« 女の子タンクでお出掛け♪ | トップページ | まめ人魚。 »

カロリーオーバー・・・そして爆睡。

前回のお出掛け記事の続きですpencilhappy01

11_2
まめ子に頼んだ、この羊肉のロースト。

なんと、一皿約150キロカロリーもありましたshock

まめ子の、一日のフードのカロリーは、約350キロカロリーsweat01
一日のゴハンの、半分近いカロリーですΣ( ̄Д ̄;)

今まで、カロリーをチェックしてなかった私。
うさぎさんに教えられてビックリでしたよ。。。

あぁ、悲しきまめ子。
今度から、まめ子ひとりでは頼めませ~んdown


そんなわけでこの日も、お友達にも羊を食べてもらいました!

この羊肉が、大人気でね(*^m^*)heart04

メロちゃんなんて・・・

221
















身を乗り出して大注目lovely
もてていたのは羊とはいえ、メロちゃんに注目されて、嬉しかった私です(笑)

こんなまったりな翼くんも、

331
羊肉、美味しそうに食べてくれました(*^_^*)

ふたりだけじゃなく、みんなに、羊肉食べてくれもらえてうれしかったですよ~heart02
みんなに食べてもらえなかったら、まめ子、危なくほんとのメタボに
なるとこだったしね(゚ー゚;A


この日は、お腹の調子がまだ心配で、オヤツは食べられなかったポロちゃん。↓

44
今度は、オヤツ分けっこしようね♪(*^_^*)

でも、ポロちゃん、お腹以外は元気いっぱいで、
ブレ気味の写真しか撮れなかったくらいだったので(笑)、
安心しました~confident


あっという間に2時間が過ぎて、ランチタイム終了。。。
晴れればランへも行く予定が、あいにくの雨だったので、
ここでおひらきとなりました。

最後に、コジロウくんとまめ子の親戚さんショットを狙うも、

55
まめ子が、漫画顔になってます!(笑)

ふたりとも、ワンコとの距離を一定に保ちたいタイプなもんで、こんなことになってました (*^m^)ププ


お天気がよければランへも行く予定が、あいにの雨。。。
ここで、お開きとなりました。

まめ子は、好物の羊を食べて、満足♪
私は、たくさんおしゃべりできて、満足♪
楽しい、一日でした(*^_^*)

ご一緒させていただいたみなさん、また遊んでくださいねheart04


さて。
ごらんのとおり、「食べて、座ってただけ」のまめ子ですが、
(私には、運転って仕事がありましたとも!)
家に着いたら、爆睡・・・sweat02

動画に撮ってみました。

これじゃ、起きてるのかと思っちゃいますよ(笑)

食べて、動かないで、寝てるんだもの。。。
やっぱり、ちょっとマズイなぁcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdogpigdog
  
  
 

|

« 女の子タンクでお出掛け♪ | トップページ | まめ人魚。 »

コメント

食べて、動かないで、寝てるんだもの
やっぱり、ちょっとマズイなぁ
 ↑
これはじゅんこのことでしょうか…
かなり
まずいっす!

まめちゃんはまだまだ大丈夫だよ!
白目はちと怖いですけどね・・・

投稿: じゅんこ | 2009年5月13日 (水) 17時14分

まめ子ちゃんの寝顔、サイコー♪
目開けたり、ぱちぱちしてるけど、
熟睡してるのね~!!
美味しい物食べて、大満足!だね♪

ねえねえ!
サークルの中、どうなってるの?!
なんか、枕つかってお布団かけて寝てるように
見えるんだけど~(*^m^)
うちと同じサークルだよねぇ?
ベッドとか置かずに、全部が寝床になってるの♪?
まめ子ちゃん、お行儀よく寝てる~♪
可愛い~~~!!

投稿: ここなmama | 2009年5月13日 (水) 20時19分

本当まめ子ちゃんの顔が~(笑)
目がビックリマークになっていますよ~happy02
羊の肉、おいしそ~!!
こりゃ~人気でしょうね~heart04
私が食べたいくらいですよ~!!

投稿: 風子 | 2009年5月13日 (水) 20時26分

150キロカロリー!!!
(lll゚Д゚)
怖いですね。料理は・・・
以後、気をつけてくださいm(_ _)m

まめ子ちゃんって、枕アンド布団で
寝るんですね♪♪
う~ん!セレブー(*^-^)

投稿: KAEDE | 2009年5月13日 (水) 20時29分

昨晩、私も萬の同じ表情を観察していました!
でも!
目をパチパチはしなかったなー。
まめ子ちゃん、ニヤニヤと笑っているようにも見えますhappy01
きっと…
羊さんの夢でも見ているんでしょう!

ところでまめ子ちゃん、350Kcalですか~。
少なっ!
やっぱりうちはあげすぎかなぁ…。
まめ子ちゃんは大丈夫!
襟巻は立派だけど(笑)、スリムに見えますよ!

投稿: つき | 2009年5月13日 (水) 21時03分

そういえばオヤツあげるのにカロリーなんて気にしたことなかったshock
これからはまめ子ちゃん1人では頼めないかもしれないけどお友達とわけっこするっていうのも楽しそうでいいですねwink

まめ子ちゃんまくら使って寝てるのsign02
白目むいちゃってるしなんか人間ぽいですねcoldsweats01
漫画顔のまめ子ちゃんもカワイイですよ~happy01heart01

投稿: ナナミュウモ | 2009年5月13日 (水) 21時07分

こんばんは~。

ひさびさにまめちゃん&みほみほさんに会えて
嬉し&楽しかったですぅぅ~notes
メロがたーくさんっっヒツジさんをいただいてしまってっっsweat01
きっと、まめちゃんより食べてたよ…gawk
ごめんよ、まめちゃんっっwobbly
か・な・り、おいしかったらしいですheart04

まめちゃん、あいかわらず、ちょこんと座っておりこうさんだよねん。
ウチのおふたりさんも少しぐらい見習っていただきたーいっっdash

また、ぜひぜひ遊んでくださいねぇぇ~shine

投稿: さとのり | 2009年5月13日 (水) 22時25分

あ~!wobblyそんなにカロリー高いんですか!
ぎゃふんですねぇ
うちはカフェには3回くらいしか行ったことは
ありませんが、山羊ミルクしか頼んだことがないので
カロリーなんてきっと見ないと思います。
人間のでもメニュー表のカロリー見ませんもん
(これは‘あえて’かなcoldsweats01
まめ子ちゃん、爆睡してる場合じゃないよ~happy01
お友達とたくさんお話できたら楽しいですね

投稿: あちょう | 2009年5月13日 (水) 22時29分

カロリー、結構あったねぇ〜〜sweat01
でも、みんなと分け合えるという楽しさもあるかな?
いや、そう考えるのはニンゲンだけよね!
ワンコだったら独り占めしたいはずだもん☆
まめ子ちゃん、残念でした〜〜bleah

まめ子ちゃんが爆睡なのは、他のワンコに気を使うという
お仕事があったのよ、きっと!!(笑)

投稿: ハイジ | 2009年5月13日 (水) 23時10分

150キロカロリー!
それは魅惑のハイカロリーですね。
全部食べきっちゃってたら、間違いなくメタボ予備軍!?

食べて、動かないで、寝るって、ワタシのことですかね(笑)
あ、自分の場合、ここに「飲む」が入るんだった。
もっとワルいじゃん!

投稿: けい | 2009年5月13日 (水) 23時48分

まめ子ちゃんの寝顔ヤバイですね~(笑)
あんこも目開けて寝るので、起きてるのかと思いますよね!

食べて寝る・・・ぎくっ。
私もヤバイです~(笑)

投稿: みかん | 2009年5月14日 (木) 10時04分

まめ子ちゃんの白目でおねんね最高です!!
よっぽどお疲れだったのね。
うちのあずきも白目で目の玉が動いて寝てますが
見てて笑えますよね~ホント起きてるみたいですよね!

投稿: むう | 2009年5月14日 (木) 11時23分

あ・・・・私もまずいです(゚ー゚;A
一日のうちで、体動かすことといったら、
まめ子の散歩くらいですsweat01
まめ子のことばっかり言ってられないんだわ♪catface

白目、こわいですよね。。。
そういえば、ごんちゃんの白目寝写真、見た記憶がないかもeye
ごんちゃんは、ちゃんとお目目つぶって寝ますか?happy01

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年5月14日 (木) 11時47分

まめ子の寝顔、忙しすぎですよね(笑)
目がくるくるうごいてるし、瞬きしてるし、これじゃ起きてる時よりはげしいですよcoldsweats01

枕に見えるものが、実はベッドなんですよ~^m^
ベッドって言っても、ワンコ用ベッドじゃなくて、人間用の座布団なの!(笑)
けっこう厚みがあるから、枕みたく見えるのかもsmile
サークルの中、ほとんど座布団が占めちゃってますよ!!(笑)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年5月14日 (木) 11時50分

羊肉って、ニオイがけっこうあるからかしら♪
ワンコみんな大喜びしてくれましたhappy01
私も、羊肉大好きです!あの独特のにおいがいいんですよねぇsmile

写真撮影のために、コジロウくんのカートにまめ子をお邪魔させてもらったんだけど、まめ子、こんな顔するなんてねぇ(笑)
お邪魔しといて、シツレイなヤツなんだわん♪catface

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年5月14日 (木) 11時52分

羊の肉って、人間用に選ぶ時は、牛やブタと比べてヘルシーなイメージありません!?
150キロカロリーもあると思わなかったから、ビックリでしたよ!coldsweats02
今度からきちんとチェックせねばですねぇsweat01

枕に見えるの、ベッドなんですよ~^m^
しかも、ワンコ用ベッドではなく、人間用の座布団なんですよ!(笑)

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年5月14日 (木) 11時55分

ニヤニヤと笑いながら、食べ物の夢を見るまめ子・・・smile
やっぱりパグは食いしん坊ですなぁ♪(*^з^*)
かく言う私も、ちょうど今朝、超高級料亭(イメージ)で食事をする夢を見て、幸せ気分で目が覚めました(笑)

350キロカロリーの食事で、体重維持なんですよ!
少ないでしょ~despair
ただでさえ、療法食だからフードの選択肢少ないのに、カロリーでさらに選択肢が狭まってますよ~down

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年5月14日 (木) 11時57分

カロリー気にしたことなかったなんて、羨ましいですよ~shine
まめ子は、常にカロリー、カロリー、カロリー・・・です(笑)
普段はチェックしてるのに、カフェではうっかりしちゃいましたよcoldsweats01

まめ子が寝てる時、枕みたいに見えてるのが実はベッドなんですよ!^m^
人間用のお座布団なんです(笑)
ふかふかして、なかなか気持ちよさそうでしょ!?smile

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年5月14日 (木) 12時00分

こちらこそ、ありがとうございましたhappy01
さとのりさんとゆっくりお話できたの、すごく久しぶりな気がしますheart02

メロちゃん、羊気に入ってくれてましたね~(*^m^*)
椅子から乗りだしてるところ、もちゃんさんのところでは、横からの写真がアップされてたし!happy02
羊の力とはいえ、メロちゃんにもてて嬉しかったですよ!!lovely

ぜひぜひぜひ!また一緒に遊んで下さいhappy01
また、カフェでたくさんおしゃべりしましょうね~(^O^)/heart04

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2009年5月14日 (木) 12時05分

羊って、ジンギスカンのイメージから、ヘルシー印象ありません!?
150キロカロリーだなんて、焦りましたよ~sweat01
食べられるものの選択肢が元々少ないのに、カロリーもとなると、まめ子に合うメニュー、なかなかないです~wobbly
寂しいですねぇweep

私も、自分の食事のカロリーは、気にしないですよsmile
私も、「運転=運動」とか言ってる場合じゃないかも!?(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年5月14日 (木) 12時37分

そうよね!(笑)みんなに羊肉を食べてもらって、楽しくって喜んでたのは「わたし」よね~(*≧m≦*)
まめ子はきっと、あればあるだけ食べたかったに違いない♪catface

他のワンコに気を使う仕事かぁ。。。smile
でもね、その割にはまめ子、今回もまた存在感薄かったよ~!(笑)
以前ハイジさんとカフェご一緒した時並みの、存在感の薄さだった。。。(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年5月14日 (木) 12時40分

「食べて、動かないで、寝る」に心当たりのある方、けっこういらっしゃるようです(*≧m≦*)(←もちろん私もsweat02
でもさすがにまめ子は、飲みはしませんね!(笑)
その点では、まめ子、けいさんに負けました・・・smile

小型犬の150キロカロリーって、人間の食事に置き換えたら、1000キロカロリーくらいかしら!?
そう考えると、おそろしいですよねぇshock

投稿: みほみほ→けいさん | 2009年5月14日 (木) 12時45分

目を開けて寝てる時って、まぶしくないのかと思いません!?happy02
意外と、なんも見えてないみたいなんですよね。。。
こんなにハッキリ黒目も見えてるのに、ほんと不思議です(笑)

食べて寝る、みかんさんも、心当たりアリ!?smile
私も、運転を仕事と言い訳してる時点で、運動不足バレバレですよね・・・coldsweats01 ハズカシイワ♪(笑)

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年5月14日 (木) 12時48分

あんなに可愛らしいベビーフェイスのあずきちゃんでも、白目寝するんですか!?想像できない!!
いやいや、あずきちゃんならきっと、白目剥いててもやっぱり可愛いに違いない(o^艸^o)heart04

ハッキリ黒目見えてるのに、全然周りの景色は見えてないみたいだから、不思議ですよね(笑)
動画撮るために、息をひそめてまめ子に近付いちゃいましたよ♪ (*^m^)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年5月14日 (木) 12時52分

ドキドキ、、私の中で 今とっても旬な話題、、、
「カロリーオーバー」について。笑
ハナも私も、少々太り気味なんですよね~ あはは。
羊って「ラム」ですよね?
ヘルシーそうなのに、意外とカロリー高いんですね~
でも、お友達と一緒にオヤツが食べられて、
楽しいひと時でしたね♪

投稿: ハナハチ | 2009年5月15日 (金) 10時39分

私も、羊ってヘルシーなイメージだったので、ビックリでしたよcoldsweats02
でも、美味しいんですよねぇ♪ 私もラム肉大好きsmile
まめ子には頼めないけど、自分が食べるなら、やっぱり・・・♪(笑)

ハナハチさんは、母子ともに健康なら、体重はすこしくらいオーバーでも、ねっっ♪smile
(私の中でハナハチさんは、すぐ体重戻りそうなイメージです☆)
赤ちゃん産まれたら、ハナちゃんも自然に痩せたりして!?
・・・んなわけないか!(笑)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2009年5月15日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/29496187

この記事へのトラックバック一覧です: カロリーオーバー・・・そして爆睡。:

« 女の子タンクでお出掛け♪ | トップページ | まめ人魚。 »