« 公園に行きたいね・・・ | トップページ | いもむしとこうもり »

寒くなると 

今の時期、晴れているとかなり暖かいのに、
日差しがないと一気に気温が下がりますねwobbly

いよいよ冬が近づいてるのかな・・・


まめ子は、かなりの寒がり。

季節の移り変わりが、こんな行動から感じられますsmile


11

人間の椅子の上で寝たがります!



21

それはそれは、
一生懸命なんですよ(笑)


こうやってやって来るのは、いつも、人の食事中。

わたしが椅子に座ると同時に、まめ子がベッドから起き上がって、やって来るので、ちょっと笑ってしまいます(笑)


しばらくそのまんまにしてると、


31_2

















キレて、手が出る♪catface

椅子の上と床って、やっぱり温度が違うんでしょうね。。。
まだ、ストーブもつけてないし。


☆オマケ☆

腕を組んで(?)偉そうな寝相。↓

4
椅子よりベッドのが、広々して寝やすそうに見えるけどなぁ。。。(゚ー゚;A


↓↓↓ランキングに参加していますsnow
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!noodle
  
  
  

|

« 公園に行きたいね・・・ | トップページ | いもむしとこうもり »

コメント

みほみほさんのぬくもりが恋しいのですよ!

投稿: じゅんこ | 2009年10月24日 (土) 18時25分

腕組んで寝てる~!!
可愛いすぎ~!!
そっか~まめ子ちゃんはイスに乗りたい時にお願いするんですね♪
こんな可愛いお目目で頼まれたらすぐあげちゃいますよ!!
可愛いな~うちなんかどこでも自分で乗っちゃうからな・・・

投稿: むう | 2009年10月24日 (土) 19時02分

今日はほんとに寒いくらいですよね~。
椅子で寝たがるって、確かまめ子ちゃて
一人で降りられないんじゃなかったっけ?

そして…
まめちゃんて…やっぱり人だね!?
腕組んで、薄目で…あぐらかいてたらサイコーだったのにぃ~!(笑)

投稿: つき | 2009年10月24日 (土) 21時25分

腕組みして寝ながら何か考え事かしら??


ナナもこのところ寒いのかイスに乗せろだの
抱っこしろだのうるさいです(笑)
イスの上に乗せる分には乗せるだけだから
いいんですが
抱っこはこっちの腕が疲れます・・・

まめこちゃんもピトッとくっついていると
暖かいのを知ってるんだね。
でもこういう催促はかわいいし嬉しいですね♪

投稿: もちゃん | 2009年10月24日 (土) 21時40分

いや、それはやはり人肌が恋しいんでしょうよ~
ベッドよりみほみほさんのお膝の上heart02
ダメもとで寄って来るまめ子ちゃんがいじらしいわhappy02

10円饅頭屋さん閉店しちゃったんですか~
あちょうは全然近くないけど残念~

投稿: あちょう | 2009年10月24日 (土) 23時25分

まめ子ちゃん、寒がりなんだ!
ウチはカノンがどうやらそうらしい。。
ランに行っても、外ご飯してても
ワタシの膝の上に乗りたがるし。
イスじゃないんだけどなぁ〜って思うよ。。coldsweats01
でもこれからの時期は、膝が暖かくて
ちょっと嬉しかったりするけどね☆bleah

腕を組んでネンネ!?
すごい技なんじゃないの〜〜?

投稿: ハイジ | 2009年10月25日 (日) 19時31分

みほみほさん。
こんばんは~★


お気に入りの寝床で寝てるまめちゃん。。。
(寒がりなんだね。笑)

かわいこぉぉーーー!!

ほっこりしちゃいましたぁ♪

投稿: ママちゃん。 | 2009年10月26日 (月) 00時10分

ワンコを抱っこするとあったかいですもんねheart02(*^_^*)
まめ子より私のが、あったかくって喜んでるかも!(笑)

だって、まめこったらね・・・
椅子の上に上がるだけで、私に抱っこされててくれないんだものー!!!(>_<)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年10月26日 (月) 09時15分

まめ子、椅子どころかソファにも上がれないですよ!(笑)
ソファの上のクッションをいたずらしようとしてジャンプしては、ズルズルずり落ちてますcoldsweats01
犬なのにどうしてこんなに運動神経がないんでしょう。。。

腕組んで寝てる姿、電車の中で居眠りするサラリーマンみたいじゃないです!?happy02

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年10月26日 (月) 09時25分

寒いですねsweat01今日も寒いし、昨日もすごい寒かったwobbly
昨日はどうもありがとうございました☆

椅子、ひとりじゃ降りられないですよ!
でも、降りようとすることほとんどなくて・・・
椅子の上に丸まって、ブーブーいびきかいて寝続けてます(笑)

腕組んで寝てる姿、居眠りしてるオジサンみたいですよねhappy02
電車の中で、こういうサラリーマンの方、いますよね(笑)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年10月26日 (月) 09時27分

ナナちゃん、抱っこ大好きなんだ♪(*^_^*)
人懐っこいですよね!
昨日も、いろんな方の所にご挨拶に行ってたしheart02
昨日は、どうもありがとうございましたhappy01

まめ子ねー、抱っこして欲しいんならかわいいんだけど、椅子に上げると、私の腕を必死で逃れようとするんですよ!!(*・ε・*)
で、隣の椅子に移って、私に背中向けて寝るの。。。(笑)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年10月26日 (月) 09時30分

それがね!!まめ子、抱っこされに来るわけじゃないんですよ~shock
椅子に上げると、必死で腕から逃れて、私の隣の席に移るのcoldsweats02
椅子が目当てなんですよ。寂しいでしょ~!?(笑)
私も、まめ子のこと抱っこしてあったまりたいのにっっ☆(-ε-)

10円まんじゅう、残念です~down
饅頭や団子屋って、歩道から直接買えるタイプのお店がまだまだあるから、散歩中でも寄れて楽しみなのにねぇsmile

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年10月26日 (月) 10時07分

カノンちゃん、寒がりさんなのね(*^_^*)
カノンちゃんはお洋服苦手じゃないから、これから冬用のお洋服を買い揃えていくのかしら♪happy01

まめ子はねー、抱っこされたくて椅子に上がるんじゃないの。。。
上に上がると、ジタバタ暴れて腕から逃れて、私の隣の席に移るのよ~sweat02
背中向けて寝られるから、寂しい!!!(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年10月26日 (月) 10時10分

まめ子、寒がりさんですよ~☆
今日も、毛布にもごもごもぐって寝ています♪
昨日は、玄関から出たとたん、ブルブル震えてましたcoldsweats02
最近寒くなりましたもんねsweat02

プリンさんとピーすけちゃんは、寒がりさん?それとも暑がりさん??happy01
ママさんも、風邪などに気をつけて(^O^)/

投稿: みほみほ→ママちゃん。さん | 2009年10月26日 (月) 10時13分

本当一気に寒くなりましたよね~sweat02
うちも朝は毛布にくるまってますよ~
まめ子ちゃん人間と同じ位置でぬくもりたいのかな??(笑)
真剣に怒っていますねhappy01
手を組んで寝ているの、かわいい~☆
ちょっとでもぬくもりをためておきたいのかもhappy02

投稿: 風子 | 2009年10月26日 (月) 19時45分

あー、うちのハナも 人間用のイスの上が好きです。
「ダメ」って言っても、自分で乗って
勝手にくつろいでますけど。笑
まめちゃん、オネダリするんですね。
可愛い!
こんな目で訴えられたら、食事中でも
「はいはい♪」って抱っこしちゃいますよー。
これからどんどん寒くなりますね。
風邪ひかないように、お互い気をつけましょうね~。

投稿: ハナハチ | 2009年10月26日 (月) 22時52分

朝晩寒くなりましたよね~sweat01
天気が悪い日は、暖房器具出そうか迷うくらい☆
風子さんのおうちは、もう暖房出してますか?happy01
低い場所はやっぱり寒いから、すこしでも高い椅子の上で寝たいのかも(^m^)

まめ子、手が冷えるのかしら!?happy02
そのわりには、足はびろーんと全開じゃない!?(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年10月27日 (火) 09時10分

ハナちゃんは、自分で椅子に上がれるんですね!happy01
てゆーか、できる子のが多いのかな?(゚ー゚;A
まめ子は、全然登れないですsweat01
で、椅子に上がると、さっさと私の隣の席に移動して寝始めるので、私もそのままふつーに食事してます(笑)

ハナハチさんは、母乳があってお薬飲めないだろうから、私以上に、風邪には気をつけて下さ~い!(^O^)/

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2009年10月27日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31922999

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなると :

« 公園に行きたいね・・・ | トップページ | いもむしとこうもり »