« つれない態度です。 | トップページ | 久々の公園散歩 »

サークル掃除

昨日はお天気がよかったので、サークルのお掃除をすることに☆

うちでは、サークルの下にタイルカーペットを敷いているので、これをはがして洗いましたsun
ずーっと洗ってなかったんで、すごい毛がついてましたよ(゚ー゚;A

1
カーペットをはがすので、サークルも、一時移動。

まめ子、落ち着かない様子。。。(笑)


2

わたしに言われても困るです♪
早くカーペットが乾くよう、お日様パワーに期待して下さい(*^з^*)


・・・とはいえ、そうそうすぐには乾きませんcatface

3



まだで~すcatface








4



せかしても無理だって
ば!!!ヾ(*`Д´*)ノ



さてさて。
午後になって、やっとカーペットが乾きました♪

ハウスを戻したら、そっこーでオヤスミになってましたよ。

5
あぁ♪ なんだかさっぱりした気分♪♪
ベッド(というかただの座布団(笑))と、下のタオルも替えました。

最近湿疹が出てるので、
じゅうたん類をきれいにしたら、少しでも良くなるんじゃないかと、期待してますheart02
よくなるといいなぁhappy01


が、しかしその夜。

まめ子の姿が見えないので探してみると・・・

6
どうしてー!?shock
わざわざ暗い部屋に移動して、
今まで使っていた座布団の上で寝てましたsweat01

おうちがきれいになって、喜んでくれてると思ったのに~coldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますshine
  
 
 

|

« つれない態度です。 | トップページ | 久々の公園散歩 »

コメント

まくらが変わると寝れないのと一緒!かな?
やっぱ黄色の毛布なんですよ!

投稿: じゅんこ | 2009年6月 3日 (水) 17時10分

やっぱり慣れたベットの方がいいんでしょうねhappy01
部屋を綺麗にすると、すっきりしますよね~
うちも毛が半端ないので、掃除すると、すっきりですshine
まめ子ちゃん、ケージの中が落ち着くんでしょうね~
うちはケージに入れると、ハイパーにうるさいんですよ・・・・sweat01

投稿: 風子 | 2009年6月 3日 (水) 18時49分

やっぱ、においつきじゃないとね!
人がくさっ!(みほみほさんは臭くなるほど放置しないか…)って思っても、
犬にとっては心地いいんでしょうねー。
毛、すごいですよね!?
よくぞこんなに抜けて…って思います。

でも、よくよく考えてみたら、
自分の家が解体されてるのって…落ち着かないですね(笑)!
まめ子ちゃんの気持ち、ちょっとわかるな~。

ところで、まめ子ちゃん、あのトイレスペースで
事足りるんですか!?
萬は大周りで最低5回転はするので…。
もしかして、女の子っておしっこのとき、回らないの!?

投稿: つき | 2009年6月 3日 (水) 20時41分

やっぱり今まで使ってたからニオイがするんですね~
ちゃんといつも朝被ってる黄色い毛布かけてねてるんだ~可愛い♪
でもケージがキレイになってよかったね、まめ子ちゃん!!

投稿: むう | 2009年6月 3日 (水) 21時39分

黄色の毛布がポイントでしたか~!!(≧▽≦)
何かにもぐって眠る方が、落ち着くのかしら☆catface

わざわざ、人のいない真っ暗な部屋に移動して寝てるから、プチショックでしたよ(笑)
どこに行ったかと思って探しちゃいましたcoldsweats01

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年6月 4日 (木) 09時33分

まめ子だけでも毛がすごいんですもの!
風子さんのお家はそりゃあ、かわいいワンズの抜け毛達でいっぱいでしょうね☆happy01
一回の掃除で、掃除機の中が毛でいっぱいになりそう(*^_^*)

まめ子も、サークルの扉閉めるとギャウギャウ騒ぎますよ~coldsweats01
そのくせ、サークルが移動されてると中に入りたがるんだから、天の邪鬼ですよ♪catface

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年6月 4日 (木) 09時36分

私は、くさくなるまで放置しないというより、パグのクチャイにおいを喜んでるふしがあります!(*≧m≦*)
私は平気でも(笑)、まめ子のために掃除しなきゃ~って感じ(;^。^A
そうですよね!自分の家がある日突然解体さたら、なんとも言えない気持ちになりますよね(笑)

まめ子のトイレの時は、その場でクルクルか、回るんじゃなく、トイレから出たり入ったり、って感じです☆
萬くん、そんなにおっきく回るんですか?happy01
萬くんのおトイレ回り儀式、見てみたい!!!lovely

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年6月 4日 (木) 09時42分

自分のニオイがついているから落ち着くのかしら♪happy01
でもさ。。。わざわざ、私のこと見えない部屋に行って、真っ暗な中で寝なくてもねぇ!!
すこし寂しかったですよ~(笑)

まめ子のおうち、ほんとに久々に解体して掃除しました(゚ー゚;A
これからはもうすこしこまめにしようと思いましたよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年6月 4日 (木) 09時44分

あははは~
まめこちゃん座布団の方が落ち着くのかなsign02
この毛布じゃないとダメなの~
っていうのと一緒なんでしょうねhappy01
まめこちゃんかわいいな♪

投稿: ひめママ | 2009年6月 4日 (木) 13時07分

まめ子ちゃんのお家って、デッカイ!
豪邸だったのね〜

薄暗いところでひっそりネンネ?
せっかくママさんが頑張ってお掃除して
キレイにしたのに、それはないよね(笑)

湿疹、出ちゃったの??
季節の変わり目だもんね〜。。
ウララも目の上に、デッカイのがポチッと(涙)
悩ましい時期になりましたね☆

投稿: ハイジ | 2009年6月 4日 (木) 14時50分

まめ子、最近和風ブームなのかもcatface
座布団は片付けたんだけど、今日も相変わらず和室に入って、真っ暗な中で、井草マットの上で寝てました!(笑)

そういえばまめ子、パピーの頃のベッドを見せると、喜んで上に乗っかってますheart02
いつものお布団が落ち着くって、ちびっこみたいですよねぇ♪happy01

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年6月 4日 (木) 21時40分

ほんと!遠近法で、でっかいサークルに写ってますね!happy02
本物は、「ウラカノちゃんスペース」の10分の1とか・・・じゃないかしら。たぶん(笑)

ウララちゃんも、ポチッと出ちゃいましたかweep
まめ子も、お顔と、手足にポチポチ出てます。
気にしてガリガリしちゃうから、毛が薄くなっちゃって悲しいです~weep
このところ、ムシッと湿気が高いですもんねぇ。
がんばって夏を乗り切りたいですね!!

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年6月 4日 (木) 21時45分

うちもー、洗わなくてはー。。。
ドアップのまめ子ちゃんかわいー♪

まめ子ちゃん寝る時はちゃんとサークルに入るんですね?
あんこはフリーの時に眠くなっても絶対サークルには入りません。
人の膝の上で寝ますよ(笑)

投稿: みかん | 2009年6月 4日 (木) 22時19分

やっぱり今まで使い慣れている方が
落ち着いていいんですかね~
せっかくお掃除したのにちょっと寂しいですねbearing


投稿: タイニーパパ | 2009年6月 5日 (金) 12時06分

あんこちゃん、人にくっついて寝るのが好きなのね♪(*^_^*)
まめ子もたまーに(うちは、たまにですよー!down)わたしの膝の上で寝ますが、しばらくすると、ひょこひょこベッドに戻ってますcoldsweats01
冬場は、わたしよりも断然ストーブだし!(笑)
あんこちゃんみたいにくっついてきてくれると嬉しいですよねぇlovely

ドアップ、気合で(?)撮りましたよ~smile
なんとか、真っ黒にならずに撮れました!!(笑)

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年6月 5日 (金) 13時00分

タイニーパパさん、はじめましてhappy01
お名前は、色々な方のブログで拝見しておりましたよ~♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございますnote

せっかくお掃除して、座布団も新しくしたのに、切ないですよねぇ(笑)
しかも、人のいない部屋に行ってまで、わざわざですもん(;´▽`A``
報われずとも(?)、またお掃除がんばりますっ♪(*^з^*)

投稿: みほみほ→タイニーパパさん | 2009年6月 5日 (金) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/29931394

この記事へのトラックバック一覧です: サークル掃除:

« つれない態度です。 | トップページ | 久々の公園散歩 »