« ベッドの使い方、色々。 | トップページ | ちんまり☆ »

必死の形相

まめ子が先週から飲んでいるお薬。

1

去年も飲んだことがある、 抗生物質なんですが・・・




これが、薬のニオイが相当キツイのですcoldsweats01

去年、 ゴハンに混ぜて飲ませてみたら、 よほど不味かったようで、 断固ゴハンを拒否sweat02

もちろん、 すぐに薬を混ぜるのやめたんだけど、
その後違うフードが届くまで、 1日半くらい食事してくれなかったという、 イワク付きの薬ですsweat01
(フードを替えたら、 ニオイが変わるから、 興味を示して食べてくれました!)

それ以来我が家では、 お薬はお薬だけで飲ませてますsweat02


薬を 喉の奥に置いて・・・

31
喉を、 さする!!


41
それでも相当嫌みたいで、
暴れますcoldsweats01


そのうち、

61
で、 なんとか ゴックンてしてくれます☆

写真だとまだおとなしい感じですが、 実際はこの顔で頭ブンブン動かすので、
よりホラーちっくなんですよ♪(*^з^*)

上手く口の奥に置いてあげないと、 容赦なく吐き出して、
そこいらじゅう半溶けの薬でベッタベタにするので、
私も、 真剣一発勝負!!! ・・・な毎日です(;^。^A


そんなわけで本日は、
 必死な形相のまめ子特集 でした☆


・・・と、こんな顔だけの特集はかわいそう(?)なので(笑)、

7

お誕生日にいただいたタオルにくるまった、 キャワイイ洗いたてまめ子で~す(o^艸^o)heart04

でもまめ子、 シャンプーもあまり好きではないので、 
表情は不満げですけれど☆catface


今日午前中飲ませる分で、ちょうどお薬がなくなります。。。
台風直撃らしいんだけど、  病院に行かねばです。。。トホホdown


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますcake
  
  
  

|

« ベッドの使い方、色々。 | トップページ | ちんまり☆ »

コメント

まめ子ちゃん、病院にはぐいぐいーっと向かうから好きなんでしょうに…
お薬は嫌いなのねー(u_u。)
ご飯に混ぜたらご飯も食べなかったなんて、
よっぽど、気に入らない味なんだね。
うちも、薬を飲ませるのは、一苦労だよー。
みほみほさん、上手ね~♪
そのやり方、先輩ワンママに教わったんだけど、
うまくできないよぉ(゚ー゚;
早くお薬終わるといいね!
まずは、台風気をつけていってらっしゃーい!

投稿: ここなmama | 2009年8月31日 (月) 11時22分

ごぶさたしてました。
やっと最近、自分の時間をとることができるようになりました。

みほみほさんの薬の飲ませ方、ダイナミックで笑っちゃいました。
まめちゃんの「何すんねーーん!」って顔が、
これまた可愛い!笑
我が家が、薬ではなく 目薬がこんな感じです。
仰向けに押さえつけて、無理やり点滴・・・ 笑

まめちゃん、早く良くなるといいですね。

投稿: ハナハチ | 2009年8月31日 (月) 16時19分

そちらは台風で暴風雨のようですね
獣医さんへ無事に行けましたでしょうか…
ほんとうはご飯に混ぜるのはよくないそうです
まめ子ちゃんみたいに喉に放り込んでさするのがいいんですってね
みほみほさんお上手!
うちはこういうの、できないんですよね
口の中に指を入れさせてくれないですから
まめちゃんガンバレ!

シャンプーの後、BBはそのへんで脱糞しよるんですshock
まめ子ちゃんの大人しさとは大違い!
不満気で可哀想ではありますが…

投稿: あちょう | 2009年8月31日 (月) 16時22分

まめ子ちゃんがこんな必死な嫌がるお顔するぐらいだからものすごく不味いお薬なんですね。
みほみほさんも飲ませるのが大変そうですし。
でものどの奥って口をあけて突っ込むんですよね~
うちのあずきなら口すら触らせてくれないから絶対無理だな~
シャンプー洗いたてまめ子ちゃんはセクスィ~♪
色気があってホント可愛いわぁ!!

投稿: むう | 2009年8月31日 (月) 20時16分

まめちゃん虐待はんた~い!

台風は大丈夫ですか?
こちらおきゃーまはピーカンでした!

投稿: じゅんこ | 2009年8月31日 (月) 20時45分

まめ子ちゃんには悪いけど、必死の形相も可愛くって
結構好きなお顔だよーーbleah
ご飯を一日半も食べなかったって、相当まずいんだね。。sweat01
ウラランも一度だけ、2種類のうち1種類だけ残したことあって
やっぱりムリヤリ口に入れたなぁ。。なんて
思い出しちゃった☆
喉をさするまでしなくても、飲んでくれたので
少しは楽だったのかもね。。
台風の中、お薬もらいに行ったのかぁ〜wobbly
お疲れさまでした!!

投稿: ハイジ | 2009年8月31日 (月) 21時32分

お薬の飲ませ方、なんだかスバラシイわぁ。
大胆というか何というか・・・。

ハナが今度お薬を飲むときに試してみようかしら。
きっと、部屋中薬だらけになっちゃうんだろうなぁ。

投稿: gako | 2009年8月31日 (月) 22時56分

ほほ~まめ子ちゃんもお薬嫌いですか?
まめもです!
でもまめのお薬は、カプセルなので、
ごまかし、ごまかし、飲んでもらってます。
1日2回、1回1錠・・・sad
でもえらいなぁ~
ちゃ~んとみほみほさんの言うこと聞いて、
がんばって飲んでいるんだね!
まめは大好きなパンにくるんでごっくん!happy02うめぇえ~もう1個!って感じですよ。
しかし、点耳薬は断固拒否です。
つるしあげのアンコウみたいな顔して逃げ回り、
怒って噛みつきます・・・要注意です・・・

投稿: くろまめ | 2009年8月31日 (月) 23時17分

マメちゃんの白目、きれいだな~
チッチは色素沈着がたくさんあるので、感心してしまった。

何か、美味しいおやつにくるんであげるとか?
チッチはフルーツとかイモにしこめばなんでも丸のみなんだけどな。

マメ子お嬢様はそういうわけにはいかないか~・・
せめて匂いが軽減するように、オブラートとかでくるんでみるとか・・・
あ、でも喉に張り付いたら危ないか・・・
子供用に、糖衣にしちゃうカプセルとか、売ってるらしいから、薬屋さんで聞いてみては?

魔法のタオル、使い心地はどうでしたか~?
うちのチッチも昨日はシャンプーしたよ。

投稿: うさぎ | 2009年8月31日 (月) 23時27分

うさぎさんのコメント見て確認してきちゃいました。
・・・ほんとだ!白目きれい!
萬は濁った眼をしてます(笑)!

毎日の薬大変なんですね~。
1日半もご飯食べないって、よっぽどなんでしょうね。
うろ覚えなんですが、
ペット用で薬を包むためのゼリー(?)状のもの(なにかいい匂いがするらしい)、見たことあるなぁ・・・。

まめ子ちゃんの必死の形相、かわいい!…けど、
できたら嫌な思いしないで飲んでくれた方がいいですよね…。
みほみほさんもまめ子ちゃんもえらいなぁ~!

投稿: つき | 2009年9月 1日 (火) 08時58分

ここなmamaさんも、お薬で苦労されてますかdespair
この飲ませ方、口の片側にだけ指を挟んでおいて、お薬を置いたらさっと素早く抜くと飲み込ませやすいですよ☆
鼻ペチャじゃない子は、この方法でももっと飲ませやすいんだろうなぁって、いつも思いますcoldsweats01

昨日、台風の中レインコートで病院に行ってきました!
相変わらず、通院に関してはまめ子ハイテンションでした。(笑)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年9月 1日 (火) 09時08分

お久しぶりです!happy01
大阪への移動もあり、きっとお忙しかったですよね☆
ゆっくり体休めて下さいね♪(*^_^*)

まめ子、すごい抵抗してますよね~sweat01
この飲ませ方、雑誌とかにもよく見本?が載ってるんだけど、どうやっても見本の子みたいにおとなしくはしてくれません(笑)

ありがとうございます!お薬飲んでがんばって治しますhappy01

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2009年9月 1日 (火) 09時15分

お薬ね、これじゃなくて、いつも飲んでるものは、空腹時服用なんですよ~!
だから、もうやらないとしょうがないって感じ!!(笑)
雑誌とかに載ってるお手本の子みたいにおとなしくはできませんcoldsweats01
昨日、レインコートで通院してきました!typhoon
お出掛け好き好きまめ子は、雨でもハイテンションでした♪smile

そのへんで脱糞に吹き出しちゃいました(*≧m≦*)
たしかに、シャンプーの後ってやたら興奮しますもんね!!(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年9月 1日 (火) 09時18分

そうなんです。。。人が嗅いでも「薬くさい!」って思うくらいですcoldsweats01
これが口の中に入ったら、相当不味いと思うdown
人間が、梅干しを見て唾出たりしますよね!?
あんな感じでまめ子も、お薬見ただけで口をペチャぺチャして、よだれ垂らしちゃって、かわいそうですdown
でも、ちゃんとおでき治したいから、なんとか頑張って飲んでもらってます☆
早くおできが治って、早くお薬が終われるといいですhappy01

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年9月 1日 (火) 09時23分

がびーーんimpact
じゅんこさんにぎゃくたいって言われてしまったーーーcrying
まめ子によくゴメンしておきます~(´;ω;`)

昨日、横なぐりの雨の中、病院行ってきました!
でも、お出掛け好き好きまめ子はいつも通りハイテンションでした(笑)
それに、天気のせいで病院がすいてたので助かりました!(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年9月 1日 (火) 09時25分

お薬、たまに薬のニオイが強い物がありますよね(>_<)
まめ子、いつも食べ物を噛んでから飲むので、喉をさすって飲ませないと、口の中でべちゃべちゃにして吐き出しちゃうんですよ~down

台風の中、通院してきました!happy02
でもおかげで病院はすいてた♪(笑)
それに、寒いくらいの気候だったから、ガハガハもなかったのはよかったかもsmile
また抗生物質をもらったので、引き続きがんばります!!happy01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年9月 1日 (火) 09時29分

ハナちゃんは賢いから、上手に飲み込んでくれそうですよねhappy01
でもでもどうか、まめ子の様子は参考になさらずに!happy02
いろんな雑誌や本で、もっとおとなしい子のもっと分かりやすい写真解説のお手本が載ってるので、ぜひそちらをご覧になって下さい!!(笑)

そうなんです。。。失敗すると、部屋も服も本ワンも、薬でべたべたになりますよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→gakoさん | 2009年9月 1日 (火) 09時33分

えっ!まめちゃんも今投薬治療中なの?weep
どこか悪いの?心配です。。。

でもでも・・・つるしあげのアンコウ!(*≧m≦*)
アンコウって、相当おっきくてだらーんとしてますよね(笑)
まめちゃんの表情想像して、笑ってしまいましたhappy02(ゴメン!(笑))

お薬飲ませるの大変だけど、くろまめさんとまめちゃんもがんばってるんだと思って、私もがんばりますhappy01

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2009年9月 1日 (火) 09時37分

白目に注目されましたかっっhappy02
チッチくんて黒目がちだけど、まめ子けっこう白目が多くないです!?
黒毛との対比でクッキリ白く見えますよね☆

カフェでの様子をご存じなので、姿が浮かぶと思うんだけど、まめ子しっかり噛んで食べるでしょう。coldsweats01
だから、くるむ作戦もことごとく失敗なんですdown

タオル、「すごい」の一言です!!!
アンダーコートの水分まで、ぐいぐい吸収してくれるshine
ほんとにありがとうございます!!lovely

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年9月 1日 (火) 09時44分

萬くん、濁った目してるの!?(笑)
チッチくんもだけど、萬くんも黒目がちの可愛い瞳ですよね(*^_^*)
まめこは白目がけっこう多くて・・・coldsweats01
なんだか怒ってるように見える時も!(*≧m≦*)

お薬まずそうでかわいそうだけど、おでき治すために頑張ってもらってますdespair
ワンコ用にも、お薬包むゼリーがあるんですね!
まめ子、何でもよく噛んで食べるけど、ゼリーは・・・飲んでくれるかしら??coldsweats01

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年9月 1日 (火) 09時52分

薬、うちも苦労してます。
フードに混ぜていたら、それだけ上手によけて食べているのを発見。
我が家も薬は薬であげてる。
うちはがっつい子だから、やぎミルクの粉末に
混ぜて手から上げてるの。
今のところはこれで乗り切ってる。
ダメになったら「フガーッツ!」を思い出すね(笑

投稿: ちょび子 | 2009年9月 1日 (火) 11時33分

おひさしぶりですー(◎´∀`)ノ
ポポコです(○゚ε゚○)
まめ子ちゃん顔すごく怖いです!!(゚ロ゚屮)屮
でも、薬ちゃんと飲んでえらいですねヽ(´▽`)/

時間無いので失礼します!!!
今からデートなので(*^-^)
↑嘘です(○゚ε゚○)友達とお食事会です(●・ω・●)v

投稿: ポポコ | 2009年9月 1日 (火) 15時34分

ぶはーっhappy02sweat01
もう、大好き~
まめ子ちゃんのホラーシリーズ!!!(←失礼)
だって可愛いんだもの~lovely

薬飲ます時って、親も必死だよね~
今度は是非、親子ホラー待ってます(爆)

昨日退院しました~
入院中はコメありがとう
とっても嬉しかったわんconfidentheart04

投稿: appie | 2009年9月 1日 (火) 15時48分

ヤギミルクと混ぜると、お薬も食べてくれるんですねhappy01
上手く食べてくれると、「しめしめ♪」って思いますよね!(笑)
(こんな性格悪いの私だけか?coldsweats01
このままうまく気付かずに(?)いてくれますように♪smile

ちょ、ちょび子さんまで・・・coldsweats01
「フガーッ」は、ヘタッピな子の見本みたいなもんですから(笑)、いざという時も、ちゃんと上手なお手本の子を思い出して下さいっっ!happy02

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年9月 2日 (水) 08時46分

ポポコさん、お久しぶりです♪happy01
まめ子、すごい顔でしょ!?(o^艸^o)
ちゃんと飲んでるというより、無理矢理飲み込まされてるって感じです!(笑)

いいなぁ♪昨日は食事にお出かけだったんですねshine
何を食べに行かれたのかしら☆
昨日は久しぶりにお天気もよくて、よかったですね!happy01

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2009年9月 2日 (水) 08時48分

自分じゃ見れないけど、薬飲ませる時、たぶん私も必死の形相してると思う!happy02
でも、まめ子は可愛いけど・・・私は完全にヤバイことになってそうだから、載せられないわ☆(笑)

退院おめでとうございますshinehappy01
息子さんの新学期に間に合ってよかった♪
これから、夏休みの宿題の最後の追い込み!?(笑)
まだ油断せずに、お体大事になさってくださいねhappy01

投稿: みほみほ→appieさん | 2009年9月 2日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31169981

この記事へのトラックバック一覧です: 必死の形相:

« ベッドの使い方、色々。 | トップページ | ちんまり☆ »