« ごはんのしあげ | トップページ | ガジガジ。 »

枕でお昼寝

もう9月も下旬。
真夏用のベッドでは、朝晩が寒そうになってきました。

お片づけです♪

1
後ろに写ってるクールボードも、ついでに片付けました。

その様子を見て、不安そうな表情のまめ子。


2
見慣れたベッドが片付けられて、心配になっちゃったかな?(*^m^*)


3
懸命な表情で見つめられましたheart02
ベッドが恋しいのね♪

なんて可愛らしい!!lovely



・・・と、 思いきや!


4_2
井草の枕(人間用)を出していたら、
めちゃめちゃ快適そうに使ってましたsweat02
しかも目を開けて寝てます。

ちなみに、
バスタオルは、まめ子が被ったんじゃないです。
寒くないようにと思って、私がかけました。

慣れたベッドじゃなくても、油断しまくりで爆睡してるじゃん!(笑)





5_2
・・・目を覚ましてこちらを見ましたsweat02

なんてふてぶてしい!!coldsweats02

でも、このみごとな二重あごっぷり、けっこう好きかも。(笑)

↓↓↓ランキングに参加していますsleepy
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdog
  
  
  

|

« ごはんのしあげ | トップページ | ガジガジ。 »

コメント

うちも昨日クールボード、しまいました~。
というか、目につかないところに隠しただけ(笑)。
秋分の日でしたもんね~。

ところで、みほみほさん、本当のこと教えてくださいね?
まめ子ちゃんて…
ちっちゃいヒトが中に入ってる?
いや!誰にも言いませんから!
こっそり教えてください…。

あ!でも、もしかしたら、みほみほさんも
気がついてないのかも…!?

投稿: つき | 2009年9月24日 (木) 14時37分

畳アンド井草の枕がお似合いです☆

どうせなら・・・バスタオルもう少し、こ~、
なんつ~か、こ~。
みほみほさんの性格が少しうかがえました(笑
二重あごだろうと三重あごだろうと、
可愛いですよねぇ。
小っちゃいおばさんが入っているの?

投稿: ちょび子 | 2009年9月24日 (木) 14時53分

まめ子ちゃんたら~!
本当にワンちゃん?!
井草の枕に、ちゃーんと頭のっけてるぅ~(≧m≦)
横向きで寝てるしぃ~♪
ふてぶてしくなんて、ないよー!
うちもクールボードはもうしまったけど、
ベッドは夏用のままだった・・・!
もう冬用にしないとねヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ここなmama | 2009年9月24日 (木) 15時41分

うん!すきすき!lovely
頭も持ち上げずに目だけで見てるふてぶてしさ
きゃわゆ~いheart04
夜はたしかにあたたかくして眠りたくなってきましたね
BBはまだ、昼間はクールボード活用中です
(ぶ厚い毛皮着てますのでね…)

投稿: あちょう | 2009年9月24日 (木) 16時11分


まめちゃんの中に
バービーちゃんが入ってるの?
(笑ってくれる人おるかなぁ~)
ムシャ君の中からジェシカがでてきたじゃん!

どれどれ
開けてみなくっちゃ
背中のチャック!

投稿: じゅんこ | 2009年9月24日 (木) 23時20分

マメちゃんってば、ずいぶん渋い枕でお昼寝してるにゃ~
しかもまたもやキレイな白目・・・
ぎょろりと眼だけで、ママさんの動きをチェックしてるのね。
か~わ~え~happy02

たしかに、誰か入ってるかも。
おーい、中の人~

うちは、、まだクールボード8割がたでてます。
(ってことは2枚は引っ込めた)
昨夜はチッチ、一度のって、飛びのいてました・
冷たかったらしい・・・
でも、ベッドのクールマットはまだ乗ってるのよね・・・
しまってよいものやらどうやら・・・

あ、ちなみにマメちゃんのクールボード、うちにもありますが、チッチはあまり乗らないです。
ちょっと高さがあるやつでしょ?

投稿: うさぎ | 2009年9月24日 (木) 23時45分

まめちゃん ベッドの衣替えしてもらったのねshine
井草の枕で寝ちゃったのは
冬用ベッドを出してもらうのを待ちきれなかったのかなsign02
バスタオルかけてもらって寝てる姿は赤ちゃんみたいhappy02
あごのたるみも愛しくなっちゃいますnote
クールボードはしまわれちゃっても何の支障もないよねsmile
sign03大変sign03
ぬいぐるみが冷やせなくなっちゃうねsmile

投稿: ナナミュウモ | 2009年9月25日 (金) 01時05分

アハハ~まめ子ちゃん、人間みたいに枕で寝ていますねhappy01
しかもいぐさの枕っていうのが渋い!!(笑)
バスタオルかけてもらっても動かず寝ているのもすごい(笑)
本当人間みたいですよね~happy02
これからどんどん涼しくなって、過ごしやすい季節になりますね☆

投稿: 風子 | 2009年9月25日 (金) 08時47分

そうだ!昨日秋分の日だった!!
なんとなく祝日として過ごしてしまった・・・coldsweats01
ちゃんとおはぎ食べればよかったなぁ(笑)

まめ子の中にちっさな人が!?
・・・入ってるかも♪♪(笑)
夜中人間が寝静まったころに、小さなひとが出てきて、一息ついてそう☆
畳の上でゴロゴロしてる姿見ると、中の人はやっぱりオジサンかしら♪catface

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年9月25日 (金) 09時45分

おぉっ!小さいオバサンですか!!happy02
私は、この寝姿から、プロ野球中継しながらゴロゴロしてるオジサンを連想してしまいましたよ~^m^

気持ちよさそうに寝てるでしょ!?smile
バスタオルがおっきかったので、たたんでかけると暑すぎるかなぁと思って、お腹にだけかかるようにつまんでかけてあげたら、こんな感じになっちゃいました~(笑)

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年9月25日 (金) 09時48分

まめ子、枕使うの好きなんですよ~happy01
夜は一緒に寝てるんですが、人の枕に頭乗せて寝ています☆
まめ子と枕を半分こして寝る時、めちゃめちゃ癒されます(*^m^*)
でも、夜寝る時も、見えないだけで、きっとこの顔で寝てるのよね!!(笑)

ベッドも、まだ日中はけっこう暑い日もあるし、難しいですよね~coldsweats01
昨日はこちらは28度ありました~sweat01

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年9月25日 (金) 09時51分

BBくんにはクールボードが気持ちいい季節継続中なんですねhappy01
だってそちらの方、まだ30度くらいあったりしますよね!?
(ブログで色々な地域の方からコメントをいただくようになってから、全国の天気予報が流れると、なんとなく北から南まで見てしまいます♪(*^_^*))

目だけでチラッと見る時の顔、きゃわいいですよねぇlovely
ものぐさな感じがパグらしくてたまらんです(o^艸^o)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年9月25日 (金) 09時58分

まめ子の中身がバービーだったら、ムシャくんと仲間ですねぇ!happy02

背中のチャック、探してみたんですけどねぇ♪
かなり精巧にできてるようで、ちょっと見つけることができませんでしたよ~smile

でもまめ子の中身って、どっちかというとオジサンのような気がしない!?
なんだかね、女子とは思えない時があるんですけど。。。coldsweats01

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年9月25日 (金) 10時01分

うさぎさんのお家って、クールボード10枚あるんですね!(笑)
去年は7枚だったような。。。違ったっけ!?happy02
そうです♪うちのボード、少し高さがあって、パカッと開いて、中のスポンジ?に、お水を含ませることができるやつです♪
(お水含ませて使ったことはないけれど。。。)
これ、チッチくんはあまりお気に召さないのか~coldsweats01

まめ子の寝姿、中にオジサンが入っていそうですよね(笑)
目が覚めたら「めし!」とか言いそう・・・sweat02

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年9月25日 (金) 10時07分

日中はまだ暑いくらいの日もあるけど、クールボードは使わなくなりましたねhappy01
もう、オモチャもきっと暑がってはいないですよねぇ!?(笑)
ベッドも、すこし厚みのあるものに変えましたhappy01

まめ子、枕が大好きで、夜寝る時も、人の枕に頭乗せて寝ているんですよ~(*^_^*)
まめ子と枕を半分こしながら寝ていますheart04
まめ子の頭の匂いを嗅ぎながら寝ると、すんごい幸せです!(笑)

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年9月25日 (金) 10時11分

井草の枕、なかなか渋いでしょ!?smile
畳の上で、この枕で寝ると、夏場は気持ちいんですよ~♪
まめ子も井草を満喫してました☆catface

まだ日中暑いような日もありますが、夕方になるとすぐ涼しくなりますね☆
明るい時間にお散歩に出られるようになって、嬉しいですね!!
クーラーも要らなくなって、電気代もガクンと減りました!smile

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年9月25日 (金) 10時14分

井草のマクラで気持ちよさそうな
まめ子ちゃん(笑~)
まるで、人間のようだわね!!
これからは昼寝が、とっても良い季節よね~

投稿: ひめママ | 2009年9月25日 (金) 11時20分

涼しくなってきて、お昼寝が気持ちいい季節になってきましたね~shine
(暑い日に、畳の上でごろーんてお昼寝するのも、それはそれで気持ちいいですけどね♪^m^)

まめ子、枕使って寝るの大好きなんですhappy01
自分のベッドではブタさんの枕を使ってるし、夜寝る時は、人の枕に頭を乗せて寝てますhappy02
家の中の快適グッズ、どんどんまめ子に占領されてますよ~(笑)

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年9月25日 (金) 18時12分

うちはまだ時々コジロウがクールボードに乗って
寝てたりするので片付けられないんですよー。
もうそろそろいいかな~って思うんですけどね~

まめ子ちゃん、かわいすぎる。
しかも横目で 「なにか文句ある??」みたいに
言っているようで・・・
枕の使い方をちゃんと知ってるなんて
すごいです。

投稿: もちゃん | 2009年9月25日 (金) 21時25分

井草のマクラって涼しそうでいいですね~
ちゃんと頭乗っけて寝てるとこが可愛い♪
しかも目を開けてね(笑)
私もよく寝てるときにバスタオルをお腹にかけてあげるんですよ~
お腹冷えたらこまると思って(笑)
ホント人間みたいですよね。
まめ子ちゃんは何しても嫌がらないで寝てそうで可愛いです~!!
もう冬使用のベッドは出してもらったのかな!?

投稿: むう | 2009年9月25日 (金) 23時41分

コジロウくんがまだクールボード愛用中なんですかhappy01
ナナちゃんの方がたくさん動いていそうなので、コジロウくんというのがちょっと意外♪(*^_^*)
まめ子は最近はもう、ベッドの上でまぁるく猫みたいになって寝ています☆

まめ子、枕に頭乗せて寝るの大好きなんですよ!
家の中の、あご乗せに快適な場所・物が、どんどんまめ子に占領されてきてます!!(笑)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年9月26日 (土) 09時21分

ワンコも、お布団かけてあげると、上手にかぶって寝ますよね!happy02
全部掛けても、自分でちゃんとお顔だけ出してくるし(^m^)
寝姿、人間みたいですよねぇ♪
特にペチャ顔ワンコは、シルエットも人間ちっくなんですもの~♪smile

ベッド、秋用のものを出しましたよ~happy01
夏用よりもだいぶふかふか度がアップして、気持ちよさそうに丸まって寝ていますheart02(*^_^*)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年9月26日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31485522

この記事へのトラックバック一覧です: 枕でお昼寝:

« ごはんのしあげ | トップページ | ガジガジ。 »