« サークル掃除 | トップページ | パンク派? »

久々の公園散歩

最近、日が長いし、夕方には涼しい風が吹いてくれますねhappy01
雨さえ降らなければ、まだ明るい時間にお散歩に出られます♪
(と言っても、6時過ぎですけど(;^。^A )


明るい時間のお散歩だと、まめ子も嬉しいみたいheart02

信号待ちで待ってる時も、

1
張り切り顔で、耳ピタ状態lovely

この、耳が倒れてる時の顔、つるんとして好きなんです(*^m^*)

行先は、久しぶりに、遠くの公園♪
家から歩いて20分強の公園です。

ウッキウキのまめ子、ニオイチェックに必死すぎて、

3

オチリ、見えてますけど。。。(笑)


4
この公園に来るの、2か月ぶりくらいかもhappy01





誰もいないので、張り切ってボール遊び!

51
まめ子、楽しそう☆

久しぶりに、満足そうなお顔が見られました~(*^_^*)

61



冬場なら、なんてことないいつものお散歩風景なんだけど、
暑くなると、夜の散歩になる我が家。
公園には、入れなくなくなっちゃうから。。。
この日は、張り切って写真撮っちゃいました(*^з^*)
楽しかった~♪♪


☆オマケ動画☆

お散歩途中の道で、まめ子のジャンプ力をテスト!
人間の膝くらいの高さの段ですよ~☆

・・・案の定、失敗でした。(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcloud
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますclover
  
  
 

|

« サークル掃除 | トップページ | パンク派? »

コメント

女の子は自分であげれなくったて
ちゃ~んと王子様が
お姫様だっこであげてくれるから大丈夫だもんね~
まめちゃん!
現れるかな?

投稿: じゅんこ | 2009年6月 5日 (金) 13時27分

そうですよねー
夏の散歩はどうもサボりがちに
なってしまって・・・
なので夕方散歩とかはウキウキしちゃいます!!
(風が吹いてるとなおさらグー)

ジャンプ、失敗でしたかー><
まめ子ちゃんのウルウル目で見られちゃったら
みほみほさんも「しょーがないなァ」
ってなっちゃいません??

投稿: KAEDE | 2009年6月 5日 (金) 13時58分

まめ子ちゃんの楽しそうなお顔がみれて嬉しいわ!!
そして耳ピタ写真、めっちゃ可愛い!!
黒パグって耳ピタされるとホント、みほみほさんの言う通りツルンって感じで可愛いんですよね~おもわずまめ子ちゃん可愛い!!って叫んじゃいました・・・
膝くらいの段差か・・・女の子って感じで可愛いですよ!
無理に色んなとこ上ったり降りたりするとうちのあずきみたいに膝を悪くしちゃうから、あまり無理はしないで下さいね!!

投稿: むう | 2009年6月 5日 (金) 15時11分

ほんと~っ!
パグミの時より、かなり!!!まめ子ちゃんの表情がいいです!(笑)
生き生きしてますね~。
そうですよね~。まめ子ちゃん、そろりそろりの
イメージが強いけど、ボール遊び好きなんですもんね!
まめ子ちゃんの走ってる姿、いつの日かみられるかなぁ…(笑)

あ、あのね…。
萬が白馬に乗って助けに行くから
段差なんて登れなくたって大丈夫ですよ…。

投稿: つき | 2009年6月 5日 (金) 20時52分

最近陽が長くなったので、散歩も嬉しいでしょうね~☆
うちも仕事から帰って来て散歩に行ってもまだまだ明るくて嬉しいですもんね~happy01
まめ子ちゃんも顔がうれしそ~ですね!
久しぶりの公園で、テンションも上がったでしょうね~

投稿: 風子 | 2009年6月 5日 (金) 21時31分

今、一人で、ニタっと笑っちゃいました~(*^m^)
すごーい こんな所ジャンプできるんだぁ~
って普通にぼんやり見ちゃってたの。
できないよね~♪
可愛いまめ子ちゃん♪
いいの、いいの。
可愛いお譲ちゃんなんだから♪

投稿: ここなmama | 2009年6月 5日 (金) 22時37分

まめ子ちゃんうれしそうですね~♪
あと、やっぱり首の毛が長いんですねー。
首毛が特徴的で、パグミでもすぐ見つけられたんですよ♪

やはり皆さん遅い時間にお散歩されてるんですねー。
うちは散歩友達に会いたいが為に、16時くらいには散歩出ちゃいます。
まだ暑い時間でちょっとかわいそうだけど、お友達と楽しそうだからいいですよね~。

投稿: みかん | 2009年6月 5日 (金) 23時57分

あと1ヶ月くらいすると、暑さでお散歩も
まともにできないくらいになりますもんね。
いまのうちに、いっぱい行っておかなきゃですね。

まめ子ちゃん、すっごくたのしそ~
しかもボールくわえて走ってる!!!
なかなかまめ子ちゃんの走る姿を見ることが
ないので、感動です~♪

投稿: もちゃん | 2009年6月 6日 (土) 00時22分

まめ子ちゃんお散歩楽しそう~!!
しかもまたカワイイ服着てるね♪
その段差は女の子なまめ子ちゃんには
チョット難しいかも?
ガサツなおまめはいけそうだけど。笑
私も耳がピタ!ってくっついてツルンとなる顔好きhappy02
パグはいろんな表情があって楽しいですよねnote

投稿: まめまま | 2009年6月 6日 (土) 03時09分

ホント、ボール遊び好きなんだね〜
とってもいいお顔!!キュートだよheart04
梅雨や夏が来る前に、遊べる時にたくさん遊んでおこうね〜♪

まめ子ちゃんがジャンプってイメージない。。って思ったら
やっぱり遠慮してましたか(笑)

投稿: ハイジ | 2009年6月 6日 (土) 08時13分

段差ジャンプ残念(。>0<。)
でも女の子ですし、余計なケガする心配もないし・・・・
跳べないというより・・まめ子チャンがかしこいのでは?wink

耳ピタ顔といい、スカートの洋服といい、
やっぱり女の子って感じでカワイイですよねえheart04
夢中でクンクンしておしり見えちゃってますけどね(*≧m≦*)

投稿: ゴンぱぱ | 2009年6月 6日 (土) 10時55分

お姫様だっこかぁ♪女子のあこがれですねぇ♪♪
まめ子、仰向け抱っこ嫌がるのでビミョーかもしれないけど!(*≧m≦)

王子様。。。
まめ子に、現れるのだろうか!?
えーーっ!?ごんちゃんは立候補してくれないの~!?weep
寂しいわぁ☆(´・ω・`)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年6月 6日 (土) 11時32分

この季節の夕方のお散歩って、気持ちいいですよねぇshine
風もまだ爽やかだし♪♪
天気予報によると、来週には梅雨入りとか・・・?
暑さは落ち着くけど、今度は雨の季節になっちゃいますねdespair

まめ子のジャンプ力のなさは、笑っちゃいます(笑)
でもおかげで、家では、テーブルの上の物とかイタズラできないので、助かってる部分もあったりしてsmile

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年6月 6日 (土) 11時35分

耳ピタ顔、かわいいですよね♪(*^_^*)
あずきちゃんはもともとベビーフェイスだから、耳ピタしたら、ますます可愛らしくなりそう!!!

あずきちゃん、お膝に心配があるんでしたよね。。。
お膝、その後はいい感じで維持しているのかしらhappy01
そうですね。高い所からの飛び降り、できない方が安心ですね。
まめ子のどんくささも(笑)、少しは役に立つところもありましたね☆(^m^)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年6月 6日 (土) 11時40分

でしょー!?まめ子、こんな張り切ったお顔もできるんですよ!(笑)
でも、他のワンコの姿が見えた途端、ボール投げても取りにも行けなくなっちゃうんですけど。。。coldsweats01
こういう笑顔、公の場でこそしてほしいですよねぇ(゚ー゚;A

萬くんが白馬の王子様になってくれるんですか!?lovely
いやいや!萬くん、まめ子じゃなくて私にしない!?!?
今日から私、段差登らないようにするからさっっっheart02
(ぜったい断られそうだな(笑))

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年6月 6日 (土) 11時46分

おぉ!風子さんお仕事帰りでもまだ明るいですか!happy01
まだ明るいと、なんだか得した気分になっちゃいません!?
嬉しいですよね~♪

今週は涼しくて雨の降らない日があったので、たっぷりお散歩できてよかったですhappy01
来週には、梅雨入りの予報が出ていますね。。。
また、お散歩に出づらい季節になっちゃいますねdown

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年6月 6日 (土) 11時49分

ジャンプできると思って動画ごらんになっちゃいましたか~(*^_^*)
いえいえ、まーったくできませんよ~(笑)
ここなちゃんは、ソファも登れるし、このくらいならジャンプできちゃうのかしらheart02

お譲ちゃんだからというより、まめ子はどんくさい感じです!(笑)
たまに、ソファにジャンプを試みてる時があるんだけど、カエルみたいだもん。。。(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年6月 6日 (土) 11時55分

まめ子の襟ファーは、なかなか立派なんですよ~happy01
病院でも、襟だけ毛質が違う、って笑われたことあります(笑)
襟のおかげでパグミで見つけてもらえたなんて、嬉しいなぁlovely

そうそう!パグ的季節感に合わせてお散歩に出ると、他の犬種の子とお散歩が一緒になる季節って、少ないですよね~(笑)
うちも16時くらいに出てた頃には、たくさんのワンちゃんに会いましたが、最近また誰とも会わなくなっちゃいました。。。down

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年6月 6日 (土) 12時01分

たくさん走って
ホントにうれしそうなお顔happy02

うちも6時くらいですね お散歩。
4時くらいだと まだ日差しがありますものねsweat01

ジャンプを躊躇してる様子 かわいいlovely
うちもこれくらいだとジャンプしないな きっと 笑

投稿: みさと | 2009年6月 6日 (土) 12時03分

まめ子の楽しそうなお顔、なかなかお友達に見てもらえないのが残念なんですよ~coldsweats01
他のワンちゃんがいても、こういうお顔、して欲しいです!!!

6月くらいまでしか、公園で明るいうちに思いっきり遊べないですよね~despair
なにやら、来週には梅雨入りの予報も出ていますが・・・
梅雨の晴れ間を狙って、今のうちにたくさん走っておきたいですねhappy01

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年6月 6日 (土) 16時14分

まめ子女の子らしいというより、運動神経ないだけですよ~smile
家のソファにも上がれないので、女の子とは程遠い格好で、ぴょこんぴょこんジャンプして、失敗してますもん!(笑)
おまめちゃんは、泳ぎも得意だし、スポーツ万能の大人レディですよねshine

まめままさんも、耳ぴた顔、好きですか♪(*^m^*)
おでこツルンで、パピーちゃんみたいになってかわいいですよねheart02

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年6月 6日 (土) 16時17分

まめ子、ほんっっとボール遊び大好きなんですよhappy01
カノンちゃんは、ボール遊び大好きっ子かしら?(^m^)
どんな遊びが好きかとか、どんなお散歩コースが好きかとか、これから色々発見が楽しみですね♪♪lovely

まめ子、ジャンプ力ゼロなんですよ!!(笑)
笑っちゃうくらい、どこにも登れないcoldsweats01
もし妹ができても、きっとソファに避難とかもできないよ~(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年6月 6日 (土) 16時20分

まめ子のスカート姿、女の子らしいを通り越して、ワカメちゃん状態になっちゃってますよね!(*≧m≦*)

パグさんの耳ぴた顔って、パピィちゃんみたいでかわいいですよねlovely
この時のお顔は、まめ子バッチリ女の子してます~(*^m^*)

ジャンプ出来ない分、たしかにケガの心配はないかも☆
家の中でも、平気でテーブルにいろんなもの乗せておけるから、ぐーたらな私にはかなり助かってます(笑)

投稿: みほみほ→ゴンぱぱさん | 2009年6月 6日 (土) 16時32分

いやーねぇ
おしとやかなまめ子ちゃんに何試してんの~?(笑)
そんな段差飛べる必要なんてゼロですから~!!
ちなみに、あんずは人間の腰高でも飛び乗りますがcoldsweats01


まめ子ちゃん、すんごい張り切ってるよね
楽しそう~heart04
このキラキラ笑顔を、あんずが近日中にぶち壊すのかと思ったら
なんだか申し訳なくなっちゃったcoldsweats01
乱暴者のあんずだけど、まめ子ちゃんあんずを嫌いにならないでねぇ~っっ

投稿: yuckymouse | 2009年6月 6日 (土) 16時35分

まめ子、走るのもボール遊びも大好きなんですが、他にワンちゃんがいるとからきしダメなのが、残念なんですよ~(笑)
他の子がいる時でも、こういうお顔して欲しいんですけどねぇcoldsweats01

ゴンちゃんも、今、6時頃のお散歩ですか♪happy01
じゃあ、まだ明るい時間に散歩できるうちに、公園のお散歩、ご一緒できたらいいですねぇheart02
まずは、歴史公園の草の茂り具合をチェックかしら♪♪smile

投稿: みほみほ→みさとさん | 2009年6月 6日 (土) 16時37分

あんずちゃんのジャンプ力、すごいですよねぇshine
軽やかだから、高い所に上がってもケガの心配いらなそうだし☆
でも、家の中をきっちり片づける必要がありそうですね(^m^)
うちは、まめ子がこれなので(笑)、何でもテーブルに出しっ放しcoldsweats01

近日中にぶち壊す、って、大受けしちゃいましたよ!!happy02
まめ子はいつも挙動不審ですが(笑)、私がキラキラ笑顔全開になっちゃうと思いますlovely
(それは別に見たくないとか言わないで下さいまし。。。(笑))

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年6月 6日 (土) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/29952938

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の公園散歩:

« サークル掃除 | トップページ | パンク派? »