« えだまめ。 | トップページ | バーベキュー その2 »

バーベキュー

今日は、可愛いグレーのワンピを着てお出掛けした日のことについてです♪pencil


先々週お出掛けした、カフェ アヴァンテラスさん。 なんと、先週の土曜日にも行ってきました!
テラスの席での、バーベキュー大会ですshinetaurusshine

この日のメンバーは、
   さとのりさんちの ポロちゃん・メロちゃん・リロちゃん
   もちゃんさんちの コジロウくん・ナナちゃん
   うさぎさんちの チッチくん
   つきさんちの 萬くん
と、まめ子です♪happy01


この日、日中のお天気は、あいにくの雨・・・rain

屋外でのバーベキューなので心配でしたが、
家を出る時間には、なんと!

1
うっすら日が差してきました!!sun








そんなわけで、テンションupupupのわたし。
それに対し、なんだか不安げなまめ子catface
2
眉毛下がってる。。。(笑)
まめ子、初のバーベキュー体験に緊張気味ですsmile


さて。
お店に着いたのは、17時頃。
暗くなる前に、まずはランでひと遊び♪

柵越しに、それぞれのパパ&ママに甘える、立ち上がりパグズシリーズです(*^m^*)heart04

↓メロちゃんと、リロちゃん
3


↓萬くん
5

↓チッチくん
4

萬くんとチッチくん、手を使わずに立ってるんですけど!
すごくない!?happy02


そんな中で、この日もやっぱりまめ子は、定位置=人の脚の間 にスタンバイ☆

7
これは、うさぎさんの脚の間にはさまってる写真です☆
まめ子、あまったれです!!(^m^)


あ♪ 萬くんのあまえんぼな表情も激写しましたよheart02

6
ナナちゃんを抱っこするつきさんと、
それをじーっと見つめる 萬くん。
やきもちやいてるの??
可愛いかったです~(o^艸^o)heart04


わらわらとランで過ごすうちに、そろそろ暗くなってきて・・・

パグズだけでの集合写真が撮れないかと、チャレンジ☆

飼い主達がみんなランから出たら、柵沿いにパグズが並ぶんじゃないかという作戦♪

で、撮れた写真が、こちら!happy01

8
ほぼ成功ですっっshine

ナナちゃんが走っているのは、パパママを追って移動してるの(*^_^*)
いい子だねぇheart02

で、1人だけ失敗してるのは、もちろんまめ子ですよcoldsweats01
ぽつーん・・・って後ろの方で・・・down


ランで30分ほど遊んで、飼い主達はいよいよBBQ開始です!


ここからは、次回へ続きます☆
1回でまとめられるかと頑張ってみたけど、やっぱりまとまりませんでしたっっsweat01


☆オマケ☆
昨日のヨーダさんが可愛かったので、まめ子もおさげ風を目指してみました。

Photo
仔牛みたい!coldsweats02
大変。これじゃあ、バーベキューで焼かれちゃうよ(笑)

おかしいな・・・かわいくなる予定だったのに・・・(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますtaurus
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますaries
  
  
  

|

« えだまめ。 | トップページ | バーベキュー その2 »

コメント

わーい!一番乗りだ!
BBQ、お誘いいただきありがとうございました。

とーーーーっても楽しかったです。
お天気も、なんとかなっちゃったしね!

マメちゃんのNewワンピ、すっげーかわいかったよ。
もちゃんさん、さすがだ!
プレゼントでいただくと、自分では気付かない柄とか、デザインをいただけてうれしいですよね。

アヴァンテラスさん、設備も整ってるし、お店の人も優しいし、いいお店でした。(即日リピーターした私^^;)
またご一緒させてくださーい!

投稿: うさぎ | 2009年9月18日 (金) 12時32分

BBQ楽しかったですね~♪
お天気もなんとか大丈夫だったしあんな雨でも
ゆっくり話が出来る席もあったし。
我が家もワンコ連れBBQ初めてだったんですけど
あのお店なら今後も出来そうな感じですね~

おさげまめ子ちゃん、かわいい♪
嫌がらなかったですか??
たしかにヨーダというより仔牛っぽいね。

即日リピーターしたうさぎさん、すごい。

投稿: もちゃん | 2009年9月18日 (金) 13時32分

水牛じゃなくって、仔牛さんだぁshine
可愛いと思うよん。

記念撮影でもまめ子ちゃんいい味だしてるし(笑
いろんな性格の子がいるんだよねぇ。
次回はいよいよ焼いちゃう編かな?

投稿: ちょび子 | 2009年9月18日 (金) 14時44分

かけふも手を使わずに立てますよん
みんな短足ぶりがかわいいですlovely
ランとBBQのところがくっついてるんですね
いいなぁ
っちゅうか、みほみほさん出かけまくりですねrvcar
みんなが柵越しにラブコール送ってる後ろでまめ子ちゃん…
まめ子ちゃんらしいっちゃぁらしいですけどね
借りてきた猫パグになってるよ~

投稿: あちょう | 2009年9月18日 (金) 15時45分

おさげまめ子ちゃん可愛い♪
耳で遊ぶのもありですね(笑)
パグズ大集合でまたまた楽しそうですね~
まめ子ちゃんはみほみほさんの足の間に入ってるかと思ったら違う人の間に挟まってるんですね~
それもある意味すごくないですか?
うちなんか多分他の人の足の間には挟まらないような気がします・・・結構内弁慶なので・・・
だからまめ子ちゃんすごいですね!!次回のBBQ話楽しみだな~♪

投稿: むう | 2009年9月18日 (金) 18時39分

ほんとだ!
まめ子ちゃんがやると水牛じゃなくて仔牛だ!
水牛も仔牛も好きだけど☆

すごい!
みほみほさん、集合写真、集合してますね!
私のカメラには何故かいつもまめ子ちゃんと萬がいないんですけど…(笑)。

ところで、まめ子ちゃん。
眉毛…ありますねぇ…。ぷぷっ。

投稿: つき | 2009年9月18日 (金) 21時43分

いや~ん
まめちゃんかわいいです~
ぷぅは
どこからみてもおっさんやった!
でもまめちゃんは
仔牛さん?

またチッチ君と~
でも
いい!

投稿: じゅんこ | 2009年9月18日 (金) 22時13分

こちらこそ、ありがとうございましたhappy01
雨も、ちょうど終わる頃に降り出して、ナイスタイミングでしたねshine

まめ子のNEWワンピ、似合ってたでしょ~!?(o^艸^o)heart04
雨だったら汚れちゃうから着ていけないと思ってたから、やんでくれてほんとによかったです☆

翌日にリピしたって聞いて、大受けしちゃいましたよhappy02
翌日は、店内でお食事されたのかしら?
また行きたくなる、過ごしやすいお店でしたよね(*^_^*)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年9月19日 (土) 09時38分

この日は(も?(笑))どうもありがとうございましたhappy01
雨、やんでくれてほんと良かったです♪
雨だったらNEWワンピ着れないな、とも思ってたので☆
ちょうど終わる頃に降り出してびっくりでしたよねhappy02
お洋服も、本当にどうもありがとうございました!!!

まめ子、なんだか仔牛っぽいでしょ!?(笑)
まめ子の耳に「ハリ」がないせいかしら??coldsweats01
ぷぅちゃんのお耳は、もっとしっかり横に伸びていたから♪^m^

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年9月19日 (土) 09時43分

ぷぅちゃん、ヨーダさんでもあり水牛さんでもあったのね♪(^m^)
まめ子の耳って、小さい?ハリがない??(笑)
なんだか、耳が立ってる仔牛みたいにしか見えなくてcoldsweats01

多数のワンコと一緒にいる時のまめ子って、いつもこんななんですよー!(笑)
ひとりで離れてるから、カメラマン泣かせですcoldsweats01
でも、そういう構図もちょっと面白いけど♪smile

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年9月19日 (土) 09時47分

パグのあんよって、チマッとしててほんと可愛いですねlovely
かけふくんも、手を使わずに立てるんですか!?
かけふくん、人間に近いパグなんだぁ♪happy02

そうなんです。ランとテラス席がくっついていて、ランに放したままで食事できたりもできるんですよ~happy01
でもまめ子はこんな状態で、放しっぱなしになどできませんでしたけれどcoldsweats01
まさに「いつものまめ子」ですよね(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年9月19日 (土) 09時50分

私も、耳で遊んだの初めてですよ♪(o^艸^o)
意外と、かぶりものよりもおとなしく遊ばれてましたよ~(笑)

まめ子ね、とにかく、人間の脚の間なら安心と思ってるみたいなんですhappy01
私が他のワンコの近くにいたりすると、ワンコから離れた所にいる他の飼い主さんの脚の間に避難するんですよ(笑)
ほんとにね、人にはフレンドリーなのにね・・・ワンコは怖がっちゃうんですよねぇ・・・sweat02

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年9月19日 (土) 10時36分

集合写真、苦労しますよね!!(笑)
でもその原因が「我が子」なもんで、撮影にもずいぶん慣れてきました!(←喜ぶべきことではないですが。。。coldsweats01

ぷぅちゃん、いつの間にか水牛になってたのねhappy02
記事ではヨーダのはずだったのに!(*≧m≦*)
まめ子、お耳が小さい?テロテロしてる??
ゴム結んでも、角には見えなかった~(笑)

え!?眉毛!?
萬くんも、眉毛のあるパグじゃありませんでしたっけ?(^m^)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年9月19日 (土) 10時42分

おっさんですか!(≧▽≦)
ヨーダのはずだったのに、水牛になったりオッサンになったり、ぷぅちゃん七変化なんだわ♪smile
そうそう!まめ子のお耳のゴムの色、一応、服とコーディネートしてみました☆(笑)

あ!今日はチッチくんのこと、我が家にお許しが出てる!!happy02
喜ばしい&めずらしい!
やっぱこういう時は、宝くじ買うべきかしらshine

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年9月19日 (土) 10時46分

うわ~んsweat02
我が家も参加したかったよ~crying
今回はザンネンでしたがまたやってほしいですsad
集合写真 ナイスアイディアだったのに。。。
まめちゃんは参加しなかったのねcoldsweats01
でもそこがまめちゃんらしいよcatface
おさげ風まめちゃん めっちゃカワイイheart04
ワンピとも合ってますねshine

投稿: ナナミュウモ | 2009年9月19日 (土) 12時36分

うはは~(*゚▽゚)
おさげ風まめ子ちゃん可愛すぎるわぁ~
牛さんにも見えるし、
中国の女の子がやるお団子二つ頭にも見えるし♪
可愛いコは何しても可愛いのね♪
あんずにもやってみようかと
お耳いじくってたら「昼寝の邪魔しないでよっ」と
あからさまにイヤな顔されちゃいました(^_^;)

投稿: yuckymouse | 2009年9月19日 (土) 14時06分

たびたびすみません!
え~っと・・・
BBQの時のね、写真がね・・・ごにょごにょ・・・
というわけで!
まめ★だいふくに勝手に丸投げしちゃいました!
ごめんなさい!
お許しください!
うちの写真には萬とまめ子ちゃんがいないよ~(笑)

投稿: つき | 2009年9月19日 (土) 17時07分

まめ子ちゃん、BBQお初だったの〜??
確かにいっつもカフェとかオサレな場所にしか
行ってなかったもんね!笑
集合写真。。。ちょっと笑っちゃったんですけど。。coldsweats01
作戦に、見事に反応してないじゃないのーー!!
うふ☆そこがみんなに愛されるところなのかな??bleah
最後の写真、超〜〜キャワユイよ〜〜lovely
お下げじゃなかったけど。。
真横ってなんて言えばいいの〜〜?happy02

投稿: ハイジ | 2009年9月19日 (土) 22時34分

BBQ楽しかったかなぁ??
まめ子ちゃん、グレーのワンピ、似合ってますね♪

あははっヨーダ♪
水牛って!!笑
でも!!焼かれちゃ・・・・大変だっ!!笑

投稿: リンダの母 | 2009年9月19日 (土) 23時40分

集合写真、「1人をのぞいて」上手に集まれてました♪(笑)
もしナナミちゃんがいたら、「2人をのぞいて」になってたのかしら!?(^m^)
わたしも、ご一緒したかったですよ~weep
ぜひぜひ、またの機会を作りましょうっheart04

おさげのゴム、一応、ワンピの紺とコーディネートしてみましたsmile
思いっきりお耳が立っちゃって、おさげっぽくはならなかったけど、かわいいですよね!?(o^艸^o)♪

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年9月20日 (日) 10時11分

中国の女の子のおだんごふたつの髪型、分かる分かる!happy02
「こえだちゃん」みたいなヘアスタイルですよね!?
(こえだちゃんの方が分かりにくい?(笑))

あんずちゃん、おみみがおおきくてお顔がスマートだから、おさげ風すごく似合いそう~(o^艸^o)heart04
牛じゃなくて、ちゃんと女の子になりそうheart04
今度は、起きている時にぜひぜひチャレンジを!!(≧▽≦)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年9月20日 (日) 10時16分

さっそく、つきさんのブログ拝見いたしました♪smile
そちらでも書きましたが、共倒れですよ!!!(笑)

だって、おにQを始める頃には暗くなってたし、パグズはランに放牧で、人間と別行動だったんだもの☆
あんまり写真撮れなかったですよねぇ!
うちも、おにQ開始後でちゃんと撮れてる写真は、最後の集合写真くらいですよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年9月20日 (日) 10時20分

そうなんですよ~☆まめ子、初のBBQでしたhappy01
オサレな場所しか行っていないわけじゃなく、単にインドア派なだけですよ!(笑)

集合写真、見事にやってくれましたよね。。。coldsweats01
他の子はみんな、パパママのそばに行ってるのに、まめ子は私から一番遠い所で突っ立ってるんだものsweat02(笑)

仔牛さん、ほめてくれてありがとう~(o^艸^o)heart04
お耳ピョコンが可愛いでしょ!?happy02

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年9月20日 (日) 10時23分

ぷぅちゃんのヨーダさん、お耳がきれいにピーンと伸びてますよねshine
まめ子もそうなるか、おさげっぽく下にさがることを予想してたんですよ~☆
なのに、予想外に牛になっちゃった!!!happy02

バーベキュー、すんごい楽しかったですhappy01
お肉も、ボリューム満点だったし、柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったんですよ~lovely

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年9月20日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31392318

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« えだまめ。 | トップページ | バーベキュー その2 »