« キノコちゃん | トップページ | 寒くなると  »

公園に行きたいね・・・

日が落ちるのが早くなりましたねmaple
午後3時をすぎると、風がすうっと冷たくなります。

日中の散歩にはまだ早いけど、4時過ぎなら、ギリギリ出れそうな涼しさ!
日が暮れ切る前の時間に、張り切って公園へ散歩に行ってきました♪


公園は、すっかり秋の景色。

池には、ススキがたくさん!

11

この先に、芝生の広場があるんですよ~♪


グイグイと進んでいくと・・・



前方数メートルの頭上に、

すんごいでっかい 黄色いハチshock


見回りするかのように、旋回して飛んでました。

こわーーーsweat01


恐れをなして、ススキを眺めただけで引き返しましたdown


うちの周りは、木がたくさん植わってる公園が多いので、ハチも多そう。。。

公園はあきらめて、延々歩きました。


・・・2時間も(-_-;)


途中に10円まんじゅうのお店があったので、試しに買ってみたりなんかして。(笑)

14jpg
まめ子には絶対あげませんよ!!
(小麦アレルギー持ち。)


公園に行けるなら!と思って、ちょいガハでも散歩に出てみたけど、
公園が無理なら、完全に涼しくなってからでいいや。。。

この日以来結局、

3
暗くなってからの散歩に逆戻りdown

これでも、夕方の5時くらいなんだけど。
まるで夜みたいnight


↓信号待ちでオスワリ中。
 コンビニの前なので、明るい場所です。

4
一生懸命待ってるお顔がよく見えます♪(*^_^*)


ハチって、今が一番攻撃的になる季節なんでしたっけ?sweat01
早くいなくなって欲しいですdespair


☆オマケ☆

延々2時間歩いている途中、乗馬部の馬場?で休憩中のお馬さんを発見shineeye

5

馬も、ワンコと同じで、話しかけるとしっぽ振るものなの?lovely

こんにちはと声を掛けると、こちらを向いて、しっぽをフリフリhappy02
・・・ただの偶然・・・じゃないですよねぇ!?(笑)

↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!
  
  
  

|

« キノコちゃん | トップページ | 寒くなると  »

コメント

ホントにあっという間に日が暮れるのが
早くなりましたよね〜
うっかりしてると、薄暗くなっちゃって
バタバタしちゃう!!
お散歩で2時間も延々と歩くなんて、
みほみほさん、すごい!shineshine
ワタシ、もう出来ないよ〜〜bearing
それにしても、あんな遠い場所でお馬さんに
挨拶するって、それもすごくない??coldsweats01
シッポでお返事するお馬さんも然り!笑
ヒヒヒーンって鳴いてくれたら、
もっとビックリだけど☆horse

投稿: ハイジ | 2009年10月22日 (木) 10時56分

夕方のお散歩はもう真っ暗ですね
かと言ってやっぱり昼間は暑い…coldsweats02
ハチって怖いですよね
それで亡くなる人もいるとか聞くとなおさら…
気をつけてくださいね
馬の耳に念仏っていうけどあれはウソ、馬はめっちゃよう話聞いてるで~
と父がよく言ってました
このお馬さんもみほみほさんに返事してるんだと思いますよ

投稿: あちょう | 2009年10月22日 (木) 11時01分

本当3時過ぎると寒くなりますよね~
うちも5時には散歩に行ってますが、
上着がいりますもんねcoldsweats01
2時間まめ子ちゃんよく歩きましたね!!
すごいな~happy01
10円まんじゅうが売ってるなんて散歩がちょっと
楽しみになるかも(笑)

投稿: 風子 | 2009年10月22日 (木) 11時19分

おんまさんお返事していますとも!

投稿: じゅんこ | 2009年10月22日 (木) 11時40分

日が暮れるのが早くなったし暗くなった途端
気温が下がるよねsweat02
蜂は今が一番活動的で攻撃的なんですよねdash
しかも黒い物体に攻撃するから
黒いワンコは暑くても服を着せておいたほうがいいって
言われたことがあるの。
何か 恐ろしいよねsad
あんなに離れてるのに馬も話しかけてるのがわかるんだね~happy01
まめちゃんが みほみほさんが馬に話しかけてるとき
どんな反応してたのか気になるなcatface

投稿: ナナミュウモ | 2009年10月22日 (木) 15時44分

お馬さん!ちゃんとお返事してるね~(*^.^*)
お馬さんって、頭いいんだよね?
ちゃんーんとわかってるんだぁ♪
うれしいねっ!
まめ子ちゃん、2時間もお散歩えらいなぁ。
みほみほさんもエライけどぉo(≧▽≦)o
ここな、10分20分の散歩でさえ、おうちに帰りたくて帰りたくて…
だから、あんまり長い時間散歩したことないけど
2時間なんて、歩けないんじゃないかなぁ。
たくさん歩かせて、体力つけなきゃ…!

投稿: ここなmama | 2009年10月22日 (木) 16時41分

最近ホントに日が沈むのが早いですよね~
でも二時間の散歩ってすごいですね~
まめ子ちゃんは長距離散歩が好きなほうですか!?
それにしてもハチは怖いです~今時期のハチってなんか怖いですよね!!

まめ子ちゃんて信号待ちしてるときいつもいい子ちゃんにして座ってるんですか!?
偉いですよね~!!
うちも見習いたい・・・

投稿: むう | 2009年10月22日 (木) 17時00分

日暮れが早くなりましたよねぇ。
昨日、光るリードなる物を注文してみました。
車は大丈夫だと思うけど、暴走自転車とか怖いよね。

馬って人を見るらしいけど、好かれちゃった?
ちなみに・・・いつも2時間散歩なの?
凄いです。

投稿: ちょび子 | 2009年10月22日 (木) 20時21分

10円饅頭?
お馬さん?

どこ???

そうなの、この時期虫たちも結構でるよね。
冬を迎える前だから凶暴なのかしら?
怖いよね。
ハチは怖い、たしかに・・・

うちも、毎晩真っ暗~なお散歩です・・・
もう慣れちゃったけどさ・・・

投稿: うさぎ | 2009年10月22日 (木) 22時15分

日が暮れるの早くてビックリですよねsweat01
洗濯物とか早く取りこまなきゃならないから、夕方大忙しじゃない!?(笑)

2時間歩いたのは、特別バージョンですよ~♪catface
いつもは、1時間くらいです☆

おうまさんに挨拶した時は、もちろん、周りに人がいないかちゃんと確かめましたよ!!(笑)
近くの家で、犬がびっくりしてワンワン吠えてたけどsmile

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年10月23日 (金) 11時04分

ハチが凶暴になるシーズンがきちゃいましたねsweat01
真っ黒なまめ子は、特に気をつけたいと思います!
公園で思いっきりボール遊びできる季節が待ち遠しいですよ~☆

お馬さんて、賢くてかわいいですよねshine
馬が犬ぐらい小型だったら、家で飼いたいくらい!(*^_^*)
人と一緒に暮らしてきた歴史も長いもの。きっと、人の言葉も一生懸命聞いてくれてますよねhappy01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年10月23日 (金) 11時08分

少し前までは5時でも明るかったのに、今はもう真っ暗ですよね~sweat02

まめ子、意外に体力あるんですよ。(笑)
いつもはお散歩1時間くらいなんですけど、それだと、家に帰ってからもまだ元気いっぱいですcoldsweats01
でも、毎日2時間も散歩できないしねぇ。。。

10円まんじゅう、なんと、なんと!!
私が買った2、3日後に、閉店してしまいました・・・down(-_-;)

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年10月23日 (金) 11時12分

お馬さん、お返事してくれてますよね!!happy02
お馬さん、賢くてほんとかわいいです♪
初対面の人にもこうやってしっぽふってくれるなんて、人懐っこいお馬さんですよね♪(*^_^*)
もし馬がワンコくらい小さかったら、家で飼うのになぁ。。。(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年10月23日 (金) 11時13分

や…やっぱり私…みほみほさん好きです!happy02
と、思わず告白したくなるようなツボな動画でした!!!
みほみほさんがお馬さんに挨拶してる時
いったいまめ子ちゃんはどんな顔をしていたんだろう…と
そればかりが気になります!(笑)
あぁ…単なる通行人として
お馬さんに挨拶してるみほみほさんとまめちゃんを観察したい…。
ぷぷぷっ…catface
あ、ハチに注意の看板、最近私もよく見かけます。
気をつけて~…
ぷ…ぷぷぷっ…(≧m≦)

投稿: つき | 2009年10月24日 (土) 09時13分

ハチ、恐ろしいですねwobbly
ワンコに着せる服も、できるだけ薄い色の物を選んだほうがいいんでしょうねぇ。。。
私も、暗い色の服ばっかり着てるから、気をつけないとなcoldsweats01

馬を見てる時、まめ子は、いたってふつーの感じで、私のこと見てましたよ♪happy01
馬の位置が遠かったので、ワンワンしたりもしませんでした☆^m^

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年10月24日 (土) 09時40分

ここなちゃん、お散歩に出ても、すぐお家に帰りたくなっちゃうんだhappy02
箱入り娘のここなちゃんらしいよ~heart02
まめ子は、すんごいたくさん歩きますよ!(笑)
しかも、歩くの早い・・・(-_-;)
まめ子のおかげで、私もいい運動になってますcoldsweats01

お馬さん、賢いですよねshine
ちゃんと声を聞いてくれて、すっごく可愛かったですhappy01

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年10月24日 (土) 09時44分

2時間散歩は、たまたま気合入れてみただけですよ!
だいたいいつもは1時間くらいだけど、そのくらいだと、まめ子はまだまだ歩けそうな感じですcoldsweats01
ハチのせいで公園に行けないのはきびしいです~despair

信号待ちの時、オスワリさせてごほうびあげてたら、最近じゃ、なんも言わなくても勝手にオスワリするようになっちゃった(゚ー゚;A
完全に、ゴホウビ狙いです!!(笑)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年10月24日 (土) 09時46分

光るリード、暗い時間のお散歩にいいですねぇshine
長い部分が光ると、よく目立ちそう♪happy01

自転車、ほんと怖い!!!
いまだに、無灯火で歩道をすごいスピードで走ってる自転車たくさんいますよねangry
そういう自転車に限って、歩行者よけようとしないし。
お互い自転車に気をつけましょう~☆

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年10月24日 (土) 09時49分

ちょうどテレビで見たんだけど、ハチ、今の時期は、次期女王蜂が育つ?生まれる?時期らしい!
だから、警戒心が強くなってるらしいです~sweat01
怖いですよねwobbly
うさぎさんも、お散歩の時気をつけて下さい~despair

お散歩は、2時間も歩いてるわりに、ぐるぐる迂回してるだけなので、家からそんなに遠くないところばかりです!!(笑)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年10月24日 (土) 11時09分

おぉ!なにやらつきさんのツボでしたかhappy02
通行人として、って、通行人がいないことをしっかり確認してるからこそ、お馬さんに話しかけてるに決まってるじゃないですか!!(笑)
人影が見えたら、おとなしくただ眺めてますよ~☆^m^
まめ子は、馬が遠すぎて存在にも気付かず、ふつーな顔して私のこと見てましたよ♪catface

ハチ、黒い物を狙うって言うから、黒パグは要注意ですよね!!

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年10月24日 (土) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31812123

この記事へのトラックバック一覧です: 公園に行きたいね・・・:

« キノコちゃん | トップページ | 寒くなると  »