« 女子ですもの! | トップページ | 定番のネットかぶせ »

まめ子のまめ

ある日、ゴハンの時間でも、オヤツの時間でもないのに、
まめ子が くっちゃくっちゃ とお口を動かしてました。

すかさず「ちょうだい」してみると、

1
こーーーんなちいさな かすsweat02


正体は、

2
えだまめオモチャの破片でした。

端っこがちびっとだけちぎれて、落ちてたみたい。

食べても問題ない物でよかったけど、
こんな小さなかけらまでくちゃくちゃするなんて・・・coldsweats01

31

もう、じゅうぶんに遊んだでしょ!(*・ε・*)
今日は、オシマイ!


41

えだまめのオモチャ、完全に 食べ物 と思ってるみたいです。。。
放っておいたら、1日で食べつくしそうsweat02


↓↓↓ランキングに参加していますrestaurant
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!dog


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


10月11日、日曜日。

夜、一本のメールがありました。

パグってます! の、やじっぱしさんからでした。


やじっぱしさんのおうちの、笑くんが、この日、お空に旅立ちました。



笑くんと初めて会ったのは、一昨年の、ジョーカーズダイニングでのパグパーティーの時。

それ以前にも、ブログで写真の笑くんは見ていましたが、


実際の笑くんの、かわいらしい仕草。
最高のタイミングで、愛嬌のある行動をしてくれるところ。


写真だけでは分からなかった愛らしい笑くんの様子を見て、さらに大ファンになってしまいました。

周りをみんな笑顔にしてくれる。
まさに、笑くんという名前がピッタリのパグさんでした。


パグパーティー以外にも、地元のランや、カフェ、パグミ・・・何度も
笑くんに遊んでもらいました。


そんな笑くんの訃報を受け取った時、
あまりに突然で、携帯を持ったまま、呆然としてしまいました。

しばらくしてやっと気持ちが落ち着いてから、笑くんとの思い出を思い出して、泣きました。



笑くんのご冥福を、心からお祈りします。



今まで撮らせてもらった笑くんの写真の中から、何枚か選んで載せようと思ったのですが、
選べませんでした。

最近撮ったものから探そうとして、まず、今年のパグミの写真を探したんです。


    ご長寿さん表彰で、やじっぱしさんと一緒に
      舞台に上がっている、笑くんの写真。


それを見たら、もう胸がいっぱいになってしまって、それ以上選ぶことができませんでした。
ごめんなさい。


笑くん、どうもありがとう。
空の上でも、ずっと変わらない、明るい優しい笑くんでいて下さい。

|

« 女子ですもの! | トップページ | 定番のネットかぶせ »

コメント

まめ子ちゃんのまめ…
すごい破壊ぶりですね
両端がフラワーになってる!
まめ子ちゃんガジガジするの好きなんだねぇ
一心不乱に齧らないとこうはならないですね
食べても無害だけどやっぱり食べるものじゃあないぜ~

笑ちゃんってご長寿さんだったんですね
ご家族のことを思うと寂しいですね

投稿: あちょう | 2009年10月13日 (火) 08時15分

えだまめ、すごいでしょ~sweat02
まだ、先月(たしか)おろしたばかりなんですよ!
まめ子って、野菜とか果物とか、れっきとした「食べる物」は食べないのに、ワンコ用となると、おもちゃですら食べようとします(笑)

笑くんが来年のパグミでもご長寿さん表彰されること、信じて疑わなかったです。
笑くんとは、今年のパグミで会えたのですが、また会いたかったです。

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年10月13日 (火) 10時27分

うちもこの野菜シリーズ大好きでかなり小さくなってます。
Tボーンはダメだったのになぁ。

笑くん、長生きパグさんだったのですね。
15歳。パグにしたら長生きだったのでしょうが、
もっともっと長生きして欲しかったですよね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ちょび子 | 2009年10月13日 (火) 20時13分

まめちゃんたら…そんな切なそうな顔して…。
みほみほさん、まめちゃんのまめ、返してあげて!!!(笑)

前から思っていたのですが、
この、ガジガジ系のおもちゃでガジガジしてるのって…
「遊んでる」って言うんだろうか!?
まめちゃんなんて、完全に「食べて」ますよねぇ?(笑)

笑くん、なんかパグらしい、素敵なお名前ですね。
きっとたくさんの笑いを、くれたんでしょうね。
どんなに長生きしてくれても、
やっぱり、胸がつまりますね…。
ご冥福を心からお祈りします。

投稿: つき | 2009年10月13日 (火) 20時49分

食べても大丈夫なの?

この間
笑君にあっておけばよかったな…って
残念でたまりません

投稿: じゅんこ | 2009年10月13日 (火) 21時47分

うは☆
えだまめ、すごいことになってますね〜coldsweats01
ここまで気に入ってくっちゃくっちゃしてくれたら
オモチャも本望でしょう!!笑

笑くん、残念でしたね。。
知ってるお友達が、しかも、実際あったことのあるコが
お空にいってしまうのはつらいですね。。

投稿: ハイジ | 2009年10月13日 (火) 23時13分

まめ子ちゃんのまめがすごいことになってる~!
でも噛んじゃう気持ちわかるな~
うちもカミカミしてるもん・・・
でもとりあげられたまめ子ちゃんのお顔がすんごく残念そう・・・

笑くんって素敵なお名前ですね。
長生きされたんですね・・・
お会いしたことはありませんが、まめ子さんの文章を読んでるだけで涙が出そうになりました。
今頃天国で走り回ってるかな!?
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: むう | 2009年10月14日 (水) 09時02分

ちょびこさんちでは、Tボーンは人気がなかったんですか!?
まめ子は、Tボーンも大好きですよ!!(笑)
Tボーンも、破片が落ちてると、くっちゃくっちゃやってますcoldsweats01

笑くん、まだまだずっと元気でいて欲しかったです。
最後まで優しくてかっこよくて。。。
まめ子も笑くんのように歳を重ねていって欲しいです。

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年10月14日 (水) 09時31分

萬くんも、ガジガジ系好きですか?(*^_^*)
まめ子の場合は、完全に「オヤツ」の位置づけなのかなぁ?(;^。^A
えだまめのオモチャ、説明書?に、「1日10~20分程度の使用」って書いてあるんですよsmile
でもまめ子の場合、10分も放ってはおけないんですけど・・・(笑)

笑くん、ほんっっとに素敵なパグさんでした!
仕草が最高に可愛くって、しかも笑いのツボも心得てて。
また笑くんに会いたかったです。

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年10月14日 (水) 09時35分

まめ子ちゃん破壊力がすごい~(笑)
両端がぼろぼろですねcoldsweats01
食べてもいい素材ですが、やっぱりくちゃくちゃ食べていたら気になりますよねsweat01
まめ子ちゃん、美味しそうに食べていたんだろうな~(笑)
笑くんのこと、他の方のブログで拝見しました。
すごくかわいい~パグちゃんでしたよね。
15歳、最後の最後まで笑顔で元気だったらしいですね。
本当幸せな人生だったと思いますよ★
心からご冥福をお祈りします。

投稿: 風子 | 2009年10月14日 (水) 09時37分

一応、食べても大丈夫なようにできているみたいですよ~happy01
(おもちゃの説明書?に、そう書いてありました♪)

じゅんこさんが笑くん達とも交流があったんですね!
やじっぱしさんにもお声をかければよかったですweep
皆さんのブログ、記事だけじゃなく、コメント欄にも、もっと目を通しておけばよかった。。。

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年10月14日 (水) 09時39分

えだまめ、すごいでしょ!?(笑)
でももちろん、まだまだ使わせていただきますよheart02
飲み込めて危ない大きさになる前まで、しっかり活躍してもらいますとも!happy02

笑くんのこと、ショックでした。
何度も会ったことのあるパグさんだっただけに、ショックもより大きくて・・・
来年のパグミも、笑くんと一緒に行きたかったです。

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年10月14日 (水) 10時12分

えだまめ、すごい気に入りようなんですよ~shine
ワンコの好きそうなニオイがついてるから、完全に食べ物と思っているのかも!?

笑くんの訃報を聞いた時は、ショックでした。
昨年、今年と、パグミのご長寿さん表彰の舞台にあがったんですが、来年も表彰されると当然のように思っていました。
いつか私やまめ子が笑くんの所へ行った時には、また一緒に遊んで欲しいです。

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年10月14日 (水) 10時15分

口から出して、オモチャだって分かって安心したけど、くちゃくちゃやってると、何を食べてるのかとドキドキしちゃいましたよ~coldsweats01
すごいごきげんで噛んでるんだもの!(笑)

笑くん、最後まで思いやりがあって優しい笑くんだったみたいです。
やじっぱしさんのブログを読んで、胸がいっぱいになりました。
天国でもきっと、人気者で、たくさんのお友達に囲まれていますよね!

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年10月14日 (水) 10時18分

まめ子ちゃんのまめ…
すごいことになっちゃったのね~(≧m≦)
これ、そんなに柔らかいオモチャなの?
それとも・・・まめ子ちゃんが・・・???

笑くんのこと…こんな知らせを聞くたび、
誰しもこんな日がいつかはくるのかなぁ…と
悲しい気持ちになっちゃいます。
ワンコ達もっともっと、長生きだったらいいのに…。
でも、天国で元気に走り回ってるよね。。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ここなmama | 2009年10月14日 (水) 21時36分

まめのオモチャ、絶妙な硬さで、噛み心地よさそうなんですよ~☆
放っておいたら、完食されそう!(笑)
まめ子、ガジガジ系のオモチャが大好きなんですよ♪

笑くんと、来年のパグミも一緒に参加したかったです。
残念で、ショックで・・・
呆然としてしまいました。
悲しいお知らせを聞くのは、ほんとに辛いですよね。

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年10月14日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31757251

この記事へのトラックバック一覧です: まめ子のまめ:

« 女子ですもの! | トップページ | 定番のネットかぶせ »