« 豊洲へGO♪~走る!編 | トップページ | ネットの季節 »

豊洲へGO♪~カフェ&ショップ、そして帰宅 編

芝生でたっぷり運動したパグ達(注:まめ子除く)が、ホッと一休みに向かったのは、ドッグカフェ Les deux Bleue さんcafe

飼い主達は、それぞれケーキとコーヒーを注文☆

51
ひなちゃん&てんちゃんとともに、撮ってみましたよ~(*^_^*)

ソファの上のカフェマットで、ふたりともおりこうに座っていました♪
さすが、ふたりとも、カフェ慣れしてる感じですshine

ケーキのほうは、左上から時計回りに、
 ひなママさんがの頼んだ、黒豆ロールケーキ(だったかな?(笑))
 kukuさんが頼んだ、チーズケーキ(・・・だったかな?(笑))
 そして、私が頼んだ、アップルパイ。 
yuckymouseさんは、カプチーノ(・・・だった・・・かな?(笑))を頼まれてましたhappy01

アップルパイ、想像してたよりボリュームがあってビックリでした(゚ー゚;A
(しかも、リンゴよりもパイ生地多め。お腹がいっぱいになりました。。。)


まめ子は、私の隣で、カートに入ってました。
まめ子にはお水だけだよ~smile

52
ま、お水もらっても、飲んでくれないんですけどね・・・down


あんずちゃんも、ソファの上で、マットで過ごしてましたよ☆

53

ママがてんちゃんを抱っこしてたって、おりこうにステイできるのshine
ママの顔じっと見上げて、すごく賢い!

みんな、カフェですっごくおりこうで、ビックリでしたeye


楽しいおしゃべりの後、ららぽーと内にあるペットショップをのぞいてみることに。

↓帽子を試着するてんちゃん♪
56
かわいいけど・・・もうほとんど眠りそう。(笑)


yuckymouseさんは、お洋服を真剣に真剣に見ていましたよ(*^_^*)
手作りされる方の視点って、買うだけの私とは全然違うんだろうなぁ☆


まったり店内を見ていると、たくさんのパグちゃんに遭遇しましたhappy02

54
ぶれちゃっててゴメンナサイsweat01
ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記のぷりんちゃん、カカオちゃん、カリンちゃんです♪

3人とは、2月にすいらんで会って以来☆
2月にはす~ごくちっちゃかったカリンちゃんが、すっかり大きくなっててビックリでしたheart04
(ちなみに、ちっちゃいカリンちゃんにすらビビってたまめ子の写真が、コチラの記事の4枚目にあります。(笑))


そして、くーにゃんちゃん☆

55_2
おとなしそうな表情がかわいかった!(o^艸^o)heart04

お写真ないのですが、他にも、フォーンの姉妹、ハナちゃん&モモちゃんにも会えました♪

にわかに9パグ(ひなママさんは、お仕事のため帰宅されてたので)が集って、わらわら☆
賑やかでしたよ~(≧▽≦)


ここで、そろそろお別れの時間weep
電車組のkukuさん、yuckymouseさんと、ショップの前でお別れしました☆

帰りの車内のまめ子・・・

57
大半をカートで過ごしたくせに、お疲れの様子(笑)


さらに。
帰宅後のまめ子・・・

58
ベッドに顔うずめて、爆睡!(笑)


なのにね。
私が、この日持って行ったバッグを片付けようと、手に持っただけで、

591
飛び起きて来るんですよ(゚ー゚;A
(さすがに今日はもう出掛けないよ。。。(笑))

この日も、ずーっとしっぽ丸めっぱなし&下がりっぱなしだったのに、
家では、なんでこんなに張り切ってお出掛けしたがるんだろ?(笑)

出先で、この張り切りを発揮してくれたらねぇcoldsweats01

でも、こうやって一緒に出掛けたがってくれるから、
私も、またまめ子と出掛けたくなるんですよねshine
今回は撮り忘れた、 まめ子の横顔&景色 の写真コレクション(「はなまめシリーズ」ってやつ☆)も、もっと増やしたいし(*^з^*)

この日遊んでくれた、kukuさん&てんちゃん、yuckymouseさん&あんずちゃん、ひなママさん&ひなちゃん、どうもありがとうございました♪
またぜひ一緒に遊んでやって下さい♪
そして、長いレポ読んで下さったみなさま、ありがとうございましたheart02

次回からは、まめ子のぐ~たらな日常の記事に戻ります(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcardash
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますm(__)mheart04
  
 
  

|

« 豊洲へGO♪~走る!編 | トップページ | ネットの季節 »

コメント

まめ子ちゃんカートに乗っていただけなのに
爆睡だなんて・・・
よっぽど疲れたんでしょうね(笑)
なのにバックを持っただけで走ってくるとは!!
恐るべしパグ・・・(゚Д゚)
という感じですね。。
お疲れ様でした!

投稿: KAEDE | 2009年6月17日 (水) 13時32分

レポお疲れ様でした~
そして、何より、「まめ子ちゃん、お疲れ様でした」happy02

ららぽにいた数時間、ハラハラドキドキの連続だったんだろうなぁcoldsweats01
そら爆睡しちゃうよね
ちなみに爆走していたあんずは全然元気でしたよ(笑)

大人しいまめ子ちゃんは、やっぱり大人しいおしとやかなみほみほさんに似てるんだと思いました~
いろいろなパグちゃんとママに会ってると
「親子って(ワンコ相手でも)似るんだな~」って思いません?


投稿: yuckymouse | 2009年6月17日 (水) 13時40分

はじめまして。
うっきーさんのところから来ました~
フォーンパグのあずき(1歳7ヶ月)のママをしています。

まめ子ちゃんのシッポがあずきと同じなので
思わずコメントしてます^^
ウチのあずきも極度のワン見知り、人も苦手です(汗)
オフ会に参加しても、挨拶すらできず
飼い主に抱っこをせがみ
シッポもお顔もしょぼーんとしてます。
それでもいつかはお友達と仲良くできれば~と思ってます☆

投稿: のん | 2009年6月17日 (水) 13時50分

きっとまめちゃんはまめちゃんなりに
非常に楽しかったのですよ!

じゅんこは思います
まめちゃんは
まめちゃんだから可愛いんだよ~

投稿: じゅんこ | 2009年6月17日 (水) 17時38分

まめ子ちゃんはきっとね…
カフェでおやつがもらえなかったから
リベンジしようと思ったんですよ…(笑)。
そんなに食い意地はってないか!

まめ子ちゃん、気疲れしちゃったのかな~?
かわいいお顔がこころなしか険しいような…(笑)
おつかれさま!!

それにしても豊洲って
パグがたくさんいるんですね~。
たまたま?

投稿: つき | 2009年6月17日 (水) 18時42分

都会っていいなぁ~
ワンコ可のお店が多いんだもんねぇ
まめ子ちゃんはお出かけをエンジョイしてるんだか
してないんだか…happy02
みほみほさんとでかけるのはhappy01嬉しい
よそのワンちゃんに会うのはcoldsweats01ちょっと無理~
みたいな感じなんですかね?

投稿: あちょう | 2009年6月17日 (水) 19時04分

先日はどうも有り難うございました~!!

すいらん以来ぶりに逢えて嬉しかったです☆

まめ子ちゃん、みほみほさんと一緒にいたいのとお外でお友達と逢うのが思っているよりも楽しいって思っているのかな~!?

まめ子ちゃんなりにお出掛けを楽しんでね♪

投稿: じゅん(ぷりカカママ) | 2009年6月17日 (水) 21時28分

まめ子ちゃんお疲れさまでした!!
でもみほみほさんがバックを持っただけで飛び起きちゃうなんて可愛い!!
一緒にお出かけしたいってゆうのがすんごく伝わりますよね!!

投稿: むう | 2009年6月17日 (水) 21時45分

豊洲 楽しかったようですね~♪
まめ子ちゃんは、まめ子ちゃんなりに楽しんでる
はず。 
だってお出かけは大好きなんだもんね~。
じゃなきゃバッグ持って飛び起きたりしないですよー。

それにしても豊洲はランチもケーキもオサレだわ~
とってもおいしそ~♪

投稿: もちゃん | 2009年6月17日 (水) 22時14分

楽しかったね~!
あんなにまめ子ちゃんテンション下がりまくってたけど、またお出掛けしたいと思うってことは、楽しかったってことよね。
よかったわ~♪
この日は、夕方から仕事が入ってて残念だったよ。
最後まで皆と遊びたかったわ…帰り渋滞にハマらなかった?

豊洲、パグ遭遇率高いでしょ?
私、毎日お散歩で誰かしらパグちゃんに会うのよ。
うちのマンションだけで3軒飼ってるし。
私が知ってるだけで、豊洲在住パグは10パグはいるのよ。
それ以外にも近隣や遠方からも遊びに来るから、ららぽはよく会うんだよね。
また豊洲に遊びに来てね~!!まめ子ちゃんとみほみほさんにまた会いたいです♪

投稿: ひなママ | 2009年6月17日 (水) 22時31分

まめ子にはめずらしく、長時間のお出かけだったし、緊張もしたんだと思います~♪happy01
でもまめ子、普段からわりと爆睡傾向にはあるんですけどね(笑)
(お散歩に行かない日ですら(゚ー゚;A)

まめちゃんは、お出掛けの気配察すると、後をついてきたりしませんか?(*^_^*)
ワンコって敏感ですよねshine

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年6月18日 (木) 09時56分

まめ子に「お疲れ様」、ありがとうございます~happy02
あんずちゃん、あんなに元気いっぱいだったのに、全然平気だったの!?スゴイ!!
まめ子、全然動いてなかったのにねぇ!(笑)

私とまめ子、一番似てるのは顔だったりして!?(笑)
性格もそうだし、一緒にいるとやっぱり似てきますよね♪(*^m^*)

この日はほんとにどうもありがとうございましたheart02
ずっと会いたかったあんずちゃんとうっきーさんにも念願かなって会えて、すごく楽しい一日でしたlovely

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年6月18日 (木) 10時02分

のんさん、はじめまして!遊びに来て下さってありがとうございます(^O^)/

あずきちゃんも犬見知りちゃんなんですか~happy01
まめ子は、人は大丈夫なんだけど、相手のそばにワンコがいると、もうすごいビクビクで、しょぼぼん顔ですcoldsweats01
あずきちゃんも、しっぽ下がりっぱなしなんですねhappy02
お仲間発見、嬉しいですsmile
のんさんのブログの方へも遊びに行かせていただきますね♪♪
どうぞよろしくですhappy01scissors

☆追記☆
ゴメンナサイ!URL欄記入されてると勘違いしちゃって、ブログお持ちかと思ってしまいました!ゴメンナサイ(>_<)

投稿: みほみほ→のんさん | 2009年6月18日 (木) 10時14分

私も、まめ子はまめ子なりに楽しかったんだろうって思ってます♪happy01
外ではしっぽ下がりっぱなしのまめ子だけど、お出掛けが嫌いだったら、こんな風に飛び起きたりはしないですよね、きっと☆(^m^)
だから、まめ子にどんだけしょんぼり顔されても、私はめげないですよ~!(笑)

またお友達と一緒に遊びたいですhappy01
いつかぷぅちゃんとごんちゃんにも会いたいな~heart02

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年6月18日 (木) 10時20分

ブヒャヒャ!(*≧m≦*) まめ子、顔険しいかしら!?(笑)
オヤツはね~、頼んであげたかったんだけど、まめ子が食べられるものがなかったのですよ~coldsweats01
何か頼んであげたら、きっと、目飛び出しそうにしながら喜んで食べたと思うんだけどcatface

豊洲、パグちゃん遭遇率高いようですよhappy01
うちの近所にはほとんどパグちゃんがいないので、すごい羨ましいです!!

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年6月18日 (木) 10時26分

そうなんですよ~☆都内に出ると、テラス席を設けてるお店が多くて、ワンコと一緒に楽しめる場所がたくさんですshine
うちの周りはまだそういうお店少ないので、羨ましかったです!

私と一緒に出掛けるといっても、だいたい私、他のワンコがいる場所に連れてくのにね♪smileムフ
お出掛けは好きだから、どんどん連れだしちゃって、せめてワンコのいる状況に慣れてくれたらいいなぁって思ってますhappy01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年6月18日 (木) 10時31分

こちらこそ、どうもありがとうございましたhappy01
思わぬところで再会できて嬉しかったですheart02
カリンちゃん、大きくなって、もうパパママと変わらないくらいの大きさでしたね!
すっかりレディになっちゃって、ビックリでしたlovely

ブログの方へも、すいらんの時以来ご無沙汰でスミマセン(^_^;)
また読みに行かせていただきます!よろしくですhappy01

投稿: みほみほ→じゅん(ぷりカカママ)さん | 2009年6月18日 (木) 10時34分

まめ子に「おつかれさま」、ありがとうございます~happy01
犬見知りまめ子だし、めずらしく長距離のお出かけだったので、帰ったらぐっすりでした☆(^m^)

私がバッグ持ったり、着替えてきたり、車のキーを手に持つと、飛び起きてすっ飛んで来るんですよ!(笑)
お出掛け先、病院のこととかもあるのにね~smile
でも、お出掛け楽しみにしててくれて、嬉しいです(*^_^*)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年6月18日 (木) 10時39分

お出掛けしたがるところを見ると、きっとまめ子も楽しんでるんだろうなぁって思いますhappy01
これも、今まで一緒に遊んでもらったお友達が、みんな楽しくて優しい方だったおかげです!!

豊洲のららぽ、めちゃめちゃオシャレですよね!
私の地元のららぽは・・・ワンコ連れで食事だと、ジョーカーズさんしか選択肢ないですもんねぇdown
ワンコに優しい街で、ほんと羨ましかったですよ!!

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年6月18日 (木) 10時44分

同じマンションだけで3パグも!?羨ましい~lovely
それに、豊洲のららぽは、ワンコ連れで食事できるお店が多いのも羨ましかったですよ!!
お散歩コースにも事欠かなそうだし♪(*^_^*)

すごく楽しかったけど、ひなママさんとももっとお話ししたかったし、ひなちゃんももっと抱っこさせてもらえばよかった~って心残りです☆
まめ子もお出掛けを楽しみにしていることだし、また張り切ってガシガシ(笑)出掛けますんで、一緒に遊んで下さいね!happy01
もし千葉方面に御用の際は、ぜひ柏にもお立ち寄りくださいまし♪(^m^)
渋滞にはハマらずに帰れましたよ~scissors

投稿: みほみほ→ひなママさん | 2009年6月18日 (木) 10時51分

てん、うっきーに抱っこしてもらってるのは
私がトイレに行ったときの写真かな?
オドオド挙動不審パグになってたんでしょうねぇ(笑)
まめ子ちゃんはカートでおとなしくしていて
おりこうさんでしたよね。

てんの帽子試着の写真撮っていてくれて
ありがとうございます♪
親バカだけどかわいい~☆☆

まめ子ちゃん、おでかけしたがるのなら
3パグに囲まれたトラウマはないようね(爆)
またデートしましょうねっ。

投稿: kuku | 2009年6月18日 (木) 10時56分

豊洲でお世話になりましたくーにゃん母です。
その節はどうもありがとうございました。
あの日はホントにパグちゃんいっぱいで
「きゃ~~☆」ってなってました…
カートの中でおりこうに座ってたまめ子ちゃん、、
忘れられません。
とっても可愛かったです☆
またどうぞ豊洲にお越しくださいねー。

投稿: くーにゃん母 | 2009年6月18日 (木) 23時44分

そうですよ~!おトイレに行かれてる時の写真ですhappy01
てんちゃん、ママが出て行った方をじっと見つめてたよshine
まめ子は、おとなしかったというより、爆睡でしたね!!(笑)

kukuさん親バカじゃないですよ!だってほんとに可愛いんだもの♪(o^艸^o)
てんちゃん、お花とかリボンとかほんとよく似合うheart04

ジョカーズのパグパーティーも、パグミだって参加してきたまめ子ですもの。(笑)
トラウマゼロですよ!意外にタフなのよ♪smile
またぜひ一緒に遊んで下さいね!!happy01heart04

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年6月19日 (金) 13時05分

先日はありがとうございました!happy01
そして、ブログ見に来て下さってありがとうございますshine

私も、大勢のパグちゃんに大興奮しちゃいましたよ~(o^艸^o)heart04
くーにゃんちゃん、とってもおとなしそうで、可愛らしかったですlovely
まめ子、カートの中で半分寝ててすみませんでした!!(笑)

豊洲、ワンコに優しい、いい街ですねhappy01
また遊びに行きたいです!
またくーにゃんちゃんとも会えるといいなぁheart02

投稿: みほみほ→くーにゃん母さん | 2009年6月19日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/30071201

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲へGO♪~カフェ&ショップ、そして帰宅 編:

« 豊洲へGO♪~走る!編 | トップページ | ネットの季節 »