« バーベキュー その2 | トップページ | 枕でお昼寝 »

ごはんのしあげ

お食事中の まめ子さんrestaurant
上から撮影♪

Photo
いっしょうけんめい食べてますheart


後ろから撮影♪

Photo_2
後ろから見た時の、ちまっとした足首が好きです(笑)smile


そろそろ ごはんも終盤に。
最後の仕上げに取りかかるまめ子を、動画で撮影しました♪

仕上げに入ってからが長いです!
鼻ペロでごちそうさまかと思ったら、 また最初に戻ってるし(-_-;)


食事の後のお皿は、

Photo_3
ピッカピカshinehappy02
まるで鏡のよう。。。

これ、放っといたらいつまで舐めてるんでしょうね(゚ー゚;A
お皿の底が抜けるまで舐めていそうです(笑)

パグって、満腹中枢あるのかしら・・・?coldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますrestaurant
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますfastfood
  
  
  

|

« バーベキュー その2 | トップページ | 枕でお昼寝 »

コメント

うちの食洗器は飾りものです
実は
ごんが全部舐めて洗ってくれているのです!
まめちゃんもだね~

舌がつかれないのかしら?

投稿: じゅんこ | 2009年9月22日 (火) 10時16分

まめ子ちゃん♪
お皿の舐め方まで、可愛らしい(*^m^)
ここなの舐め方、見せてあげたいよぉ。
ガツガツしてて女の子らしくないんだよねぇっ。
本当に、まめ子ちゃんはかわい子ちゃんで、好きっ(≧∇≦)
満腹中枢?・・・ないと思う~┐(´д`)┌
今食べたばっかりでも『腹ペコ』みたいな顔して
ちょうだいって言うもの~。

投稿: ここなmama | 2009年9月22日 (火) 16時23分

かけふと一緒~!
放っておいたらほんとずっと舐めてて
持ち上げたら底がめっちゃあったかくなってるんですよ(ステンレスのです)
満腹中枢はない!に1票!
あげたらあげただけ食べますよきっと
BBはお皿舐めはあまりしません
でもおやつはもらえるだけもらおう派です

動画のまめ子ちゃん、
途中ちらりと視線をくれてますね
「なんでカメラで?」って感じなんじゃないですかね
一度、様子見で鼻ペロして
お皿を取り上げられないかチェックしたのでは?happy01

投稿: あちょう | 2009年9月22日 (火) 16時40分

まめちゃん…可愛すぎる…(泣)。
みほみほさんの「もうない。」の寂しげな一言と
まめ子ちゃんの物足りない感じの表情…。
ごめんなさい! 大笑いしちゃった~!
私の中ではまめ子ちゃんて
おしとやかなイメージだから
ここまでキレイに舐めあげるのは意外でしたよ~。
萬なんて根性ないから途中で止めます(笑)。

ところで、足首、細すぎて怖いんですよ~、私。
簡単に折れそうで…。

投稿: つき | 2009年9月22日 (火) 20時51分

マメちゃんって、パグの中では食が細いイメージなので、一生懸命お皿をナメナメしているシーンは意外でした~heart04
やっぱパグだ~!って嬉しくなったりもして・・

うちのチッチと比べると、皇女さまと下僕ほどの差がありんす・
うちは「がっがっがっがっが」っと道路工事のように顔を皿に突っ込み、顔じゅう餌だらけにして食べてますから。。。coldsweats01

うーん、これだけヒシヒシとお皿をなめ続けたら、確かにすり減って底に穴が開くかもね・・・
さざれ石の~って感じ・・

投稿: うさぎ | 2009年9月22日 (火) 22時42分

ごんちゃん、お皿洗いのお手伝いをしているのね!happy02
働き者だ~♪^m^
ごんちゃんのベロ、家事疲れで凝っていないかしら!?
マッサージしてあげないと。。。(笑)

食洗器、いいなぁshine  憧れます!!
でも、一番欲しいのはやっぱり「ルンバ」かなぁ☆(笑)
                   ぐーたら主婦よりcoldsweats01

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年9月23日 (水) 09時10分

お皿の舐め方、可愛いですか? ありがとうございます~happy02
ガツガツ舐めるって、どんな感じ!?
それこそ、可愛いここなちゃんのお顔から想像もつかないけどlovely

ほんとに!食べたばっかりでも、なんも食べてないような顔してきますね!!(笑)
パグの脳って、ごはん食べた記憶が残らないようにできてるのかしら。。。(*^m^)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年9月23日 (水) 09時14分

お皿があったまるまで舐めてるなんて、かけふくんやりますねぇ!smile
ブログでも書かれてたけど、BBくんは、食べ物に関してあっさりしてるんですねぇ(*^_^*)

そうなんです☆まめ子、こちらの様子窺いながら舐めてるんですよ~(^m^)
お皿を取り上げられないかチェックしてたのかしら!happy02
もうゴハンは入ってないのに、そんなに用心しなくてもねぇ!!(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年9月23日 (水) 09時51分

萬くんは、ゴハンに対してあっさりしてるんですねhappy01
まめ子ね、意外と家では食欲旺盛なんですよ!(*≧m≦*)
オヤツの時なんて、食べ終えた後も、自分が食べてた場所の床をずっと嗅ぎまわって、カスが落ちてないかチェックしてます(笑)

パグの足首って、体のムッチリさに比べて、ほんと華奢で頼りない感じですよねsweat01
つかむと、余りの細さにびっくりしちゃいますsweat02

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年9月23日 (水) 09時55分

「まめペロ石をも穿つ」って感じ?(^m^)
まめ子、お外では猫かぶってるけど、家ではけっこう食欲旺盛なんですよ♪smile

あ!まめ子のお顔がきれいなのは、食べ方がきれいだからじゃなくて、ゴハン台があるからかも!!(笑)
台が、ちょうどお顔の高さになってるから☆
まめ子も、下に置いて食べたら、床に撒き散らかしながら食べますよ~☆catface

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年9月23日 (水) 09時58分

お久しぶりです~ご無沙汰していますhappy01
うちもず~っと仕上げしていますよ~(笑)
オカンなんて他の子の皿まで舐めまわしますからね・・・coldsweats01
ぴっかぴっかになる反面お皿がべとべとしませんか??
パグって本当やったらやっただけ食べそうですよね~wobbly

投稿: 風子 | 2009年9月23日 (水) 14時22分

満腹中枢・・・試してみたい気がするんだよねぇ。
誰かのブログで帰ってきたらフードの袋が・・
って記事があったけど、
中身は多少(?)残っていたらしいから、
満腹中枢あるのかもね^^;

「ごはんのしあげ」まめ子ちゃん、可愛い♪
ベロ短い派??

投稿: ちょび子 | 2009年9月23日 (水) 17時57分

ウチはヨーグルトのときのウラランがこんな感じ!
いつまでーもナメナメしてて全く片付かない。。笑
でもゴハンの時は、ゴハン→スープって順番があるから
ゴハンが終わったら、こっちを見てるかな〜

まめ子ちゃんがあんなに熱心にナメナメするとは
意外だったなぁ〜
でもウララと違って、食に執着じゃなくて
キレイ好きだからよ。。って感じに見えるのはナゼ〜〜??笑

投稿: ハイジ | 2009年9月23日 (水) 22時35分

風子さん、お久しぶりです!happy01

オカンちゃんもお皿ナメナメしますか(*^m^*)
しかも、他の子のお皿まで!?happy02
大家族でお皿も多いから、毎回食事の後は大忙しでしょうね~♪
おさら、よだれで微妙にべたべたしますよねsmile

試してみたことないけど、ほんとに、ゴハンあげたらあげただけ食べそうですよね(笑)

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年9月24日 (木) 09時09分

留守中にフード食べられちゃった方がいたんですねhappy01
そっか!少しだけ残ってたんだ~(^m^)
まさか、、、お顔の構造上(笑)、袋の隅のフードが食べられなかっただけ、ってわけじゃないですよね!?(*≧m≦*)
一度、平皿に開けて試してみるか!?
・・・いや、やっぱり怖いですねcoldsweats01

まめ子、ベロ短いかしら?(^_^)
言われてみると、長い方ではないと思う~☆(*^_^*)

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年9月24日 (木) 09時13分

食事はメインとスープのコースで、デザートにヨーグルト!?lovely
超豪華フルコースじゃないですかshine ウララちゃんお嬢様だわshine

まめ子、ドライフードが大大大好きなんですよ(笑)
どんなフードでも食い付きが良くて助かるけど、カフェで贅沢なレアのお肉なんかを頼んでも、食べないのcoldsweats01
なんだか、ジャンクフードが大好きな人みたいに思えちゃって~sweat01
ドライフードへの執着はすごいですよ~smile

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年9月24日 (木) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31385378

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんのしあげ:

« バーベキュー その2 | トップページ | 枕でお昼寝 »