
おっきな鍋で味噌汁作ってそうです(笑)

たしかに先日もブルブル頻度他の子より多いなぁって思いました~♪happy01
萬くんのブルブルは、迷子札すら破壊する強力さなんですねhappy02

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年10月30日 (金) 10時18分

素敵な物たくさんどうもありがとうございましたshine

迷子札つけてゴハンを食べていますが、浸かることもなく快調ですscissors
怪獣コート、ちょっとダウンコート風にも見えない!?ダメ??
晴れてる日でも着ちゃおうかな?などと考えてますcatface
(以前から、花粉の季節には風通さないレインコート着せちゃおうかと思っていたのですよ~wobbly
周りから注目されそうだけど!!(*≧m≦*)
牡蠣も、私も主人も大好物ですよ~♪(*^m^*)

ほんとにほんとに、どうもありがとうございましたheart02

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年10月30日 (金) 10時23分

怪獣コート、かわいいでしょ!?(o^艸^o)heart04
ムチコロ体型のパグさんがこういうのを着ると、ほんっっっとかわいいですよねぇlovely

プレゼントも、たくさんいただいちゃいましたshine
わたしの人徳・・・なわけないじゃないですか!!(;^ω^)
プレゼントのチョイスから、あちょうさんの気遣いがたくさん伝わってきて、すごく嬉しかったですheart02

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年10月30日 (金) 10時26分

鑑札や注射済票、外に出る時だけじゃなく、つけっぱなしにしたいですよね☆
でも、リング?みたいのでぶら下げると、首振った時に当たってケガも心配だし、壊れやすそうで困りますよね。。。
私も、気にはしつつもつけずにきちゃってましたcoldsweats01

怪獣コート、街中で着てたら絶対目立ちますよねhappy02
でも、公園とか行ったら、保護色で芝に同化しそう!(笑)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2009年10月30日 (金) 10時31分

大地震が来た時なんて、ワンコがどんな行動に出るか全く予想付かないですよねsweat01
自分ですら、パニックになってどうなるか分かんなそうだもの。。。

鑑札とか注射済票って、味気ないデザインですよね~(笑)
自治体によっては(都内の、どこかの区だったと思う☆)、鑑札装着率アップのために、かわいいデザインの鑑札にしているとかshine
そういう自治体がもっと増えればいいのにねぇ!happy01

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年10月30日 (金) 10時36分

このレインコート可愛いすぎ~!!
ガチャピンって(笑)
うんうん、これからオペしそうな勢いですね(笑)
似合ってる~!!
鑑札っていいもんですね♪
うちも迷子札を昔買ったんですけどいいもんですよね♪

投稿: むう | 2009年10月30日 (金) 11時57分

レインコート、かわいいですよね!!happy02
正面から見ると、あたまツルリンshineだし、まんまるだし、面白くって♪♪(*≧m≦*)

むうさん、迷子札を買われたんですね♪
ワンコの身元を証明するもの(?)って、大切ですよね☆
うちは、今まで何にもつけてきませんでしたよ~coldsweats01
今回、素敵なのをいただいて、ほんとに良かったですhappy01

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年10月31日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31974876

この記事へのトラックバック一覧です: 広島からのお届物♪:

« いもむしとこうもり | トップページ | お誕生日おめでとう! »