« バーゲンで。 | トップページ | 寝場所を求めて。 »

夜の散歩

朝寝坊一家の我が家は、暑い時期には夜遅くにお散歩してますshadow

暗~い公園に入るのは怖いので、お散歩コースもワンパターンになりがちsweat02


家を出てまずは、コンビニの駐車場を一周。

薄暗がりでのまめ子は・・・


11
闇で笑う姿、不気味です(笑)


そして、暗くても、電柱でのニオイチェックは欠かしません。

2

暗いのに、ちゃんといつもの電柱だって分かるんだね~(^-^)


少し歩くと、ちょっとした空地?があるんです。

元々は月極めの駐車場らしくて、
視線を遮る陰もないし、人通りも多いので、ここを少し散策します。


31

フラッシュで撮ってみましょう(*^з^*)
4 
まめ子、いたいた♪smile

ここ、常に一台も車が止まってないんだけど、なんなんだろう?(笑)

折り返し地点は、駅の近くの小さな公園。
公園と言っても、ほぼ通路みたいなもんなんですが・・・

6
ここですこし休憩して(←私が)、帰りますdash


帰り道の途中、ガソリンスタンドの灯りの下で、今度はまめ子が休憩(^m^)

7

まめ子、眠いのか!?(笑)


夜遅くの散歩では、だいたいいつもこんなコース。
ワンパターンで飽きてくる~coldsweats01
それに、運動量も不十分な気がする。。。

早朝散歩にすれば、公園にも行けるんだろうけど。
完全夜型の我が家は、なかなか一念発起できませんsweat02

早朝散歩されてる方を見ると、ほんとにすごいと思います。
どうしたら早起きできるようになるんだろーcoldsweats01
それ以前に、どうやったら早寝できる!?(笑)

↓↓↓ランキングに参加していますmoon3
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますnight
  
  
  

|

« バーゲンで。 | トップページ | 寝場所を求めて。 »

コメント

暗闇で笑うまめ子ちゃん、コワいよーー(笑)
夜のお散歩って怖くないですか?
ウチが田舎だからかもしれないけど、いつも散歩してる
車が通らないところは暗いし、歩道も無灯火のチャリが
走ってたりして。。bearing
おまけに黒いから、見つけてもらえなさそうで。。coldsweats01
それ以前に、睡眠時間たっぷり欲しいワタシとしては
すぐ眠くなって、夜更かしがダメかも〜〜
かといって、早起きも実はニガテだけどね。。sweat01sweat01

投稿: ハイジ | 2009年7月11日 (土) 14時58分

夜にお散歩に行くと
黒パグちゃんは・・・確かに不気味ですよねっ笑
あははっ
まめ子ちゃん、笑ってるの??
でも、涼しいからあんまりガハガハも言わないし、
イイですよねぇ~。
うちも、早朝に行きたいって思いながら・・
今となっては願望に変わってますっ笑

GSで休憩のまめ子ちゃんの
大きなあくびにつっこむ、みほみほさんに笑っちゃった♪笑

投稿: リンダの母 | 2009年7月11日 (土) 15時55分

うちの近所は歩道なし、車ぶっ飛ばし、の道が多いので
夜の散歩はちょっと気がひけます
まめ子ちゃんは暗くてもちゃんと匂いで確認できてるんですね
暗いのにブレずに撮影できてますねぇ
みほみほさんの腕がいいのか
カメラが高機能なのか…wink

投稿: あちょう | 2009年7月11日 (土) 18時29分

見たなぁ~って、
まめこちゃん、何してたの~happy02

夜の公園て、昼間と全然雰囲気が違って、
怖いですよね!
黒パグはほんとに見えなくなっちゃうし…。
私も、去年までは頑張って早朝散歩してましたよ!
5時とか…。
今年はなかなか実行できないです…。
夏ってすぐガハガハしちゃうし、
どうしても運動不足になりがちですよね~。
太る一方ですよ…飼い主共々…。

投稿: つき | 2009年7月11日 (土) 20時58分

暗闇で光るまめ子ちゃんの目だけ見えますね~
スタンドで休憩してるあくびしたお顔!?がたまらなくかわいい♪
私も朝苦手ですが、あずきの為に頑張ってますよ~
でも辛いですよね・・・わかります・・・夏は好きだけど早く涼しい季節になってほしいですよね!!

投稿: むう | 2009年7月11日 (土) 22時36分

暗闇のまめ子ちゃん、普段のまめ子ちゃんと違う一面を見ちゃった気がしますcoldsweats01
新たな発見だ~shine
みほみほさんも夜型人間ですか?
私は思いっきり夜型人間ですsweat01
朝起きるときつらいから今日こそは早く寝ようと思うんだけど夜になると目が覚めて結局寝ないんですよwobbly
いつもダンナに早く寝ろって怒られてますsad
この前のつなぎ、まめ子ちゃん似合ってましたねhappy01
ちょっと丈が長い服は尻尾が中に巻き込まれちゃうので要注意ですよflair
そんな風になるのってマリモだけかな?coldsweats01
ウチもナナミにパジャマとしてロンパースを買ったんですが妙に似合ってて抱きしめたくなっちゃいますlovely

投稿: ナナミュウモ | 2009年7月12日 (日) 03時55分

私はいつも、車通りもある明るい道を選んで歩いちゃうんですよ☆
でも、うちにもし2ワンがいたら・・・
たとえ明るくても、車通りのある道は、散歩出来ないかも。
ふたりのリードを操る自信がないです~sweat01

無灯火の自転車、怖いですよね。
しかも、堂々と歩道の真ん中走って、なかなかよけなかったりするし!punch
自転車もマナー守って欲しいですよねぇdown

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年7月12日 (日) 09時47分

黒パグって、夜の闇に同化しますよね!(笑)
乙女達は、リンダちゃんが闇にまぎれて、アメリちゃんがほんのり白く浮かんでるのかなぁ♪smile

母さまも、夜型ですか♪(^m^)
朝お散歩となると、起きて顔洗って日焼け止めして、着替えて・・・って準備も含めると、すごい早く起きなきゃならないじゃない!?
私、それがどうしても億劫で~coldsweats01

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年7月12日 (日) 09時51分

うちの周りは、歩道はあるけど、幅が狭い所が多いですsad
まめ子連れてて人とすれ違う時は、リードをすごく短くしないと、すれ違えません。
あちょうさんちみたいに、2人を一緒にお散歩させるとなったら、できないかもしれないです~sweat01

夜の写真、きれいに撮れてますか?ありがとうございますhappy01
えぇ!もちろん、私の腕がいいんですよ!!(笑)happy02

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年7月12日 (日) 09時55分

うちの周り、道路から奥まってて、しかも木に囲まれている公園ばかりなんですよ~。
昼間は、ボール遊びにも安心で便利なんだけど、夜はほんと怖いcoldsweats01

つきさん、去年は朝散歩がんばってらしたんですかhappy01
朝出ようと思うと、身支度の時間も含めて起きなきゃならないから、夜中に起きる感じになっちゃいますよね!
我が家も、まめ子も私も体重が増加してますよ~crying

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年7月12日 (日) 09時59分

暗闇で光ってるのは、首に下げてるライトなんですよ~happy01
フラッシュたいたら、まめ子の目の方がバッチリ光ってますけれど!!happy02

むうさん、朝お散歩行かれてるんですかshine
朝苦手なのに、あずきちゃんのために起きる・・・素晴らしいですcrying
私も夏は大好きですheart02
自分だけなら、日中カンカンの天気の中出掛けるのも大好きなんですけどねぇdown

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年7月12日 (日) 10時14分

夜になると目がさえるの、私も一緒!(笑)
晩御飯あたりで一度少し眠くなって、「今日は早く寝れるかもheart02」って期待するんだけど、お風呂に入るとなぜか目が覚めちゃうのcoldsweats01

つなぎの裾、しっぽの上の方にかぶっちゃってました~coldsweats01
でもまめ子のしっぽは巻いてないので、おそらく、しっぽが完全に入りこんじゃうことはなさそうsmile
わんこのつなぎってほんと可愛いですよねぇlovely
3姉妹の、デニムのサロペット(?)姿、大好きですよ~heart04

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年7月12日 (日) 10時18分

うはははは~
闇夜のマメちゃん、ホラーだ~

うちも完全夜型ですが・・
土日は朝散歩行ってますよ。

今朝も7時に家の近くを一周してきました。

完全夜型なのになぜ朝起きられるのか??
そりは・・・

土日の関係ない方が約一名(一頭)
我々が平日起きる時間に作動し6時から(へたすると5時台から)目覚まし大作戦をくりひろげやがるからです~

でも、慣れてくると朝散歩は爽やかで、いろんなワンコに会えるし、けっこういいものですよ・・・(えばりっ!catface

でも真夏になって、朝も暑いと、本ワンが拒否します。助かるけど残念。

投稿: うさぎ | 2009年7月12日 (日) 11時04分

まめ子ちゃん、真っ暗の中だと怖い~(≧m≦)
いつものまめ子ちゃんと違って
『ワル』に見えるよ~(*≧m≦*)
ここなは、暗い時間にお外に出たことないの~!
でも、朝にお散歩しようとしたら、
ほんとーーーに早くに行かなきゃ
あっという間に暑くなっちゃうものね。
うちは、朝早く行く時は、めめにお任せだけど
私は絶対無理っっ。
夜のお散歩♪いいかも~♪

投稿: ここなmama | 2009年7月12日 (日) 20時19分

そうか!本ワンの朝のやる気ってのも重要なのね!!happy02
うちは、まめ子が人間以上に朝寝坊だわ(笑)
チッチくんに起こされたらちゃんと起きる、うさぎさんもうなぎさんも、優しいですよ~(*^_^*)
私だったら、力づくで抱え込んで、また寝かせるかも!(笑)

朝のお散歩で会うワンコって、なんとなく爽やかそうでいいですねshine
夜遅くでも、何人かは会うんだけど、特に挨拶もなくすっと通り過ぎちゃう感じなんですよdown

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年7月13日 (月) 06時19分

めめちゃんは、朝ごはんの支度も、日焼け止めもお化粧もしなくていいもんねsmile
めめちゃんに頼むの、ベストな方法かも~♪(*^_^*)

ここなちゃん、暗い時間にお外に出たことないんですか!
真っ暗なお外見て、どんな反応するかしらheart02
ちょっと、試してみたくならない!?(^m^)
ちなみにまめ子はねー、はじめのうち、怖がってかたまってました~!happy01

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年7月13日 (月) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/30498783

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩:

« バーゲンで。 | トップページ | 寝場所を求めて。 »