« ネットの季節 | トップページ | 紫陽花とまめ子 »

爪切りのこと。

久々に、まめ子グッズをお買いものしましたhappy01

1
夏用の、 メッシュのマット。
そして、電動の爪やすり です。


電動爪やすり、以前から買おうか迷ってたんだけど、この機会に購入です!


2週間ほど前のことかしら。。。

夜寝る前、まめ子の爪を切ってて、深爪させちゃったんです(>_<)

まめ子、そもそも手を触られるの苦手で、
爪切りも、足の時はおとなしいんだけど、手は大の苦手。
いつも、抱っこしながらまめ子が脱力するのを待って、ちびちびと切ってました。

その時もだら~んとしてる時に刃を当てたんだけど、なぜか急に、ガバッと動いたんですeye

で、ザックリimpact

かなり深く切っちゃって・・・crying

いくら押さえても、血が止まらないsweat01

まめ子の腕も、私の手もパジャマも、血だらけ。
床には、血のしずくが点々と・・・

パパさんは、「このくらい大丈夫だよ」って言ったんですが、もし出血多量になったらなんて考えて、不安になっちゃって。
午前1時頃、病院に駆け込んじゃいましたdash

病院では、かなり力強く止血剤を押しつけての処置。
30分くらいで、なんとか止まりましたhappy01
何度も繰り返し止血剤で押さえたので、診察台の上が、
すなかけばばぁの去った後みたいになってましたよ。。。


そんなわけで、爪切りに自信をなくし、電動爪やすりの購入に至ったのでございました(゚ー゚;A


やすりを出してたら、またオモチャと勘違いして起きてきたので(笑)、さっそく使ってみました。

21
手を握られたのでビックリしてますが(笑)、
やすりをかけ始めたら、音を気にする様子もなく、ちゃんとかけさせてくれました☆

削れ具合も良好でございました(*^з^*)

もっと早く買っとけばよかったなぁ。。。down


ついでにもうひとつ、最近買った物を載せます☆

3
ペットブリンカーズですhappy01
ピンク×グリーンの光のを買いました~♪


4
昨年は、ドンキで買ったこれを使ってました。

600円くらいだったかなぁ?(笑)
赤い光が点滅します。

これも十分目立って役に立つんだけど、どうも電池が替えられないようなので、ブリンカーズを購入です♪
夏場は深夜散歩の我が家には必需品ですshine


爪切りでは、まめ子に痛い思いをさせてかわいそうでしたweep
病院での処置も痛かったみたいで、家に着いたとたん、安心した様子で、いつも以上にくっついてくるんです。

痛い思いさせた犯人が私で、病院の先生は、治してくれただけなのに。

切った直後は、なんとか止めようっていうことばかりで頭がいっぱいだったけど、
帰宅後落ち着いてから、ごめんねって何度もまめ子にあやまりました。


爪は伸びるのが早いですから、血さえ止まればもう安心。(*^_^*)

5
翌朝には、すっかりいつものまめ子ブーでした(笑)
(念のため、次の日はお散歩お休みにしましたけれどね。。。)


6
お決まりのポーズで、肉球舐めしてましたcoldsweats01


爪切りが得意な子でも、万が一のことを考えて、病院の開いてる時間に切ることをおすすめします。。。
深夜ってだけでなんとなく気持ちが焦りますし、
処置代もイタかったですdown(13000円也。。。crying


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますimpact
  
  
  

|

« ネットの季節 | トップページ | 紫陽花とまめ子 »

コメント

まめ子ちゃーーーんsweat01
みほみほさん、血が止まらなくて焦ったでしょーー!
深爪ってほどじゃなくても、血が出ちゃった事あって
ドッキリしたもの。。
でも次の日のまめ子ちゃん見たら、うきゃうきゃしてそうで
ちょっと安心した〜

電動爪やすりって、そんなに良かったの?
ワタシもちょっと気になってたんですよね〜
でも、「やすり」だから、切るのとは違うかなって思って
二の足踏んでたの☆
検討の余地、アリですね!!

それにしても、深夜料金、イタかったねぇ。。crying

投稿: ハイジ | 2009年6月21日 (日) 14時19分

まめ子ちゃーん!! 痛かったぁ~っっ?
いや、それより、みほみほさん、びっくりしたでしょう(。>0<。)
うちでも、血出しちゃったことあるから、
あの時の焦りは、よ~くわかります!
でも、うちは病院に行かなかったけど、
そんなにかかるんだねーっ。
夜間だったからかな?
「電動爪やすり」って知らなかったわ。
切るより、安心♪だねー。
うぃーん?って音?
まめ子ちゃんはおっとりしてるから平気なのかな~。
ここなも平気か、お試ししてみたいな~。

投稿: ここなmama | 2009年6月21日 (日) 20時06分

萬もパピーの頃に、
世帯主が流血させましたよ~。
焦りますよね!
想像以上に血が出て…。
みほみほさんもびっくりしたでしょう!
30分かけて止血したって…随分深くいっちゃったんですね…。
私は、深夜料金にビックリです(笑)!

で、うちも電動爪やすり愛用してます。
爪切りよりもまめにお手入れしないといけないけど、
やっぱり安全には代えられないですよね!

まめ子ちゃんの肉球なめなめポーズ、
艶めかしい~heart01

投稿: つき | 2009年6月21日 (日) 21時25分

爪切りは難しいですよね。
私なんかいつも病院任せで・・・汗
だってもし血出しちゃったら、とか考えると
もう爪きりすら持てないんですもん!
みほみほさんも深爪しちゃいましたか。。
爪きりは難しいですもんね。
でも次からは電動で深爪しなさそうですね!
欲しいな~

投稿: KAEDE | 2009年6月21日 (日) 22時27分

お~!!電動爪やすりってものがあるのね。
それは便利そうだわ。
うちも小さい時に深爪しちゃってから、切らせてくれないからサロン任せ(この間のららぽのね)。
でも、ひなは血管そのものが伸びてきちゃって、まめに切らないとさらに伸びちゃいそうなのよね。
それがあったら、いいわね。
うちは爪切りを出してくると、逃げて大暴れするから。

前に深爪した時は「止血剤」を買ってあったから、それでとめられてよかったよ~
高いけど、深夜料金より安いから。
あの出血は驚くよねー!!お互い血だらけになっちゃうよね。
電動爪やすり、探してみよっと!

投稿: ひなママ | 2009年6月21日 (日) 22時48分

焦りましたよ~sweat01家でも30分くらいはがんばってみたんだけど、ボタボタ血が流れて止まらないんだものweep

爪やすり、爪切りよりは時間がかかるけれど、すこしずつ削っていく感じで、長さも整えられますよ~happy01
思ったよりも音も静かで、手に力を入れなくても削れる分ラクになりました☆
深夜に通院するハメになるくらいなら、もっと早く買っておけばよかったよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年6月22日 (月) 06時23分

ビックリしましたよ~!後から後から血が湧いてくる(?)んだもの!!weep
自分じゃ止められなくて、病院行っちゃったcoldsweats01
爪の処置、日中に行きつけの病院に行けば、2000円もかからないかも。。。

爪やすりの音、爪に当てない時はほとんど無音でした☆
爪を削る時は、ウィーンって、物を削る時らしい音がしたよwink
爪のお手入れがだいぶ楽になりそうで、買ってよかったよ!happy01

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年6月22日 (月) 06時28分

萬家では、世帯主様が深爪させちゃいましたか~!
焦りました!!家でも30分くらいはがんばったんだけど、ちっとも止まらなくって。。。
病院で「けっこうやっちゃいましたね」って言われちゃいましたよcoldsweats01
爪切りが得意な子じゃないの分かってたんだから、もっと早く電動やすり買っておけばよかったdown

肉球舐めポーズ、可愛らしいでしょ!?(o^艸^o)heart04
お腹の毛が薄いので、なんだかやけにセクシィですよねぇ!(笑)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年6月22日 (月) 06時32分

まめちゃんは、病院で爪切りしてもらってるんですねhappy01
たしかに、病院なら万が一のことが合ってもすぐ手当てしてもらえるから、安心ですよね☆

うちは懲りずに自宅でがんばります!(笑)
電動やすり、なかなかよさそうですよ~happy01
爪切りよりは時間がかかるけど、力を入れずに削れるので、手が疲れなくて、ラクでした♪wink

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年6月22日 (月) 06時37分

ひなちゃんも、深爪経験アリなんですね!!
サロンで切ってもらう以外にも、家でちょびちょびお手入れ用に、電動やすり便利かもhappy01
手動?やすりだけで全爪削ると、手がつりそうになりますもん!(笑)

出血、ほんとビックリしましたよsweat01
ヒートの時より出血した気がする。。。(;´▽`A``
かなり深くいっちゃって、病院の先生も苦労して止血してましたcoldsweats01
止血剤、準備しましたよ~!でもこればっかりは、できることなら二度と使いたくないですよね・・・!(笑)

投稿: みほみほ→ひなママさん | 2009年6月22日 (月) 06時50分

ほほ~
電動の爪やすり良いですね!!
いろんなものがあるもんだな~
ひめは爪が伸びにくいのか??
爪きりあっても、一度も使ったことないんですよ!!
3回くらい、病院できってもらったっきりでね

まめ子ちゃん、深爪しちゃって
痛かったね~
そうそう、血が止まらなくなるって聞きました。
爪きりプラス止血剤を友達に薦められましたよ~
まめ子ちゃん、爪きり嫌いにならないといいけど・・・ 

投稿: ひめママ | 2009年6月22日 (月) 08時37分

病院に駆け込まれて正解でしたね!
あちょうも以前かけふに深爪して出血させてしまったんですが
その時はポトポト垂れるほどは出てなかったんです
それでもめちゃくちゃ焦りましたよwobbly
30分かけて止血するくらいですから
おうちでやっていたら、もっと時間がかかったでしょうね
電動やすりでしっかり削れるならその方が安心ですね
しかし…13000円って!coldsweats02
0ひとつ少ないと思ったのに!

ネットの季節ってインターネットのことかと!happy02

投稿: あちょう | 2009年6月22日 (月) 11時07分

まめこちゃんも、みほみほさんも大変でしたね~
つめきりってほんと怖いですよね。
ジッしててくれると思っててもいきなり動いちゃう
ことってありますもんね。
うちは止血止めの薬を買おうと思ってて
まだ買ってないんですが、このまめ子ちゃんのブログ
読んで早く買おうと思いました。

それに深夜でも病院が開いててよかったですね。
病院に行ってよかったです。
家でも時間がたてば止まったかも知れないけれど
万が一ってことがありますもんね。
金額は・・・かなりのものですけどまめ子ちゃんの
命には変えられないですもんね。
お疲れ様でした

投稿: もちゃん | 2009年6月22日 (月) 11時58分

てんも爪きりきらいなの。。。
っていうか私がやると暴れる(汗)
なので我が家はパパさん担当です。
なのに、この間パパさんが
kukuもできるようになれば?というので
久々に挑戦したら、やっぱり暴れて流血させちゃいました(泣)
うちはすぐに止まったけど・・・

電動ヤスリ?よさそうですね。
うちも導入しようかしら。
それなら私でも大丈夫かな。

あ、ブリンカーズ、てんとおそろいです♪
うれしいな☆

投稿: kuku | 2009年6月22日 (月) 18時57分

お家での爪切りって難しいですよね~!
深爪しちゃうとなかなか血が止まらないですもんね。
うちも笑の深爪でなかなか止まらなかった事が
あったので笑は病院で切ってもらってます。
笑の爪は黒いのでどのくらい切っていいのかが
良くわからないんですよcoldsweats01
翼はピンクで透けているので切れるんですけどね。

ペットブリンカーズ、我が家も色違いですが
使ってますよ~、3個も(笑)
すごく目立つので気に入ってますflair

投稿: やじっぱし | 2009年6月22日 (月) 20時14分

私も、ぶんたに深爪して
流血させたことアリです。。。
爪は、大量出血するのでビックリしますよね。
今は、チビリチビリと削るように
切ってます。

痛い思いしたけれど
次の日には、のほほ~んとしてる
まめ子ちゃんを見て安心ですね。
それにしても、肉球舐め舐めポーズ
可愛いですなぁ~。
お腹ナデナデしたいです。

投稿: うずらまめ子 | 2009年6月22日 (月) 22時39分

まめちゃん、みほみほさん、災難でしたね~
うちも、チッチがちびの時に深爪しました。
私は猫の爪を切り慣れていたので、その感覚でぱつっとやったら、チッチが「ぎゃん!」って鳴いて、見たら爪から血がどばーっと・

あれは焦るよね。

思えば、それまでチッチは手を触られたり平気だったのに、私が恐怖心を植え付けちゃったのだな・・・

私の場合は途方にくれてチッチの手を上にあげたまま、1時間くらい抱っこしていたら、止まりました。
(たしか)
夜間救急っって・・・かかるよね~
チッチも一度やっかいになりました。
あれは・・・助かるけど泣ける。

なるほど電動やすりか・・・
チッチも使わせるかなあ?
今度ちっと貸してくれる?

あ、そうそう、前のコメントの件ですが、チッチ、浴衣持ってますよ。
これから、チッチの服を縫う!と買って、またもや「一発屋」でした・・・ははは。
その浴衣っきり、一度も縫ってない・・・(^^ゞ
なので、今度浴衣デートね!

投稿: うさぎ | 2009年6月22日 (月) 22時52分

訂正

ごめんです、買ったのは「ミシン」でした・・・(^^ゞ

投稿: うさぎ | 2009年6月22日 (月) 23時07分

まめ子ちゃん痛かったぁ??
でも血が止まってよかったですね。
夜中に営業してる病院があっていいですね。
でも夜間は診察料が高いんだ・・・

って言ってる私も葉月の爪を深く切っちゃたことがあって・・・・まめ子ちゃんみたいに、途中でビクって動いちゃってそれでやっちゃいました。
あずきは小さいときから嫌がってたのでずっと病院で切ってます。
最後の写真のまめ子ちゃん肉球舐めてるとこ可愛い!!仰向けになって舐めてるんですね~♪

投稿: むう | 2009年6月22日 (月) 23時33分

ひめちゃん、爪切りしなくていいんですか!?
それは羨ましすぎるー!!!(>_<)
お手入れの中で、我が家では爪切りに一番苦労していますもんdown
爪の伸び、歩き方とか、お散歩の時にどんな地面の所を通るかとかにもよるのかしら?
ほんと羨ましいなぁshine

出血、ビックリしましたよshock
こんなに血がいっぱい出るとは思いませんでしたsweat01

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年6月23日 (火) 09時57分

すごい出血・・・というか流血って感じで、慌てちゃいましたよsweat01
病院でも、まめ子がギャンimpactっていうくらい力を入れて、爪に止血剤を押し付けてました。
自分じゃそこまでできなかったろうから、家だったら何時間もかかっていたかもdown
13,000円はかなりイタかったけど、連れてってよかったですcoldsweats01

ネットの季節、やっぱりそっちだと思いますよね(*≧m≦*)
私も、自分で書きながらそっちイメージしましたもん(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年6月23日 (火) 10時01分

ワンコの爪って、こんなにもしっかり血管通ってるんだ・・・って改めて実感しましたsweat02
まめ子は元々手を触られるのが苦手だって分かっていたんだから、もっと早く対策を考えておくべきでしたweep

こういう時のために、深夜でも診てくれる病院をネットで調べてあったんです。
これはほんとに役立ちました。(嬉しくない役の立ち方だけど(笑))
何でも、前もって準備しておくことって大切だなぁと思いましたよ~☆

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年6月23日 (火) 10時07分

爪切り苦手な子だと、刃を当てる時ドキドキしますよねimpact
まめ子は、誰がやっても暴れるのよ~coldsweats01
だから、もっと早く電動やすり用意してあげるべきだったのよね。。down
電動やすり、音も静かだし、力入れなくても削れていいですよhappy01
値段がピンからキリまであるけど、口コミ見ると、高い物じゃなくても削れ具合は大差ないみたいよwink

ブリンカーズ、てんちゃんもピンク×グリーン!?
やった~heart02お揃い嬉しいなぁ♪(*^_^*)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年6月23日 (火) 10時12分

黒爪は血管が見えないから、暴れなかったとしても切りづらいですよね!!wobbly
まめ子も、もちろん黒爪です。(笑)
私はまめ子の爪しか切ったことがないから、比べたことないけど、ピンクの爪の子って切りやすいんだろうなぁ☆

ブリンカーズ、3人ともつけているんですねhappy01
3人それぞれ色が違うんですか?(^m^)
だとしたら、赤はやっぱり笑くんですよね!?happy02

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2009年6月23日 (火) 10時16分

ワンコの爪の血管がめちゃめちゃしっかりしているんだと、改めて実感しましたwobbly
まめ子元々手を触られるのが苦手で、それを分かっていたんだから、もっと早くやすりを買っておけばよかったと思いました。。。down

肉球舐めポーズ、小さい頃からずっとこの体勢なんですよhappy02
初めて見た時は、なんて可愛い体勢してるのかとビックリしました!!(笑)
お腹が薄毛なので、なんだかセクシィですよねsmile

投稿: みほみほ→うずらまめ子さん | 2009年6月23日 (火) 10時21分

ほんと焦りました~!!!wobbly
私も、手を上に上げたりしたけど、タオル何枚も血だらけになってsweat02
私が行った病院、そもそも入院の子のために当直してる先生が、夜間診療もする体制みたいなんですよ。
どうせ居るんだから、もう少し安く診てくれたらいいのにねぇ!(笑)
爪切り、試してみて!今度浴衣で会える時持っていきますね~^m^

浴衣は1枚でも、エコバッグとか色々1回ずつ作られてるじゃないですか!(笑)
ミシンが一発屋なわけじゃないから、全然アリでしょう~♪♪smile

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年6月23日 (火) 10時41分

葉月ちゃんで深爪経験ありですか~despair
そうそう!急に動かれると、思わぬ深さまで切っちゃいますよねsweat01
まめ子も、小さい頃から手を触られるのが苦手だったので、ちゃんと対策しておくべきでした。。。down
夜間診察してもらうの初めてだったので、だいたいの金額も知らず、会計の時ドキドキしましたよ(笑)

仰向けでの肉球舐め、パピーの頃からこの体勢なんですよ~happy01
思わず見入っちゃう面白さでしょ!?(*≧m≦)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年6月23日 (火) 10時47分

みほみほさんのドキドキが
聞こえちゃいそうな出来事でしたね!
病院の待合室でこの光景は
結構な見かけますよね。。。
アタシは恐くて一度も自分できったことは
ないんですけど。
でも、心配しながら一夜を過ごす位なら
安心代と思って病院に行ったほうがって
思っちゃいます。

それにしても深夜のお会計って予想以上に
お高いですよね!
うちは、深夜ってだけで7000円とられますよ(汗)

投稿: みっちゃん | 2009年6月24日 (水) 08時47分

血が止まらなくってほんと焦りましたよ~sweat01
そうなの!夜だから、人間も落ち着いて寝たいし、でも寝てる間に何かあったらって心配になって、慌てて病院に行きました。
・・・そんな精神状態だったので、運転、やばかったです(笑)
冷静に周り見ようと思っても、気付くと視界が狭くなってるの(;^。^A
事故起こさなくてよかった。。。
爪切りの怪我、あなどれないですよねsweat01

投稿: みほみほ→みっちゃん | 2009年6月24日 (水) 09時47分

みほみほさん、まめ子ちゃん。こんにちわ。
おいらもつい最近、深爪されちゃったよ。
血がいっぱい出て痛いというより怖かったよ。
包帯ぐるぐる巻かれて、すごく邪魔だったなぁ。

まめ子ちゃんのブリンカーズ、おいらと一緒!
おいらのは外側がピンクのやつだよ。
まめ子ちゃんと一緒に夜散歩したら、
一緒にピカピカ、きれいだろうなぁ。

投稿: Tsumuzi | 2009年6月24日 (水) 12時58分

つむじくん、こんにちはhappy01
つむじくんも、最近深爪しちゃったの!?
たくさん血が出て、慌てちゃうよねweep
私、あたふたおろおろしちゃったよ~sweat01

ブリンカーズ、外側がピンクのものもあるの!?
まめ子のは、光はピンクだけど、外側はパープル。外側もピンクのがあるなら、そちらにすればよかった~!(笑)
ピカピカ隊でお散歩したら、キレイで、みんなの注目集めそうね♪(*^m^*)

投稿: みほみほ→Tsumuziくん | 2009年6月24日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/30208015

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切りのこと。:

« ネットの季節 | トップページ | 紫陽花とまめ子 »