« 隣町まで。 | トップページ | へそくり三姉妹+まめ子☆ »

ダイエット

最近の まめ子の寝姿を見ていて、

1
なんだか、お腹周りがムッチリしてきたような気がして・・・

体重を量ってみたら、なんと、
300グラム増sweat01

6.8キロ → 7.1キロ になってましたdown

家で量ったので、多少の誤差はあると思うんですが、
それでも、7キロは超えてそうだ。。。


夏場のお散歩では、公園で思いっきり走れないから、運動不足かも。

おんなじように1時間散歩しても、
 1時間全部歩く のと、
 40分歩いて、20分はボールを追いかけて走る
のとでは、きっと違いますよね~sweat01

そんなわけで、カロリー控えめの ライトフード に切り替えです(*・ε・*)

2

ゴハンは、これでヨシ♪

オヤツは今まで、いつも1日1回あげてました。
お散歩から帰った後が、毎日のオヤツタイムなんです。
(お散歩休みの日は、オヤツも休みなのsmile

でも、これも・・・


31



これも・・・





うぅっsweat01crying



41

やめられんですdown


51
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
  
61
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

71

オヤツもね、一応、重さを量って、カロリーを計算してからあげています。
このサメ軟骨も、大きさはあるけど、重さが軽いので、意外とヘルシーなんですよ♪


でも、ゴハンのカロリーを減らしてオヤツは減らさないって、
なんとも女子的なダイエット法ですよね(笑)

私自身も、オヤツ抜くよりごはん減らす方をとっちゃうタイプですcoldsweats01
(いや、まめ子のダイエット法も私が決めてるんだから、当然なんですけどね(笑))


さて。
フードを切り替えて、ダイエット開始したまめ子!


・・・のはずが、さっそく昨日、カフェで・・・ゴニョゴニョ・・・(笑)
(でも、ひとつ頼んで、半分はお友達にお願いして食べてもらいました!)
カフェでの様子、次回に書きたいと思います(;´▽`A``


↓↓↓ランキングに参加していますpig
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますaries
   
   
   

|

« 隣町まで。 | トップページ | へそくり三姉妹+まめ子☆ »

コメント

うふふ・・・
どこの
女の子も一緒だね~
もちろん
じゅんこも女の子の一人だよ!

投稿: じゅんこ | 2009年8月13日 (木) 18時03分

ダイエットし始めたんですね(・∀・)
7,1キロじゃ全然ですよー
まめなんて8キロと9キロをさまよってますので。笑

サメの軟骨って
カロリー低そうですけどねー
頑張ってください!

投稿: KAEDE | 2009年8月13日 (木) 20時10分

まめ子ちゃん、サメの軟骨を食べてるんですか??
おいしそうですね~
うちは今煮干をあげてます・・・
そして毎日ダイエットフードとこんにゃくを混ぜてあげて頑張ってますが、なぜか首回りに肉がついてきたような感じでして・・・
まめ子ちゃんどのくらい体重落とすんですか??
でも見る限りでは全然痩せる必要ないのに~
可愛いもん♪

投稿: むう | 2009年8月13日 (木) 21時10分

カフェでごにょごにょ~!
なんだろ~気になる~。

まめ子ちゃん、ダイエットですかぁ。
確かに、夏場は太りますよね。
明らかに運動不足!
萬もです。ず~っとごはんもおやつも減らしてるのに
一向に体重が変わりません!

ところでわが家の女の子(私)は
ダイエットなんて可愛らしい行為とは
縁遠くなって…はや十数年…。
こうしておばさん化していくのね…と実感してます(笑)!

投稿: つき | 2009年8月13日 (木) 21時26分

まめ子ちゃん、ここなと同じ体重だぁ(*^m^)
ここなもね、天気がよくなくてお散歩できない日が続いていて
天気がいいと、暑くて…あまりたくさんお散歩できなくて…。
この時期パグちゃんは、太っちゃう時期なのかもね~。
ダイエット♪
おやつの楽しみがなくちゃ、続かないものね!
でもちゃんとカロリー計算しておやつもあげてるなんて、
えらいわぁ(o^-^o)

投稿: ここなmama | 2009年8月13日 (木) 22時09分

あらー ここにも夏太りちゃんが一人・・・なのね~
人間同様ワンコも夏は運動強度が下がるから
太っちゃうよね(^_^;)
あんずもなんだかしっとり重い感じがするのよ~(笑)
今日お薬もらいに病院行くからはかってきま~っす
ドキドキですsweat01

私もおやつは現状維持でご飯(炭水化物)減らして
ジム増やす。。。ってパターンです
おやつやめれば、予定ではとっくにナイスバディなはずだった(爆)

ん、ん~???
カフェでごにょごにょ?
あー、まめ子ちゃんお気に入りの羊さんかなぁ?
あれってカロリー高いって言ってましたよね?

投稿: yuckymouse | 2009年8月14日 (金) 08時20分

やっぱり、女子はみんなそうよね♪smile
午後のホッと一息の時に、お茶と甘い物はやめられませんよねぇ(^m^)heart04

でもそんな私も、夏場はさっぱりしたものが食べたくなるので、ゼリーとか水ようかんなんかの、ヘルシーなおやつを食べてます♪
増えたまま戻らない体重、すこしは減ってくれるかなぁ?(゚ー゚;A

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年8月14日 (金) 11時53分

まめちゃん、8キロ台だったんですか☆
あんまり大きいイメージなかったから、もっと小柄さんかと思ってましたhappy01
まめちゃんはちゃんと筋肉がついてるから、見た目より重いのかなぁ?

まめ子は全身ぷよぷよなので、ほんとにムッチムチですよ~coldsweats01
ヘルシーオヤツと低カロリーフードで頑張りますっっscissors

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年8月14日 (金) 11時55分

あずきちゃん、フードにこんにゃくを混ぜてもらってるのねhappy01
こんにゃくって、人用のこんにゃく?eye
あのぷるぷるのを、そのままあげてる感じ??
お通じにもよさそうですね~heart04

まめ子は骨格がわりと細いので、獣医さんによると、6.5キロくらいがちょうどいいみたいなんです。
そこまではなかなか減らないと思うんだけど、今までずっとキープしてた6.8に戻したいなぁと思ってます☆

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年8月14日 (金) 12時00分

萬くんも密かにダイエット中だったんですね!
夏場はワンコは太りますね~coldsweats01
散歩も短くなるし、日中もずーーっと寝てますもんね(笑)

つきさんは、ダイエットと縁遠くなったというか、そもそもダイエットとあまり縁のない感じなのでは・・・eye
私は去年くらいから急に、努力しないと体重が戻らなくなっちゃってsweat01
体質がすっかりおばさん化しちゃいましたよ~downwobbly

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年8月14日 (金) 12時03分

ほんと!?lovelyここなちゃんと同じ体重なんだぁhappy02
ここなちゃん、7キロ台だったって、意外!動きも身軽だし活発だから、もっと小さいイメージでしたよhappy01

夏は日中お散歩できないから、まめ子ずーっと寝てますsweat01
お散歩も短くなるし、どんどん肥えてます(笑)
食事制限でがんばります!!
ライトのフード、追加で買わなきゃ~coldsweats01

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年8月14日 (金) 12時06分

活発なあんずちゃんでも、夏太り傾向!?
それを聞いて、なんだか安心しちゃった~(^m^)
・・・って、ここで油断せずに(笑)、まめ子頑張りますっっscissorsshine
あんずちゃん、ドキドキの体重測定、結果はどうだったかしら?happy01

yuckymouseさんは、食事調整だけじゃなく、運動もちゃんとされてるんですね☆
私も見習って、すこし体動かさないとなsweat01 冷えとむくみも、きっと運動不足のせいですよねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年8月14日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/30942832

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« 隣町まで。 | トップページ | へそくり三姉妹+まめ子☆ »