« 集合写真 | トップページ | 夜のお手入れ »

公園を探しに。

このところ雨続きの関東地方rain

・・・ですが、

月曜の朝、雨が降り出す前に、まだ行ったことのない公園目指してお散歩に行ってきました!

目標は、こちら☆↓
112
地図を見る限り、大きそうな公園でしょ~♪(o^艸^o)

「○○散策の森」という名前で、期待できそうな雰囲気ですheart02


上の地図は、住宅チラシに載ってた地図です。
わたし、住宅のチラシを見るのが大好きなんですよsmile
だって、現地案内図を見ると、その周辺の公園が漏らさず載ってるんだもの!
(近くに公園があるのって家の「ウリ」になるのかしら?(*^_^*))
しかも、細い路地までしっかり描いてあるし♪
チラシを片手に、公園探しの散歩に出るのです(笑)


さて。 さっそく出発☆
初めての道を、ぐいぐい進みます。

21
まめ子、知らない道では弱気になるのですcoldsweats01



張り切って歩くこと、何分???

なのに、ちっとも「森」らしきものが見当たらない・・・


3
見つかったのは、こんな小さな児童公園だけ。





まさかこれが、地図の「散策の森」じゃないよねぇ?
まさか、ね・・・(゚ー゚;A


困っていた所で、ちょうど人に出会ったので、道を尋ねてみました。


すると!

なんと!!


散策の森、なくなっちゃったんですってーーーshock

上の写真の児童公園と、その周囲の住宅に、化けたそうなsweat02

大ショックil||li _| ̄|○ il||li


肩を落として、

4
けっきょく、いつもよく行く小さな公園へdown








でも、まめ子は、

51

久しぶりの午前中散歩 & 久しぶりのボール遊びに、 大興奮!


61
楽しそうに走って遊んで、


7
満足そうな笑顔(o^艸^o)heart04


まめ子のこの顔、久しぶりに見れました♪
すごい嬉しかったです!!!
この顔が見れると、散歩に来てよかったな~って思いますheart02


まめ子にとっては、どこの公園でも一緒だった!?(笑)
ボール遊びができるなら、初めての公園だろうが、いつもの公園だろうが、関係なかったみたい。。。

お決まりの散歩コースで飽きてるのは、わたしだけだったのかなぁ?(゚ー゚;A


↓↓↓ランキングに参加していますmaple
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いしますtyphoon
  
  
  

|

« 集合写真 | トップページ | 夜のお手入れ »

コメント

きゃはは~
マメちゃん、最後の笑顔むっちゃ楽しそう!
きゅるぴーん!です!!

私も土日はできるだけいつもの散歩道は行きたくないんだけど、チッチは行きたがるんだよね。

自分の記憶にある場所って、安心できるんだと思う。
だから、いつもの公園でこの笑顔!

それにしても・・・
散策の森が住宅に化けちゃったんだ・・・
sad
住宅広告、私も大好き・・・夢見るのは勝手だもん・・・

投稿: うさぎ | 2009年10月 7日 (水) 22時37分

まめ子ちゃん、よかったねぇ♪
とってもいい笑顔だよぉ!
いつもの場所で、いつもの遊び!が一番いいんだねぇ(o^-^o)
ここなもね、慣れるまでに時間がかかるのー!
柔軟性がないっていうか~
年寄りと一緒なんだなぁって!あはっ
『いつものこと』が一番いいんだなぁ…って、
ワン初心者の私の、最近の『発見』ヾ(´ε`*)ゝ


投稿: ここなmama | 2009年10月 7日 (水) 22時49分

うほほ~い
まめちゃん!
きゅるぴ~ん!

投稿: じゅんこ | 2009年10月 7日 (水) 23時23分

私も好きですよ、住宅のチラシ見るの
でもよくあるんですよね
昔のままの地図をそのまま使ってるっていうのが。
それも森が住宅地に化けてるって、数か月前とかのかわいいレベルじゃないですね
何年前の地図使ってんねん!wobbly
しかしまめ子ちゃんめちゃくちゃいい笑顔happy01
こんなお顔が見られたら、こちらも充実ですね
台風がそちらに向かっているようですねお気をつけて~

投稿: あちょう | 2009年10月 8日 (木) 08時02分

チッチくんも、いつものルートに行きたがるんですねhappy01
まめ子も、いつもの公園素通りしようとすると、ガッカリした顔で見てきます(笑)
飽きないのかな?って思っちゃいますよね(*^_^*)

お散歩スポットがひとつなくなっちゃって、がっかりでしたdespair
もううちの近所の公園は開拓し尽くしたかなぁ。。。down
住宅のチラシ見るの、楽しいですよね♪
地図だけじゃなく間取りなんかも見て、羨ましがったりしてます(笑)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年10月 8日 (木) 09時55分

ここなちゃんも、初めての場所だと用心しちゃうんですね~(*^_^*)
私も、まめ子が人生はじめてのワンコなので、初心者仲間ですよheart02
色々発見がありますよね♪^m^

まめ子、久しぶりに明るい時間に大好きなボール遊びができて、嬉しかったみたい♪happy01
こういう笑顔が見られると、私もすごく嬉しいですlovely
これからの季節、お散歩が楽しみです☆

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年10月 8日 (木) 09時58分

「うほほ~い」と「きゅるぴ~ん」で、見事に感想が表現されてる!!(笑)

まめ子、すんごい嬉しそうでしょ?(o^艸^o)heart04
今までも、夕方の散歩でボール遊びしてたんだけど、こんな嬉しそうにはしてくれなかったんですよ☆
やっぱり、完全に明るい時間の散歩は楽しいみたいですheart02

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年10月 8日 (木) 10時00分

そうですよね!何「年」レべルの古い地図ですよねcoldsweats02
長雨の前のお散歩で張り切って行ったのに、公園がなくなっててがっかりでしたdown
でも、ボール遊びで満足な顔が見られて嬉しかったです(*^_^*)
これから、昼間に散歩できる季節になるのが楽しみですよ~heart02

台風、あちょうさんの方は大丈夫でしたか!?
私は、昨晩、激しい雨風の音でほとんど眠れなかったですwobbly
でも、まめ子はグーグーいびきかいて寝てました(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年10月 8日 (木) 10時05分

あらら~住宅情報のチラシ、公園情報が古かったんですかねcoldsweats01
残念でしたね~
でもまめ子ちゃんはみほみほさんと一緒に散歩に行ければ、どこでもいいんでしょうね☆
本当たのしそうにボールくわえてるしhappy01
こんな風に笑ったような嬉しい顔されると連れて来た甲斐がありますよねhappy02

投稿: 風子 | 2009年10月 8日 (木) 10時33分

チラシを片手に散歩に行くみほみほさん…
すっごく好きです!happy02
みほみほさんのイメージが私の中でどんどん崩れていくぅ~!
もちろん、いい方向に、ですけど♪

私も多摩川散歩飽きてます…。
だけど、萬はやっぱりいつもの、が好きみたいです。
わんこってみんなそうなんですかねぇ?
でもまめちゃん、しっぽくりんてなってるし、
満面の笑みだし、
こっちまで嬉しくなっちゃいます!


投稿: つき | 2009年10月 8日 (木) 10時40分

あははー!
そうだよね〜、住宅販売の地図って
結構昔の情報だったりするよね!!
ワタシも見るのが好きだけど、
「このスーパー、もうないってば☆」
なんて思ったりする(笑)

新しいとこじゃなくても、満面の笑みを見られたんだから
いいよねー!
ホント、楽しそうな超キャワユイ笑顔!!

それにしても、ずいぶん大型住宅地に化けちゃったね〜笑

投稿: ハイジ | 2009年10月 8日 (木) 13時47分

まめ子ちゃん、すんごくいい表情で楽しそう!!
楽しさが伝わってきました~!!
ボール遊びが大好きなんですね♪
うちもはじめていく場所ではちょこちょここっちを振り返ったり進むんですけど、慣れた道だと歩くのも早いような気がしますね。
自分が始めての場所に行きたいって気持ちはすんごくよくわかりますよ~
私も一緒ですから(笑)

投稿: むう | 2009年10月 8日 (木) 23時30分

住宅チラシ、ほんと残念でしたよ~down
私はまだ、お散歩目的だからいいけど、この地図を見て、公園が近くにある家が欲しい!って思って見に行くがいたらどうするんだろうcoldsweats01

わたしと一緒ならどこでもいいっていう風子さんの言葉読んで、ジーンときてしまいました。。。
そんな風に言っていただけるととてもうれしいですshine
ほんとにそう思ってくれてるんだといいなぁheart02(*^_^*)

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年10月 9日 (金) 00時27分

やっぱり!同じ散歩コースばかりだと、飽きますよねぇ!
・・・人間が♪catface
ちーとも飽きないなんて、ワンコって意外と単純なのかしら(^m^)

私、普段はかなりアヤシイおばさんだと思います!(笑)
チラシ持ってキョロキョロしてるし、カメラ構えて写真撮りまくってるし、猫なで声でまめ子としゃべってるしsmile
(我ながらほんとアヤシイよ。。。down
道を尋ねた人、普通に答えてくれて良かった~♪(笑)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年10月 9日 (金) 00時31分

分かる!スーパー情報なんかも、古いですよねー(笑)
スーパーとか公園とか、家買う人が注目しそうな情報は、早く入れ替えてあげなきゃダメですよねぇ!!
公園の跡地、賃貸のマンション(ハイツっていうのかな?)が何棟も建ってましたsweat02
お散歩コースが少なくなるのは、寂しいですよ~weep

でもまめ子は、いつもの公園でも嬉しそうでした(*^_^*)
雨の前に、まめ子が満足なお散歩が出来てホッとしましたよ~heart02

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年10月 9日 (金) 00時44分

やっぱり、人間の方がお散歩コースに飽きるの早いのかしら!happy02
あずきちゃんも、初めてのコースだと心配そうにするんですね(*^_^*)

まめ子、ボール遊びほんと大好きなんですよlovely
最近やっと涼しくなって、日中公園に行けるようになったので、ボールがよく見えてすごく楽しいみたいです!happy01

夕暮れ時だと、ボールがよく見えないみたいで、戸惑った様子なんですよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年10月 9日 (金) 00時47分

まめちゃん、満面の笑みですね。
こんな顔してくれたら、公園に連れてきて良かったって
思えますよね♪
ボール遊び、大好きなんですね。
お目当ての公園はなくなっちゃってて残念だったけど、
この笑顔が見られたら 問題ナシですね。

投稿: ハナハチ | 2009年10月 9日 (金) 10時38分

この日は、翌日から雨の予報でしばらく散歩に行けなくなるのが
分かってたので、いつもより張り切って!お散歩に出かけたんです
よ~☆
なのに公園がなくて、がっかりでしたcoldsweats01

でも、まめ子は満足してくれたみたいだからよかったかなぁ♪(*^_^*)
この笑顔見られたの久しぶりなので、すごく嬉しかったですheart02

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2009年10月 9日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31684568

この記事へのトラックバック一覧です: 公園を探しに。:

« 集合写真 | トップページ | 夜のお手入れ »