« 雨だから・・・ | トップページ | 暗いとこ 狭いとこ »

お散歩中の色々 & 太すぎるシッポ!

雨の合間を縫ってのお散歩note

久々に公園に行ったので、思いっきり走らせます!(^O^)/


まめ子のお気に入りの公園に、こんな場所があります。↓

0

芝生を半分周って、Uの字に歩道があるのeye




ここで、マテをさせてみました☆
Uの片端辺りに、小さくまめ子が写ってます(^-^)

ズームで見てみましょう!緊張して待ってるかな~?happy01

1_2
思いっきり足伸ばして座ってた!(笑)
ダラ~~っと待ってました(゚ー゚;A


一方私は、まめ子の顔を見ながら、歩道をぐるりと周って、逆端に到着。

これで、まめ子が、私の歩いた後を覚えて、なぞって走ってきたら、賢いな~なんて(*^з^*)

ダメだ。最短距離で来ちゃった(笑)

でも、すこしは運動になったね♪(*^_^*)


ところで、まめ子、お散歩中に急に立ち止まることがありますeye

3
何か考え事???(笑)


そんな時、わたしがしゃがむと、

4_2
必ず、お腹のニオイを嗅ぎに来る!!

こうすると落ち着くみたい。


ただ・・・

51
脚に手を掛けられるので、いつも足形つけられちゃいますsweat02
本人はもちろん、知ら~んぷり(笑)


なんでお腹を嗅ぎに来るのか、とっても不思議です。


☆オマケ☆

電柱のニオイ嗅ぎ中のまめ子。
オチリを激写!

6
しっぽ、太すぎやしないかい!?coldsweats02


↓↓↓ランキングに参加していますcloud
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdash
 
 
 

|

« 雨だから・・・ | トップページ | 暗いとこ 狭いとこ »

コメント

うわー確かにぶっとい尻尾!
そして見事に下向き(笑)
尻尾だけドアップにして、
「なんのワンコか?」クイズにしたら絶対正解者いなそうだわ~(笑)

前記事のまめ子ちゃん別人(ワンコ)だわ
あんなテンションで遊んでくれるのね
いつか、おばちゃんとも遊んでねwobbly
あのおもちゃかなりそそられる音だったみたい
動画始まったら寝こけてたあんずが
「なんだ? なんだ? どこだ? 」ってウロウロ(笑)

※サプリ、効くといいね♪

投稿: yuckymouse | 2009年7月 3日 (金) 13時26分

最短距離で来ても来るだけましですよ!
みほみほさん!!
まめなんて呼んでも知らん振りですよ。笑
「おいおいうちの子・・・」
と言いたくなっちゃいますよ~

投稿: KAEDE | 2009年7月 3日 (金) 14時00分

まめ子ちゃん、ちゃーんと『待て』ができて、
本当におりこうさーんo(*^▽^*)o

あ。正直に言っちゃうと…
また笑わせてもらっちゃったのよ~♪
私ったら、またまた性懲りもなく、
え。できちゃうの?!ってわくわくして見ちゃったの!
みほみほさんの、出来るかな?って動画に
すっかりはまっちゃっているここなmamaでぇす♪

投稿: ここなmama | 2009年7月 3日 (金) 17時42分

ショートカットしてきてくれる方が
おりこうさんな気もいたしますが…

投稿: じゅんこ | 2009年7月 3日 (金) 21時02分

ほんとだ~!!しっぽが太いような気が!!
でもタラ~ンってなってて可愛い♪
でもしゃがむとお腹のニオイを嗅ぎにくるなんて可愛いですね!!
なんかいいニオイがするのかな!?
そんな仕草も可愛いすぎますね!!

投稿: むう | 2009年7月 3日 (金) 21時36分

まめ子ちゃんちゃ~んとマテできてエライね~happy01
あんなに離れても足を伸ばして座れるなんてすごいですよsign03
最短距離を走ってくるのは早くみほみほさんのところに来たかったってことですよshine
ウチはしゃがむとジャンピングアタックしてきますsweat01(特にミュウとマリモが)
下手すると頭突きされちゃうので要注意なんですcoldsweats02
たしかに尻尾太いですね~sign01
まめ子ちゃんのおちり、めっちゃカワイイlovely注:変態ではありませんsweat01

投稿: ナナミュウモ | 2009年7月 4日 (土) 01時00分

太っ!!!
お馬さんもビックリ!
地面につかない長さでよかったね!

まめ子ちゃんね、きっと、
「なんでわざわざ遠回りしてるのかなぁ?」って
思ってたんですよ!
だから、まめ子ちゃんは賢いです(笑)。

まめ子ちゃんはおなかの匂いなんだ~。
萬は袖(手首あたり)の匂いを懸命に嗅ぎますよ♪

投稿: つき | 2009年7月 4日 (土) 09時05分

まめ子、ニオイ嗅ぎの時にもしっぽ下がるんですよ☆
しっぽが下がるの、ビビってる時だけじゃないみたい(笑)
見事に真下向いてるし、太いでしょ~!?(*≧m≦*)

オモチャの音、あんずちゃん反応してた!?happy01
心ひかれる音だったのかしら~heart02
これ、笛が壊れにくくてgoodですよ!!good

サプリの効果、早く出てくれるといいなぁshine
すぐに良くなるってことはないかもだけど、頑張って続けてみますhappy01

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年7月 4日 (土) 09時36分

まめちゃんは「オイデ」覚えてないんですね~happy01
きっとまめちゃんも、教えればすぐ覚えますよ!!scissors

まめ子、人がどこを通ったかってのは、全然意識してなかったみたい(笑)
道なき道を行く女です。。。smile
草がもっと高く生い茂ってたら、歩道の方歩いてきたかなぁ???^m^

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年7月 4日 (土) 09時39分

「できるかな?動画シリーズ」(←勝手に名前つけてみた(笑))、いつも予想を裏切ってスミマセン!happy02
今回は、クリアならず、でした~☆(*^з^*)
「今回は」というか、だいたいできないことの方が多いような気もしますが。。。(笑)

「マテ」は、他のワンコがいない所でなら出来るんです!
他のワンコの姿が見えちゃうと、もうダメなんですよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年7月 4日 (土) 09時42分

ショートカットの方がおりこうかしら?(o^艸^o)
歩道を通らせるには、私がオヤツでも撒いて歩かないとダメだったかしら(笑)

何か思いつくとすぐまめ子にチャレンジさせてしまう飼い主ですcoldsweats01
もしかして、まめ子いつも「また何かやらせようとしてるよーannoy」って思ってるかな・・・?coldsweats01

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年7月 4日 (土) 09時46分

しっぽ、太いでしょ~!?happy02
まめ子、しっぽの毛と首回りの毛だけが、ものっすごいフサフサなんです(笑)
出てる所ばっかりフサフサで、まさに着太りする体型ですよ~smile

お腹のニオイ嗅ぎに来るの、不思議ですよねぇ☆
なんでお腹なんだろう。。。
お腹のニオイ嗅ぐと、またちゃんと歩きだすところも、不思議です☆happy01

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年7月 4日 (土) 09時49分

ジャンピングアタックですか~happy02
ミュウちゃんとマリモちゃん、さすが身軽さんだわshine
運動音痴なまめ子は、ジャンプなんてこと、考え付きもしないのかも!!(笑)

しっぽ、ビックリな太さですよねcoldsweats02
まめ子、しっぽの毛がすごいフサフサなんです。
あまりのぶっとさに笑ってしまいますが、それでもやっぱりオチリ可愛いですlovely (←同じく、ヘンタイではありません♪catface

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年7月 4日 (土) 09時54分

しっぽ、太すぎですよね~(笑)
これでもし巻いていたら、どんな形になっていたんだろう。。。
あまりに太すぎたから、巻かないしっぽになったのかなぁ?smile

萬くんは、手首のあたりですかhappy01
つきさんは、つきさんの匂いが一番するのが、手首なのかしら☆
まめ子は、冬場に私がコート着てても、必ずお腹なので、不思議なんですよ~eye

まめ子もしや、遠回りしてる私のこと、「頭悪っ!」って思ってた!?(笑)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年7月 4日 (土) 10時00分

みほみほさんへの最短距離を選択
賢い選択じゃないですか~
電柱をクンクンしてる時、尻尾がダラリンとなってるんですね
匂いに集中し過ぎ?happy01

投稿: あちょう | 2009年7月 4日 (土) 16時28分

まめ子、普段からしっぽ下りてる、かなりアウトローなパグです!happy02
しかもね、ニオイ嗅ぎ中にそっとしっぽに触ってみたら、かなり力が入ってました!(笑)
おっしゃる通り、そうとう集中してたのかも~♪(^m^)

最短距離を選択した方が賢いかしら?(o^艸^o)
そうよね、、、ワンコには、「道」とか分かんないですもんね(笑)

手術後であわただしい中コメントありがとうございますhappy01
術後の経過も良好であることを祈ってます!!!

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年7月 4日 (土) 18時06分

ごぶさたしてますぅ~。

まめ子ちゃん、呼んだら一直線にみほみほさんの元へっ!!
一秒でも早く・・
みほみほさんのとこに行きたいっていう
まめ子ちゃんの一途さが・・
伝わってきますよぉ~♪

投稿: リンダの母 | 2009年7月 5日 (日) 13時24分

一途だなんて言っていただけると、感激(*´艸`*)shine
一秒でも早く、ゴホウビのフードにたどりつこうとしてたら・・・どうしよっっ!?(笑)
オイデの練習の時はいつも、手にフード持ってて、そばまでちゃんとこれたらあげてるんですよ~smile

でも、他のワンコが私のそばにいると、呼んでもなかなか来れないので、まだまだ修行が必要です~♪(;´▽`A``

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年7月 5日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/30386974

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩中の色々 & 太すぎるシッポ!:

« 雨だから・・・ | トップページ | 暗いとこ 狭いとこ »