« 紫陽花とまめ子 | トップページ | サプリメントのこと »

トンネルくぐり。

さりげなく、前回の続きだったりします。

「あじさい苑」を通り過ぎて歩いて行くと、小さな公園を見つけましたclover

こじんまりした児童公園なんだけど、芝生が敷いてあっていい感じ♪


そこに、こんな遊具がeye

11

いわゆる 土管 ってやつでしょうか♪catface


こういうの見つけちゃったら、もちろんやりますよね(笑)


まめ子、マテ!!!

21


ちゃんとくぐって来れるかな?happy01

アジリティの練習のつもりで・・・・

ヨシ!!!

ダメでした~(;^。^A


何度か挑戦したけど、ダメ。

気分転換で、ちょこっとだけボール遊びbaseball

41

楽しそうだなぁ(*^_^*)


51
まめ子、気合入ってます(^m^)


そこで ふと思いついて、再度 土管にチャレンジ。

すこし呼び方を変えてみました。
そしたら・・・

くぐれるようになりました!happy02


まず、わたしが、土管の中に体半分入って、まめ子のこと呼んでみたんですよ~。

そしたら、安心したのか、まめ子も中に入って来られて・・・

その後は、私が中に入らなくても、土管を通って来られるようになりましたhappy01


ワンコに何か教える時、「教え方」って難しいですね~sweat01
ほんの少しのことで、できたり、できなかったりeye


もしかしてこの調子でいけば、ワンコ用アジリティのトンネルも、クリアできるかしら!?
(今までは、トンネル怖がって入れませんでした☆)

私が入れるくらい大きなトンネルじゃないと、やっぱダメかなcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますclover
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますevent   
   
  
  

|

« 紫陽花とまめ子 | トップページ | サプリメントのこと »

コメント

happy01まめ子ちゃんすご~いheart04
土管くぐれちゃったね!!
えらいよ~
ひめだったらどうかな??
公園でボールで遊んだり、楽しいね

投稿: ひめママ | 2009年6月25日 (木) 13時08分

みほみほさん、声だけの出演だけど、
一番(って、二人だけだけど)楽しそう~(笑)!!!
まめ子ちゃん、すぐにくぐれるようになって、
すごいですね!
この調子でアジリティドッグ目指してください!

みほみほさん…土管のなか、どうでした…?
狭くて暗くて落ち着いたんじゃないですか?
はなまめシリーズといい、
みほみほさんとまめ子ちゃんの散歩を尾行したら
いいシャッターチャンスがい~っぱいありそう(笑)!

投稿: つき | 2009年6月25日 (木) 13時17分

まめ子ちゃん土管くぐれるようになったんだね~happy02
怖かったのにエライね~shine
みほみほさんの教え方がよかったんですねhappy01
今度はアジリティのトンネルもくぐれるようになるかなshine
ウチの3姉妹はなぜかトンネルが大好きで見つけると自分で勝手に入って出てこなくなりますcoldsweats01
お友達が入ってこようとしても入れないように追い出そうとするんですよcoldsweats02
前回のはなまめも可愛かったheart04
私はまめ子ちゃんのお耳まで入った横顔が大好きですlovely

投稿: ナナミュウモ | 2009年6月25日 (木) 13時44分

最初の動画をみて「あ~残念」と叫んでしまいました・・・
でも次は大成功!!私は「やった~」とまた叫んでましたよ・・・
しっかしまめ子ちゃん可愛いですね~
トンネルの向こうでマテができるなんてすごい!!
やはりみほみほさんがちょっとでもトンネルの中にいたら大丈夫だと思うんでしょうかね。

まめ子ちゃんの洋服可愛い!!女の子って感じでいいな♪

投稿: むう | 2009年6月25日 (木) 14時28分

まめ子ちゃん、やったぁーヽ(´▽`)/
出来たのね~♪
私、また、ワクワクして見ちゃって、
残念の動画で、
今回も出来なかったパターンだったかぁ!
って、一人ニヤニヤしていたら、
大成功動画もあるんだもん!
うれしくなっちゃったよぉ~!
ドカンのある公園なんて、あるんだねー♪
うちの近くの公園では見たことがないよ。
いいな~楽しそうだよね~。

投稿: ここなmama | 2009年6月25日 (木) 14時43分

まめ子ちゃん、すごい上手~^^
すごく一生懸命さが伝わってきますよ。
これでまめ子ちゃんもアジリティのトンネル部門の
チャンピオンですね!(゚∀゚)

投稿: KAEDE | 2009年6月25日 (木) 16時53分

まめ子ちゃん、すごいね!!
そして、みほみほさんも、すごい!!
なかなか、土管に入る勇気、出ませんよ(笑)
でも、まめ子ちゃんが、ちゃんとマテが出来るからこそ
ですよねshineshine
我が家の姉妹には、出来ない芸当だと思う。。
座れても、ワタシが歩いたらくっついてきそうだもんcoldsweats01
トンネルくぐりより、まずそこから教えなきゃダメだ〜crying

投稿: ハイジ | 2009年6月25日 (木) 19時26分

まめちゃ~ん♪
えらい!えら~いheart04
 
「トンネルくぐり」見事にクリア☆
 
「教え方」って、難しいですよねcoldsweats01
お手本通りにはいかないし・・sweat01
飼い主さんとの信頼関係なんでしょうね~confident
 
アジリィティ☆に向かって!がんばれ~!!

 

投稿: まりりん | 2009年6月25日 (木) 21時27分

土管くぐっちゃいました!!(笑)
今までもランで、アジリティのトンネルチャレンジしたことあったんだけど、できなかったんですよ☆
今回は、私が中に入れる大きさだったからクリアできたのかなぁ?smile

ひめちゃんも、ママかパパが中にいるの見たら、クリアできると思います~♪happy01

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年6月26日 (金) 09時08分

土管の中、ひんやりしてすずしかったですよ~(笑)
まさにまめ子の好きな感じの場所ですねdelicious
もし土管が家にあったら、まめ子出てこなくなりそうですsmile

私とまめ子の散歩風景、尾行されたらかなりまずいですね!アヤシイ人ですね!(笑)
尾行した日には、つきさん、もうコメント入れてくれなくなるんじゃないかしら。。。coldsweats01
でも、まめ子とお散歩で色々遊ぶの楽しくって~♪(*^з^*)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年6月26日 (金) 09時12分

3人は、他のワンちゃんが入れないようにガードするんですか!?happy02
すごい!3人いるからこそのチームプレーですねぇ(^m^)
トンネルって苦手で入れない子をよく見かけるのに、トンネル好きっていうのも珍しいですよね!!
まめ子、私が入れない大きさのトンネルでも入れるかしら!?
アジリティラン行きたくなっちゃいましたよ~☆

タレ耳を横から見た所ってかわいいですよね(o^艸^o)heart04
私は、パグの耳の、先がちょっと丸くなってるところが好きです~♪

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年6月26日 (金) 09時17分

今まで、ランのアジリティでトンネルにチャレンジしても、失敗続きだったんですよ~☆
でも今回は、私が入れる大きさだったから(笑)、クリアできましたhappy02
初めての公園だったので、マテの時も少し不安そうな顔してました(^m^)

ワンピ、お友達から昨年のお誕生日にいただいたpresentなんですよ~shine
デニムスカートがすごく可愛いですよねlovely

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年6月26日 (金) 09時20分

>今回も出来なかったパターン
っていうところで笑っちゃいましたよ!happy02
今回は(笑)、クリアできましたよ~smile
どうやら、運動神経の要らないチャレンジなら、まめ子でも頑張ればクリアできそうです(*≧m≦*)

遊具に土管がある公園、私も初めて見ました!
この公園に来る子供たちは、いつもどんな風に土管で遊んでるのかなぁ♪(*^_^*)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年6月26日 (金) 09時24分

そんなに褒めて下さってありがとうございます~heart04
土管の向こうで待っている顔が、一生懸命でしょ!?
初めて行く公園だったので、少し緊張気味だったんですhappy01

トンネル部門のチャンピオンですか!!happy02
わたしが入れない大きさのトンネルでも、クリアできるかしら?(o^艸^o)
ランに行ってチャレンジしてみたいですね~note

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年6月26日 (金) 09時27分

前回に引き続き、また私、人目を気にせず行動しちゃいましたよ。。。
大人が土管入ってるの、アヤシイですよねぇcoldsweats01
まめ子と一緒だと、ついついいろんなことに必死になっちゃって(゚ー゚;A

この公園、初めてだったので、まめ子もマテ何度か失敗しました☆
やっぱり、知らない所だと不安になっちゃいますよね。
ウララちゃんとカノンちゃんも、ママのそばにくっついて、安心したいのね♪(*^_^*)heart04

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年6月26日 (金) 09時32分

トンネルくぐり、初めてできました~happy01
今までもランで何度か挑戦したことあったんだけど、一度もできなかったんですeye

教え方って難しいですね!
アジリティだけじゃなく、家の中で外の音に吠えちゃうのも、もっと上手く教えられたら、直るのかもしれないな~と思うんだけど。。。
言葉が通じない分、教え方探るのも難しいですよねぇ☆happy01

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年6月26日 (金) 09時35分

芝生が敷いてあるなんて感じのいい公園ですね
最初の動画、やっぱり~!!happy02
予想を裏切らないまめ子ちゃん、しゅきしゅき!heart04
アジリティのトンネルは難しいかも知れませんねぇ
うちのは絶対無理!

前の家には残念ながら紫陽花はなかったんですよ
勝手に植えちゃおうと思っていたんですけど
すぐ引っ越しちゃいましたしね…
〇〇苑の‘自由に出入りできる’は納得できますね!

投稿: あちょう | 2009年6月26日 (金) 12時02分

まめ子ちゃんえっら~い♪
そして、教え方工夫したみほみほさんもえっら~い♪
土管にもぐるみほみほさん想像して
うほほ。。。と笑っちゃいました (← え? そこ?)
芝生の広場で土管があるとドラえもん連想しちゃいません? ・・・しないかcoldsweats01

メロンパンボールをくわえてるまめ子ちゃんの
変形した口元がらぶりぃですlovely
あぁ 一緒にボール遊びしたいよぅ

「苑」 と 「園」 お勉強になりました
帰ってきて調べちゃうなんてみほみほさんって
お勉強家なのね
私はきっと「なんでかな?」って思ったことさえすぐ忘れちゃってるよ(笑)

投稿: yuckymouse | 2009年6月26日 (金) 14時44分

最初、まめ子ちゃんが土管の外側を
思いっきり走ってくる姿に
笑いながら感心しちゃった。
でもみほみほさんがちゃんと教えたら
できたんですねぇ。
すごい!!
みほみほさんもしつけ上手ですもんね。
うちのてんにも教え込んで欲しいくらいだわぁ。

投稿: kuku | 2009年6月26日 (金) 22時55分

まめ子、予想を裏切らないでしょ?(^m^)
実は芸人気質かもしれません(笑)
アジリティ、板を登るの(?)はできたけど、トンネルは難関だったんですよ~。
ワンコ用のトンネルでも、私が少しでも入れる大きさなら、もしかしていけるかも???
でも、そんな大きさのを見つけるのが難しいですよねhappy02

○○苑、納得していただけましたか!なんか嬉しい♪(*^_^*)
幼稚園とか保育園とかは、「園」使ってますもんねぇ☆

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年6月27日 (土) 09時48分

土管にもぐる大人、はたから見たらツッコミどころ満載ですよねぇcoldsweats01
まめ子と一緒だと、つい張り切っちゃって♪(笑)
ドラえもん、もちろん連想しましたとも!!happy02
3つ積んであったら最高だったんだけど~☆smile

ボールくわえてる時の口元、私も好きheart01(o^艸^o)
他のワンコがいる時でも、こんな風に遊んでくれたらいいのになぁ☆
いつか他のワンちゃんや飼い主さんとも遊べるように、これからも地道にランで修業積ませますよ~!!(笑)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年6月27日 (土) 09時53分

まめ子、土管の外側走って、めちゃめちゃ得意気に到着してますよね!!happy02
その場で、オイオイ、ってツッコミたかった。。。(;´▽`A``

わたしの教え方を褒めていただけるなんて、嬉しい!!
ビビリなまめ子は、自分は動かず、飼い主に安全確認させてるようなフシがあります(笑)
教えてるというか、体張ってるというか。。。coldsweats01
いいように使われてる感がぬぐえませぬ♪smile

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年6月27日 (土) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/30258061

この記事へのトラックバック一覧です: トンネルくぐり。:

« 紫陽花とまめ子 | トップページ | サプリメントのこと »