« 夜散歩がんばってます☆ | トップページ | またまたプレゼントいただきました♪ »

体重測定 と なかなか治らない湿疹

今日、まめ子を病院に連れて行ってきましたhospital

1

指の間に、気になる湿疹?があるもので。。。


車を降りると、ぐいぐい~っと病院に向かいます(笑)


2_2
飼い主の横に着いて歩く なんて、程遠い姿です(゚ー゚;A


診察してもらったところ、
見た目では、ただの皮膚炎なのか、腫瘍なのか、なんとも言えない感じらしい。

一週間抗生物質を飲んで、それでよくなるようなら、安心してok
もしよくならなければ、検査するということになりました。

4
これを、一日2回飲みますbottle

抗生物質が効いてくれることを祈るばかりです。。。


診てもらった湿疹というのは、こんな感じ↓

5
右手の、中指と薬指の間が赤くぷっくりしています。
(実際に見るとけっこう大きいのですsweat02



もう、2週間くらい、こんな大きさなんですよ~down
湿疹は他にも出てるんだけど、ここだけが、なかなか小さくならないのweep


6
どうかよくなりますように。


ついでに、体重も量ってもらいました!
家で量ったとおり・・・7.1キロでしたcoldsweats01
最近お散歩頑張ってるのに、まだ少しも減ってないようですsweat01


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますdog
  
  
  

|

« 夜散歩がんばってます☆ | トップページ | またまたプレゼントいただきました♪ »

コメント

指の間の、意外と大きいですね
お薬で小さくなるといいですね
でも歩くのには影響がないようですね
夜のお散歩は誘惑の多いコースですね
一度外のマイクから注文してみてくださいな!happy01

人間と同じで運動で痩せるのはなかなかなんですね~

投稿: あちょう | 2009年8月24日 (月) 17時06分

指の間の、けっこう大きいんだけど、他の湿疹もけっこう大きいのもあるので、見分けるのが難しいです(>_<)
先生は、湿疹(指間ナントカ炎?とか言ってました)かもとは言っていましたが。。。はっきり分かりませんdown

やっぱドライブスルーでは、マイクから注文しないとダメかしら!?happy02
窓口で直に注文してみようかと思ったんだけど(笑)
でもやっぱり恥ずかしいかなぁ☆(;´▽`A``

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年8月24日 (月) 18時48分

おひさしぶりです。
まめ子ちゃんの湿疹心配ですね。

実は八兵衛もよく指の間や足裏のパッドの間に同じようなものができます。
うちの場合はもう少し赤くて走るたびに大きくなります。汗。
爆走したときはそれが破裂して化膿したことも。
病院で診察してもらいましたが、どうやらマメのようなのです。
お散歩を数日お休みすると腫れが引いてきます。

去年あたりから目立ってきて(体重が6キロ超えたころからかな)ました。
でも、1年たっても腫瘍のように悪化しているわけではないんですよ。

現在はこまめに観察して、
散歩後はよく洗って、よく乾かして、抗生物質の軟膏を塗ってケアしています。

まめ子ちゃんのも心配の要らないものだと良いですね!お大事にしてください。
参考になればと思い、コメしました。

投稿: 八兵衛ママ | 2009年8月24日 (月) 19時48分

まめ子ちゃん、心配ですね…
やっぱり痒がってるんでしょうか?
だけど、大きさが変わってないってことは
そんなに心配いらないような気もする…
指の間ってどうしても蒸れちゃうし
地面につくところだから
雑菌も入るし。
ただの湿疹でもやっぱり治りは遅いですよね?

萬は尻尾に大きな(1センチくらい)のできものが
できて、腫瘍の検査にまわしたことがあります。
ひらひらと何枚もお札が飛んで行きましたよ…。
まめ子ちゃんには抗生物質がちゃんと効いてくれますように!

投稿: つき | 2009年8月24日 (月) 20時44分

こんばんは☆三

超久しぶりの更新に気づいてくれて、
ありがとうデスhappy02
まめ子ちゃんも病院通いしてるんですね。
まめも外耳炎がなかなか良くならず、
ここ何ヶ月か、お薬を飲んだり、
外用薬をつけたり、検査したり・・・
出費が痛いです。
でも、体重がまめより全然少ないので、とっても
飼い主としては、いや、母としてはとても
うらやましいです。
まめは11・2kgあります・・・crying
お互い早く良くなることを祈りつつ、
母たちも頑張りましょう!!bleah

投稿: くろまめ | 2009年8月24日 (月) 21時43分

湿疹、気になるね。。
指の間といえば、ウラランもカユイのか、
ナメナメしてたら赤くなっちゃって。。
病院に行ったら、この時期、どうしても蒸れるから
清潔にして乾燥させるようにって言われたけど
乾燥させるのって難しいよね。。
ずっと広げてるわけにもいかないしさ〜。。coldsweats01

まめ子ちゃん、歩くと痛がったり、痒がったりしないの??
どちらにしても、抗生物質が効くといいね!!
体重、7.1キロ??軽いじゃないのーー!笑

投稿: ハイジ | 2009年8月24日 (月) 22時20分

まめ子ちゃん、痛くないのかな!?
見てると痛そう・・・可哀相に・・
うちのあずきも前に指の間にできものができたことはあったんですけど、塗り薬で治ったのでもう大丈夫なんですけど、散歩してるときって心配ですよね~
なんか危ない物を踏んじゃったりしてないかとか、ホントなら靴とか履かせたいんですが、前に買って、1回しか使用してないんですよね、嫌いみたいで・・
まめ子ちゃんこの薬で早く良くなるといいですね。

投稿: むう | 2009年8月24日 (月) 23時51分

足先は気になりますね…
散歩がありますものね
お薬でよくなりますように!

体重ぷぅと一緒だね!
やった~

投稿: じゅんこ | 2009年8月24日 (月) 23時52分

抗生物質が効いて、早くよくなるといいですね。
痛がったり痒がったりはしないのですか??

体重7.1kgでダイエット?!!!!
なぜー???
軽いじゃ~~~ん(笑)

投稿: たつたママ | 2009年8月25日 (火) 01時18分

指の間とは、、、、
痛そう、、、
早く薬が効くといいですね。

うちの姉妹も夏バテかストレスか肌荒れが少々、、、

7.1kg、、、
人間のダイエットと同じであと少々のお肉をおとすのが一番大変なのだ、、、、、、、
頑張れ、まめ子ちゃんhappy01

投稿: ナナミュウモパパ | 2009年8月25日 (火) 09時10分

八兵衛ママさん、お久しぶりです!コメントありがとうございますhappy01

八兵衛くんの状況とあまりにもまめ子がそっくりで、ビックリしています!eye
まめ子も、体重が増えた頃からちょうど出来始めて(この部分以外にも、硬い、ほんとにタコらしいタコも最近出来ています)、午前中は赤味も引いて良くなったように見えるのに、夜散歩後には赤みが強くなっています。
似た症状の八兵衛くんが元気なことを聞けて、すごく心強いですshine
コメントいただけたこと本当に嬉しいです!!

まめ子のおできも、心配の要らないものだといいです☆
お薬飲んで頑張りますね!!happy01

投稿: みほみほ→八兵衛ママさん | 2009年8月25日 (火) 12時34分

こんだけ大きいと痒がりそうなもんだけど、痒がってはいないんですよ。。。だからかえって心配になっちゃいましたdespair
でも、他の部分の湿疹も、掻くところとそうでないところがあるから、分からないですもんね☆
お薬飲んで、頑張ります!!

萬くん、腫瘍の検査受けたことがあるんですか!
お札が何枚も!?そんなにかかるもんだったのねーsweat01
でも、もちろん萬くん、何ともなかったんですよね?happy01
まめ子、お薬が効いてくれるとよいですshine
応援心強いです!ありがとうございますhappy01

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年8月25日 (火) 12時39分

くろまめさん、お久しぶりです♪(^O^)/

まめちゃん、お耳を治療中なんですかweep
パグちゃんは、お耳やら肌やら、皮膚が弱い子が多いですね。。。
まめちゃんのお耳も、早くよくなりますようにshine
まめ子も、お薬飲んで頑張りますねwink

まめちゃん、11キロ超えですかlovely
おっきいパグちゃんて、何ともいえない可愛さですよねheart02(o^艸^o)
まめちゃんのこと、抱っこしたいです~heart04

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2009年8月25日 (火) 12時42分

ウララちゃんも今、指の間に赤味が出ちゃってるんですかdespair
たしかに!指の間乾燥させるのは至難の業よねぇcoldsweats01
5本指ソックスでも履かせられたらいいのにね!(笑)

まめ子、手を舐めたり痒がったりする様子はないんですよ。
だから、湿疹じゃないんじゃないかとかえって心配になっちゃったわけなんだけど。。。
抗生物質が効いてくれることを祈って、頑張ってみますhappy01

お薬、かなり薬の匂いがキツくて、飲ませるのに難儀してます~coldsweats01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年8月25日 (火) 12時47分

見た感じ、痛そうですよねぇdespair
でもまめ子本人は、あんまりこの部分気にしてないみたいで、噛んだりとかはしてないんですよ。
(だからかえって、湿疹かどうか心配になっちゃった部分もある。。。)

まめ子も、あずきちゃんみたいに、お薬で早く治ってくれるといいな☆happy01
心配して下さって、むうさんのお気持ちがとても嬉しいです(*^_^*)
抗生物質、頑張って飲ませますね!!happy01

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年8月25日 (火) 12時50分

心配して下さってありがとうございます☆(*^_^*)
ちょうど地面には当たらない部分にできてるおできなんだけど、とにかく早く治って欲しいですweep
お薬、すごく薬のニオイがきつくて難儀してます(;´▽`A``
でも、頑張りますね~scissors

体重、ぷぅちゃんと一緒♪・・・だけど、喜んでちゃいけない!(笑)
早く7キロ台を脱出しなきゃ!!

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年8月25日 (火) 12時55分

舐めたり噛んだりもせず、あまり気にしてる様子はないんですよ~。
お薬を頑張って飲んでもらって、よくなることを祈るばかりですshine
お薬が、すごくニオイのキツイ薬なので、まめ子必死の形相で飲み込んでますcoldsweats01

7.1キロで、ダイエットですよ!!!(笑)
やっぱりほら、これでもまめ子も一応女子だから、体重が気になるお年頃なのかも~♪catface

投稿: みほみほ→たつたママさん | 2009年8月25日 (火) 12時59分

ありがとうございます!飲み薬、頑張りますねhappy01
ニオイの強い薬なので不味いみたいで、まめ子、必死の形相で飲み込んでいますよ~coldsweats01

あれれ。。。ナナミュウモちゃんも、お肌が少々荒れ気味ですかdespair
お年頃の女子としては、ぜひともお肌をピカピカに保ちたいところですよね!!
お互い、早くよくなるといいですねhappy01shine

投稿: みほみほ→ナナミュウモパパさん | 2009年8月25日 (火) 13時03分

腫れがなかなか引かないと心配になるよねsad
夏の時期は足だったり、鼻だったり、蒸れる場所が多いんだよね。
痛がったりはしてないのかな?
お薬が効いてくれて、早く良くなるといいね。

投稿: ちょび子 | 2009年8月25日 (火) 22時11分

まめちゃん、足にまめ?
ってダジャレ飛ばしてる場合じゃ・・・bearing

チッチもこの時期、足がすぐ痒くなって、夜じゅうシャピシャピと舐めたり噛んだり、翌朝にはまっ赤ってことが多々あります。

軟膏をもらったのを塗ると、すぐ治るんだけど、また違う足をかみかみ・・・エンドレス。
時々やっぱり肉球が倍くらいに腫れることもあるよ。

軟膏は強いから、舐めちゃうのもちょっと心配だしね。

今年は2週間くらい前から散歩の後、足を軽く洗って、その後に、人間用のうがい薬「イソジン」を20倍くらいに薄めた水に、チッチの足を漬けて、それから拭き拭きしてます。

意外といい感じです。

うちのタカヲ(動物病院の先生ね)は、ちょっとした傷とかだとイソジンを薄めた水をくれるんです。
なのでピンときて・・・イソジンならウガイ薬(ヨード)だから、多量に使わなければあまり害もないかしら?って思って・・・

ようするに、湿気で雑菌がつくのが良くないみたいだから、アルコール除菌スプレーとかどうかしら?とか、いろいろ考えてるんだけど、今のところイソジン作戦で少々効果あり。って感じ。

薬用シャンプーで洗ってやるのも効果あるよ。

そのかわり、良く拭かないと逆効果だけどね~

ああ、オパグは手がかかる。だけど、かわええのよね。

7.1かあ、チッチならパピー時代に通り過ぎたっきりだけど、マメちゃんは小柄だからな~。
チッチも夏は太るよ~、オヤツ減らしてるけど、やっぱずっしり君だ。
そろそろ涼しくなって、運動量が増えれば、自然に落ちると思うよ。

もうちょっと涼しくなったらランに繰り出しましょ~
(長くなりました・・・ゴメンして)

投稿: うさぎ | 2009年8月25日 (火) 23時49分

心配して下さってありがとうございます!
夏場は湿疹がたくさん出ちゃいますよねweep
まめ子も、1歳前から毎年夏に湿疹が出ちゃっていますdown

足のおでき、痛がったり痒がったりはしていないんですよ☆
お散歩の時も、いつもどおりに歩いていますdash
お薬で早くよくなってくれるといいです!
お薬飲ませるの、頑張りますhappy01

投稿: みほみほ→ちょび子さん | 2009年8月26日 (水) 08時43分

チッチくん、イソジンで足を洗ってもらってるのね☆
殺菌効果ありそうだものね!
うちも、先日ワンコ用消毒薬を買ってみたんですよmoneybag(今日宅急便で届く予定♪)
もしそれがイマイチだったら、イソジン買いに行ってみようかなshine
いい情報ありがとうございます!!happy01
タカヲ先生って、家でも手当しやすいようなものを使ってくれる、親切ないい先生ですねぇ!

涼しくなったら、またラン行きましょうheart04
暑かった間ずっと行ってないので、行きたくてうずうずしてます!(まめ子よりも私が!(笑))
チッチくんに会うのを楽しみに、頑張ってお薬飲ませて消毒して、早く治します!

あ☆ダジャレは「あえて」スルーしときますんで!!!(≧▽≦)
(↑してないじゃん。(笑))

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年8月26日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/31086361

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定 と なかなか治らない湿疹:

« 夜散歩がんばってます☆ | トップページ | またまたプレゼントいただきました♪ »