« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

暑がるくせに・・・

今年もいよいよ出しました。

1
クールボードpenguin


今年はちゃんと使ってくれるでしょうか・・・

写真では、神妙な顔して乗ってるけど、
ゴホウビ期待して乗っただけなんですよ~(笑)

買ったばかりの時、オヤツで誘導して乗るのを教えたんですね。

そのうち、わたしが見てると、自分から乗るようになったんだけど、
褒めてオヤツをあげると、すぐ降りちゃう。
オヤツあげずに無視すると、やっぱり、降りちゃいます(;´▽`A``


あんまりクールボードが好きじゃないのかなー?

中に保冷剤を入れる、フカフカしたマットも持ってるんだけど、これにも乗らないんですよー。

お散歩後とかガハガハしてる時、使えばいいのにねぇ。。。


2
くつろぎグッズと一緒に乗せたら、リラックスするかと・・・
ブタちゃん枕を添えてみました(笑)


31
ちっともリラックししてませんsweat02
お行儀よく、いい子アピール体勢です(笑)


今年も活用されずに終わるのかなぁdown


☆オマケ☆

まめ子がハウスの中で暴れていたので覗いてみたら、

4

ベッドと、下に敷いてるタオル ぐちゃぐちゃimpact

そして、なぜか背中にブタちゃんを背負って、座ってました。。。

どうしてブタを背負ったのか。
ナゾですcatface


↓↓↓ランキングに参加していますpig
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますpenguin
  
  
  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

サプリメントのこと

今週はじめ、まめ子のお薬がなくなったので、病院に行ってきました~hospital

車に乗せた時のまめ子・・・

1
なんて 悪そうな顔!!!(笑)


車内では強気だったくせに、
待合室では、足の間に避難してましたsweat02

2

他にもワンちゃんがいたので、警戒してますsmileププ


この日は混んでたせいか、ささっと全身を診て、お耳をチェックして、すぐ診察終了しちゃいましたwobbly


お会計を待つ間は、ちょいとイジワルして、座らせて待ちましたcatface

3
やっぱり、警戒した顔してますsmile


今回は、たくさんお薬をもらって来ました。

4_2
毎回こんなにもらうわけではありませんsweat01
ちょうど同時に全部なくなっちゃったんですよ~(゚ー゚;A


で、一番下に写ってるのが、オリゴ糖のサプリメント。「イムロース」というものです。
腸内環境を整えるサプリで、
先生の話によると、これでアレルギーが劇的に良くなった例があるとか。
2袋、サンプルを下さいました。

とろりとして水あめみたいな液状で、試しに舐めてみたら・・・
オリゴ糖だから、案の定、甘かった。(笑)

オヤツ代わりにあげてみました。

5
フードを一粒落としてあげたら、近寄って来たけど、

6
フードだけ食べて、隠れちゃった(゚ー゚;A
そんなに用心しなくても。。。sweat02

オヤツ代わりにしたかったけど、どうも無理そう。
夜ゴハンの時にフードと混ぜたら、ちゃんと食べてくれましたhappy01


サンプルといっても、2袋ぽっちじゃ効果分からないよな~・・・って思ってたんだけど、

偶然かもしれないんだけど、カイカイが減った!eye

ネットで検索してみたら、同じようにカイカイが治まったという口コミが、いくつか見られましたよ~。

このサプリ、少し続けてみようと思います☆
サプリって高級なイメージ持ってたけど、これはお値段が手頃で、無理なく続けられるところもGOODgoodですhappy01

パグちゃんはアレルギー持ちの子が多いから、そういう方の参考のためにも、
飲ませて経過がよかったらまた記事にしようと思いますnote
(続報がなかったら、効果なかったんだな~と思って下さい。。。(笑))


☆オマケ☆

車の中のまめ子、口元ボツボツの瞬間を激写♪

7
口元ボツボツマニアの方、パグ飼いさんにけっこう多いですよね♪
私ももちろん、その一人です♪(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますshine
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

トンネルくぐり。

さりげなく、前回の続きだったりします。

「あじさい苑」を通り過ぎて歩いて行くと、小さな公園を見つけましたclover

こじんまりした児童公園なんだけど、芝生が敷いてあっていい感じ♪


そこに、こんな遊具がeye

11

いわゆる 土管 ってやつでしょうか♪catface


こういうの見つけちゃったら、もちろんやりますよね(笑)


まめ子、マテ!!!

21


ちゃんとくぐって来れるかな?happy01

アジリティの練習のつもりで・・・・

ヨシ!!!

ダメでした~(;^。^A


何度か挑戦したけど、ダメ。

気分転換で、ちょこっとだけボール遊びbaseball

41

楽しそうだなぁ(*^_^*)


51
まめ子、気合入ってます(^m^)


そこで ふと思いついて、再度 土管にチャレンジ。

すこし呼び方を変えてみました。
そしたら・・・

くぐれるようになりました!happy02


まず、わたしが、土管の中に体半分入って、まめ子のこと呼んでみたんですよ~。

そしたら、安心したのか、まめ子も中に入って来られて・・・

その後は、私が中に入らなくても、土管を通って来られるようになりましたhappy01


ワンコに何か教える時、「教え方」って難しいですね~sweat01
ほんの少しのことで、できたり、できなかったりeye


もしかしてこの調子でいけば、ワンコ用アジリティのトンネルも、クリアできるかしら!?
(今までは、トンネル怖がって入れませんでした☆)

私が入れるくらい大きなトンネルじゃないと、やっぱダメかなcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますclover
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますevent   
   
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

紫陽花とまめ子

お散歩で、通ったことのない道を歩いてみたら、
たくさん紫陽花が咲いている所を見つけました!

1
ほらね!


2
まだまだ!!


3
こんなにたくさん!!!


もちろん、「花とまめ子」、略して「はなまめ」シリーズの撮影です(*^з^*)


まずは、青い紫陽花と☆

41
夕方&木陰で、薄暗く、ピントが上手く合いません。
ぶれてしまいます。。。

でも懲りずに、撮ります!(笑)


今度は、ガクアジサイと☆


5
お花が平たいので、ナナメ上からの角度で撮りました(o^艸^o)


次は、白い紫陽花と☆

6
いつもの、「どこ見てんの?sweat02な目線」で撮れましたsmile


最後に、赤い紫陽花と☆

7
目、見開いてます(笑)
何が気になったんでしょう。catface


普通の道路に沿って数十メートル紫陽花が続いてました。

不思議な気持ちで歩いていると、紫陽花の途切れた所に立て札が。

「あじさい苑」って書いてありました。 納得。eye

でもここ、残念ながら、道路に沿って植わってるだけで、
ベンチもないし、どこかに入り口があるわけでもないんです。

あれー、「あじさい苑」なのに入れないの? って、ガッカリdown


帰ってから、思わず、「苑」って言葉の意味、調べてちゃいましたよ。

やほ~知恵袋によると、「苑」は、
 草木が茂るところや、寄せ植えしてある場所などで、囲ってない所
らしいです。
で、囲ってあると、「園」と呼ぶらしい。


・・・そ、そうなんだ。どうりで入口がかったわけだ。納得!
恥ずかしながら、今まで意味を知りませんでした(;´▽`A``


↓↓↓ランキングに参加していますpencil
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますcute
  
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

爪切りのこと。

久々に、まめ子グッズをお買いものしましたhappy01

1
夏用の、 メッシュのマット。
そして、電動の爪やすり です。


電動爪やすり、以前から買おうか迷ってたんだけど、この機会に購入です!


2週間ほど前のことかしら。。。

夜寝る前、まめ子の爪を切ってて、深爪させちゃったんです(>_<)

まめ子、そもそも手を触られるの苦手で、
爪切りも、足の時はおとなしいんだけど、手は大の苦手。
いつも、抱っこしながらまめ子が脱力するのを待って、ちびちびと切ってました。

その時もだら~んとしてる時に刃を当てたんだけど、なぜか急に、ガバッと動いたんですeye

で、ザックリimpact

かなり深く切っちゃって・・・crying

いくら押さえても、血が止まらないsweat01

まめ子の腕も、私の手もパジャマも、血だらけ。
床には、血のしずくが点々と・・・

パパさんは、「このくらい大丈夫だよ」って言ったんですが、もし出血多量になったらなんて考えて、不安になっちゃって。
午前1時頃、病院に駆け込んじゃいましたdash

病院では、かなり力強く止血剤を押しつけての処置。
30分くらいで、なんとか止まりましたhappy01
何度も繰り返し止血剤で押さえたので、診察台の上が、
すなかけばばぁの去った後みたいになってましたよ。。。


そんなわけで、爪切りに自信をなくし、電動爪やすりの購入に至ったのでございました(゚ー゚;A


やすりを出してたら、またオモチャと勘違いして起きてきたので(笑)、さっそく使ってみました。

21
手を握られたのでビックリしてますが(笑)、
やすりをかけ始めたら、音を気にする様子もなく、ちゃんとかけさせてくれました☆

削れ具合も良好でございました(*^з^*)

もっと早く買っとけばよかったなぁ。。。down


ついでにもうひとつ、最近買った物を載せます☆

3
ペットブリンカーズですhappy01
ピンク×グリーンの光のを買いました~♪


4
昨年は、ドンキで買ったこれを使ってました。

600円くらいだったかなぁ?(笑)
赤い光が点滅します。

これも十分目立って役に立つんだけど、どうも電池が替えられないようなので、ブリンカーズを購入です♪
夏場は深夜散歩の我が家には必需品ですshine


爪切りでは、まめ子に痛い思いをさせてかわいそうでしたweep
病院での処置も痛かったみたいで、家に着いたとたん、安心した様子で、いつも以上にくっついてくるんです。

痛い思いさせた犯人が私で、病院の先生は、治してくれただけなのに。

切った直後は、なんとか止めようっていうことばかりで頭がいっぱいだったけど、
帰宅後落ち着いてから、ごめんねって何度もまめ子にあやまりました。


爪は伸びるのが早いですから、血さえ止まればもう安心。(*^_^*)

5
翌朝には、すっかりいつものまめ子ブーでした(笑)
(念のため、次の日はお散歩お休みにしましたけれどね。。。)


6
お決まりのポーズで、肉球舐めしてましたcoldsweats01


爪切りが得意な子でも、万が一のことを考えて、病院の開いてる時間に切ることをおすすめします。。。
深夜ってだけでなんとなく気持ちが焦りますし、
処置代もイタかったですdown(13000円也。。。crying


↓↓↓ランキングに参加していますhospital
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますimpact
  
  
  

| | コメント (31) | トラックバック (0)

ネットの季節

今年も、果物売り場に、メロン・スイカetc・・・が並ぶ季節になりましたね~(^m^)

と来れば、やっぱり やるしかありませんsmile


11

そうですよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ☆

一緒に遊びましょうねぇ♪


せっかくお昼寝していたのに・・・
オモチャと勘違いして起きちゃったのが、運のつきですよ・・・catfaceププ

21

キャ、キャワイイーーーlovely



そして横から見ると、

31
ネットの裾から、ゴージャスファーが・・・(笑)


ここで、ふと気付いたeye

ネットの向き、逆にすべきでしょ(゚ー゚;A


7
ほら!ますますキャワイくなった~!(笑)


まめひまわりちゃんの出来上がりです(*^з^*)

51


こんなにも キャワイイのに・・・


61

まめ子は、ご不満のようでしたsweat02



↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますsundogsun
  
  
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

豊洲へGO♪~カフェ&ショップ、そして帰宅 編

芝生でたっぷり運動したパグ達(注:まめ子除く)が、ホッと一休みに向かったのは、ドッグカフェ Les deux Bleue さんcafe

飼い主達は、それぞれケーキとコーヒーを注文☆

51
ひなちゃん&てんちゃんとともに、撮ってみましたよ~(*^_^*)

ソファの上のカフェマットで、ふたりともおりこうに座っていました♪
さすが、ふたりとも、カフェ慣れしてる感じですshine

ケーキのほうは、左上から時計回りに、
 ひなママさんがの頼んだ、黒豆ロールケーキ(だったかな?(笑))
 kukuさんが頼んだ、チーズケーキ(・・・だったかな?(笑))
 そして、私が頼んだ、アップルパイ。 
yuckymouseさんは、カプチーノ(・・・だった・・・かな?(笑))を頼まれてましたhappy01

アップルパイ、想像してたよりボリュームがあってビックリでした(゚ー゚;A
(しかも、リンゴよりもパイ生地多め。お腹がいっぱいになりました。。。)


まめ子は、私の隣で、カートに入ってました。
まめ子にはお水だけだよ~smile

52
ま、お水もらっても、飲んでくれないんですけどね・・・down


あんずちゃんも、ソファの上で、マットで過ごしてましたよ☆

53

ママがてんちゃんを抱っこしてたって、おりこうにステイできるのshine
ママの顔じっと見上げて、すごく賢い!

みんな、カフェですっごくおりこうで、ビックリでしたeye


楽しいおしゃべりの後、ららぽーと内にあるペットショップをのぞいてみることに。

↓帽子を試着するてんちゃん♪
56
かわいいけど・・・もうほとんど眠りそう。(笑)


yuckymouseさんは、お洋服を真剣に真剣に見ていましたよ(*^_^*)
手作りされる方の視点って、買うだけの私とは全然違うんだろうなぁ☆


まったり店内を見ていると、たくさんのパグちゃんに遭遇しましたhappy02

54
ぶれちゃっててゴメンナサイsweat01
ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記のぷりんちゃん、カカオちゃん、カリンちゃんです♪

3人とは、2月にすいらんで会って以来☆
2月にはす~ごくちっちゃかったカリンちゃんが、すっかり大きくなっててビックリでしたheart04
(ちなみに、ちっちゃいカリンちゃんにすらビビってたまめ子の写真が、コチラの記事の4枚目にあります。(笑))


そして、くーにゃんちゃん☆

55_2
おとなしそうな表情がかわいかった!(o^艸^o)heart04

お写真ないのですが、他にも、フォーンの姉妹、ハナちゃん&モモちゃんにも会えました♪

にわかに9パグ(ひなママさんは、お仕事のため帰宅されてたので)が集って、わらわら☆
賑やかでしたよ~(≧▽≦)


ここで、そろそろお別れの時間weep
電車組のkukuさん、yuckymouseさんと、ショップの前でお別れしました☆

帰りの車内のまめ子・・・

57
大半をカートで過ごしたくせに、お疲れの様子(笑)


さらに。
帰宅後のまめ子・・・

58
ベッドに顔うずめて、爆睡!(笑)


なのにね。
私が、この日持って行ったバッグを片付けようと、手に持っただけで、

591
飛び起きて来るんですよ(゚ー゚;A
(さすがに今日はもう出掛けないよ。。。(笑))

この日も、ずーっとしっぽ丸めっぱなし&下がりっぱなしだったのに、
家では、なんでこんなに張り切ってお出掛けしたがるんだろ?(笑)

出先で、この張り切りを発揮してくれたらねぇcoldsweats01

でも、こうやって一緒に出掛けたがってくれるから、
私も、またまめ子と出掛けたくなるんですよねshine
今回は撮り忘れた、 まめ子の横顔&景色 の写真コレクション(「はなまめシリーズ」ってやつ☆)も、もっと増やしたいし(*^з^*)

この日遊んでくれた、kukuさん&てんちゃん、yuckymouseさん&あんずちゃん、ひなママさん&ひなちゃん、どうもありがとうございました♪
またぜひ一緒に遊んでやって下さい♪
そして、長いレポ読んで下さったみなさま、ありがとうございましたheart02

次回からは、まめ子のぐ~たらな日常の記事に戻ります(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcardash
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますm(__)mheart04
  
 
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

豊洲へGO♪~走る!編

豊洲へのお出掛けの続きですpencil

ランチの後のおしゃべりタイム♪


yuckymouseさんが、まめ子に浴衣を作ってきて下さいましたhappy01

さっそく着てみましたよ☆

32_3

















この日、あんずちゃんが着ていたものとお揃いの浴衣ですshine

てんちゃんも、あんずちゃんサイズを着てみてました(*^_^*)

331
ねむねむなお顔の写真でゴメンナサイ(゚ー゚;A

フォーンの子と黒の子では、同じ色柄でもまた雰囲気が違いますねぇheart02


名刺交換もさせていただきましたhappy01


31
kukuさん、てんちゃんの名刺何パターンも作ってるの☆
可愛い写真がありすぎる・・・って気持ち、分かる!(笑)
みなさん、手作り名刺ですごいなぁheart04


食後は、お外で運動タイムsoccer
海が見えて、人通りも少ない芝生で、気持ちよく走りましたよ~shine


341
まめ子以外の子は。(^_^;)


351
この、背中を丸めた歩き方・・・
わたしも最近見慣れてきました(笑)


yuckymouseさんが、みんなにオヤツを配っても、

361
他の子がいると、前には行けないのね~sweat01
後ろから覗いてるだけcatface


抱っこでの記念撮影もしました☆


371
チビパグてんちゃん♪やっぱり軽かった~lovely

381
あんずちゃんも抱っこ♪
熱烈チュッチュもしてくれたんですよ~(o^艸^o)heart04


まめ子も、抱っこしていただきましたよ♪

下の写真は、ひなママさんとheart

401

まめ子、オチリまんまるでだるまみたい!(笑)


芝生でたくさん走った、まめ子以外の3人。

てんちゃん、そろそろお疲れですheart04(*^m^*)

42
へちゃ~ってして、かわいいなぁ(*´艸`*)heart04


41

ひなちゃんも満足そう(*^_^*)

フォーンの子の表情って、いいなぁ♪
くっきりしたシワ!ガハガハ~な笑顔!!

あたりまえだけど(笑)、普段は黒パグを見慣れてる私。
黒パグはオデコのシワも、フォーンの子に比べてはっきり見えないですよね。
お顔も、全部黒いから、おんなじ表情でも、フォーンの子とは雰囲気が違ったり。
フォーンの子の表情、とっても新鮮でした~shine


さて。
たっぷり運動したので、この後カフェへ移動ですhappy01


次回に続きます♪
次回で、豊洲シリーズ最終回ですheart

↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますclover
 
 
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

豊洲へGO♪~4人並んで&ランチ編

前回、3人で並んでの記念撮影の写真を載せましたが、
てんちゃんも揃ったところで、4人での記念撮影ですhappy01

さて、これが・・・(笑)



11
おーい! まめ子や~~!!!(;´▽`A``


お隣のてんちゃんが、ご挨拶してくれて、

13
なんとかまめ子の横顔が写りましたheart02
てんちゃんの座り方、かわいい♪(o^艸^o)

でも今度は、

14
降りようとし始めちゃった(笑)


あんずちゃんとひなちゃんはずーっと笑顔キープしてるねぇ(*^_^*)
(一部でささやかれる、「だれてるお顔」って噂・・・ほんと?(笑))

まめ子、記念撮影ぶち壊しでーすimpact(*・ε・*)
しっぽ、下がりっぱなしでーす(笑)




さて。
お腹もすいてきたので、ランチのお店へ移動。
ハンバーガー屋さんですrestaurant
テラス(?)席はワンコOKのお店。

151

ランチメニューの種類も豊富で、何にするか迷っちゃいました♪

それぞれ頼んだものを、お料理&ワンコの写真でご紹介happy01

16
kukuさんは、アボカドシュリンプバーガー☆




17
ひなママさんは、アヒポキ☆(←メニュー名合ってるかしら?)





18

yuckymouseさんも、アヒポキ☆

※ちなみにアヒポキというのは、マグロやアボカドの乗ったごはんだったようです♪



19
わたしは、タコライス☆






まめ子!顔近っっ!!(-_-メ)
この後、ソースをペロリンチョしそうになりましたsweat01


食事中のパグズの様子はというと、

↓ポテト大好きなひなちゃんは、kukuさんからポテトをもらってましたhappy01

20
ひなちゃんの表情と、テーブルの手のつきかた、人間みたい♪(*^m^*)


↓抱っこ大好きてんちゃんは、ママのお膝でまったり~heart

21




↓椅子の上でもバッチリ伏せて待てるあんずちゃんは、
 向かいの席だったので、テーブルの下から激写smilescissors

22


まめ子は・・・

ソースをペロリンチョされかけましたからねsweat02
フードで気を引いて、待たせておきましたcatface

231

まめ子の激近マテ、みなさんに褒めていただきましたが・・・

ソースを舐めようとしたまめ子さん!
あなた、ほんとは一番お行儀悪いですからね!!!(笑)


今日は、ここまでです♪(o^艸^o)
写真が多くなってきたので次回へ続きま~すpencil


↓↓↓ランキングに参加していますrestaurant
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたします♪taurus
  
  
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

豊洲へGO♪~待ち合わせ編

関東もとうとう梅雨入りですrain
そんな昨日、まめ子とお出掛けしてきましたhappy01

11_2

まめ子が初めて行くところだよ~☆


21

これは、荒川ですよcatface
この橋を渡ると、東京都ですね♪


というわけで、

31_3 
豊洲のららぽーとへ行ってきましたwave


一緒に遊んでくれたのは、3人のパグちゃんnote

4
あんずSoon as ? Plus のあんずちゃん


5
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~ の、ひなちゃん


そして、チビパグてんのごきげんだより の、てんちゃん


kukuさん、yuckymouseさん、ひなママさん、昨日は遊んで下さって、どうもありがとうございましたhappy01


あ。ちなみにこの写真の時はまだ、てんちゃん到着待ちですよ~♪(*^з^*)
3ワンで、お外をお散歩して待つことに☆

豊洲らしい海をバックに、さっそく記念撮影ですcamera


6
まめ子だけ、ビミョウな距離感。。。(笑)

3人並ぶのって難しいですね~sweat01
というか、まめ子だけ別な方見てるのばっかりよ(^_^;)

何枚も撮っても、視線がそろってる写真、私のカメラには、ナシ!(笑)

みんな、だんだんワラワラしちゃうしね(^m^)

71

どんより曇り空でしたが、かんかん照りだったら、外に出られなかったかも。
そして、梅雨入りしたけど、雨も降らなくてよかった!
cloudのナイス天気でしたhappy01


すると、てんちゃんとkukuさん、到着です~shine

81
写真は歩いてるところだけど、てんちゃん、カートで電車に乗ってきたのよね♪

この日は我が家だけ、車でしたcar
まめ子もいつか電車デビューさせたいなぁshine


てんちゃん、あんずちゃん、ひなちゃんは、何度も一緒に遊んでいるので、ご挨拶もスムーズですね♪
9

まめ子は完全にフレームアウトですsmile
まぁ、まめ子の場合は、会った回数とかいうのは関係ないと思いますが・・・sweat02


この後は、改めて4人並んでの記念撮影にチャレンジです☆


長くなってきたので、次回に続きますねpencil


↓↓↓ランキングに参加していますwave
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたしますheart
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

好き? キライ?? 気になる???

ドライヤーとまめ子の、ビミョウな関係について☆


まめ子に、ドライヤーを見せると、

11

まめ子、じーっと観察☆

寝ててもわざわざ起きてきます。
そんなにドライヤーが気になるの!?happy01


そこで、ドライヤーを近づけようとすると・・・


2

大興奮で、高速回転happy02
わー! まめ子が透けてる!!(笑)

さらにそのまま、テーブルの下へ避難。


31

自分から寄ってきたんでしょ~?catface


案の定、すこしすると、

41

また近寄ってくるcatface


知らんぷりしてると、さらに近寄ってくる!!


51
それは、どうかなぁ?catface


それでも放っておくと、


62

わーーーっ!!!(゚Д゚)



そこで、またドライヤーを近づけようとすると・・・

高速回転の写真へ、戻ります。(笑)

永遠のループです。。。(^_^;)


以上、まめ子とドライヤーの、いつもの風景でした☆


・・・いったい何度繰り返したら、ドライヤーを見慣れるの!?(笑)

ちなみに、まめ子の乾燥には、ドライヤーは使ってません☆
横着な私が、部屋でドライヤーかけてるのです(笑)



↓↓↓ランキングに参加していますvirgo
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますribbon
  
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

パンク派?

先週の、金曜日だったと思うんだけど・・・

歌番組に、海外のパンクバンドが出てたんです☆

まめ子は、いつものように、寝てました。

と、突然。

「ボフッimpactてくぐもった声、まめ子が吠えてる声ですよ~(*^з^*)
(けっこう、声、低いでしょ?(笑))

なんと、パンクを聞いてノリノリ(???)でした。。。(笑)

21_2

私が、素敵な歌を熱唱してあげも、
いつも、ち~~~っとも反応してくれないのに。。。
私が選ぶJ‐POPは、まめ子の好みに合わなかったのかしら。
(まめ子が生まれる前の歌だったりするしねぇ。)


この時は、しばらく「ボフッimpact ボフッimpactってしてて、
その後、しれ~っと起きてきました。

31_2
曲が終わると、なんだか不思議そうな顔してました。(笑)

まめ子、テレビとしゃべることってほとんどないんですけど、
この曲の何が、そんなに気になったのかなぁsmile


↓↓↓ランキングに参加していますnote
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いしますcd
  
  
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

久々の公園散歩

最近、日が長いし、夕方には涼しい風が吹いてくれますねhappy01
雨さえ降らなければ、まだ明るい時間にお散歩に出られます♪
(と言っても、6時過ぎですけど(;^。^A )


明るい時間のお散歩だと、まめ子も嬉しいみたいheart02

信号待ちで待ってる時も、

1
張り切り顔で、耳ピタ状態lovely

この、耳が倒れてる時の顔、つるんとして好きなんです(*^m^*)

行先は、久しぶりに、遠くの公園♪
家から歩いて20分強の公園です。

ウッキウキのまめ子、ニオイチェックに必死すぎて、

3

オチリ、見えてますけど。。。(笑)


4
この公園に来るの、2か月ぶりくらいかもhappy01





誰もいないので、張り切ってボール遊び!

51
まめ子、楽しそう☆

久しぶりに、満足そうなお顔が見られました~(*^_^*)

61



冬場なら、なんてことないいつものお散歩風景なんだけど、
暑くなると、夜の散歩になる我が家。
公園には、入れなくなくなっちゃうから。。。
この日は、張り切って写真撮っちゃいました(*^з^*)
楽しかった~♪♪


☆オマケ動画☆

お散歩途中の道で、まめ子のジャンプ力をテスト!
人間の膝くらいの高さの段ですよ~☆

・・・案の定、失敗でした。(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcloud
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますclover
  
  
 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

サークル掃除

昨日はお天気がよかったので、サークルのお掃除をすることに☆

うちでは、サークルの下にタイルカーペットを敷いているので、これをはがして洗いましたsun
ずーっと洗ってなかったんで、すごい毛がついてましたよ(゚ー゚;A

1
カーペットをはがすので、サークルも、一時移動。

まめ子、落ち着かない様子。。。(笑)


2

わたしに言われても困るです♪
早くカーペットが乾くよう、お日様パワーに期待して下さい(*^з^*)


・・・とはいえ、そうそうすぐには乾きませんcatface

3



まだで~すcatface








4



せかしても無理だって
ば!!!ヾ(*`Д´*)ノ



さてさて。
午後になって、やっとカーペットが乾きました♪

ハウスを戻したら、そっこーでオヤスミになってましたよ。

5
あぁ♪ なんだかさっぱりした気分♪♪
ベッド(というかただの座布団(笑))と、下のタオルも替えました。

最近湿疹が出てるので、
じゅうたん類をきれいにしたら、少しでも良くなるんじゃないかと、期待してますheart02
よくなるといいなぁhappy01


が、しかしその夜。

まめ子の姿が見えないので探してみると・・・

6
どうしてー!?shock
わざわざ暗い部屋に移動して、
今まで使っていた座布団の上で寝てましたsweat01

おうちがきれいになって、喜んでくれてると思ったのに~coldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますsun
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますshine
  
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

つれない態度です。

まめ子は、わたしがごはんを食べている時、
「椅子にあげて~impact
と要求してきます。

1

寝ててもダッシュで起きて来るんですよ~。
また、毛布まで一緒に連れてきてます(笑)


Photo

抱っこして欲しいのかな~?なんて、
ここまでは、かわいい(o^艸^o)heart04


でも、抱っこして上にあげてあげると、

3

わたしのごはんに興味を示すわけでもなく、
抱っこされて落ち着くわけでもなく、
そっこーで、隣の席に移動。

すでに、顔が眠そう。。。

わたしが抱っこしていようとしても、ジタバタ暴れて、
意地でも隣の席に移動するんですよ。

さらには、

4

こちらにオチリを向けて、爆睡impact

なんなのさ。。。(笑)
上にあげてもらうまでは、あんなに熱心に見つめてたくせにさ~(*・ε・*)

椅子の上で寝ると、そんなに快適なのかしら???
背中向けられて、ちょいとさみしいです(゚ー゚;A


↓↓↓ランキングに参加していますsleepy
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますhappy01
  
 
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »