« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

午睡

まめ子のお昼寝sleepy

相変わらず、クールボードには、添い寝(´△`)Zzzz・・・。o○

↓しっぽだけ冷やす図
1



↓オモチャだけ冷やす図
2




さて。

まめ子は、眠る時半目になる癖があります。



まめ子・・・!!

まめ子~~っ・・・・・・・・!!!!crying

3


















見慣れてるとはいえ、写真で見ると、たまにビックリします(笑)



あ。 気がついたeye

41



















おぉ。よかった。
こっちの世界に戻ってきました。


51_2

ダウンもなにも、そもそもあなた・・・
(↑まめ子を気遣って、みなまでは言わないことにします。)

それに、パグさんの寝顔って、みんなこんなふうに、
少なからず愛嬌のある感じ(笑)なのでは?(*^m^*)

うちのが特別不気味なわけじゃ、ないですよねっっ(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますsleepy
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdog

うさぎさ~ん! 本日は、我が家に出る妖怪の紹介でした(笑)
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お台場バーゲンでの戦利品

先日出掛けたお台場の、ビーナスフォートでは、バーゲン真っ最中でしたscissors

我が家の戦利品は、こちらですshine

1
ワンピばっかり・・・3枚。(笑)


では、ブルーのワンピから♪

2
なんだよーsweat01
せっかくお嬢さんワンピなのに、こんな顔しかしてくれないよーsweat01(笑)

正面からだと、いくぶんおとなしそう?に撮れましたsweat02

3

次は、イチゴちゃんワンピ♪

4
シフォンの裾がひらひらして、可愛いんですよ~(o^艸^o)


そして、チェックのプリーツスカートワンピ♪

5
あーーーー、
スカートなのに、どっかりパグ座り(笑)
パフスリーブとプリーツスカートが、まるで幼稚園の制服みたいで、可愛らしいんです(o^艸^o)

これは、ナナちゃんとお揃いなんですよlovely
フォーンのナナちゃんとブラックのまめ子では、同じものを着ても雰囲気が違いますshine

それにね、ナナちゃんは、襟がちゃんと見えてるのよ。。。
こちらに写真を載せてらっしゃいますよ~♪)
まめ子は、ゴージャスファーのせいで、襟がほっとんど隠れてます。(笑)

ナナちゃんとお揃いが、もうひとつheart

6
ケア・ベアのタンク(*´艸`*)shine

ナナちゃんは、これの濃いピンクだそうです♪

ナナちゃんとまめ子は、体重がほぼ同じくらい。
一緒に着て並んだら、可愛くなりそう~heart04

7
・・・まめ子、首だけじゃなく肩もけっこう逞しいね(笑)


もちゃんさんからはお洋服をいただいて、
つきさんからは、オヤツをいただきましたhappy01

81
大葉とニガウリのビスケット と、 ホワイトアンチョビ!!!

アンチョビ・・・
まめ子、初めて見るオヤツだね!(≧▽≦)

なので、写真撮ってただけで、もう興味津々。
座り込み始めてました(;´▽`A``

もったいなくて、まだあげておりませぬ♪catface
お誕生日に開けてあげようかな(*^з^*)

もちゃんさん、つきさん、お土産までどうもありがとうございましたheart04


最近私が選ぶまめ子の服は、フリフリ路線一直線・・・sweat02
ほんとにこれで、いいんだろうか?(笑)
客観的に見て、まめ子に似合ってる・・・のかなぁ・・・?
どう???(゚ー゚;A


↓↓↓ランキングに参加していますvirgo
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますt-shirt
  
  
  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

田園風景

先日、嬉しいお届ものがありましたheart02

1
パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪ のたつたママさんからです!

たつたママさんのブログの一周年記念企画で、ヘコマッチョTシャツに応募していたのですが、
抽選には、はずれdown
でも、なんと、残念賞を送って下さいました!

たつたくんの名刺と、ヘコマッチョグッズhappy02
そして、まめ子のシール&マグネットまでlovely

残念賞は、たつたママさん手作りのティッシュカバー ↓
2
これにも、ヘコマッチョ柄入りです(*^з^*)





たつたママさん、どうもありがとうございました(≧▽≦)/






・・・あれ?

他にも、入っています??



3
なぜ、ハズレたはずの、Tシャツが???(゚ー゚;A




41 
・・・あれれ??(゚ー゚;A



5




ぬぬぬ。。。

それなら、








71_2




・・・え!? 甘い!?(笑)



最近、皆さんほんとレベルの高い作品送られてますもんねshine

王道だけど、まめ子の可愛いヘコマッチョ姿に免じて・・・ってことで♪(ノ´∀`*) ↓

8

6_2 
まめ子のほっかむり・・・

可愛さでは、誰にも負けませんよっっ♪(?)


たつたママさん、どうもありがとうございましたっっ(o^艸^o)heart04


↓↓↓ランキングに参加していますtaurus
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますcamera
  
  
 

| | コメント (24) | トラックバック (2)

砂浜で!

お台場での親戚さん会の模様の続きですhappy01

カフェでゆっくりした後、日も傾いて涼しくなってきたので、砂浜へ出てみましたwave

21_2
夕暮れのレインボーブリッジです。


ランでの様子などから、ナナちゃんが積極的に海で遊ぼうとするかな~?なんて予想していたわたし。
意外にもナナちゃんは、

261
波を怖がってました♪(*^m^*)


お兄ちゃんのコジロウくんも、波がちょっぴり怖い?(^m^)

271

砂が濡れてるラインの直前で ぴったり止まってるの~!!(o^艸^o)
賢いよ、コジロウくん!ちゃんと違いが分かるのねshine


一方、多摩川での水遊びに慣れている萬くんは、海でも積極的happy01

世帯主様と、海を満喫していました♪

22
世帯主様、キャラを勝手にいじってスミマセン。。。(笑)

231
水もしたたるいい男♪catface


そしてまめ子は、

なんとなんと! 

砂浜で大はしゃぎ!!

24
砂に埋もれて喜んでみたり、


251
顔まで砂だらけになって、遊んでみたり!!!(≧▽≦)

このまめ子のはしゃぎっぷり、完全に私の想定外でした(笑)


そうこうしているうちに、ぽつぽつと雨が降りだしました。
みんなともっと遊びたかったけれど、ここで引き上げることに。。。


291
まめ子も、名残惜しそう。。。(?)


楽しくてあっというまの半日でしたよshine
もちゃんさん、つきさん、楽しい時間をどうもありがとうございましたheart
また一緒に遊びましょうね!(^O^)/


☆オマケ☆

行きは、ナビの指示により、下道でレインボーブリッジを使わない、最短ルートで来た我が家。
帰りは遠回りして、レインボーブリッジを通って帰ってみました。

レインボーブリッジを渡り終える頃、

32
虹!!!


でも、ちょっとしか見えない~wobbly
高速使って帰ろうと思ったんだけど、入口が大行列だったので、下を使っちゃったんですよ~sweat01


日の出のあたりで路肩に止めて撮ってみましたhappy01

33
がんばって並んで高速乗ってたら、レインボーブリッジにかかる虹がキレイに見えたんだろうなぁ。
そこはちょびっと惜しかったけど、でも、帰りに虹まで見られて、ハッピーな一日でしたshine

↓↓↓ランキングに参加していますwave
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますrainsun
  
  
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ビーナスフォートでランチ&ショッピング

お台場での親戚さん会の続きですpencil

ビーナスフォートのランを散策した後は、店内でランチタイムrestaurant
ランから店内へは、ゲームセンターを通って入れます。

ゲームセンターは、通過しただけなんだけど、
・・・なぜか興奮気味のまめ子(笑)

12
まめ子・・・パチンコしたかったの・・・?(゚ー゚;A


ビーナスフォート1階の、パークアヴェニュー クレア でランチです。

16
私は、ホワイトカレーを食べました。





食事中、まめ子はカートで休憩(^m^)

151
だれてます。いつものまめ子です。
さっきパチンコ台の前で見せた顔はなんだったの!?(笑)


萬くんも、カートの中でおとなしくなっちゃった(*^_^*)

131
萬くん、口元ボツボツしてない時は、ツルッツルですごいキレイなのねlovely(笑)

そんな萬くんも、オヤツを前にするとシャキッとしますhappy02

132
心なしか、おでこのシワもクッキリ♪(^m^)
食べ物を前にすると目が覚める!・・・これぞ「パグ」ですねheart


一方の、コジロウくん。
普段はおっとりイメージだけど、カフェではお目目キラキラになりますlovely

14
コジロウくんの意外な一面を見た気がする♪♪(*^m^*)

ナナちゃんはカートに入って過ごしていたけど、
さすが、この日一番の若パグちゃんだけあって、まだまだ元気いっぱいshine
他のワンちゃんの姿を見ると、一緒に遊びたそうにしてました~happy01


ランチの後は、ショッピング♪
ちょうど、ビーナスフォートがセール中だったんですmoneybag

ペットグッズのお店もいくつか入っているので、当然、全部ハシゴ♪(笑)

みんなそれぞれお買い物をして、まめ子にも、お洋服を何枚か買いました。
それはまた後で改めてアップしようと思います☆

ペットシティには、パグのパピーちゃんもいました!

17
フォーンの男の子dog

ガラス越しで、しかも相手が小さいと、まめ子もちゃんと挨拶できます(;´▽`A``


ビーナスフォートを歩いていて、思ったこと・・・

パグちゃん連れ、多いですね!!!

3パグちゃんくらい?は出会ったと思う☆
一昨年の冬にお台場に来た時は、パグさんにはひとりも会わなかったの。。。
都内に、パグ飼いさんが増えてるのかしら?heart02


ショッピングの後は、ビーナスフォートを出て、海岸の方へ移動dash

まずは、パピーズダイニングさんで、少し休憩cafe

窓際なら、ちらりと砂浜も見えるカフェです。
19
まめ子のことは、抱っこして座りました。
・・・ベロ出てますcatface

ここで、コジロウくん&ナナちゃんと、萬くんは、オヤツを食べていました☆

18
右が、コジロウくん達が食べた、ベーグル。
左が、萬くんが食べた、かぼちゃとミルクの寒天ゼリーのヨーグルトソース。


どっちもボリュームいっぱいで、美味しそうlovely

でも、まめ子が食べられるメニューはありませんでした~down
せめてミルクが大丈夫だったら、まめ子にもゼリー頼めたんだけど・・・残念ですdespair

お茶をしているうちに、日が傾いて涼しくなってきたので、砂浜へ出てみることにhappy01

何かイベントをやってましたよ。

20
手前に袋が置いてありますが、この中に、重りの砂と、キャンドルが入ってます。
18時半になると、キャンドルに点灯するんだとかshine

オリンピック関連の何か・・・だったようです。(←もちゃんさんに教えてもらった♪)
雨が降り出して、点灯時間前に帰ってきちゃったんだけど、灯りがついたところはきれいだったでしょうね(*^_^*)

パグズも、砂浜を散策しましたよ!

その様子は、次回に続きます☆
まめ子も、一味違う動きを見せてくれました!(笑)

次回で、お台場編、最終回になりますhappy01pencil

↓↓↓ランキングに参加していますyacht
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますwave
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

お台場で親戚さん会♪~ランにて。

11
お!まめ子、鼻水飛ばして気合入ってるね~♪



お出掛けした先は、

21
お台場の、ビーナスフォート!
「親戚さん会をしてきました~happy01

上の写真は、ビーナスフォート屋上駐車場の、展望デッキから撮ったものです。
集合時間より早く着いたので、ちょっと登ってみちゃいました(笑)

ちゃんと、観覧車も見えましたよ☆

3
・・・横からだけどsweat02

この展望台、レインボーブリッジも良く見えないし、観覧車は横からしか見えないし、いったい何を展望するんだろう。。。(*-゙-)


この日集まった親戚さんは、

61
コジロウまるかじり のコジロウくん と、
パグと。 の萬くん です♪

コジロウくんとまめ子は、 父方のおじいちゃんが同じで、母方のひいおじいちゃんも同じ。
萬くんとまめ子は、 萬くんのお父さんがまめ子のおじいちゃん  という関係です。

まめ子も、顔の感じや毛色はふたりと似ていますが、
やっぱり男の子同士は似ています!!lovely

3人とも九州の出身なのに(←だったよね?happy01、遠く離れた関東で、こうして会える距離に住んでいるなんて!!
素敵なご縁ですshine(*^_^*)


そして、紅一点ならぬ、フォーン一点♪
コジロウくんの妹、ナナちゃんも一緒でしたよ~happy01

1011
ナナちゃんは、ワンちゃんと遊ぶのが大好き♪
萬くんに興味津々で、ご挨拶に行ってますscissors

7
もちろん、お兄ちゃんのことも大好きheart
ちょくちょくこんな風にくっついていて、可愛かったですribbon
優しくておっとりなお兄ちゃんと、元気いっぱいの妹 って感じで、とっても仲良しです(o^艸^o)


8 上の写真は、ビーナスフォートのランで撮ったものhappy01

お昼前は、まだ風も少し涼しくて、ランも日陰だったので、ちょっぴり遊ぶことができました☆

さて。 ランでのまめ子の様子を少し・・・

一味違うまめ子が見られるでしょうか。

91
萬くんが(上の写真、コジロウくんじゃないよね?似てるから、遠目だと自信ない~(;^ω^))挨拶してくれてるのに、そそくさと立ち去るまめ子despair
でも、何やら意を決した表情!?
何をしようというのか!?

101 
木と挨拶ですかい・・・sweat02
完全に暗い子だよ、まめ子sweat02


でも、まめ子なりにがんばった証が、これ!happy02

111_2

まめ子、暑くても、外でお腹を地面につけること少ないんですよ~。
この日は珍しく、この体勢で休んでましたeye
私と一緒に、少し走ったしね☆happy01
でもまめ子よ。。。そんなに威張る程じゃあないぞ。。。(゚ー゚;A


ランでマイペースなところ、コジロウくんと萬くんも似ているんです(^m^)
コジロウくんは、椅子の下でのんびりしていることが多かったし、
萬くんも、主につきさん&世帯主様と一緒に散策してました♪
やっぱり、親戚さん同士、性格も似ているのかな・・・?(*^_^*)

ランで過ごした後は、ビーナスフォートの店内へvirgo
ランチでの様子など、次回へ続きます!

↓↓↓ランキングに参加していますcardash
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますwave
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

浴衣ツーショットに大苦戦

前回の続きです♪

チッチくんのバースデーのお祝ランチ。
飼い主達はお腹が満たされ、おしゃべりに夢中・・・

パグズも、お腹が満たされ・・・ネムネムモードに突入ですcatface

10
まめ子、椅子にハマって、うつ伏せ(笑)





浴衣、ほんと可愛いですよねlovely
yuckymouseさん、どうもありがとうございましたheart02


11_2
一方チッチくんは、ママのお膝の上で、仰向け♪




ふたりの寝相、ずいぶん違いますね~^m^


そうそう!この日は偶然にも、お隣の席にパグちゃんが座っていたんですよhappy01

13
お名前は、はるこちゃんheart04

女の子らしいお顔で、お肌もぽにょぽにょしてて、めちゃめちゃ可愛らしかったー!!
小柄で、体重も5キロ台とのことでした(o^艸^o)


それに、このはる子ちゃんのパパさんが、とっても楽しい方だったのsmile
なんと、初対面のまめ子のシワのニオイをバッチリ嗅いでくださってました!(笑)
嬉しいですね~♪パグ中毒のお仲間に出会うと♪♪catface


ここいらで、そろそろ店員さんの視線が気になってきたので(笑)、デザートを追加注文☆

122
うさぎさんは、カフェ・・・・・なんだっけ?(笑)
アイスクリームにコーヒーを掛けていただくデザートの名前、忘れちゃいました(;´▽`A``

121 私は、アボカドのアイスにしました☆






浴衣デートなんだから、2パグ並んでの記念写真も撮りたい!!

ということで、何シーンか頑張ってみました☆

まずは、カフェの椅子でcafe

14
一緒に乗せようとしたら、もうしっちゃかめっちゃか(笑)

念のため言っておきますが、これは「浴衣デート」ですcoldsweats01

苦心して撮った一枚がコチラ↓

15

















ふたりとも、よく頑張りました!?happy02


お店の外でも、もう一度チャレンジ☆

でも・・・

161

もう一度言っておきますが、これは「浴衣デート」ですcoldsweats01


主に、ワンワンしちゃうまめ子が悪いんですけどね(*・ε・*)プーannoy

こんなまめ子だけど・・・
お誕生日を一緒にお祝できて、嬉しかったですhappy01
6歳のチッチくんも、変わらず、健康で可愛いチッチくんでいてね♪

19




さて。
まめ子、明日もお出掛けです!
パグさんに会う機会が続いて、まめ子もそろそろ、犬見知り克服なるか・・・!?(笑)
たぶん無理だな(゚ー゚;A

↓↓↓ランキングに参加していますbirthday
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますpresent
 
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

今日の主役は、チッチくん!

1_2
昨日、近所のお友達 チッチくんの6歳のお誕生日をお祝いしてきました!

以前から浴衣デートしたいって話してはいたんだけど、休日の都合がなかなかつかなくて、なんとなく先延ばしになっていたの。
この日、チッチくんのお誕生日に合わせて、うさぎさんがお休みをとられたとのこと。
カフェに行く予定だというので、急遽、わたしとまめ子もお祝いに乱入させていただいちゃいました(*^m^*)

というわけで、浴衣でお誕生日会だったんですよ~happy01

まめ子、先日yuckymouseさんからいただいた浴衣で、初のお出掛け!!!
行きの車内でも、張り切ってましたよ♪

2
張り切るのはいいけど・・・
浴衣着てるんだから、口閉じて女の子らしくしてよ~(笑)

この日は猛暑だったので、チッチくんは涼しい店内に入ってから、浴衣にお着替え。

Photo
チッチくんのナマお着替えシーンですsmile
じゅんこさん垂涎の1枚かしら!?(笑)

チッチくんのゆかたは、うさぎさんの手作りshine
チッチくん、手ぬぐいも巻いてキメて、渋くてカッコイイよ!

4_2




















まめ子も、お店ではちゃんと、おとなしい浴衣レディになれてましたよ~(*^_^*)heart04

5_2
実はね、浴衣にベージュ系のハーネスを合わせたくて、このハーネス、新しく買っちゃいました(^m^) オレンジ系の服にも合わせたくて、前から欲しかったんです☆


人間達は、それぞれランチを注文restaurant

62 ←うさぎさんは、ハヤシライスセット


61 ←私は、チキンカレーセット






そして、チッチくんには、冒頭の写真の、豪華4種盛りプレートshine

注文の時に、お誕生日という事を伝えると、バースデー用の盛り付けをしてくれて、
運ばれてくる時にも「ハッピーバースデー」のBGMを流してくれましたhappy01
嬉しい演出ですね!!

大興奮で食べるチッチくんの様子を、動画に撮りました♪
私のでっかい笑い声が入っているので、音量注意です(;^。^A

最後にチッチくんの姿が消えちゃったのは、椅子から落ちちゃったの(≧▽≦)
ビックリ&大笑いでした!
チッチくん、そんなにも嬉しかったのねhappy02
この後、床にお皿を置いて、落ち着いて食べ直してました・・・。(笑)


まめ子は、大好物の「羊のロースト」を分けてもらって、大喜びheart02
飼い主の目を盗んで羊を食べようとするところを、撮りました♪smile

横目でチラチラ人の顔色見て、席に戻るの。 やらしーねぇsweat02


パグ達はかわいいし、飼い主のパグ談議も盛り上がって、すっかりカフェに長居(笑)
この後、デザート(人用ね(笑))を追加オーダーしたり、浴衣でツーショット写真にチャレンジしたりしたので、ちょこっと次回に続きます☆


↓↓↓ランキングに参加していますbirthday
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますsix
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

寝る前のおトイレ。

うちは、夜はまめ子と一緒に寝ています(^-^)

人間達が寝る支度(戸締りとか☆)を始めると、まめ子は、そわそわheart02

1

とはいえ、この時までだって寝てるんですけどね(笑)


お布団でチッコされないように、寝る前には必ずおトイレタイム。

「トイレ」の掛け声で、チッコして欲しいんだけど・・・
なかなか上手くいきません。

「トイレ」=「トイレトレーに乗ること」で終わってるんですよcoldsweats01
見てる方も、苦笑いですよ(笑)

ちゃんとチッコが出ることもあるけど、出ないことがほとんどsweat02

これで、お布団でしないならいいんだけど、ごくたまに、お布団でしちゃうことが・・・down


でも、本人はいたって得意気!(笑)

3

こっちも、トイレに行っても出たくないだけのか、出るけどしないのか、区別がつかなくて。
つい、これでOKってことにしちゃうcoldsweats01


4

おトイレ教えるの、難しいですね。。。
チッコが出た時はたくさん褒めるようにはしてるんだけど、
何より、本人がしたいのか したくないのかが、分かんないですもんねぇ。。。


↓↓↓ランキングに参加していますtoilet
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますsleepy
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

寝場所を求めて。

先月あたりから、玄関マットで昼寝が定位置になってたまめ子・・・

涼しい所が恋しいのかと思って、

1
開いてる窓の下に、ベッドを移動してみた。


2
満足そうかも♪^m^


せっかくなんだから、広くベッドを使えばいいのに、

3
なぜ、短い方に沿って寝る?(笑)

丸まって寝たら、暑かろうに(゚ー゚;A


でも、成功したと思ったのも束の間・・・

7
今度は、廊下に伸びて寝ちゃった(笑)

たしかにここ、風がよく通って涼しいんですsmile

転がって寝てる時のお腹が可愛くて、ついついチュッチュ攻撃ですhappy02

クーラーを入れてると、ベッドに丸くなって寝ることが多いんですよ~。
転がって寝てる姿(のおなか(笑))が好きなので、
これから暑い間、ちょっと寂しいなぁ☆


さて。
涼しい所で寝る気持はわかるんだけど、どうしても解せないことが、ひとつ。

6
夕飯の支度が終わった後の、暗いキッチンで、寝てるの!

たぶんここ、この瞬間家の中で一番暑い場所だと思うけどsweat01

なぜか、ここで寝るのが好きなんですよ~。
へんなのeye


↓↓↓ランキングに参加していますsleepy
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますpenguin
  
  
  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夜の散歩

朝寝坊一家の我が家は、暑い時期には夜遅くにお散歩してますshadow

暗~い公園に入るのは怖いので、お散歩コースもワンパターンになりがちsweat02


家を出てまずは、コンビニの駐車場を一周。

薄暗がりでのまめ子は・・・


11
闇で笑う姿、不気味です(笑)


そして、暗くても、電柱でのニオイチェックは欠かしません。

2

暗いのに、ちゃんといつもの電柱だって分かるんだね~(^-^)


少し歩くと、ちょっとした空地?があるんです。

元々は月極めの駐車場らしくて、
視線を遮る陰もないし、人通りも多いので、ここを少し散策します。


31

フラッシュで撮ってみましょう(*^з^*)
4 
まめ子、いたいた♪smile

ここ、常に一台も車が止まってないんだけど、なんなんだろう?(笑)

折り返し地点は、駅の近くの小さな公園。
公園と言っても、ほぼ通路みたいなもんなんですが・・・

6
ここですこし休憩して(←私が)、帰りますdash


帰り道の途中、ガソリンスタンドの灯りの下で、今度はまめ子が休憩(^m^)

7

まめ子、眠いのか!?(笑)


夜遅くの散歩では、だいたいいつもこんなコース。
ワンパターンで飽きてくる~coldsweats01
それに、運動量も不十分な気がする。。。

早朝散歩にすれば、公園にも行けるんだろうけど。
完全夜型の我が家は、なかなか一念発起できませんsweat02

早朝散歩されてる方を見ると、ほんとにすごいと思います。
どうしたら早起きできるようになるんだろーcoldsweats01
それ以前に、どうやったら早寝できる!?(笑)

↓↓↓ランキングに参加していますmoon3
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますnight
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

バーゲンで。

本格的に暑くなってきましたねsweat01
そして、バーゲンシーズン到来ですね~moneybag

というわけで、バーゲンにて「つなぎ」を買ってみました♪

1
まめ子、呼んでもないのに写りに来たわりには、やる気ない顔してるし。。。(笑)

つなぎって、カイカイの時にも役立つし、寒い日にも使えそうで、前から欲しかったんです。
家の中で着せるつもりで買ったんだけど、
似合ったら、お外にも着せて行こうかなぁheart02(*^m^*)


試しに着てみました!



2
見る私の目が、家着と思って見てるせいか・・・
やっぱり、家着っぽいような(笑)


立ち姿もcamera ↓

3
あれーーー???coldsweats02

なんだかオチリが・・・sweat01


41
オチリが ブカブカcrying


5

前から見るとピッタリなのに。。。

洋服は、試着しないと難しいですね~sweat02

まぁ、オチリがブカブカでも、家で着るなら大丈夫ですよねhappy01


ところで、上の、「マテ」中のまめ子。
横からも撮ったものがありますcatface

6
すごくがんばってる!!!happy02

「ヨシ」と同時にいつでも食べに行ける体勢ですね(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
t-shirtポチッとよろしくお願いしますdenim
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

出待ち。

我が家の近所には大学があります。

お散歩の時間によっては、授業が終わった学生さんにたくさん出会います☆

まめ子はなぜか、女子大生が大好きcoldsweats01

校門の前で、出待ちです(笑)

1
そんなに女子大生が好きか・・・sweat02


道を挟んで反対側にも、大学の門があるので、

2
ぬかりなく、チェック(笑)

そんなに好きか・・・sweat02

男の子と女の子が2人で歩いててもね、
女の子の方にばかり寄って行くほど、好きなんですよ。


この日は時間が合わなかったのか、学生さんには会えず。

でも、可愛いニャンコに遭遇♪cat

3_2

と、まめ子。 ニャンコに気付いた!eye

4
ニャンコの方は、おっとりおとなしい子で、全然動きません(*^_^*)
しかも、「ニャアheart02」って可愛らしい声で話しかけてくれました。

まめ子の方はそれにこたえて・・・

シツレイな子だよ~(゚ー゚;A

ニャンコに限らず、動物に会うとすぐワンワンしちゃうまめ子。
お家に帰ったら、

Photo
ぐったりお疲れ。
半目で寝てました。
そりゃ、あんなに興奮して、ワンワンすればね。。。

それとも、女子大生に会えなかったのが不満な表情か・・・?catface


↓↓↓ランキングに参加していますcat
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdog
  
  
  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

暗いとこ 狭いとこ

うちでは、和室の押し入れに、掃除機をしまってます。

この間、掃除機をかけようと、出してたら・・・


11
掃除機のあったスペースに入っちゃった!(≧▽≦)

※注: 押入れの中がゴチャゴチャなので、少々ぼかしております・・・(笑)


21
ちんまり入って、かわいーheart01(*≧m≦*)


なんで、こんな 暗くて 狭いとこが好きなのかしら。

出ておいでよ、まめ子~♪(*^_^*)

31

なんか、嫌がってるしぃ~(*・ε・*)


そのまま放置して、掃除機開始。(笑)

掃除の途中で押入れを見たら、いない!!

どこに行ったかと思ったら 今度は

4
隅に寄せてあった 扇風機 シュレッダー 井草のお昼寝マット の間に座ってた!(o^艸^o)


5
またまた ちんまり入っちゃって、 かわいーheart01(*´艸`*)


暗くて 狭いところ、 大好きなまめ子なのでした♪


↓↓↓ランキングに参加していますshadow
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますshine
  
  
  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

お散歩中の色々 & 太すぎるシッポ!

雨の合間を縫ってのお散歩note

久々に公園に行ったので、思いっきり走らせます!(^O^)/


まめ子のお気に入りの公園に、こんな場所があります。↓

0

芝生を半分周って、Uの字に歩道があるのeye




ここで、マテをさせてみました☆
Uの片端辺りに、小さくまめ子が写ってます(^-^)

ズームで見てみましょう!緊張して待ってるかな~?happy01

1_2
思いっきり足伸ばして座ってた!(笑)
ダラ~~っと待ってました(゚ー゚;A


一方私は、まめ子の顔を見ながら、歩道をぐるりと周って、逆端に到着。

これで、まめ子が、私の歩いた後を覚えて、なぞって走ってきたら、賢いな~なんて(*^з^*)

ダメだ。最短距離で来ちゃった(笑)

でも、すこしは運動になったね♪(*^_^*)


ところで、まめ子、お散歩中に急に立ち止まることがありますeye

3
何か考え事???(笑)


そんな時、わたしがしゃがむと、

4_2
必ず、お腹のニオイを嗅ぎに来る!!

こうすると落ち着くみたい。


ただ・・・

51
脚に手を掛けられるので、いつも足形つけられちゃいますsweat02
本人はもちろん、知ら~んぷり(笑)


なんでお腹を嗅ぎに来るのか、とっても不思議です。


☆オマケ☆

電柱のニオイ嗅ぎ中のまめ子。
オチリを激写!

6
しっぽ、太すぎやしないかい!?coldsweats02


↓↓↓ランキングに参加していますcloud
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdash
 
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

雨だから・・・

ここのところ梅雨らしい空の日が続いてます。
お散歩も、満足いくまで歩けません。。。rain

気分転換に、ずーっと前に買って、とってあったオモチャを出してみましたhappy01

1
プープーと、ちょっぴり脱力系の音がします。

・・・その音が気に入って選んだんですけどね(笑)


まめ子、そりゃもう大喜びでした♪♪(*^_^*)

最後、投げたらまめ子に命中しちゃったのは、どうか見なかったことに・・・(笑)


しばらく遊んだので、そろそろ遊びはオシマイ。

でも、ちょっとイジワルして、わざとまめ子から見えるところに片付けてみたsmile


31

すっっっっっっごい 見てます(笑)



41

まめ子に取れるわけないでしょ~!?smile


懸命に、どうやったら取れるか考えてました。↓
5


一生懸命考えてる顔って、可愛いですよね!
(どうやってもまめ子には取れないと思うけど(笑))

でも、一生懸命な時って、悪だくみしてることが多いですよね・・・catface


↓↓↓ランキングに参加していますshine
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますgemini
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »