« 公園を探しに。 | トップページ | 女子ですもの! »

夜のお手入れ

我が家では、寝る前に塗り薬をするのが日課。


塗ってる間のまめ子と言えば、 

・・・ほぼ察しがつくと思いますが、 寝てます。(笑)

はじめのうちこそ、「おとなしくて助かるな~heart02」なんて思ったのですが、


寛いで床に伸びる図↓
1

↓アゴ乗せに体勢を変えた図

2

快適な寝相を追求するあまり、動きまくりcoldsweats01

おかげで、薬が塗りにくくて仕方ない!(笑)

起きてじっとしててくれた方が塗りやすいくらいだよ。。。(--;A

まめ子、本格的に寝過ぎ~!


おなか側と手足に塗る時は、仰向けにしますが、
3_2
胸から下の毛が薄いですね~sweat01

じゃなくて!

仰向けにすると、今度は、ちゃんと起きてます。

仰向けにしたら、おなか→足→手 の順で、お薬塗り。
で、なぜか、右手の指に薬を塗り始めると、寝るんですよeye


動画、ちょっと長めですsweat02

右手に、眠くなるスイッチでもあるのか?(笑)


お薬タイムが終わってみると、

5
換毛期の抜け毛がたくさん。。。coldsweats01

でもこれも、最近やっと落ち着いてきました☆
まめ子、冬支度完了!ですかね~♪(*^з^*)


↓↓↓ランキングに参加していますsnow
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!xmas
  
  
  

|

« 公園を探しに。 | トップページ | 女子ですもの! »

コメント

まめ子ちゃん、お手手にねむねむスイッチがあるんだぁ(*^.^*)
とろとろ…ねむねむ…とっても可愛いまめ子ちゃんが見れて、幸せ♪
お薬、毎晩塗ってるのぉ?
まめ子ちゃん、お薬なめちゃわないの?
ここなは、ポチポチカイカイがよくならないから
今日から、週二回の薬浴することになったよぉ(>_<;)
まめ子ちゃんも、やっぱりカイカイなんだよね?
ポチポチはないの?
ここなは塗り薬はきっとなめちゃうんだろうな~。
なかなかよくならなくて~ちょっと凹んでるんだぁ。

投稿: ここなmama | 2009年10月 9日 (金) 19時02分

順番に薬を塗っていって右手を塗ると
お薬も終わりってわかっているのかな。
だから右手が始まると眠くなっちゃうのかな。
それにしても仰向けにして ジッとしてるから
まめ子ちゃんはエライな~

だいぶ冬毛になってきましたね。
うちはまだまだ抜け毛がとまりません~

投稿: もちゃん | 2009年10月 9日 (金) 21時08分

いやいや
こんなにやさしくなでなでされたら
眠くなっちゃうのは当たり前だわ!

投稿: じゅんこ | 2009年10月 9日 (金) 23時34分

まめ子ちゃん可愛いすぎ~!!
うちなんか仰向けにしたら、逃げちゃいますよ・・・
全然嫌がらないんですね~
しかも右手触ってたら寝ちゃうなんて可愛いすぎですよ!!
この動画ずっと見てたら私まで眠たくなっちゃいました(笑)こんなに気持ち良さそうなお顔して、ママの膝の上なのかな!?
最後の方にブ~って聞こえたような気がしたけど、完全に寝ちゃってましたよね?うふふ♪
うちのも抜け毛激しいです~今時期というか年中ひどい・・・

投稿: むう | 2009年10月 9日 (金) 23時53分

ここなちゃんもぽちぽちできちゃってるんですね(>_<)
まめ子は今のところ、お薬舐めちゃうことはないみたい☆
塗り薬を1日1回と、薬用シャンプーを週2回していますよ~happy01
週2シャンプーでも、抜け毛がすごい!(笑)

涼しくなってきたのに、全然湿疹がおさまらなくて、悩みますよねdespair
ここなちゃんも、早くぽちぽちがよくなりますように!!

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年10月10日 (土) 10時34分

お薬塗りが最終コーナーをまわったの、分かってるのかしら♪(^m^)
仰向けの体勢は、お薬塗りながらフードをちょびちょびあげて慣れさせましたhappy01
やっぱり、食べ物の力は強力ですねぇ!(笑)

もちゃんさんちは、抜け毛の量も2倍ですもんね(*^_^*)
しかも、ブラックとフォーンの毛が混じって!!happy02
換毛期、早く終わって欲しいですよねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年10月10日 (土) 10時38分

片手にカメラ持ってるので、優しくなでなでになってますが、実際お薬を塗ってる時は、ガッシリ手をつかんで、指の間をムンッと開いて、念入りにぬりぬりしてますよ~(笑)

でも、それでも寝ていきます☆^m^
いつも、そのまま私も一緒に寝たいくらいです~lovely

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年10月10日 (土) 10時40分

世帯主が羨ましがって、
「眠くなるスイッチ」を押していましたが
完全に嫌がられて逃げられてましたよ(笑)。
どうやらそのスイッチはまめ子ちゃんにしか
内臓されていないようです!

毎日のお薬塗り、大変ですね!
ところで…おなか、足、手の順番を変えたらどうなるのかなぁ?
やっぱり右手で眠くなるのかな?

動画、まめちゃんは相変わらずかわいいけど…
みほみほさんの声が入ってなくて残念…
みほみほさんの声…好きなんですけど~。

投稿: つき | 2009年10月10日 (土) 10時41分

膝の上に抱っこして、仰向けにして塗ってますhappy01
仰向けは、フードをちょびちょびあげながら塗り薬して、慣れさせましたよ☆
さすがパグは、食べ物が出てくるとおとなしくなります!(笑)
グーグーいびきかいて寝始めちゃいますよsmile

パグは、抜け毛が多いですよねぇcoldsweats01
たしかに、年中抜けてる!!(笑)
換毛期になると一段と多くなる、みたいなsweat01

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年10月10日 (土) 10時44分

萬くんのスイッチは、きっと手じゃない他の部分にあるんだわ!!happy02
世帯主様!見つかるまで、全身押しまくってみてくださいshine
(萬くんに嫌われない程度に・・・(*≧m≦*))
私も、塗り薬の順番変えたらどうなるか、試してみようと思います~♪smile

私のアホが声が好きだなんて、嬉しいです!^m^
つきさんが好きと言ってくれるんだもの、散歩中も、恥ずかしがらないでいつもの口調のままでまめ子としゃべっててOKかなぁ!?(笑)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年10月10日 (土) 10時54分

まめ子ちゃんお利口さ~んheart04
手先を触られるのって嫌がる子が多いような気がしますが
まめ子ちゃんはそこがおねむスイッチなのね~sleepy
お手入れしててうとうと…してくれると
癒してあげてる!って感じでこちらも嬉しくなりますね

台風は広島はほとんど影響がありませんでした

投稿: あちょう | 2009年10月11日 (日) 08時49分

はじめのうちは、仰向けも手に薬塗るのも嫌がったんですが、フードをあげながら慣らしたら、すっかり寛いでくれるようになりましたhappy01
食べ物の力・・・強力です!(笑)
でも、食欲頼みとはいっても(笑)、こういう姿見るとやっぱり嬉しいです~♪(*^_^*)

台風、影響少なかったんですね☆happy01
今回の台風は、東北の方とか、思いがけない地域で被害が出ていましたね。。。despair

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年10月11日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31714869

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお手入れ:

« 公園を探しに。 | トップページ | 女子ですもの! »