« 鏡。 | トップページ | めりこみ寝 »

飲みたい時もあるんです。

夏は、夜にお散歩に行っている我が家。

写真も、こんなんばっかです(笑) ↓

P1110989

これは、オレンジ色っぽい街燈の下で撮ったもの。

住宅街を歩く間は、こんな程度の明るさ。


でも、駅前で写真撮ると、ビックリ。

P1110990_2
明るさが、全然違うcoldsweats01
一瞬、昼間の写真かと思った。。。

すぐ前が、居酒屋と本屋(どちらも遅くまで営業中)なんです。
周りもまだ開いてるお店ばかりなので、明るいshine


P1110992_3 


明るい場所に出ると、俄然張り切るまめ子。

電柱があるたびに、いちいち全部ニオイチェックですよsweat01

人間と一緒で、明るいところはやっぱり安心するのかな?happy01


さらにこの日、


P11109941_2

まめ子に、飲みに誘われちゃいましたsweat02gawk

ワンコも、たまには飲みたい時があるのね。。。
飼い主への愚痴、飼い主への文句、飼い主への不満等々がたまった時かしら!?catface

私は付き合いきれませんので(笑)、誰か、まめ子の愚痴に付き合ってやって下さい。。。
ただしまめ子、飲むとすぐ眠っちゃうタイプかもしれませんけどsmile


↓↓↓ランキングに参加していますnight
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますbeer
  
  
  

|

« 鏡。 | トップページ | めりこみ寝 »

コメント

おばちゃんと一緒に飲もうか?
おばちゃん
酔うと絡むけどいい?

投稿: じゅんこ | 2009年8月 5日 (水) 11時03分

寝たら運んであげるから、わたしと飲もうね♪
うちのちょびも多少であればいける口だし。
場所は土間土間がいいの?
「ちょびBar」なら毎日開店しているよ。

投稿: ちょび子 | 2009年8月 5日 (水) 12時01分

あははっじゃあじゃあ・・
その愚痴に乙女達がつき合いますよぉ~。
きっと、不満たっぷりだと思う笑
眠いのに・・私がしつこいとか?!
おいしいものは、一人だけで食べてる!!とか??笑

きっと、悪酔いしちゃうねっ笑

迎えにいくころには・・
意気投合、肩組んでたりしてぇぇぇ~♪

投稿: リンダの母 | 2009年8月 5日 (水) 12時11分

まめ子ちゃん、まかせて!
いくらでもお付き合いするよ!
酔い潰れたらちゃ~んと、わが家に連れて帰って
介抱するから!
そのかわり私の愚痴も聞いてもらっていい…?
あぁ…でもまめ子ちゃんが早々に寝ちゃったら
独り言になっちゃうなぁ~(笑)。

ほんとに、昼間みたいですね~。
駅前、明るくていいですね。
うちの最寄駅なんて、土間土間なんていう最近の居酒屋どころか
養老の滝すらありませんから…
駅前なのに薄暗いです…。

投稿: つき | 2009年8月 5日 (水) 13時56分

毎日暑いから、くーっと一杯飲みたい日もあるのね~♪
愚痴や不満なんて、ありませんよぉ!
まめ子ちゃんに限って(*^m^)
まめ子ちゃんって、OLだったら、乾杯で
「あーおいしい~♪」って飲んだ途端、
眠くなってきちゃったぁ~って
みんながワイワイ盛り上がり始めた頃には
一人ぽ~っとしてうとうと…。
翌日そんなことがあったの~?
ってみんなの話に驚いてる女の子~!(*^-^)
勝手に妄想しちゃったぁ~

投稿: ここなmama | 2009年8月 5日 (水) 20時23分

まめ子ちゃんに誘われたら、断れないわ!
愚痴?不満?何でも聞くわよ〜笑
なーんて、あるわけないじゃないの!!wink
まめ子ちゃんだったら、上品に飲む。。というより
たしなみますわ〜ってイメージね♪
ウラカノは酒豪って感じよね〜coldsweats01

投稿: ハイジ | 2009年8月 5日 (水) 22時11分

まめ子ちゃん、それならぜひ私と飲みましょう!!
最後まで面倒みますとも!!
ワンコと居酒屋に行って見たいです~

でもうちもそうなんですけど、なんで電柱のニオイをいつもチェックするんでしょうかね・・・だって他のワンコのオシッコなどのニオイを嗅いでる場合もありますよね~
うちなんてヒドイですよ~いつもリードぐいぐい引っ張れれますから・・・

投稿: むう | 2009年8月 6日 (木) 00時30分

まめ子ちゃん、ウチのたっちゃんもどうやら不満がたまっているようですから、飲み仲間、愚痴仲間に入れてやって下さいな~♪

同じく、電柱の匂い嗅ぎまくりデス!!!

投稿: たつたママ | 2009年8月 6日 (木) 01時41分

えっ!じゅんこさん、飲むとからむの!?(笑)
じゃあ、じゅんこさんとまめ子が飲む時は、にぃにさんかねぇねさんに付き添ってもらわなきゃsmile

ひとりが寝てて、ひとりはからみまくってるって、すごい図だなぁhappy02
会社の飲み会とか、大人数の場合だと、たま~に見掛ける図だけど(^m^)ププ♪

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年8月 6日 (木) 08時34分

仙台には「ちょびBar」なる素敵なものがあるのですか!?lovely
いいなぁ、ちょびBarshine
・・・えーっと、ちょびBarで飲むと、お値段の方は・・・土間土間と同じくらいですみますか???(笑)

ちょびちゃんもいける口だったとは知りませんでしたよ♪catface
ちょび子さんは!?ちょび子さんも、いける口かしら!?(^m^)

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年8月 6日 (木) 08時36分

眠いのにしつこいってのも、ひとりで美味しい物食べてるってのも、私も耳が痛いよ。。。coldsweats01
やばいね。こりゃあ3人で飲ませたら、盛り上がりすぎて終電逃しそうだ!!(笑)

でも母さまはちゃんと乙女たちにスイカとか買って来てるじゃないですか~heart02
うちはおすそわけは、ほんっとに完全ゼロだから・・・(゚ー゚;A
すごい恨まれてそう~(笑)

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年8月 6日 (木) 08時39分

おぉ!介抱役まで立候補して下さるなんて、嬉しいお言葉ありがとうございますhappy02
うむ♪catface じゃあ、まめ子が寝てしまった後の愚痴相手として、じゅんこさん同席でどうでしょう(笑)
飲むとからむようなので、寝はしないみたいですよsmile

最寄り駅の周り、遅くまでやってるお店やスーパーが多いんですよ。
でも、駅から1キロも離れると、もう真っ暗ですよ~sweat01
明るいの、駅前のほんの少しの場所だけです。。。

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年8月 6日 (木) 08時43分

いやいや~☆まめ子、不満だらけかもしれないですよ~smile
たとえば、ランで縮こまってても遠くから笑って見てるだけだとか、オモチャは手の届かない所に置いて自由に遊ばせてくれない、とか・・・(笑)

一杯だけ飲んで、ぽわ~んとしちゃう女子、いますねぇ♪(*^_^*)
あーーー。。。たしかにまめ子、お座敷の隅で、ひとりでパグ座りして、うとうとしてそうです!!(笑)
で、「次回こそ起きてるぞ」って決意するんだけど、次もやっぱり寝ちゃう子ですよね!?(^m^)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年8月 6日 (木) 08時48分

まめ子に誘われたら断れないですか!happy02
なんとも嬉しいこと言って下さるじゃないですか~heart04
あ、でも私、そっこー却下して帰ってきちゃいましたっっ(笑)

私の中では、カノンちゃんは、飲むと笑い上戸になって、あの笑顔でずーっと笑ってる感じ!(^m^)
で、ウララちゃんは、頬がポッと赤くしながら、大人の女性らしく静かに飲みすすめてる感じかなぁheart02

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年8月 6日 (木) 08時52分

最後まで面倒みて下さいますか!?happy02
まめ子、なかなか重いですよ~(^m^)
寝ちゃうとさらに重くなるから、覚悟して下さいっっ♪(笑)

電柱のニオイ、すごい嗅ぎまくりますよねcoldsweats01
お散歩コースによっては、歩いてる時間とニオイ嗅いでる時間が同じくらいなんじゃないかと思う時もある(;^。^A
まめ子も、ぐいぐい引っ張って、電柱まで先導しようとしますよ!(笑)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年8月 6日 (木) 08時56分

たつたくんも、不満たまりまくりなんですか!?happy02
ママさん優しそうなのに・・・たつたくんは、何の不満なんだろう??eye
もしかして、最近、たつたくんのブログなのに、ヘコマッチョの方が登場頻度が多いから!?(笑)

電柱のニオイ、しつこく嗅ぎますよね~(笑)
あと、自分のチッコもすごいしつこく嗅ぎませんか!?coldsweats01

投稿: みほみほ→たつたママさん | 2009年8月 6日 (木) 09時01分

まめ子ちゃんったら、飲んだら寝るタイプ?
それだったらアタシが寝かせないよ!!(笑)
そしたらソロソロ女子の会やりますかね~

ちなみにあんずはコンビニが好きみたい。
なんで入って行きたがるのかしら?

投稿: みっちゃん | 2009年8月 6日 (木) 11時05分

来週の土曜日飲みませんか??
勿論本気ですよ~
もし良かったらね!!

まめ子ちゃん、飲んだらすぐ寝ちゃうタイプだろうね~
勿論、人間だったらの話ですよ(笑)

投稿: ひめママ | 2009年8月 7日 (金) 08時42分

みっちゃん、お酒強いみたいですものね(^m^)
樽が開くまで、まめ子のことも寝かさない!?(笑)
強力な女子の会になりそうだー!!happy02

あんずちゃんは、コンビニが好きですか~happy01
ワンコってやっぱり、明るいところを見ると寄って行きたくなるのかなぁ?(^-^)
まめ子、マンションのエントランスなんかにも吸い寄せられてますよ~(笑)

投稿: みほみほ→みっちゃん | 2009年8月 7日 (金) 10時33分

まめ子、やっぱりすぐ寝ちゃいそうに見えますよね・・・♪catface
あ。ちなみに、飲まなくても寝てばっかりですけど☆(笑)

来週の土曜日に、飲み会企画があるんですか!?
もしや場所は、いつも樽を開けちゃうお店ですか!?smile
来週お盆なので、今、実家と都合を相談してるところなんですけど、
もし15日予定が合うようならご一緒させてくださいっっshine

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年8月 7日 (金) 10時38分

まめちゃん~聞くよ~
なんでも相談してちょうだい
あ、あちょうは下戸ですけどねcoldsweats01
パグって嗅覚とかじゃなくて、目で見てますよね
やっぱり暗いと道のデコボコもわからないから
不安なんじゃないですかね?
かけBはたまにコケそうになってますよcatface

投稿: あちょう | 2009年8月 7日 (金) 11時16分

あちょうさん自身は飲まれないから、愚痴を冷静に聞いてくれそうだ~♪(^m^)
まめ子、あちょうさんが相手だと朝まで語っちゃうかもしれませんよ!?(笑)

パグって、嗅覚より視覚の方を重視してるんですか!eye
なるほど、フローリングの床に落ちたフードとか、ぜんっっぜん見つけられないですもんね!!(笑)
いやぁ♪なんかますますパグって犬種が好きになったわlovely

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年8月 7日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/30838985

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みたい時もあるんです。:

« 鏡。 | トップページ | めりこみ寝 »