« ちんまり☆ | トップページ | 夢と現実(夢) »

障子と

前回は、椅子に挟まっている寝相を載せました。

以前には、机の脚に顔をめり込ませてる寝相も載せました。


今回は・・・・



1
障子 ですcatface


シャンプー後のひなたぼっこ中のまめ子です(笑)


2

お顔は、横に向けています。

障子と寄り添ってる感じ。。。



3

そんな低いところにアゴ乗せしてもしょうがないのに!



ところで。

我が家の障子、 ボロボロです!


4
全部まめ子がやったんですよ♪smile
真ん中の跡なんて、 完全に爪の縦線になってます!

昨年の一時期、 障子破りがマイブームになった時期があったんですdown

すぐ張り替えたってまた破られるから、 ブームが去ったら張り替えようと思って、 シールやら使ってごまかしてました。

でも、 いざブームが去った後で見てみると、 張り替えるのがもったいなくなってきちゃったbleah
どんなもんでも思い出になるもんですねぇ(笑)

ちなみに、写真に写ってない左側にも、3か所ほど修繕箇所があります~(゚ー゚;A

↓↓↓ブログランキングに参加していますhouse
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますdog
  
  
  

|

« ちんまり☆ | トップページ | 夢と現実(夢) »

コメント

なんかわかる気がする~♪
障子の穴でさえ、思い出ね~(o^-^o)
まめ子ちゃん、狭いところが好きなんだね!
何かにピタッとよりそってると、安心するのかな。
体が…じゃなく、顔が???
ふふっ(*^m^)
ママ、なぁに?って言ってるみたいなお顔が
可愛い~♪

投稿: ここなmama | 2009年9月 4日 (金) 18時17分

まめ子ちゃんてば、ちょっとの段差にも敏感なのねhappy01
そこを狙ってあご乗せるんだ~goodと妙に感動confident

どんなものでも思い出って
ステキだわ~shine
でも、まめ子ちゃんが、息子と同じブームを持っていたとは知らなかったhappy02

投稿: appie | 2009年9月 4日 (金) 19時14分

あらあら、まめ子ちゃん障子にまでイタズラを・・・
でも小さいときはイタズラしてなんぼですからね。
でもこうやって見ると懐かしく思えますよね、いい思い出ですね。
うちも、もし障子があったら完全にやられてたな~と想像してしまった・・・
また隅っこでねてるまめ子ちゃん、横むいてるお顔が可愛いな♪

投稿: むう | 2009年9月 4日 (金) 19時43分

ププププ・・マッタリネタ♪
いいですねぇ~。
我が家も毎回散歩ネタ・・となげかず、
行けるトコまで行っちゃおうかな(笑

うちは壁とソファかなぁ。
直せるものなら直したいかも~。
いや、お花の切り抜き貼ってみる???

投稿: ちょび子 | 2009年9月 4日 (金) 22時09分

まめ子ちゃんが障子にいたずらしてたなんて
想像できないな~sweat02
若気の至りってヤツかしら?smile
たしかに 破られたその時は
『もうカンベンして~~~wobbly』って思うけど
今となっては芸術品に見えちゃうから不思議catface
まめ子ちゃん 芸術が爆発しちゃってたのかしらcoldsweats01
でも ステキな模様に見えるよ~shinehappy01

投稿: ナナミュウモ | 2009年9月 5日 (土) 02時06分

ここなちゃんも、いろんなとこいたずらしてますか?^m^
その時はゲゲッshockと思うんだけど、いざいたずらが止まってみると、もったいなくなるから不思議!(笑)

まめ子、狭い所好きみたい♪smile
障子にくっついてないで、私の足元にでも甘えに来てくれたらいいのにー!!
ちょっぴりさみしいです。。。coldsweats01

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年9月 5日 (土) 09時26分

畳のへり(?なんていうんだろ??)の段差まで狙うなんて、段差マニアですよねぇ(笑)

まめ子のいたずらで、障子も家具も、家の壁も、かなりやられてますよ~coldsweats01

障子破り、息子さんもブームだったことあったの!?(*≧m≦*)
子供って破りたくなるよねぇ、アレ!(笑)
私も子供の頃、破って怒られた記憶がある~smile

投稿: みほみほ→appieさん | 2009年9月 5日 (土) 09時29分

イタズラって、いつの間にか落ち着いちゃうもんなんですねぇconfident
その当時は、やむかどうかなんて分からないから、一生懸命止めてました☆
でもいざ落ち着いてみると、すこし寂しかったりして。。。
もうね、障子も家具も、家の壁も、いたるところやられてますよ!(笑)

あずきちゃも紙が好きだって言ってたから、障子があったら確実に狙われていたかもですね!happy02

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年9月 5日 (土) 09時31分

そうですよー!昼寝ネタよりどう考えても散歩ネタの方が動きがあるんですから(笑)、何回続いても大丈夫ですよ!!happy02

うちも、壁もかなりひどくやられてますcoldsweats01
かどっこの所をガジガジと・・・sweat02
家具も、濃い色の木のものが多いのに、白木が見えてるものばっかり!!
家具だけは、薄い色のものを選ばなかったのを後悔しましたよ~(笑)

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年9月 5日 (土) 09時35分

まめ子にも、こんないたずらっ子な時期があったんですよ~lovely
その当時はやめさせてたけど、今じゃもう全然イタズラしなくなっちゃったもんだから、かえってさみしいですsweat02
わたしもゲンキンですよねぇ(笑)

一時は確保されどうなる事かと思ったミュウちゃんも(笑)、来年あたりにはもしかしると、ナナミお姉ちゃんのようにまったりさんになっていたりして!?(^m^)

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年9月 5日 (土) 09時40分

まめちゃ~ん
日向ぼっこですか?
日差しが見当たりませんが?

投稿: じゅんこ | 2009年9月 5日 (土) 10時45分

障子越しの柔らかな光がお気に入りなのかな?
シャンプー後なら体力使い果たしてるから(多分)
余計にうとうとしちゃうよね☆

まめ子ちゃんにそんなブームがあったとは
信じ難いけど、確かに障子を破くのは面白そう!!
ウチは壁紙がボロボロやられてます。。
紙のみならず、壁本体もかじられたけど!angry


投稿: ハイジ | 2009年9月 5日 (土) 13時09分

週の前半、曇り空が続いていたので、こんな感じでした~cloud
それでも、ここで寝るのは好きなようです(*^_^*)

今日はカラリといいお天気だったんですが、アツアツの日差しの中、またもや障子の前で寝ていましたcoldsweats01
黒いから余計に、ホッカホカになっちゃってました。。。(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年9月 5日 (土) 19時55分

今週はじめは曇ってたから柔らかい日差しだったけど、今日はカンカン照りだったのに、またこの位置で寝てましたcoldsweats01

障子を破って、外の景色を眺めるのが好きだったみたいなの(゚ー゚;A
しばらく和室のドアを閉め切って入れないようにしたら、自然にブームが去りました☆
壁、うちもやられてますよ~crying
しかも、玄関入って真正面をやられました。。。

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年9月 5日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31221007

この記事へのトラックバック一覧です: 障子と :

« ちんまり☆ | トップページ | 夢と現実(夢) »