« 9パグティータイム☆ | トップページ | えだまめ。 »

どこでもパグ座り

先週のこと。 おくすりがなくなったので、もらいに行ってきました。

予約時間よりも早く着いて、病院の周りをおさんぽnote
午前中だけど、たてものの陰を歩けば、涼しくて快適です(^-^)

1
風があったので、 耳も スカートも、 こんなことに!(笑)


ペットショップものぞきました。

まめ子が寄って行くのは、食べ物の棚ばかり・・・sweat02

2

3


私が、お洋服のコーナーに連れていくと、

4
つまんなそう~に、 パグ座りしてましたsweat02


さて。
いよいよ病院へ。

待合室のまめ子は、 

5
ここでも、 うつむき加減でパグ座り!

しぶしぶな態度があからさまです(笑)


61
びょういんですからね。 そうかもしれませんね。。。(゚ー゚;A


指の間のおできは、 肢間炎 と診断されました。
もともと肌の弱いアレルギー体質だから、その延長のようなものだそうす。

おくすり、3種類になっちゃいましたdown

7
奥にあるスプレーは、「ヒュミラック」というもので、 肌や毛のコンディションを整えてくれるもの。
直接スプレーもできるし、薄めてリンスにも使えます。

最近、足首をよくガブガブ噛んでたんだけど、これをスプレーしたら、ずいぶんしなくなりました。
お肌が乾燥する子には、効果あるみたいhappy01

飲み薬は、両側2つは抗生物質。
真ん中は、ステロイドです。
ステロイドを始めたので、いつも飲んでる免疫抑制剤の方は、しばらくお休み。


指の間のおできですが、舐めたり痛がったりする様子はないんです。

アレルギーの延長的なものなら、他の湿疹と同じように、寒くなると落ち着くかもしれない・・・
ステロイドを使わずに乗り切ってもよかったんじゃないか・・・

診察中にビシッと決断できず、後になってから、もやもやと悩んでしまっていますdown
頼りない飼い主です。。。

それから、しばらく禁止になってた公園散歩ですが、おできが急によくなったり悪くなったりするものでもなさそうなので、たまにはOKということになりました!
連れて行った後は、しっかり消毒してあげようと思います☆


また、一週間後に、再診ですhospital


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますdog
  
  
  

|

« 9パグティータイム☆ | トップページ | えだまめ。 »

コメント

いや~ん
スカートが…
ドキドキしちゃったぞ~

お薬は難しいですよね
わからないんですもの…
涼しくなって
まめちゃんの
カイカイもおできも早く良くなりますように

投稿: じゅんこ | 2009年9月14日 (月) 11時55分

まめ子ちゃんのまめ子ちゃんらしい~♪姿を見れると
私、とっても幸せな気分になっちゃいますぅ(*^.^*)
お店や、病院で、パグ座りしちゃうなんてぇ♪
可愛すぎる♪
公園のお散歩が、また出来るようになって、
よかったねぇ(o^-^o)

投稿: ここなmama | 2009年9月14日 (月) 13時38分

あぁ、わかるわ~
あちょうもまずはステロイドで強力に叩いて…という
治療方針に即座に意義が唱えられないタイプなんですわ
でも短期間に終えるなら、劇的に効きますから
まめ子ちゃんが気にしてなくても
「気にするところまで悪化しないうちに叩いて治せる」っていうことも言えるのかも
(でもたいがい抗生剤でいけるとは思う…)
難しいですねdespair

しょっぱなの写真から、へんたいあちょうは鼻血ブーですわ
スカートが~~っ!!happy02

投稿: あちょう | 2009年9月14日 (月) 15時51分

まめ子ちゃんのお耳とスカートがっ!(笑)
まめ子ちゃんは飛ばされなかった?
ってパグは大丈夫よねぇ(爆)
それより細身のみほみほさんが飛ばされちゃうかも。
風が強いとお散歩大変よね。
私は重いから飛ばされないけど(爆)

まめ子ちゃんの足のデキモノ
お薬が効いて早くなくなるといいですね。
てんもなんだかこの間かきむしっていて
首のあたりが真っ赤になっていて驚きました。
ここ最近はうちも病院通いが続いています・・・
あ~あ。。。

投稿: kuku | 2009年9月14日 (月) 16時25分

まめこ、せくしぃでしょ!?(*≧m≦*)
パグ界のモンローを名乗ってもいいかしら!?
(・・・調子に乗りすぎました(--;A)

お薬もわからないし、おできも、どのくらいゆったり構えていいもんなのか分からなくて、悩みます。
お医者さんじゃないから自分の判断に自信持てないし。。。

応援ありがとうございますhappy01
早くよくなって欲しいですshine

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年9月15日 (火) 09時45分

まめ子、どこでもパグ座りで寛いじゃいますよ~(*^_^*)
でも、公園の芝生の上でどっかり座るのは、やめて欲しい!(笑)
オチリに湿疹が出ちゃうのよcoldsweats01
(ついでに、座って居眠りもやめたほうがいいよねぇ!(笑))

公園のお散歩、たまに「スペシャルお散歩コースshine」として連れてってあげようと思います♪^m^
久々にボール遊びするのが楽しみです!!happy01

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年9月15日 (火) 09時48分

わわ。スカートが!!
まめちゃんのサービスショットですね。笑
指の間のできもの、我が家のハナも よくできました。
お散歩の後に足を拭いた後、消毒液(スプレー)をするようにしたら、
治まりました。
お薬って難しいですよね。。
ただ、お薬って その子との相性もあると思うので、
まめちゃんとそのお薬の相性がよくて、
早く良くなるといいですね。

投稿: ハナハチ | 2009年9月15日 (火) 09時56分

それがね、副作用とかやめる時のこと考えて悩んでたら、容量少なめに処方してくださったんです。
で、最後のお会計の時に、「微量なのでじわじわ効いてきますから」って言われてsweat01
だったら抗生物質でよかったよ・・・と、返ってもやもやしちゃってるんですdown
診察中に、もっとグイグイ質問できたらいいんだけど、上手にできなくてweep

あちょうさん、女子高生姿とかスカートチラリに鼻血ブーとか、かなりのパグ中毒ぶりですよっっ♪happy02

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年9月15日 (火) 09時57分

お耳とスカートめくれちゃって、まめ子せくしぃでしょ!?(o^艸^o)heart04
本人、ちょっとビックリした表情してます!(笑)
風の強い日のスカートには要注意ですねぇ♪smile

てんちゃん、カイカイ出ちゃってるんですかweep
じめじめしててもダメ、乾燥してもダメって、パグちゃんのお肌は繊細で難しいですよねぇ。。。
てんちゃんのカイカイも、早くよくなりますように☆

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年9月15日 (火) 10時01分

そうそう、そうですね!以前、ハナちゃんのお手手用に、薬局で買った材料で消毒液手作りされていましたよねっっflaireye
何を使われていましたっけ。。。あとでハナハチさんのブログ、遡って読ませていただいちゃお☆

応援ありがとうございますhappy01
たしかに、お薬との相性って重要ですよね。
早くよくなってくれるといいですshine
たくさん公園に連れてってあげれるようになりたいです!

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2009年9月15日 (火) 10時06分

薬で悩む気持ち、よく分かりますweep
本当は薬なんて1粒も飲ましたくないのにね。
近かったらがっしり抱き合って情報交換しちゃうのに。
それと、ちゃんと昨日伝言を受け取りましたよscissors

ステロイド、ちょびのアレルギーには恐ろしいほど効いたよ。
それまでは夜も眠れなく位搔いていたので魔法のお薬に思えた位。
少量でもアレルギーにはばっちり効くはず。
クゥには悪魔のお薬だったけどね。
わたしも病院行くたびもやもや派なんで、うまく書けないけど、
思ったのは薬を変えて「効いてない!」「変だ!」って思ったら、
お医者様を過信せず、食い下がることかなって。
まだまだ長い道のりになりそうだけど、
変化を見逃さないように出来たらいいね

投稿: ちょび子 | 2009年9月15日 (火) 10時38分

まめちゃんのスカートがぁsign03
すごいドキドキしちゃいましたheart04
まめちゃんのパグ座りはホントカワイイですね~happy02
まめちゃんのパグ座り見てると和んじゃいますhappy01
お薬また変わったんですね。
特効薬があれば一番なんだろうけど副作用も怖いしsad
たまにでも公園散歩もOK出てよかったねhappy01
まめちゃんもみほみほさんも頑張って~shine

投稿: ナナミュウモ | 2009年9月15日 (火) 13時30分

応援して下さってありがとうございます!happy01
ほんと、近かったらいつでも情報交換できるのに~weep

ちょびちゃんも、ステロイド使ってた時期があったんですね。
少量でも効果があるって聞いて、ホッとしました☆
とても心強いです!!
どのくらいの容量でどのくらい効果があるのかとか、病院ではそこまで説明はしてくれないから、不安になっちゃいますよね。
まめ子のおできの変化、しっかり見て行こうと思いますhappy01

月曜日、楽しんでこられましたか!?heart02
ムフフ♪伝言の件、つきさんにお礼言っておかなきゃだわnote^m^

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年9月15日 (火) 16時58分

まめ子のオチリ、せくしぃでしょ!?(o^艸^o)
本ワンは、全く色気のない表情しちゃってますけど☆(笑)

応援して下さってありがとうございますhappy01
お薬のことは、ほんと悩みます。。。
種類も、容量も、どのくらいの期間で効果が出てくるかとかも、分からないことだらけなんですもん。。。down
あ♪ でも、ランがOKになったので、今度はぜひお外でも、一緒に遊んで下さいね~happy01heart04

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年9月15日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31358734

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもパグ座り:

« 9パグティータイム☆ | トップページ | えだまめ。 »