« ある一日のこと。 | トップページ | 公園に行きたいね・・・ »

キノコちゃん

サイドバーの右上にある、グリムスの樹。

昨日、大人の樹に成長しました~shine(^O^)/

これで、わたしにとって、3本目の樹です!

1_2

こんな形の樹になってます。












蝋燭の炎のような、

紅葉のような、

はたまた、 毒キノコのような・・・(笑)


まぁ、 「秋らしい感じだね」 ってことで♪(?)


この樹を見て、思い出しました。

2_2
五角錐の箱ですねー。

もともとは、マドレーヌ等の焼き菓子が入ってました♪

先月、たいふーんが関東上陸heart02した時に、ご一緒したHuranaさんにいただいたのですheart

中味のお菓子はとっくのとうに完食しましたが、
なんか面白いことに使えるんじゃないかと思ってね(笑)、
箱だけとっておいたんですよcatface


これをまめ子にかぶせて、三角帽のキノコちゃんになってもらいましょう!

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓
 
    ↓

4jpg_3


















あれれ。
予想外に、これっぽっちもかわいくない。。。


でもせっかくだから、カメラ目線ちょうだいよ♪(笑)

5jpg_3


















うーーーむsweat02
おかしいなあ。 かわいくなる予定だったんだけど。。。

てゆーか、よくこんだけバランスよく乗せてますよね^m^
まめ子、意外と芸達者?(笑)


グリムスは、記事の投稿によって樹が育つブログパーツです。
(すでにご存じの方も多いかもしれないですねhappy01

記事をたくさん更新すればそれだけ早く育つし、
記事の内容によって、大人の樹になった時の樹形が様々に違ってきますnotes

大人の樹に成長すると、世界のどこかに、植樹してもらえます。
 (私の育てた1本目の樹は、モンゴルのなんとかって村に植樹されました。
  2本目は、まだ植樹待ちです~。)


ブログを持っていらっしゃる方(とくに、更新がマメな方!)、グリムスに登録して、樹を育ててみませんか~?(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加していますmaple
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ぽっちりクリックお願いします!club 
  
  

|

« ある一日のこと。 | トップページ | 公園に行きたいね・・・ »

コメント

「きのこの山」だね!ってことで(笑)。

グリムスって、そんな意味があったんですか~。
知らなかった!
時々、他の方のところでも見かけて、
なんでみんなこれやってんだろ~?って
思ってました。
みほみほさんの樹が…
モンゴルの何とかって村に…
何とかって!?(笑)
でも、なんかうれしーですねぇ!

まめ子ちゃん、コビトさんみたいでかわいいよ~。
にゃるほど~。
うちも取っておけばよかったな…Huranaさんの箱…。

投稿: つき | 2009年10月19日 (月) 19時49分

すごーい!
三本目の木なのね~o(≧▽≦)o
えらいわぁみほみほさん♪
内容で木が違うんだ・・・
この木には、どんな意味があるんだろう~。
暖かいブログで、みんなに愛されてるから
暖かい雰囲気の木が育ったのかなぁ…(*^.^*)
まめ子ちゃーん!
三角(五角?)帽子かわいいよぉー!

投稿: ここなmama | 2009年10月19日 (月) 22時36分

グリムスって初めて聞きました!!
記事をかくごとに成長するんですか~
おもしろそうですね♪

そしてまめ子ちゃんのすばらしいバランス感覚に拍手です!!  そして可愛いすぎです♪
というかよく大人しく被らせてくれますよね~
そこがすごい!!
うちならすぐ噛んでおもちゃにされそうです・・・

投稿: むう | 2009年10月19日 (月) 22時56分

捨てちゃった…

投稿: じゅんこ | 2009年10月19日 (月) 23時52分

まめ子ちゃん芸達者ですよ!
それもさり気なく
ちゃんとこれを帽子にしたいのね~と主旨を理解しているんでは?
グリムスは単なる木を育てるゲーム的なものかと思っていました
ほんとうに植樹してくれるんですか
素晴らしいシステムですね

投稿: あちょう | 2009年10月20日 (火) 08時19分

グリムス3本目おめでとう~

マメちゃんのバランス感覚すごい!
おとなしく載せたままなのもすごい!

下のヒダヒダを外に折り返してみたら?

私もいただいたけど、食べちゃったからこの前捨てちゃった~残念~
でもうちのチッチは載せさせない(ってか頭がデカくてのらない?)な・・・confident

投稿: うさぎ | 2009年10月20日 (火) 08時47分

ネットの中だけではなくて世界のどこかに植樹してもらえるって
素敵ですね。

マドレーヌの箱をまだとっていたんですね。
それはそれは…
2度楽しんでいただけてよかったです。
まめ子ちゃん、バランス感覚最高です!

投稿: Hurana | 2009年10月20日 (火) 11時22分

グリムス、最近やっている人増えてますよね!happy01
そうなんです♪ブログを更新すると、木が育って、植樹してもらえるんですよ~♪
毎回、樹形が違うのも楽しみですheart02

お菓子の箱、よく取ってあったでしょ!?(笑)
捨てられない女なんです・・・!?(笑)
たまには役に立ちました☆ブログのネタができましたからね!happy02

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年10月20日 (火) 17時29分

グリムス、面白いでしょ?(*^_^*)
他の方のブログで、ピンク色のハート型の木に育っているのも見たことありますshine
自分のがどんな風に育つか楽しみですよ♪
ここなmamaさんも、ぜひぜひ♪♪

あ。自分で五角錐って書きながら、その後で三角帽とか書いちゃってる!(笑)
「五角帽」ですよねぇ!!(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年10月20日 (火) 17時32分

グリムス、面白いですよheart02
自分の誕生日にはバースデーケーキが出現したり、ハロウィンにはかぼちゃが出現したり、ブログパーツ自体もけっこう凝ってるの♪
むうさんも、ぜひぜひ登録どうですか~(*^_^*)

まめ子、上手に頭に載せてますよね!
おとなしいのは、頭に不思議な物が乗っていて、かたまっているのかも・・・(笑)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年10月20日 (火) 17時35分

このお菓子の箱、かわいいですよねぇheart02
何かネタにできるんじゃないかと、キッチンの戸棚に眠らせておきましたよ~smile

ブログはじめてから、すぐカメラを構えたり、なんでも取っておいてかぶせようとしたり、ちょっと病気です。。。(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年10月20日 (火) 17時39分

グリムス、ブログの内容で樹形が変わるゲーム的な要素もあるし、育てたら植樹もしてもらえるし、2度美味しい感じですよ~♪^m^
他にも、誕生日にはバースデーケーキ、クリスマスにはツリーが出現したり、パーツ自体もけっこう凝ってますhappy01
あちょうさんも、よかったらぜひぜひ~heart02

まめ子、頭に不思議な物載せられて、かたまってましたcoldsweats01
でも、上手に載せてますよねlovely

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年10月20日 (火) 17時48分

グリムス、何気に3本目達成です!happy01
これをやっていると、あと1回更新で大人?あとどのくらい??って気になって、続けてブログ更新しちゃったりするのが困ります(笑)

チッチくん、ライオンさん大人しく被ってたじゃないですか~♪(*^_^*)
まめ子よりも上手にかぶせてくれるかも!
まめ子は、頭に不思議な物を乗せられて、ちょっとかたまってました・・・(;´▽`A``

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年10月20日 (火) 17時51分

美味しいお菓子、ごちそうさまでしたshine
美味しくて、パクパク完食しちゃいましたよ~lovely
箱まで、こうしてブログネタとして活躍してくれて(笑)、ほんとにありがとうございました!!

グリムス、木を育て上げると、ちゃんと植樹してくれるんです☆
植樹が済むと、どこに植えたかも、メールでお知らせしてくれて、とっても育てがいあるんですよ~happy01

投稿: みほみほ→Huranaさん | 2009年10月20日 (火) 17時56分

グリムス、ろうそくのような樹に成長したね!!
そういえば、記事の内容によって樹形が変わるって
どんな風に判断してるんだろうね〜
成長途中とは全く違う形になっちゃったり
ちょっと不思議って思わない??

そうか!その形。。。
まめ子ちゃんも成長したグリムスのひとつってことね!笑

投稿: ハイジ | 2009年10月20日 (火) 22時41分

本当大きくなりましたね~
みんなそれぞれ違う木に成長しますねhappy01
まめ子ちゃん、きのこというか、小人みたいにも見えますよ(笑)
白雪姫に出てくるやつnote
本当バランスよく乗せていますよね(笑)
ふふふ、かわいい~heart04

投稿: 風子 | 2009年10月21日 (水) 08時40分

たしかに、判断基準ナゾだわ!(笑)
「かわいい」ってたくさん書けば可愛らしい形になるってわけでもなさそうだしcoldsweats01

まめ子もグリムスの一つ!happy02
そういえば、今回の木も、おっきな木に寄り添うように、小さな枝が生えてるのよ~heart02
なんか、人間とワンコの姿みたいで、ちょっと嬉しかったりして♪(*^m^*)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年10月21日 (水) 11時58分

3本目の樹、やっと育ちました~happy01
毎回バッチリ樹形が違うから、面白いです♪

小人まめ子!!!lovely
小人と言えば、ワンコがほんとに、小人みたいに小さかったらって思いません?happy02
そしたらさ、どこでも一緒に連れていけるだろうにheart02
パグは、一人抱えるのでやっとですもんねぇ(笑)

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年10月21日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31848099

この記事へのトラックバック一覧です: キノコちゃん:

« ある一日のこと。 | トップページ | 公園に行きたいね・・・ »