« トンネルくぐり。 | トップページ | 暑がるくせに・・・ »

サプリメントのこと

今週はじめ、まめ子のお薬がなくなったので、病院に行ってきました~hospital

車に乗せた時のまめ子・・・

1
なんて 悪そうな顔!!!(笑)


車内では強気だったくせに、
待合室では、足の間に避難してましたsweat02

2

他にもワンちゃんがいたので、警戒してますsmileププ


この日は混んでたせいか、ささっと全身を診て、お耳をチェックして、すぐ診察終了しちゃいましたwobbly


お会計を待つ間は、ちょいとイジワルして、座らせて待ちましたcatface

3
やっぱり、警戒した顔してますsmile


今回は、たくさんお薬をもらって来ました。

4_2
毎回こんなにもらうわけではありませんsweat01
ちょうど同時に全部なくなっちゃったんですよ~(゚ー゚;A


で、一番下に写ってるのが、オリゴ糖のサプリメント。「イムロース」というものです。
腸内環境を整えるサプリで、
先生の話によると、これでアレルギーが劇的に良くなった例があるとか。
2袋、サンプルを下さいました。

とろりとして水あめみたいな液状で、試しに舐めてみたら・・・
オリゴ糖だから、案の定、甘かった。(笑)

オヤツ代わりにあげてみました。

5
フードを一粒落としてあげたら、近寄って来たけど、

6
フードだけ食べて、隠れちゃった(゚ー゚;A
そんなに用心しなくても。。。sweat02

オヤツ代わりにしたかったけど、どうも無理そう。
夜ゴハンの時にフードと混ぜたら、ちゃんと食べてくれましたhappy01


サンプルといっても、2袋ぽっちじゃ効果分からないよな~・・・って思ってたんだけど、

偶然かもしれないんだけど、カイカイが減った!eye

ネットで検索してみたら、同じようにカイカイが治まったという口コミが、いくつか見られましたよ~。

このサプリ、少し続けてみようと思います☆
サプリって高級なイメージ持ってたけど、これはお値段が手頃で、無理なく続けられるところもGOODgoodですhappy01

パグちゃんはアレルギー持ちの子が多いから、そういう方の参考のためにも、
飲ませて経過がよかったらまた記事にしようと思いますnote
(続報がなかったら、効果なかったんだな~と思って下さい。。。(笑))


☆オマケ☆

車の中のまめ子、口元ボツボツの瞬間を激写♪

7
口元ボツボツマニアの方、パグ飼いさんにけっこう多いですよね♪
私ももちろん、その一人です♪(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますshine
  
  
  

|

« トンネルくぐり。 | トップページ | 暑がるくせに・・・ »

コメント

イムロース、調べてみたら
カユミに効くとは書いていませんね
獣医さんに勧めてもらわないとネットで調べただけでは
飼い主にはどれがいいかわかりませんね
今飲ませているアニマプラスっていうのも
最初は効いてたように思ってたんですが
また薄毛になってきているのでよくわからなくなりました
イムロースよかったら教えてくださいね!
2ヶ月分で3千円ちょっとならいいですね

投稿: あちょう | 2009年6月27日 (土) 15時30分

はいはいはーい!!
口元ボツボツマニア、ここにいますよ~!!
うちのハナは、「ワン」って鳴く直前や、
「うぅ~」って言ってる時に、口元ボツボツになります。笑
カイカイが治るサプリメント、効果があるといいですね~
同じアレルギー持ちのワンコでも、アレルギーの薬は
ワンコによって効く効かないがありますもんね。
このサプリが、まめちゃんと相性のいいサプリだといいですね♪

投稿: ハナハチ | 2009年6月27日 (土) 16時46分

車に乗せたときの
まめ子ちゃんの極悪顔。(笑)
ワル顔でも可愛いです♪

オリゴ糖のサプリ
カユカユに効くといいですね~。
このサプリの効果は、分かりませんが
人間もアトピーとかアレルギーがある場合は
腸内環境を整えると、状態が良くなるって
いいますよね。

堪らなく素敵なポツポツですなぁ~。
まめ子ちゃん、ナイスポツポツ!

投稿: うずらまめ子 | 2009年6月27日 (土) 21時10分

まめ子ちゃん・・・慎重派ですねぇ!
サプリ、甘いのになめないんだ!
匂いがないのかな? だから?
でも、ごはんと一緒に食べてくれてよかった!
ほんとに、効くといいですね!
薬よりもサプリのほうがいいですもんね~。

まめ子ちゃんのボツボツ、かわいいっ!
控えめボツボツですね。
萬はもっと広範囲に出ますよ~。
ボツボツもまめ子ちゃんらしいわぁ~。

投稿: つき | 2009年6月27日 (土) 21時14分

まめ子ちゃん、甘いのに食べないの??
ホント慎重派なのね〜〜
ウララも初めてのものは、ニオイクンクン嗅いでペロンって
感じだけど、カノンはバクっと。。警戒心、まるでナシ!(笑)

オリゴ糖って人間用(という言い方も変だけど)とは
違うのかな??
ウチはヨーグルトによくオリゴ糖をかけて食べるけど(人が)
ウラカノはそのままで食べさせてるのね。
でも、もしワンコにもいいのなら、かけてみたいけどなぁ〜

まめ子ちゃんのボツボツショット、珍しい〜〜
しかも、ベロ出しで??
ボツボツって力が入ってるから、出るわけじゃないんだね!!

投稿: ハイジ | 2009年6月27日 (土) 22時50分

私もそのマニアで~す!!
このまめ子ちゃんのボツボツたまらんほど可愛い♪
まめ子ちゃん病院では足元に入っちゃうんですね~
うちは逆にワンコ見て吠えるのでうるさくて大変ですよ。まめ子ちゃんを見習ってほしいです。
そのサプリよさそうですね~
お値段が手ごろだと続けられそうだしいい感じ!!
効果が続いたら教えてくださいね!!

投稿: むう | 2009年6月27日 (土) 23時56分

説明不足でゴメンナサイ!wobbly
イムロースって、かゆみに効くというよりは、腸内環境を整えるサプリで、アレルギー体質自体のの改善に効果があるそうなんですよhappy01
結果、カイカイに効く、みたいな☆
商品ページ見ても、効果は謳ってないから、すすめられないと、自分では見つけられないですよねぇ。。。

お値段も、無理なく長く続けられるくらいですよねlovely
結果が出るといいなぁshine
よかったら報告しますね!(^O^)/

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年6月28日 (日) 16時09分

ハナハチさんもボツボツマニア!?(o^艸^o)
力の入った口元って可愛いですよねぇheart02
そうそう!ワンする直前に、なるなる!!happy02

お薬は、合う合わないもあるし、長く続けるとそれなりに体への影響も心配です。。。
これは、オリゴ糖のサプリメントなので、長く飲んでも安心♪
もしサプリだけにできたら、嬉しいなぁshine
まめ子の体に合って、効果がでるといいですhappy01

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2009年6月28日 (日) 16時12分

極悪もボツボツも褒めていただいて嬉しいなぁ(o^艸^o)heart04
極悪顔、憎たらしいでしょ~!?(*≧m≦*)
でも、極悪でボツボツじゃなくてよかったですよ~(笑)
それじゃ、笑えないくらいすごい顔になりそうだからsmile

人間のアトピーにも、腸内環境整えるサプリ使うんですか☆
まさにイムロースも、腸内環境改善するものですhappy01
オリゴ糖なら、長く続けても体の負担もないので、これで体質が改善されるといいなぁと思いますshine

投稿: みほみほ→うずらまめ子さん | 2009年6月28日 (日) 16時18分

ボツボツ控えめかしら☆(o^艸^o)
ボツボツの時の、ムギュッとした口元、可愛いですよねぇheart04
萬くんのボツボツは、名人の域ですよねlovely
マニアとしてはたまらんですよ~happy02

まめ子は食べ物に対してものすごく慎重派なんですよsweat02
以前、匂いのキツイお薬を混ぜたら、しばらくごはん食べなくなったこともありましたdown
オリゴ糖は、ゴハンに混ぜられてほんとにほんとに楽です☆
体の負担もないし、合ってくれることを願ってます~happy01

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年6月28日 (日) 16時24分

ウララちゃんも慎重派か~(*^_^*)
まめ子、果物とか野菜とかも生のもの食べないんだけど、ウララちゃんもやっぱりそう?happy01

オリゴ糖、人間用のと違うのかな・・・どうなんだろうeye
私は逆に人用の方には疎いんだけど、このサプリのオリゴ糖は、「ニゲロオリゴ糖」って書いてあるよ☆

ボツボツでベロ出しって、ちょっと珍しいですよね(;´▽`A
何枚も撮ってたら、思わぬ表情が写ってました!!(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年6月28日 (日) 16時28分

むうさんもボツボツマニアでしたか~smile
チョビベロボツボツ、なかなかいけてるでしょ?(笑)

この日待合室にいたワンちゃん、積極的な子が多かったんです☆
だからまめ子、弱気になってたんですよ~。
まめ子、相手がおとなしいとワンワン強気になるんです!性格悪いでしょ~!?catface

もしサプリだけにできたら、お薬よりも安いんですよhappy01
体に負担もかからないし、効果がでてくれるといいなぁshine

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年6月28日 (日) 16時35分

まめ子ちゃん、車に乗る前から行き先わかっちゃってるのかな?coldsweats01
ウチの3姉妹は病院が大嫌いで待合室にいるときからブルブル震えて抱きついて離れないんですよwobbly
どんどん上のほうに上がってくるから首の辺りが痛くなりますsweat02
オリゴ糖甘いのにそのままじゃ食べないんですかsign02
慎重派なんですね~
ウチのはおそらくなんでも食べちゃうと思いますcoldsweats01
ナナミもオヤツとかマテしてるときにポツポツ出ますよshine
ついつい触りたくなっちゃうんですよねcatface

投稿: ナナミュウモ | 2009年6月28日 (日) 17時50分

3人がギュウギュウくっついて甘えてきたら・・・
想像したらニヤニヤしちゃいましたよlovely
いいなぁ!私も3人に甘えられた~い!!happy02

たしかに、行き先が病院て分かってるかも!
診察券をしまってある戸棚を開けると、興奮してるから・・・(笑)

ナナミちゃん、マテでボツボツ出ますかhappy01
まめ子のボツボツは、吠える前とかほんの一瞬なので、触るのは難易度高そうだわ。。。(笑)
触ったらどんな感触なんだろう~(^m^)heart04

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年6月29日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/30284771

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメントのこと:

« トンネルくぐり。 | トップページ | 暑がるくせに・・・ »