« お散歩中の色々 & 太すぎるシッポ! | トップページ | 出待ち。 »

暗いとこ 狭いとこ

うちでは、和室の押し入れに、掃除機をしまってます。

この間、掃除機をかけようと、出してたら・・・


11
掃除機のあったスペースに入っちゃった!(≧▽≦)

※注: 押入れの中がゴチャゴチャなので、少々ぼかしております・・・(笑)


21
ちんまり入って、かわいーheart01(*≧m≦*)


なんで、こんな 暗くて 狭いとこが好きなのかしら。

出ておいでよ、まめ子~♪(*^_^*)

31

なんか、嫌がってるしぃ~(*・ε・*)


そのまま放置して、掃除機開始。(笑)

掃除の途中で押入れを見たら、いない!!

どこに行ったかと思ったら 今度は

4
隅に寄せてあった 扇風機 シュレッダー 井草のお昼寝マット の間に座ってた!(o^艸^o)


5
またまた ちんまり入っちゃって、 かわいーheart01(*´艸`*)


暗くて 狭いところ、 大好きなまめ子なのでした♪


↓↓↓ランキングに参加していますshadow
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますshine
  
  
  

|

« お散歩中の色々 & 太すぎるシッポ! | トップページ | 出待ち。 »

コメント

まめ子ちゃん狭いところが大好きなのね!
うちのあんずも好きみたいだよ(笑)
無理やり入っていくから
抜けなくなるんじゃないかって思うけど
ズリズリ後ろ向きで戻ってくるの!

スペースがあるのにあんなにちんまり
座っているなんて、ホントにカワイ子ちゃんだね~♪

投稿: みっちゃん | 2009年7月 5日 (日) 16時49分

『ちんまり』が可愛すぎ!!
きっと、落ち着くんだね。
暗くて狭いところ。
ここなも好きだよ!
この間、家中探して、見つけたのは
娘の部屋の開けっ放しだったクローゼットの中。
やっぱり、ちんまり、座ってたよ♪

投稿: ここなmama | 2009年7月 5日 (日) 19時41分

暗くて狭い空間が落ち着くんでしょうかhappy01
かわいいですね~
い草のお昼寝マットいいですね!
うちのは綿入りタオル地でできているので
暑い日は蒸し蒸しするんですよ~

投稿: あちょう | 2009年7月 5日 (日) 20時05分

まめ子ちゃ~~ん、いつまでも暗くて狭いところにいないで、
明るい楽しいプレゼント会場に
・・・・
おこしやす~~~~♪♪♪(笑)

お待ちしてます~(*^_^*)

投稿: たつたママ | 2009年7月 5日 (日) 21時23分

まめ子ちゃん、押し入れ、閉められなくて
よかったね~!
自分で開け閉めできれば、
ドラえもんになれるね!
実家で飼っていた猫は、よく閉じ込められてましたよ☆

それにしても、まめ子ちゃん、全部カメラ目線ですね!
カメラを見てる…っていうか、
みほみほさんを見てるのか!
かわえーheart04

投稿: つき | 2009年7月 5日 (日) 21時26分

あんずちゃんも、狭い所大好き?(*^m^*)
後ろ向きに戻ってくるの、うちもやる!!happy02
タイミング良く動画が撮れたら、「まめ子のムーンウォーク」ってタイトルで載せたいなぁって思ってたの~(笑)
(でもそういう時に限ってやらないのよね。。。catface

広い所とか、サークルで座ってればいいのに、なんでわざわざ入っちゃうんでしょうね~♪happy01

投稿: みほみほ→みっちゃん | 2009年7月 6日 (月) 06時14分

ここなちゃんも、狭い所に入るの好きなのね~♪(^m^)
娘さんのクローゼットかぁ!happy02
そっかそっか!ここなちゃんは階段登れるから、1階だけじゃなく、2階にいる可能性もあるわけね!?smile

冬場はわざわざ入ったりしない・・・よね?
まめ子も冬は、ストーブの前ででーんと伸びてるよ(笑)
落ち着くし、夏場は涼しいのかなぁ???happy01

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年7月 6日 (月) 06時17分

押入が開いてると、ちょくちょく入ろうとしてます~(^m^)
(でも、入るスペースがないこともある!(笑))
じめじめしてないのかなー?って思うんだけどねぇ(笑)

井草のお昼寝マット、夏場はさらっとして気持ちいいですよhappy01
これを出すと、まめ子まで喜んですっ飛んできますhappy02
たしか、ジャ●コの夏物セールで超お安く買えましたsmile
みつけたらぜひぜひ~♪♪(*´艸`*)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年7月 6日 (月) 06時22分

わっshineビックリです~!!!happy02
遊びに来て下さってありがとうございます☆
うずらまめ子さんの所へ入れたコメントを読んで下さったのですね!?(^m^)

お言葉に甘えて、さっそく明るく楽しいプレゼント会場にお邪魔したいと思います♪(笑)

ほんとにありがとうございますっっheart04happy01

投稿: みほみほ→たつたママさん | 2009年7月 6日 (月) 06時25分

つきさんのご実家には猫ちゃんがいるんですかhappy01
私も、まめ子に会うまでは猫派だったんですよ☆
猫ちゃんはすごく狭い所にも入れるから、押入れの中でも、見えにくい奥の方にいることもありそうですね~smile

ほんとだ!みんなカメラ目線だわeye
まめ子、カメラから顔そむけること多いのに、嬉しいなぁ♪
ちょっと首かしげちゃって、かわえーですよね!?lovely(←親バカ)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年7月 6日 (月) 06時29分

まめ子ちゃんは狭いところが好きなのね~(笑)
でも、閉られちゃったら真っ暗だわよ~
犬って狭い所は安心なんでしょうかね~
まめ子ちゃんが、パピーちゃんの様に
かわいいheart

投稿: ひめママ | 2009年7月 6日 (月) 08時25分

まめ子ちゃん、押入れに入ってカワイ♪
やっぱりパグって狭い所スキですよね。笑
おまめは和室に入れたことないんだけど、
ケージの裏とか洗濯機の横とか狭い所に
入ろうとしますよ。
入れなくて後ろ向きで出てきます。笑

投稿: まめまま | 2009年7月 6日 (月) 09時20分

ホント、ちんまり入ってるね〜
カワイイ〜〜♪♪

暗くて狭いとこ、ウラランも好きかなぁ〜
よく、クレートに入ってて、でも暗すぎて
いるかいないか見えない!
かろうじて、目が光るから、いるって分かるけど(笑)
カノンは、、、どこでもいいみたい!(笑)

それにしても、まめこちゃんってお行儀いいのね〜
コンセントをガジガジしないし、い草マットをいたずらして
倒しちゃうってこともなくて。。
同じ黒パグでこの違いって何だろう。。(汗)


投稿: ハイジ | 2009年7月 6日 (月) 14時56分

ちょっと~!!!
まめ子ちゃん可愛いすぎますよ~!!!
なんでこんな狭いとこに入ってたのかな!?
この上目使いがたまりません♪
その回りの物には別に悪さとかしないんですか??
でもまめ子ちゃんはお行儀がいいからそんな悪いことしないもんね!!

投稿: むう | 2009年7月 6日 (月) 15時04分

まめ子ちゃん
可愛い~♪

なんで、そんなコンパクトに!?
狭いところが落ち着くのかな?
出そうとしても嫌がるということは
そこは、まめ子ちゃんにとって
癒しの空間なんでしょうなぁ~。

シュレッダー、扇風機、井草マットに囲まれた
其処は、まるで秘密基地のような。。。
ちょこんと座ってて、まめ子ちゃんホント可愛い。

投稿: うずらまめ子 | 2009年7月 6日 (月) 21時28分

まめ子ちゃん、コンパクトに入っちゃっていますね~happy01かわいい~heart04
そうそう、結構狭い所や暗い所好きですよね~
なんか落ち着くんですかね??

投稿: 風子 | 2009年7月 6日 (月) 23時32分

あ、うちと同じシュレッダーだ・・・

見てるとこ違う・・・

やっぱワンコって狭くて暗いとこ好きなのよね。
チッチも、いつの間にか狭いとこにハマってるときがあるよ。

みほみほさんは、お掃除中もエプロンにデジカメをしのばせていらっしゃるのかにゃ?

シャッターチャンス、いつも逃さないですよね。
マメちゃん。かわええからな~

投稿: うさぎ | 2009年7月 7日 (火) 00時23分

なんかね、夏場はやたらこういうところに入りたがるの!(笑)
冬場は、ストーブの前にででーんと伸びてるんだけど♪smile
でも、元々ベッドでも小さく丸まって寝てる方だから、狭い所にギュッと入るのが好きなのかも(^m^)

パピーちゃんのようだなんて、ありがとうございます~lovely
まめ子も来月で3歳☆いつまでも若々しくいて欲しいなぁ♪

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年7月 7日 (火) 10時15分

ケージの裏に、洗濯機の横ですか~happy02
ケージがちゃんとあるのに、どうしてわざわざ「裏」に入るのかって思っちゃいますよね!!(*≧m≦*)
でも、狭い所に入ってる姿って可愛いですよね♪heart02

おまめちゃんも、ムーンウォークで出てくる!?smile
後ろ歩きを初めて見た時、ビックリしませんでした!?
私、ビックリしちゃった~(笑)

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年7月 7日 (火) 10時17分

ウララちゃん、クレートの中が落ち着ける場所だってちゃんと分かってるのね!おりこうさんだ♪(*^_^*)
うちも、サークルをまめ子の落ち着ける場所にしてあげたくて、柵に目隠し巻いたり試したけど、ダメだったよ~(笑)

コンセントは、なぜか最初から興味示さなかったんだけど、井草マットガジは、小さい頃にはよくやられましたよ~smile
あとね、扇風機の脚?は、今でもガジガジするよ~sweat02

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年7月 7日 (火) 10時21分

可愛すぎだなんて、嬉しい!ありがとう~♪lovely
暑いから、広い所に寝たらいいのにと思うけど、なぜかこうやって狭い所に入りたがるんですよ(笑)

周りの物に悪さ、小さい頃はされまくってましたよ!!happy02
まめ子、硬い物が好きみたいで、扇風機とか、家具類とかの脚、歯型がいっぱいあります☆
最近たまにしかやらなくなったから、歯型見るとなんだか懐かしくって♪(*^_^*)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年7月 7日 (火) 10時24分

まめ子、ちんまりしてるでしょ!?smile
寒くなると、ベッドやストーブの前が定位置になるから、こういうところに入るの、ほぼ暑い季節だけなんですよ~♪^m^
可愛いから思わず撮影しちゃましたsmile

秘密基地ですか!!(^▽^)
扇風機はレーダー探知機、井草マットは防御壁、シュレッダーは集中管理システムの機械、って感じかしら!?(笑)

投稿: みほみほ→うずらまめ子さん | 2009年7月 7日 (火) 10時28分

ミッチリ入れるようなところ、好きですよねぇ♪smile
うちではソファの裏とかもけっこう入りこまれてます~^m^

あ!風子さんのお家の「押し入れハウス」って、ワンコがこういう場所を好きなのを、めちゃめちゃ上手く活かして作ってますよねぇshine
ナイスアイディアですね!!!
みんな、快適に落ち着いて過ごしてるんだろうなぁ(*^_^*)

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年7月 7日 (火) 10時30分

まめ観音思い出しちゃった~
幸せ!

投稿: じゅんこ | 2009年7月 7日 (火) 10時32分

チッチくん、ほっくり祭りの時とか、猫ちゃんのクレート(?)に入りたがったりとか、ミッチリ入れるような場所が大好きですよね♪happy01
狭い所にじっとしてる姿って可愛いですよねぇ(*^m^*)

いえいえ!シャッターチャンス逃してることも多いですよ~(;^。^A
一瞬で動いちゃった時とか、すっごいクヤシイ!(笑)
そ~っとデジカメ取りに行って、またそ~っと近づいて撮ってますsmile

このシュレッダーなかなか使い良いですよね♪catface

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年7月 7日 (火) 10時37分

そうそう!そういえばまめ観音を彷彿とさせるかも!!(笑)
また御利益あるかしら~heart02

あの時は、直後にみっちゃんのブログの89回記念プレゼントに当たったんですよ!
今度はもしや・・・もしや・・・ヘコマッチョグッズ!?lovely
どうしよー♪すごい期待膨らんできた!(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年7月 7日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/30407132

この記事へのトラックバック一覧です: 暗いとこ 狭いとこ:

« お散歩中の色々 & 太すぎるシッポ! | トップページ | 出待ち。 »