« カフェにて♪ | トップページ | 女の子タンクと、ブヒブヒ♪ »

ランにて♪

前回の続きですpencil

カフェを出て、ランに着いたのが、3時過ぎ。
この日まではなんとか、平年並みちょい上くらいの気温でした。よかった~shine


ランを散策した小梅さん。地面で可愛く涼んでますhappy01

11_2



まめ子も、ベンチの陰で涼んでいますよhappy01

221
・・・ち、違いましたsweat01

相変わらずへっぴり腰だっただけですsweat01


小梅さんとこがもちゃんの通っているしつけ教室、
まめ子のような犬見知りワンちゃんもけっこう通っているそう。

やっぱり、我が家と同じように、犬見知りに悩む方、多いんですね。。。weep


さて♪
お友達とお出掛けしたら、ぜひとも並んで記念撮影したいところcamera

なんとか3人入ってもらおうとがんばってみました。

33
小梅さんとこがもちゃん2人だけなら、ちゃんとカメラ目線できるのですが、
まめ子も入れようとすると、

441
ダメだったか・・・(笑)


ランでは、抱っこ大会(?)もしましたよ(*^_^*)

小梅さんは実は、抱っこが苦手なんだけど、
抱き方のコツを教えてもらって、抱っこさせてもらえましたheart

↓ そしてこれは、まめ子がおすもうさんに抱っこしてもらった写真heart04
551
この抱っこのしかたが、小梅さん流らしいです♪
まめ子はいつも向かい合わせ抱っこ。
その子によって、落ち着く抱っこのしかたにも違いがあって、面白いです(*^_^*)


それから、まめ子は、ランに来ると逃げて隠れて・・・だけど、
こがもちゃんは、小さい体で、大きな子にワンワンと勇敢に行くのeye
知らない私が見ると、遊びたがってるように見えるんだけど、
ほんとは、怖くてワンワンしているんですって☆

でも、お教室に通って、かなりワンワンを我慢できるようになってきたそうですscissors
あとは、普段の生活の中で、しっかり繰り返し教えていくことが大切なんだそうで、
おすもうさん、こがもちゃんから目を離さずしっかり教えてました。

しつけ教室の話し、抱っこのこと・・・興味深いお話、たくさん聞けましたよ~shine


ランでも2時間ほど過ごして、お別れ。

まめ子に、お土産までいただいちゃいました!

66
右側のオヤツは、おすもうさん手作りの、牛肉のジャーキーtaurus

アレルギーのまめ子を気遣って、手作りして下さいました。感激ですcrying


小梅さん、こがもちゃん、
おすもうさん、鰯君、
どうもありがとうございましたloveletter
またぜひご一緒しましょう(^O^)/

そして、長文になっちゃいましたが、読んで下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)mheart04

↓ランキングに参加していますdash
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますtaurus
  
 
 

|

« カフェにて♪ | トップページ | 女の子タンクと、ブヒブヒ♪ »

コメント

「来ないで来ないで。。」のまめ子ちゃん
可愛すぎます(≧∇≦)
ベンチの下に隠れるなんて恥ずかしがり屋さん♪♪

お土産のキウイ・・・これって
なんですか??
座布団?クッション?

投稿: KAEDE | 2009年5月 4日 (月) 13時23分

そう!まめ子、恥ずかしがり屋さんなんです♪(*´艸`*)
・・・ほんとは、単なるビビリです!cryingうえ~んsweat01

お土産の写真、大きさが分かりにくい写りになってますね。スミマセン(;´▽`A``
キウイは、まめ子のオモチャですよ~note
牛肉は、美味しいうちにいただいて、おもちゃは、まだ大切にとっておいてますsmile

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年5月 4日 (月) 18時14分

まめ子ちゃん、ベンチの下で
ワンちゃんを警戒してますねぇ~。
うちのは、ワンワン行っちゃうから・・
それはそれで、困ったものです・・・

まめ子ちゃん、ワンワン言ったりしないの??

むふふ、三人で写真は難しいですよねぇ~。
でも、いい距離間ですよね♪
もうチョットだ!まめ子ちゃん!!

キウイのオモチャ、うちはスイカ持ってます。
って、もうボロボロになっちゃったけど・・笑

投稿: リンダの母 | 2009年5月 4日 (月) 21時16分

犬見知り…
我が家もけっこう悩んだんですよ~typhoon
いつの間にか解消というか、
今は、
JOYの気分しだいで、仲良くしたり無視したりしてるけどcatface
でも、椅子のしたから「来ないでコール」してるまめ子ちゃん、可愛いな~heart04

↓小梅ちゃんの早技、笑っちゃった
いいな~、この顔happy02

投稿: appie | 2009年5月 4日 (月) 21時38分

まめ子も実はワンワンするんですよ!
・・・リードがついてると(-ε-)
リードがあると強気になるのかなぁ。。。
それとも、遠くまで逃げられないから吠えちゃうのかしら!?(゚ー゚;A

母さまのおうちには、このシリーズのスイカちゃんがあるんですかhappy01
まめ子、上手にマジックテープはがして遊べるかしら♪(o^艸^o)
まだ渡してないんだけど、楽しみです~♪♪

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年5月 4日 (月) 23時00分

JOYちゃんも犬見知りちゃんだったんですか!?coldsweats02
ブログでは全然そんな様子見えないから、ビックリです!
まめ子も、自然にJOYちゃんみたいに慣れてきてくれるかなぁ?heart02

小梅さん、お肉すっごく気に入ってたましたよ~(*^з^*)
夢中で食べてる姿って、かわいいですよね!
だから、ついついオヤツあげすぎちゃうんですよねぇ♪coldsweats01
まめ子にも、この日は、オヤツ大奮発でした~(゚ー゚;A

投稿: みほみほ→appieさん | 2009年5月 4日 (月) 23時06分

小梅ちゃんとこがもちゃんですね~heart04
こがもちゃん、本当かわい~チワワちゃんですよね☆
スムース好きの私にはたまらないお顔ですよ~(笑)
まめ子ちゃん、マイペースぶりがかわいいですよねheart04
回数重ねれば、徐々に慣れて行くんではないですか??happy01
まめ子ちゃん、ファイト!!

投稿: 風子 | 2009年5月 4日 (月) 23時14分

風子さん、スムチーちゃん好きだったんですか~happy01
こがもちゃん、美人さんですよね♪♪
小さい体で身軽に走って、ワンワンするとたまにママに抱っこで保護(!)されて、ほんと愛らしかったですlovely
こがもちゃんも抱っこさせてもらったけど、すごく軽かった~(o^艸^o)

まめ子も、何度もランに通って、少しずつでいいから、慣れてくれたらいいなぁshine

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年5月 5日 (火) 08時44分

まめちゃん、来ないで来ないでビーム発射ですね!
ごんも…ったく
まめちゃんとごんでランに行くと
どうなるんでしょうか?

投稿: じゅんこ | 2009年5月 5日 (火) 09時14分

まめ子ちゃんは向かい合わせ抱っこなんですか!
赤ちゃんみたいでカワイイ~heart
うちは向かい合わせでは大暴れ…。
小梅さん流抱っこです。

まめ子ちゃんも萬も、
楽しくランで遊べる日が来るといいですね~。
ベンチ下のまめ子ちゃんもかわいいけどhappy01

牛肉のジャーキー、すごい!
無添加ですもんね~。おいしそ~~~!!

投稿: つき | 2009年5月 5日 (火) 09時25分

まめ子とごんちゃんが、一緒にランに行ったら・・・
ベンチが大繁盛ですね!!(*≧m≦*)

でも、ぷぅちゃん&ごんちゃん専用ランだったら、
ベンチに避難してるんじゃなく、アジリティを積極的にこなしてる、ってことになるんですよね!?(笑)

そういう事にしときましょう!happy02
だめ・・・???(゚ー゚;A

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年5月 5日 (火) 21時06分

萬くんも、小梅ちゃん流抱っこ派ですかhappy01
まめ子は、体勢は赤ちゃんのようで一見かわいいけど、ガシッimpactと爪でしがみついてくるので、けっこう痛いんですよ~(-_-X)
それに、どう抱っこしようと、爪切りとかだと大暴れします!(笑)

牛肉で手作りオヤツ、嬉しかったですlovely
安心・安全だし、まめ子の食べられる物気にかけて作って下さっていう気持ちがほんとに嬉しかったですshine

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年5月 5日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/29399827

この記事へのトラックバック一覧です: ランにて♪:

« カフェにて♪ | トップページ | 女の子タンクと、ブヒブヒ♪ »