« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

必死の形相

まめ子が先週から飲んでいるお薬。

1

去年も飲んだことがある、 抗生物質なんですが・・・




これが、薬のニオイが相当キツイのですcoldsweats01

去年、 ゴハンに混ぜて飲ませてみたら、 よほど不味かったようで、 断固ゴハンを拒否sweat02

もちろん、 すぐに薬を混ぜるのやめたんだけど、
その後違うフードが届くまで、 1日半くらい食事してくれなかったという、 イワク付きの薬ですsweat01
(フードを替えたら、 ニオイが変わるから、 興味を示して食べてくれました!)

それ以来我が家では、 お薬はお薬だけで飲ませてますsweat02


薬を 喉の奥に置いて・・・

31
喉を、 さする!!


41
それでも相当嫌みたいで、
暴れますcoldsweats01


そのうち、

61
で、 なんとか ゴックンてしてくれます☆

写真だとまだおとなしい感じですが、 実際はこの顔で頭ブンブン動かすので、
よりホラーちっくなんですよ♪(*^з^*)

上手く口の奥に置いてあげないと、 容赦なく吐き出して、
そこいらじゅう半溶けの薬でベッタベタにするので、
私も、 真剣一発勝負!!! ・・・な毎日です(;^。^A


そんなわけで本日は、
 必死な形相のまめ子特集 でした☆


・・・と、こんな顔だけの特集はかわいそう(?)なので(笑)、

7

お誕生日にいただいたタオルにくるまった、 キャワイイ洗いたてまめ子で~す(o^艸^o)heart04

でもまめ子、 シャンプーもあまり好きではないので、 
表情は不満げですけれど☆catface


今日午前中飲ませる分で、ちょうどお薬がなくなります。。。
台風直撃らしいんだけど、  病院に行かねばです。。。トホホdown


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますcake
  
  
  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ベッドの使い方、色々。

まめ子、 お昼寝からの目覚め。

1
完全に、 寝起きの顔をしてます^m^

目が、 閉じてるような、 開いてるような。。。





2

ベッドを掛け布団にして、 快適だったかな?(笑)


まめ子、 なかなか器用にベッドを使います(*^_^*)


ある時は、

31
ちゃんと「ベッド型」にして寝てる!(≧▽≦)

ちんまり納まって、 気持ちよさそうですsleepy


またある時は、 
4

抱き枕としても利用!


・・・ベッドくん、 すこしむなしくないかしら?(゚ー゚;A


でも、 本ワンは、 いたって気持ちよさそうです(*^з^*)

Photo
明らかに黒目ですが、 寝ているんですよsweat01


☆オマケ☆

まめ子に黒い服を着せると、 全身黒い中に、 おなかの部分だけピンクに見えます。

Photo_2
この チラッと見えるおなかが、 かわいくってお気に入りですheart02(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加していますpig
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますsleepy
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

またまたプレゼントいただきました♪

まめ子のお誕生日に、また嬉しいプレゼントをいただいちゃいました~♪(*^_^*)

まずは・・・

1

「萬じるし」の封筒にてheart02






21_2
パグと。 の つきさん&萬くん からshine

中は、オモチャやらオヤツがたくさん!!(^O^)/

3_2
舌平目とカジキマグロのオヤツですよ・・・ 私が食べたいですcrying(笑)

右下のグリミスは、光を反射してくれるグッズなんです♪
夜散歩の我が家には、ものすごく重宝しますshine
さっそくお散歩バッグにつけましたよ~happy01

右上のオモチャは、凍らせて使えるもの!
今、冷凍庫に入っています♪楽しみ♪♪^m^

そしてそしてっっ!
 
つきさん手描きイラストのカードlovely

31_2
つきさん、やはりいい意味でただ者じゃないです!!happy02
まめ子のゴージャスファーや、瞳が茶色いところ。ふともものムッチリ具合も、全部丁寧に描いて下さってます!
これは嬉しいshinehappy02shine


そして、もうひとつ♪

4
お友達の yuriさん&てんちゃん からいただきましたshine

オヤツは、あじのチップ♪
そして、バースデーカードと、フリフリのワンピheart02

まめ子も一応、お年頃の女子。(笑)
お洋服見ると大喜びなんですよ(^m^)

・・・私のデレデレなしゃべりは聞かなかったことにして下さい(笑)
あ。ろれつがまわ
ってないわけじゃありませんからね。念のため(笑)


さっそく着てみました!

6
グフフ(*^m^*)
キャワイイですheart04


つきさんと、yuriさんに、お礼ですhappy01

8










素敵なプレゼント、どうもありがとうございましたhappy01heart04
どれも、大切にしますねshine
 舌平目、私もちょっとだけ食べてみようかな・・・(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますpresent
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたししますbirthday
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

体重測定 と なかなか治らない湿疹

今日、まめ子を病院に連れて行ってきましたhospital

1

指の間に、気になる湿疹?があるもので。。。


車を降りると、ぐいぐい~っと病院に向かいます(笑)


2_2
飼い主の横に着いて歩く なんて、程遠い姿です(゚ー゚;A


診察してもらったところ、
見た目では、ただの皮膚炎なのか、腫瘍なのか、なんとも言えない感じらしい。

一週間抗生物質を飲んで、それでよくなるようなら、安心してok
もしよくならなければ、検査するということになりました。

4
これを、一日2回飲みますbottle

抗生物質が効いてくれることを祈るばかりです。。。


診てもらった湿疹というのは、こんな感じ↓

5
右手の、中指と薬指の間が赤くぷっくりしています。
(実際に見るとけっこう大きいのですsweat02



もう、2週間くらい、こんな大きさなんですよ~down
湿疹は他にも出てるんだけど、ここだけが、なかなか小さくならないのweep


6
どうかよくなりますように。


ついでに、体重も量ってもらいました!
家で量ったとおり・・・7.1キロでしたcoldsweats01
最近お散歩頑張ってるのに、まだ少しも減ってないようですsweat01


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますdog
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

夜散歩がんばってます☆

このところ、まめ子の体重増のことばかり触れてきていたので、
お散歩を頑張っている様子をすこし書きたいと思いますcoldsweats01

夜の最長お散歩コースnight

1_2
まめ子の住む市内のショッピングセンターへのお散歩です♪
(ブレブレなので写真小さめですsweat01




このショッピングセンターに入っているペットショップへは、まめ子を何度も連れて来たことがありますhappy01
なので、

31
勝手知ったる様子で、入口の前で待機しています(^m^)


夜とはいえ、しっかりと歩いてきたから、

4
冷たい床で気持ちよさそうに涼んでましたpenguin
なんにも買うものなかったけど、少し休憩に使わせてもらっちゃった☆


この後は、ショッピングセンターの周りをまわって、帰路に着くわけですが・・・

21

そのレストラン、もうラストオーダー終わってると思うよsweat02


これで諦めるかと思いきや、



51
・・・と、言っているかは定かではありませんが(笑)、
食品売場の入口に突進!!

もちろん、まめ子は入れませんよgawk


今日も飲めなかったから暴れるかと思ったけど(笑)、
信号待ちではちゃんとオスワリしてくれたので、安心しましたcatface

6

この調子で、元の体重(6.8キロ)目指して頑張るぞ~punch


☆オマケ☆

まめ子はビールのようだけど、
私がいつも気になるのがココ。。。

7
ちょうどお散歩コースの中間あたりにあるんです。






暑いから、シェイク飲みたくなるー!!!(笑)


車用の受け取り口から、徒歩で注文したい衝動にかられるんだけど・・・
笑われそうなので、チャレンジしてませんcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますfastfood
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますbeer
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

たくさんのお祝い、ありがとうございます!

まめ子3歳の誕生日への、たくさんのお祝いのコメント、どうもありがとうございましたshine
こんなに多くのあったかい気持ちをいただけて、まめ子共々、嬉しさでいっぱいです。

相変わらずおっとり(ぐーたら)なまめ子ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)mheart04


さて。
お友達から、また「あったかい気持ち」が届きましたので、ご紹介させてください(*^_^*)


まずは ☆水玉日和 ~irie pug's life☆ noraさんからいただいたプレゼントpresent

1
デニム地のロープと、キラキラボールshine
そして、鯛のオヤツです!

まめ子ボール遊び大好きなので、このボールきっと大喜びだわ~♪smile
オヤツも、まめ子のアレルギーにひっかからないお魚をチョイスして下さいました。
鯛、鯛か・・・・・・
我が家では、飼い主の主食よりもまめ子のオヤツの方が豪華という逆転現象が起こっております(゚ー゚;A


そして、 うららか便り☆from黒パグ姉妹 のハイジさんからもpresent

2

ドライ納豆・羊のジャーキー・皮膚によいサプリメント。
そして、ひんやりバンダナに、ハンカチ・オモチャ。
さらに、まめ子の顔のハンコとネームタグです!

3
まめ子の顔のハンコ、さっそく試し押ししてみました!
可愛いっlovely
ネームタグは、ブログのタイトルも入ってるんですよhappy01



noraさんのプレゼントも、ハイジさんのプレゼントも、
オヤツをとっても丁寧に選んで下さっているのが嬉しくて☆

まめ子が納豆を食べてること、 カフェでいつも子羊を食べてること、
お魚にはアレルギーが出ないこと、
ブログを読んで下さって、ちゃんと知ってて下さってるshine
これがすごい伝わってきて、またまた私、感激してしまいました。。。weep

いつも本当にどうもありがとうございます!!!


オヤツをいただいたからには、お二人に、信頼の証・おなか見せポーズをしなくちゃね♪(*^з^*)


41

・・・だそうですsmile

今度会った時には、まめ子のことこき使っていいとのことです(笑)


51

なんだよそれー!(*・ε・*)annoy




改めてheart02

61

noraさんちのあずきちゃんも、 ハイジさんちのウラカノちゃんも、遊ぶの大好き女子なので、
今度お会いした時は、まめ子をじゅうぶん教育してやってください♪catface


↓↓↓ランキングに参加していますpresent
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますbirthday
皆さんからの、たくさんの気持ち、ほんとうにありがとうございますheart04
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ブタさんと、リンゴちゃん!ハワイアンに、うさぎさん!

まめ子のお誕生日に、素敵なプレゼントをいただいていますので、
アップさせてくださ~いshinehappy01shine

Chitchiesのうさぎさんから、バッグと、超吸水タオルです☆

1_4

アロハを着たパグさんのミニバッグ、保冷機能付きなんですよpenguin
お出掛けの時重宝しそう!

そして、吸水タオル。

吸水速乾はもちろんのこと、
プラチナ触媒・光触媒・花粉対策・抗菌・消臭・UVカット
と、超高機能!!(しかも見た目も可愛い♪)
シャンプー頻度の多い我が家には、ほんとに助かりますheart

嬉しかったのが、カード♪

2
うさぎさんが、蝋燭を付けてくれてるんですheart04





手書きのメッセージもいっぱい描いて下さって、
本物?のうさぎさんが、まめ子のことお祝いに来てくれたような気持ちになって、うるっときてしまいました。。。


あんず soon as ? Plus のyuckymouseさんからもいただきましたhappy01

3
リンゴさんのは、まめ子好みのガジガジ系オモチャ☆
ガジガジ系って、人が持って一緒に遊ぶタイプって少ないけど、これは人が持ちやすいshine
私も楽しめそうです(^m^)

そして、yuckymouseさん手作りの、小物入れですlovely
私の大大大好きなブタさん柄で作って下さいました☆

4
開くと、こんな感じ♪
金太郎ちゃんのパグハンコが可愛いです♡




右は、ティッシュやその他小物が入れられるポーチ。
左は、ナスカン付きの色々ポーチ。
私は、左のポーチには、携帯とカメラを入れたいなぁと思ってます(*^_^*)
で、それをパンツのベルト通しにつけて、お散歩に行きたい!!


ではでは、
まめ子からのお礼を・・・heart02







51

ちょっと~~!!!annoycrying

誕生日なのに・・・こんな・・・sweat02
しかもまた、目開いてるし。


気を取り直して、まめ子からのお礼です heart02


6_3











座り方がやたらリラックスしてますが・・・スミマセン(゚ー゚;A

うさぎさん、yuckymouseさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたlovely


私自身からは、15日には、イベントらしきことはしてあげらなかったんだけど、
少し涼しくなったら、海に連れて行ってあげようかな?と思ってます♪
まめ子、お台場の砂浜で喜んでたから、今度は外海を見せてあげたいと思って(^m^)


・・・に、してもsweat02

まめ子、ムチムチすぎますよ(*・ε・*)

7
首に巻いてる手ぬぐい、去年も使ってたのに、なぜか今年は長さが足りないcoldsweats01
それに、服の上にお肉乗りすぎ(笑)

まだまだしばらく夜散歩シーズンだけど、頑張って歩かなきゃsweat01
(でも、運動後のオヤツは、今まで通りなんだけどね。。。♪catface


↓↓↓ランキングに参加していますpresent
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますbirthday
  
  
  

| | コメント (32) | トラックバック (0)

かぶりもの大会!

前回の続き・・・かぶりもの編です♪catface

ジョーカーズさんの店内には、ワンコ用かぶりものが置いてあり、自由に使えます。

この日はちょうど、夏の風物詩(?)シリーズが揃ってましたwave

↓ナナミちゃん と スイカwave

21









ナナミちゃんゴメンねsweat01 ちょうど逆光で、上手く撮れていませんdown


↓まめ子 と かき氷penguin

24











↓まめ子 と  ビールジョッキ(横に枝豆もちゃんとついてます(笑))beer

23















すでにまめ子の背後に気になる二人が見えてますが・・・(笑)


↓ ミュウちゃん・マリモちゃん と ライオンleo

25










これは 可愛すぎます!happy02


本物のチビッコライオンみたいですlovely
あ。。。本物は、チビッコの時はたてがみないですよねcoldsweats01

この二人があまりにも可愛いので、まめ子も真似っこ♪

28










いる! こういうおばさん、いる!!(笑)

なんか、上のふたりと全然違う???

ナナミちゃんもチャレンジ!

29










ナナミちゃんは、ヒマワリみたい(o^艸^o)
お顔がきれいにまんまるだからかなぁ?heart02
まめ子がおばさんみたいなのは、ややしゃくれてるせいか・・・?(゚ー゚;A


そんなこんなですっかり長居致しまして、最後に屋外で記念撮影camera

ナナミュウモママさんが、オヤツで3人の気を引きますhappy01

33










3人は、いい笑顔で撮れました☆

オヤツを狙って、まめ子もここに集合してくれたらいいんだけど・・・


341










結局いつものまめ子でした(;´▽`A``


ナナミュウモちゃん、ママさん、パパさん、そしてコゾウくんheart02
楽しい時間をどうもありがとうございました!!!


そして・・・

8月15日は、まめ子の誕生日でしたbirthday
まめ子、無事3歳を迎えることが出来ました(^O^)/



それを知っていて下さったナナミュウモさんから、この日、

35










まめ子のバースデープレゼントまでいただいてしまいましたpresent

ブタさんのオモチャと、イチゴのタグ♪

イチゴのタグはなんと、

36
まめ子の名前入りlovely






あんまりかわいいんで、どこに付けようか迷っちゃってます(o^艸^o)heart04
まめ子に付けて歩きたいくらいですよ~(笑)

もう一度、
ママさん、パパさん、ナナミュウモちゃん、コゾウくん、
ほんとうにどうもありがとうございました!!!



↓↓↓ランキングに参加していますbirthday
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますpresent

| | コメント (20) | トラックバック (0)

へそくり三姉妹+まめ子☆

今週の水曜、12日のこと♪
ナナミュウモママさんから誘っていただいて、カフェにお出掛けしてきましたhappy01

待ち合わせは、ららぽーとのジョーカーズダイニングの前heart02

まめ子、緊張の面持で待ってますcatface

11












来たよ~!!!happy02

2









ナナミちゃん、ミュウちゃん、マリモちゃんの、へそくり三姉妹ですhappy02
3人とも小さくってビックリlovely

おっとりナナミお姉ちゃんは、すでにミュウちゃんの下敷きになってますけど~(笑)


店内では、ナナミちゃん ・ ミュウちゃん&マリモちゃん と分かれて、ワンコ用椅子に座ります。

ナナミちゃんは、私の斜め前に座ってくれました♪

3










ミュウちゃんとマリモちゃんは、まめ子を挟んで斜め向かいの席♪

4











さて。
この日私が頼んだのは、

カレー ・・・ じゃ、ありません!!!(笑)

5
意識して、カレー以外を選びましたsmile

ソーセージとブロッコリーのトマトクリームパスタrestaurant



そして、ダイエット中にも関わらず、まめ子にも、超高カロリーのコレを。(笑)

6

羊肉のローストaries





ひとりで全部は食べさせられないから、ナナミュウモちゃんにお願いして、少し食べてもらいましたm(__)m
あと、付け合わせのキャベツ。 これも、まめ子食べないから、お願いして食べてもらいました(;´▽`A``

3人とも、喜んで食べてくれましたよ~(*^_^*)

↓ナナミちゃん、キャベツをもらう の図♪

7_2










写真はキャベツですが、もちろんお肉も食べてくれましたよ♪

↓ミュウちゃん・マリモちゃんは、お肉を狙っている図♪

8










ミュウちゃん必死です(*^m^*)


もちろん、まめ子だって食べました!
マテで期待を高めた上に、大事に大事に、一口ずつ(笑)smile

91










ケチケチなママでゴメンね~♪(笑)


ワンコも人もお食事が終わると、人間達はおしゃべりタイム☆
ワンコ達は、お腹も満たされまったりタイム☆

ナナミちゃんは、テーブルにアゴ乗せして休憩heart04

10_2










まめ子は、ワンコ椅子のフチにアゴ乗せして、休憩note

11_2










まめ子、ひどい顔。。。(゚ー゚;A


が、しかし! 

12










ミュウちゃん&マリモちゃんは、おねむの気配ゼロhappy02
ナナミお姉ちゃんとは対照的に、ずっと動いてました♪
しかもこの二人、動きがシンクロするんです(笑)
ほんと可愛かった(o^艸^o)


13
楽しくておしゃべりが尽きないので、ここでデザートメニューを注文。

私は、レアチーズケーキとコーヒーのセットにしました☆


この後、パグズは、被り物で楽しみました(^m^)

・・・が、次回へ続きます♪


↓↓↓ランキングに参加していますcafe
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdog
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ダイエット

最近の まめ子の寝姿を見ていて、

1
なんだか、お腹周りがムッチリしてきたような気がして・・・

体重を量ってみたら、なんと、
300グラム増sweat01

6.8キロ → 7.1キロ になってましたdown

家で量ったので、多少の誤差はあると思うんですが、
それでも、7キロは超えてそうだ。。。


夏場のお散歩では、公園で思いっきり走れないから、運動不足かも。

おんなじように1時間散歩しても、
 1時間全部歩く のと、
 40分歩いて、20分はボールを追いかけて走る
のとでは、きっと違いますよね~sweat01

そんなわけで、カロリー控えめの ライトフード に切り替えです(*・ε・*)

2

ゴハンは、これでヨシ♪

オヤツは今まで、いつも1日1回あげてました。
お散歩から帰った後が、毎日のオヤツタイムなんです。
(お散歩休みの日は、オヤツも休みなのsmile

でも、これも・・・


31



これも・・・





うぅっsweat01crying



41

やめられんですdown


51
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
  
61
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

71

オヤツもね、一応、重さを量って、カロリーを計算してからあげています。
このサメ軟骨も、大きさはあるけど、重さが軽いので、意外とヘルシーなんですよ♪


でも、ゴハンのカロリーを減らしてオヤツは減らさないって、
なんとも女子的なダイエット法ですよね(笑)

私自身も、オヤツ抜くよりごはん減らす方をとっちゃうタイプですcoldsweats01
(いや、まめ子のダイエット法も私が決めてるんだから、当然なんですけどね(笑))


さて。
フードを切り替えて、ダイエット開始したまめ子!


・・・のはずが、さっそく昨日、カフェで・・・ゴニョゴニョ・・・(笑)
(でも、ひとつ頼んで、半分はお友達にお願いして食べてもらいました!)
カフェでの様子、次回に書きたいと思います(;´▽`A``


↓↓↓ランキングに参加していますpig
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますaries
   
   
   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

隣町まで。

いつもワンパターンなコースの夜散歩。

最寄駅まで歩くことが多いんですが、昨日は隣駅まで歩いてみました。

途中で一度、大きな道路を渡りますsignaler

1
座って、信号待ち中♪

びゅんびゅん通る車に、びっくりしてる?(^m^)


以前、居酒屋に入りたがる様子を載せましたが、
こんな場所も、好き。。。↓

Photo
マンションのエントランスsweat02

まめ子、マンションにあこがれてるのかなぁ?(゚ー゚;A


でももちろん、飲食店も大好きで・・・
この日も、牛■(焼き肉屋)に入ろうとしてましたcoldsweats01

駅前のミスドの前で、なんとなく記念撮影(笑)

Photo_2
でもね、ミスドには興味なかったみたい。

食べ物屋ならどこでも入りたがるわけではないのねeye

やっぱり、お酒が置いてあるところじゃないとダメ!?(笑)


そういうワルパグは、おまわりさんによーく注意してもらいましょう!!( -з)

というわけで、

交番の前を通ったら、

41


















絶対に 交番の方を見ようとしませんsweat02




1_2


















何が気に入らなかったんでしょうか。。。
それとも、何かやましいことがあるのか!?coldsweats02


交番は キライ
ミスドは 興味なし
居酒屋は 大好き

・・・ヘンなパグ♪catface


☆オマケ☆

交番、交差点の角にあって、歩道のすぐ横にパトカーが止まってるの。
パトカーかっこよかったので、一緒に撮っちゃいました(笑)

1_3
この顔じゃ・・・・

捕まるかもしれないねsweat02(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますnight
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますmoon1
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

どらいぶするー

まめ子 ママさんのおつかいに いっしょに行ってきました。

どらいぶするー というところ なんですって♪


いい子に おすましして すわってるでしょ?

1


でも やっぱり ずっとおすましは してられない・・・


2
ガハーdash

あー スッキリshine


でもママさん この顔 かいじゅうみたいだ って言うんです。


まめ子が いい子に戻るように

いい物を見せてくれました。

31

なんだか とっても いいにおいがしたので


41

まめ子 いい子に したんですよshine


なのに なんにも ごほうび くれませんでしたdown



ママさんのおつかいに ついてきてあげたんだもの。

こんな かいじゅうみたいなお顔でも

5

いい子だって ほめて欲しいものですよheart02



↓↓↓ランキングに参加していますrvcar
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いしますfastfood
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

めりこみ寝

まめ子、お昼寝中sleepy

11_2

机から生えてるみたいだよ~sweat02

痛くないのか?
苦しくないのか??(笑)


正面から見ると、

2

完全に顔を押し付けてます。


横から見ると、


3

わずかにおでこがめり込んでるsweat01


なんでこんな寝方してるの~!?(笑)


それだけ、爆睡してる、ってことかと思ったら、


41
うたた寝程度みたいで、目が開いてるの。。。

なのに、この体勢で寝続けてますcoldsweats01


51
上の写真も、微妙に横目で、様子窺ってます。

何が気に入って、こんな寝方してたんだか(゚ー゚;A


最近、日中の写真というと、寝ている写真ばかりですdown
暑いですね~sweat01


↓↓↓ランキングに参加していますsleepy
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdog
  
  
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

飲みたい時もあるんです。

夏は、夜にお散歩に行っている我が家。

写真も、こんなんばっかです(笑) ↓

P1110989

これは、オレンジ色っぽい街燈の下で撮ったもの。

住宅街を歩く間は、こんな程度の明るさ。


でも、駅前で写真撮ると、ビックリ。

P1110990_2
明るさが、全然違うcoldsweats01
一瞬、昼間の写真かと思った。。。

すぐ前が、居酒屋と本屋(どちらも遅くまで営業中)なんです。
周りもまだ開いてるお店ばかりなので、明るいshine


P1110992_3 


明るい場所に出ると、俄然張り切るまめ子。

電柱があるたびに、いちいち全部ニオイチェックですよsweat01

人間と一緒で、明るいところはやっぱり安心するのかな?happy01


さらにこの日、


P11109941_2

まめ子に、飲みに誘われちゃいましたsweat02gawk

ワンコも、たまには飲みたい時があるのね。。。
飼い主への愚痴、飼い主への文句、飼い主への不満等々がたまった時かしら!?catface

私は付き合いきれませんので(笑)、誰か、まめ子の愚痴に付き合ってやって下さい。。。
ただしまめ子、飲むとすぐ眠っちゃうタイプかもしれませんけどsmile


↓↓↓ランキングに参加していますnight
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますbeer
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

鏡。

まめ子、油断した格好でお昼寝中sleepy

1












中途半端な仰向けです(笑)

2












まめ子自身、自分がこんな顔で寝ていることを分かっているのでしょうか・・・?


鏡を見せてみましょうcatface

鏡。


じっくり見る前に、起きちゃいました(;´▽`A``



41











不思議そうに見てます(^m^)
興味津々といったところ。


51











いえいえ。
さっき、どら焼きみたいな顔で寝てた子と おんなじ子ですから♪catface

鏡見て、自分だって分かってるのかなー?
それとも、知らない子がいる、って思ってるのかなぁ??


↓↓↓ランキングに参加していますshine
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますshadow
  
  
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »