« 寝る前のおトイレ。 | トップページ | 浴衣ツーショットに大苦戦 »

今日の主役は、チッチくん!

1_2
昨日、近所のお友達 チッチくんの6歳のお誕生日をお祝いしてきました!

以前から浴衣デートしたいって話してはいたんだけど、休日の都合がなかなかつかなくて、なんとなく先延ばしになっていたの。
この日、チッチくんのお誕生日に合わせて、うさぎさんがお休みをとられたとのこと。
カフェに行く予定だというので、急遽、わたしとまめ子もお祝いに乱入させていただいちゃいました(*^m^*)

というわけで、浴衣でお誕生日会だったんですよ~happy01

まめ子、先日yuckymouseさんからいただいた浴衣で、初のお出掛け!!!
行きの車内でも、張り切ってましたよ♪

2
張り切るのはいいけど・・・
浴衣着てるんだから、口閉じて女の子らしくしてよ~(笑)

この日は猛暑だったので、チッチくんは涼しい店内に入ってから、浴衣にお着替え。

Photo
チッチくんのナマお着替えシーンですsmile
じゅんこさん垂涎の1枚かしら!?(笑)

チッチくんのゆかたは、うさぎさんの手作りshine
チッチくん、手ぬぐいも巻いてキメて、渋くてカッコイイよ!

4_2




















まめ子も、お店ではちゃんと、おとなしい浴衣レディになれてましたよ~(*^_^*)heart04

5_2
実はね、浴衣にベージュ系のハーネスを合わせたくて、このハーネス、新しく買っちゃいました(^m^) オレンジ系の服にも合わせたくて、前から欲しかったんです☆


人間達は、それぞれランチを注文restaurant

62 ←うさぎさんは、ハヤシライスセット


61 ←私は、チキンカレーセット






そして、チッチくんには、冒頭の写真の、豪華4種盛りプレートshine

注文の時に、お誕生日という事を伝えると、バースデー用の盛り付けをしてくれて、
運ばれてくる時にも「ハッピーバースデー」のBGMを流してくれましたhappy01
嬉しい演出ですね!!

大興奮で食べるチッチくんの様子を、動画に撮りました♪
私のでっかい笑い声が入っているので、音量注意です(;^。^A

最後にチッチくんの姿が消えちゃったのは、椅子から落ちちゃったの(≧▽≦)
ビックリ&大笑いでした!
チッチくん、そんなにも嬉しかったのねhappy02
この後、床にお皿を置いて、落ち着いて食べ直してました・・・。(笑)


まめ子は、大好物の「羊のロースト」を分けてもらって、大喜びheart02
飼い主の目を盗んで羊を食べようとするところを、撮りました♪smile

横目でチラチラ人の顔色見て、席に戻るの。 やらしーねぇsweat02


パグ達はかわいいし、飼い主のパグ談議も盛り上がって、すっかりカフェに長居(笑)
この後、デザート(人用ね(笑))を追加オーダーしたり、浴衣でツーショット写真にチャレンジしたりしたので、ちょこっと次回に続きます☆


↓↓↓ランキングに参加していますbirthday
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますsix
  
  
  

|

« 寝る前のおトイレ。 | トップページ | 浴衣ツーショットに大苦戦 »

コメント

ううっ…
引っ越す!

投稿: じゅんこ | 2009年7月17日 (金) 12時10分

まめ子ちゃんの浴衣姿はやっぱり可愛い♪
ハーネスもバッチリそろえて超いい感じです!!
動画のまめ子ちゃん手を出してチラチラ目線が可愛いすぎますよ~
浴衣デートっていいもんですね♪
私も昨日あずき用の浴衣をまたネットで頼んじゃいました・・・サイズが合うといいんですが・・・

投稿: むう | 2009年7月17日 (金) 13時43分

お友達のお誕生日だったんですね~
浴衣デート素敵だな♪
とってもお似合いで、女の子らしいね
人間のお料理かなりのボリュームですね!!
すごくおいしそうだわ~

投稿: ひめママ | 2009年7月17日 (金) 14時07分

あ~浴衣姿かわいい!
生着替えにあちょうも鼻血ブーでしたよ
4種盛、豪華ですね~restaurant
人間も食べたいくらいですよ
お誕生日の演出もうれしいですね
カフェでお誕生日をお祝いされる方が多いんですね~
「あ。見つかった。」のまめ子ちゃんかわいいです
ちゃんと止めるところが素直でいいですね

投稿: あちょう | 2009年7月17日 (金) 16時36分

みほみほさん、マメちゃん、昨日はありがとうございました!
急にお呼出ししちゃったのに、来てくださってすごーーーく感謝しています。
おかげで思い出深いお誕生日になりました!!
プレゼントもいただいちゃって、スミマセンでした。

動画、大爆笑ですよ。
私も撮っていたけど、あっという間に落下して画面からいなくなっていたので。
もう、ブホっ!と吹き出しちゃいましたよ。

マメちゃんがみほみほさんをチラ見しているのも
かわうーーい!
チッチならそのままパクリですわ・・・

来月はマメちゃんのお誕生日ですね!!
また一緒にお祝いできるといいな!
ショッピングもまた行きましょう~♪

投稿: うさぎ | 2009年7月18日 (土) 00時04分

浴衣でお誕生会だなんて、夏生まれならではの
楽しみ方でいいですね〜♪
イスから落ちちゃったチッチくん、大丈夫でしたか??
ワンコ用も人間様用も、美味しそうです〜〜happy02
チラ見のまめ子ちゃん、カワイイし、エライ〜〜
ちゃんとママさんの「ヨチ(笑)」を待ってたんでしょ?

投稿: ハイジ | 2009年7月18日 (土) 09時29分

やったー!じゅんこさんも千葉県民になりますか!?happy02
楽しみにお待ちしておりますね~heart04
あんなカヘやこんなラン、一緒に行きましょうねぇ♪(^m^)

えっとね、えっとね
・・・断じて、いぢめてるつもりぢゃないのよ!!(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年7月18日 (土) 10時25分

浴衣、可愛いですよねぇheart04
これが手作りって信じられないでしょ!?
yuckymouseさん、すごいですshine
チッチくんの浴衣もママの手作りなんだけど、こちらも、チッチくんに合う生地や柄をばっちり選ばれてて、すごくかっこよかったですhappy01

あずきちゃんの浴衣はどんな柄なのかしら~heart02
あずきちゃん、顔立ちが女の子らしいから、似合いそうだなぁlovely

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年7月18日 (土) 10時28分

浴衣デート、夏ならではですよね♪
まめ子に浴衣着せて歩いてたら、すれ違う人がニコニコして見てました(*^_^*)

人間のお料理も美味しかったし、チッチくんの食べてた、ワンコ用お料理も、ボリュームもいっぱいで美味しそうでした☆
チッチくん、きれいに完食でしたよ~happy01

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年7月18日 (土) 10時31分

チッチくんのバースデープレート、豪華でかわいいですよね!!
6歳なので、ちゃんと「6」の形のクッキーもついているんですよ~shine

ナマ着替え、あちょうさんまで鼻血ブーでしたか!(笑)
チッチくんて、お腹上にして抱っこされると安心するみたいで、おとなしくママに身を任せてるんですよ~♪

まめ子が人の顔色盗み見てるの、笑っちゃうでしょ!?coldsweats01
まったく、女子ってこれだから怖いわねぇー!(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年7月18日 (土) 10時35分

こちらこそ、どうもありがとうございましたhappy01
大切な記念日を一緒に過ごさせていただけて、嬉しかったですshine

チッチくんが画面から消えたからどうしたのかと思っちゃった!(笑)
まるでコントでしたよねぇhappy02
落ちちゃった瞬間のチッチくん、どんな表情してたんだろ・・・^m^
きょとーんとしてたのかなぁ?(*^m^*)

後半は、買い物で、完全に人間達の方が楽しんでましたよね!(笑)
私のぐだぐだした買い物に快く付き合って下さってありがとうございました~happy01
一緒に買い物も楽しいですね♪♪heart02

こちらこそ、ぜひぜひまた一緒に遊んで下さい!!!happy02

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年7月18日 (土) 10時45分

チッチくんが食べるところ、テーブルのむかいから撮ってたら、突然消えたんで、びっくりでしたよ!(笑)
でも、ケガもなく、その後無事完食できたのでよかったですよ~shine

まめ子は、「ヨチ」がなくても、私がよそを向いていたら、その隙に食べてたと思います!(*・ε・*)
一度、私が他のパグちゃんをなでさせてもらってて、目を離した隙に、テーブルの上に乗ろうとしてましたもん。。。(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年7月18日 (土) 10時50分

まめ子ちゃんとチッチくんはご近所さんなんですか!
いいなぁ~。
私も引っ越す!

浴衣でデートなんてぇ~。
ヤングな男子女子みたいですねー。
男子がちょっと天然入ってるみたいですけど(笑)。
い~な~。
私もチッチくんが椅子から落ちるところ見た~い!
まめ子ちゃんの生着替えも~!

投稿: つき | 2009年7月18日 (土) 11時53分

つきさんも、「うそのちば」にぜひ来てくださいよ~happy02
ただし、まめ子は一応女子なので、「オシャレ魔女ゲーム」で勝負して萬くんが勝たないと、ナマ着替えしませんよ~smile(はねトビの。。。ご存知かしら??)

チッチくん、まめ子がワンimpactしても全然吠え返さないおっとりさんなのheart02
えっと、私は萬くんも天然系かと思うのですが・・・違うかしら♪catface

萬くんも、浴衣似合いそうだなぁ♪
萬君とも、ヤングなデートしたいですねぇheart04

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年7月18日 (土) 13時41分

チッチくん6歳のお誕生日おめでとうございますshine
まめ子ちゃんの浴衣ステキですね~lovely
ハーネスがたすきがけしてるみたいでカワイイheart04
お洋服に合わせてハーネスを変えるなんてオシャレだわ~shinehappy01
羊さんを狙うまめ子ちゃんも控えめでカワイイですheart02
まめ子ちゃんは浴衣がとっても似合ってるけどウチの3姉妹はじんべえの方が似合いそうですcoldsweats01

投稿: ナナミュウモ | 2009年7月18日 (土) 19時23分

ほんと!ハーネスがたすきがけみたいですね♪(^m^)
オレンジとか赤とかの服に合うハーネスがなくて・・・思い切って新調しちゃいました☆(笑)

チッチくん、優しいお顔立ちで、6歳より若く見えますよね!!happy01
見た目通り、性格もおっとりのんびりさんなんですよ♪

ナナミュウモ姉妹も、浴衣似合いそうですよ~!
明るい色の浴衣を着たら、あんみつ姫っぽくなりそうheart02

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年7月18日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/30579156

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の主役は、チッチくん!:

« 寝る前のおトイレ。 | トップページ | 浴衣ツーショットに大苦戦 »