« 必死の形相 | トップページ | 障子と »

ちんまり☆

ある朝。 洗濯ものを干し終わって、 リビングのドアを開けると・・・

1
ちんまりまめ子 目の前に登場!!!happy02

キューンheart02 キャワイイです(o^艸^o)


2

どうして、 そんなところに挟まってるの!?(*^m^*)

・・・痛くないのかな???(゚ー゚;A


3

ワンコって、 たまに、 わけ分かんないことしますよね。(笑)



話は変わって、 月曜日の通院のことです☆

台風接近の中、 病院に行ってきましたsweat01
足の間のおおきなできものの、 経過見です。

大きさを見てもらい、 触診され、 気になる診察結果は・・・ 
 「皮膚炎の悪化したもの」
ということでした!(^-^)

大きさは変わらないんだけれど、 さわると柔らかくプニプニしてるし、 先週より赤味も引いてるそうなので、 抗生物質での様子見継続です。

でも、 抗生物質で小さくならなかったので、 まだ腫瘍の可能性ゼロと決まったわけではありませんdown
来週中にまた、 診察してもらうことになりました。

4_2
抗生物質が変わりました。

今まで1日2回でしたが、
今度は1日1回です。

パッケージがよれよれなのは、 私がバッグに入れてる間に潰しちゃったからですcoldsweats01


それと、 足裏を清潔に保つために、 草や泥の上を歩くのはngと言われちゃいましたdespair
やっと涼しくなってきたのに、 公園も、ランも、 おあずけですdown

アスファルトを歩くお散歩になるので、 しばらくは夜散歩が続きそうです。。。


夜散歩と言えば、これ!↓

5
バッグについてる反射チャーム♪
お誕生日にいただいたものですshine

オレンジ色のチャームをいただいたのですが、
偶然にも、 私のお散歩バッグ、 オレンジなんですlovely
もともとチャーム付きで売ってるかのようになじんでるでしょ!?(^▽^)

日中散歩になるまで、まだまだ活躍してくれそうです♪


↓↓↓ランキングに参加していますnight
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますtyphoon

|

« 必死の形相 | トップページ | 障子と »

コメント

まめ子ちゃん、どうしてそんなところに
挟まっちゃってるんだろう~(≧m≦)
可愛すぎる!!
挟まって取れなくなってるわけではないんだよね!?
好きでいるんでしょう?
可愛いねっ♪
毎日が楽しいねっ♪

まめ子ちゃん、よくなってきたみたいでよかったね。
それに、お薬変わってよかったね!
今度は嫌がらずに飲めるかな~。

投稿: ここなmama | 2009年9月 2日 (水) 19時09分

たまに?
ぷぅもごんも
いつも
訳わかりませんけど…
どういたしましょうか?

公園に行けないのは辛いね~
もう少し我慢してね、まめちゃん!

投稿: じゅんこ | 2009年9月 2日 (水) 19時30分

わぁ~~~~~い♪
使っていただてるんですね!
ありがとうございますっ!!
あれって、モンスターとかお化けのデザインが多いじゃないですか。
でも、みほみほさんとまめ子ちゃんには
やっぱ花だよなぁ~って思って選びました。
バッグに合う色でよかったです!

椅子の脚の間に挟まってるのは・・・
落ち着くから!?
それとも・・・
最近まめ子ちゃんのあられもない姿ばっかり公開してるから
「お腹は見せないわよ!」っていう抵抗かも!?(笑)

指の間のできもの、完全に安心はできないけど
ひとまずよかったです!
清潔にして、ちゃんとお薬飲んで早くよくなってね!!!

投稿: つき | 2009年9月 2日 (水) 20時30分

不思議な行動。。。たまにありますよねぇ(笑)
まめ子ちゃん、ちょうどはまって気持ちよかったのかも??

足のできもの、小さくなってくれるといいですね。
お薬がききますように。
草や土、うちもよく赤くなるから
よくないんだろうなぁって思うんだけど
ズンズン入っていっちゃうのよね。
まめ子ちゃん、もうしばらく
アスファルトの道路のお散歩でガマンだね。

投稿: kuku | 2009年9月 2日 (水) 23時36分

挟まって取れないわけじゃないですよ~!happy02
わざわざこんなところに挟まるなんてねぇ(o^艸^o)heart04
ドア開けたとたんに笑っちゃいました(笑)

ありがとうございます!happy01
指の間のこと、私もすこし安心できました☆
今度のお薬は、前のよりもすんなり飲み込んでくれてます♪
早く治るように、飲み薬と塗り薬と消毒、頑張りたいと思いますhappy01

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年9月 3日 (木) 08時51分

ぷぅちゃんもごんちゃんも、「いつも」わけ分かりませんか!happy02
だから、じゅんこさんのブログはいつもあんなに面白いんだshine
ふたりとも、親孝行ですよ~♪(*^_^*)

公園禁止はガッカリですdown
せっかくいい季節になってきたというのに!weep
靴とかどうなのかしらね。すぐ脱げちゃうのかなぁ?(゚ー゚;A

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年9月 3日 (木) 08時53分

グリミス大活躍ですよ~shine
ただ機能的なんじゃなくって、デザインも可愛いので最高です!
オレンジなのを見た時には、つきさんと心が通じ合ってるんじゃないかと思っちゃいましたよ!(笑)
ほんとにありがとうございますhappy01

あ。。。最近、ホラーなまめ子ばっかり公開してましたよねsmile
あれが、家にいる時のまめ子の本性です!!(笑)

指の間、消毒と塗り薬も頑張って、早く治したいです!
早く、メロンパンボールで遊ばせてあげたいです☆

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年9月 3日 (木) 08時57分

椅子の脚、ピッタリサイズですよね(笑)
首とか凝りそうなのに。。。へんなのhappy02

てんちゃん、草や土に敏感なんですねweep
土も草もきれいに見えても、目に見えないものが色々くっついてるんでしょうねぇdown
公園禁止で、まめ子の大好きなボール遊びもしばらくできないので、早くよくなるように、お薬がんばります!!happy01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年9月 3日 (木) 09時00分

着丈を測る時は、椅子の足にものさしを当てればばっちりですな。
チッチもそうだけど、身体の一部をどこかにくっつけてると、つるりと滑らなくて安定するのかしら?
今、彼は、机と椅子の足のジャングルにうまく挟まっております。
夜寝るとき、お尻をドスンとくっつけてきませんか?
(あ、マメちゃんはドスンじゃなくてポスンっかな?)
このところ夜涼しいので、チッチのお尻を感じつつ眠れてうれしい私です。
でもね~、腕に直接座るのはやめて欲しい・・・

お薬が飲みやすいタイプに替って良かったね。
にゃんと、公園&ラン禁止~
早く治して~~~sad

投稿: うさぎ@今日は有休♪ | 2009年9月 3日 (木) 10時19分

公園禁止だなんて・・・
アレルギーのあるパグ友さんが靴を
履かせていたけどどうだろう?

涼しくなってきたのに、なかなか我が家も湿疹から
解放されません。
何が悪いのかなあ・・私が悪いのかな・・
と、考えてついブルーになっちゃう日も。
でも、可愛い顔が見れちゃうと
「また頑張ろう♪」って思えちゃいますよね。
まめ子ちゃんが早く良くなりますよ~に☆

投稿: ちょび子 | 2009年9月 3日 (木) 13時50分

うーん・・・
心配は尽きないですねぇ。
何でもないといいけど。

ここ2日ばかり涼しくて、お散歩も助かるよね。
日が暮れても、アスファルトは熱かったりするもんね。

反射チャーム、可愛い♪

投稿: appie | 2009年9月 3日 (木) 15時20分

そうですか
獣医さんも皮膚炎の悪化したものなのか
腫瘍なのかまだはっきりわかんないんですね
抗生剤が1回減ってよかったですね
これを飲み切る頃には小さくなってるといいですね
関東はもう昼間でも肌寒いとか
そろそろ明るい時間にお散歩できるかも?
って感じですか
まめ子ちゃんも公園に行きたいよね

投稿: あちょう | 2009年9月 3日 (木) 16時03分

まめ子ちゃん、そんな狭いところにはさまって可愛いすぎですよ!!
たまにこういう変なトコロで寝てるとおもしろいですよね~可愛いわぁ♪
足の方も薬が一日1回になってよかったですね。
このまま良くなることを願っていますよ。
草の上に遊びにいけないのは辛いですよね、まめ子ちゃん・・・
夜のお散歩ではまた飲み屋さんに入っていっちゃってますか(笑)!?

投稿: むう | 2009年9月 3日 (木) 22時45分

ちんまりまめ子ちゃん めっちゃカワイイhappy02
ウチの3姉妹もたまにちんまくなってますよnote
しかも重なってたりして もっと広々すればいいのに~coldsweats01
でもそういう時ってギューってしたくなりますねnote
せっかく涼しくなってきたのに 
公園やランに行けないのはザンネンですねsad
靴を履いたらいいのかな?
靴は詳しくはわからないけど
足のサイズを計ってぴったりなものを
選んでくれるところもあるみたいですよflair
でも靴を履いたら蒸れちゃうような気もするし。。。
お薬飲んで早く治るといいですねshine
薬のパッケージがよれよれなのが
何か みほみほさんらしくて笑っちゃいましたhappy01

投稿: ナナミュウモ | 2009年9月 4日 (金) 01時41分

チッチくんも、何かに挟まって寝るのが好きなのね~♪(^m^)
夜寝るときは、オチリをくっつけてくるんですかhappy01
まめ子はオチリよりも腕枕派です☆
しばらく腕枕の後、涼しい空気を吸いに出てきて、人用の枕に頭乗せて寝ています!(笑)

公園&ラン禁止、切なすぎますよねweep
一刻でも早く治って欲しいです!
あ☆でも、カヘは全然okなので、ぜひぜひ♪smile

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年9月 4日 (金) 09時31分

ありがとうございます!ちょびクゥちゃんも頑張ってるんだと思って、まめ子も頑張ります!!happy01
もう何が悪いのか分かんなくて、落ち込んじゃうことありますよね。。。
実は私、今の病院の先生に、「みほみほさん、すごく頑張ってますよ。大丈夫ですよ。」ってなだめられちゃったことあるんですよ~(笑)
よっぽど切羽詰まった感じだったみたいcoldsweats01

ちょび子さんや皆さんから応援して頂いてすごく元気が出ます☆
お互い、頑張りましょう~!happy01

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年9月 4日 (金) 09時39分

ありがとうございます☆
先生も、9割はたいしたことないと診断してるんだけれど、抗生物質があんまり効いてないので、念のため経過観察しようって感じのようですhappy01
徐々にでも小さくなってくれるといいです!

涼しくても、晴れているとまだアスファルト熱いですよね!
曇っていると、お散歩しやすくて助かりますね~♪♪(*^_^*)

投稿: みほみほ→appieさん | 2009年9月 4日 (金) 09時42分

最近曇っている日が多いので、アスファルトも冷たくて、日中散歩もバッチリの天気が続いてます☆
せっかくいい季節なのに・・・まめ子も、私も(笑)、公園行きたいよ~down

獣医さん、今回はハッキリと「皮膚炎」って診断して下さったんですが、でも、抗生物質の効果がいまひとつ目に見えてないので、まだまだ安心とはいかないみたいで。。。
塗り薬と消毒も頑張って、早く治したいですhappy01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年9月 4日 (金) 09時45分

あずきちゃんも、狭い所入ったりしませんか!?(*^m^*)
あ☆でもあずきちゃんは、椅子や机なんかじゃなくて、大好きな大好きな宙ちゃんにくっついてますよねっっlovely

ありがとうございますhappy01
少しでも早く治ってくれるように、塗り薬や消毒も頑張ります!

居酒屋ね!(笑) 相変わらず、というかさらに興味が増してるような感じですよ~♪smile

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年9月 4日 (金) 09時48分

3姉妹がギュウギュウの図、想像したら、可愛すぎる~lovely
その時はやっぱり、ナナミちゃんが下敷きなのかな!?(笑)

靴、さっそく検索してみてます!happy01
蒸れか~!そうですね。今まで気付かなかったけど、蒸れるのは良くないですもんね。
どうしたらいいやら、難しいなぁ。。。despair

パッケージよれよれなの、私らしいですか!?(^m^)
ナナミュウモさんには、すっかり私の本性見抜かれてるんだわ♪smile

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年9月 4日 (金) 09時52分

そうそう、たまに変な行動しますよね~
まめ子ちゃん、狭い所好きなのか
とってもかわいい♪
公園やランに行けないのは残念
だけど、早く良くなると良いですね
まめ子ちゃん、ちょっと我慢して
早く治そうね!!
お大事にね~

投稿: ひめママ | 2009年9月 4日 (金) 11時45分

ありがとうございます!
せっかくいい季節になってきたのに、公園ngは辛いですが、
本格的な日中散歩シーズンになる前に、頑張って治します!happy01

狭い所にはまるの、なぜか好きですよねぇ♪^m^
ひめちゃんも、そうじゃないですか!?catface
まめ子、押入れやら段ボールやらにはまるのも好きかも♪♪(*^m^*)

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年9月 4日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31202650

この記事へのトラックバック一覧です: ちんまり☆:

« 必死の形相 | トップページ | 障子と »