« おうまさんぽ。 | トップページ | おもちゃを選ぶ。 »

寝ぼすけちゃんの朝ごはん。

今日は、まめ子の朝ごはん風景についてpencil

まめ子は朝寝坊なので、ゴハンの用意をするまで寝ています。
(というか、食べるとまた寝るんですけどね(笑))

1

フードボウルを、台に置きますよ♪(*^з^*)

動画に撮ってみましたmovie

黄色い毛布が、起きてきました(笑)

ちゃんと食べられるように、お顔を出してあげましたcatface

31

毛布が邪魔ではないんでしょうか?(゚ー゚;A
毛布をめくってあげないと、そのまま食べそうな勢いでした。

・・・・・・・もしや、ちょっと鈍い子!?(笑)
ごはん以外は、目に入ってなかったのかなぁ?(*^m^)


ま、この毛布姿も、グッheart02とくるものがありますけどね♪(o^艸^o)

4





↓↓↓ランキングに参加していますrestaurant
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますheart
  
 
 

|

« おうまさんぽ。 | トップページ | おもちゃを選ぶ。 »

コメント

きゃははは~happy01
まめ子ちゃん、寝ぼすけちゃんだなんてかわいいね♪
ひめは毎朝、散歩終わると、催促してきますよ・・
たまには寝坊して欲しいです。
特に週末はね~
ご飯の量少なく見えるのは、気のせいかしらcoldsweats02

投稿: ひめママ | 2009年5月28日 (木) 10時26分

あははは~♪
「グッheart02」ときましたぁlovely
 
まめ子ちゃん可愛すぎですよ☆
 
鈍い子coldsweats01だなんて~!
 
「おっとりした子note」ですよhappy01
 

投稿: まりりん | 2009年5月28日 (木) 11時13分

黄色い毛布ごとでてくるまめちゃんかわいすぎ
ほっといたら、間違いなくあのまま食べてますね

お皿おく音にも反応しないなんて~
なんて落ち着いたこと!
うちの子にはありえないことなんでびっくり

ちなみにピースは朝は5時半におき
6時前にはご飯食べます(365日)
炊飯器開ける音やラップに音にも
白目むいて寝てても飛んできます

朝寝坊も落ち着いた様子も
みほみほさんがうらやましい~

投稿: ちか | 2009年5月28日 (木) 11時17分

ふふふ
黄色い毛布が歩いて来たぁ~(笑)
まめ子ちゃん、ほんとおっとりちゃんですね。
うちなんてご飯の時間になるとソワソワして
私がフードの用意をするために立ち上がり
手に持った瞬間(まだボールに移す前から)
バタバタ暴れだしますよ・・・
早くぅ~早くぅ~ってクルクル回りながら吠えるし
うるさい。。。まめ子ちゃんみたいになってくれないかなあ。

毛布のまめ子ちゃんののそのそ歩いてくる姿に
ズキュンheart02です

投稿: kuku | 2009年5月28日 (木) 11時22分

うわー可愛すぎっ(笑)
黄色い毛布がもそもそと~
ちっちゃい子供がタオルケットや毛布かぶって
お化けごっこするじゃない
あれ思い出しちゃったhappy01

それにしても熟睡し過ぎだよ~smile
フード容器の開閉音や計量、フードボールを台に置く音とか
ご飯の気配バリバリするはずなのに気がつかないなんて!(笑)
そのまま毛布のままお食事してほしかったです♪

※あんずはまめ子ちゃんと反対外向き抱っこで~す

投稿: yuckymouse | 2009年5月28日 (木) 12時25分

ぶはっ!
すごいカワイイですね!!!

あんこは、ご飯準備しているおとで起きて「キューキュー」言いますよ。
でも「ご飯だよ」でムクって・・・(笑)
かわいすぎるーーーー。

投稿: みかん | 2009年5月28日 (木) 13時35分

まめ子ちゃん♪好きぃ~~~(≧∇≦)
可愛すぎ~!!
ご飯だよと言われるまで、起きてこないなんて…
ご飯だと気づいても、毛布のままのそのそと…
毛布かかったままでいるし…
なんておっとりした可愛い子なの!!
どうしたら、そんな可愛い子になる~?
まめ子ちゃんって、パピーの頃から
おっとりした子だったの?
私がリビングに入った途端暴れて、出してあげたら台所に直行する(まだ何も食べ物ないのに)ここなは、まめ子ちゃんくらいになっても、まめ子ちゃんみたいには、ならないよ…ね…?

投稿: ここなmama | 2009年5月28日 (木) 15時47分

まめ子ちゃん…そんなことでは
この弱肉強食の競争社会、生き残れませんよっ。
……あ~でも、かわえーから
まめ子ちゃんの分は別にとっておいて、
後でこっそりあげよ~っと!
羊肉のローストもトッピングしちゃおーっと!

それにしても、ごはん少な~い!

投稿: つき | 2009年5月28日 (木) 20時10分

ははははっ
黄色い布団が動いてる~!!
面白い動画ですね>▽<

顔がチラッと見えるのも
魅力的です☆

投稿: KAEDE | 2009年5月28日 (木) 20時22分

あはは~♪まめ子ちゃん可愛すぎるっ。
毛布をすっぽり被っていながら
ゴハンだよって声かけられるとすぐに
でてくるんだね~
コッソリ毛布の中でもうすぐゴハンが出てくることを
察知してるのかな。

ほんと毛布が邪魔じゃないかと心配するくらい
だけど
気にするそぶりもみせずにそのまま食べちゃいそうな
勢い!!

投稿: もちゃん | 2009年5月28日 (木) 20時29分

まめ子ちゃ~ん!!可愛いすぎますよ~!!!
毛布被ったまま出てきてしかもそのまま食べようとしてる~
うちのあずきなんか朝私がベットから立っただけでご飯だと思って飛んできますよ・・・

投稿: むう | 2009年5月28日 (木) 20時46分

まめ子ちゃんキャワイイ~happy02
毛布に包まって寝るんですね。
おまめは上に寝る。しかしたことありませんよ。
毛布に包まったままご飯食べる姿
もーキュンキュンheart02しましたよwink
みほみほさんの「ご飯だよ」って声に
すぐ駆けつけるなんて嬉しいですね。

投稿: まめまま | 2009年5月28日 (木) 21時04分

ひめちゃんは、朝ごはんの前にお散歩なんですねhappy01
早起きさんでいい子です!!!
まめ子は、人が寝てれば、いつまででも自分も寝ていますよ~(゚ー゚;A

まめ子のゴハン、少ないでしょ?coldsweats01
ゴハン、4回に分けてあげてるんですよ~☆
一回分だと、少なくなっちゃいますsweat02

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年5月29日 (金) 08時46分

まりりんさんも、グッと来ていただけましたか~(^m^)
ありがとうございますheart02

毛布かぶったまんまでゴハンの前に座りこんじゃうんですもん☆
前とか見えなくならないのかしら!?(笑)
寝ぼけてたのかなぁ???smile
夜はもっとシャキッとしてるんだけど、どうも朝は弱いみたいです(笑)

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年5月29日 (金) 08時48分

ピースちゃん、早起きさんのいい子ですね!happy01
まめ子は、いつまでだって寝ていますよ。。。
一緒の布団で寝て一緒に起きてるんですけど、冬場なんて、起こそうとすると嫌がって布団にもぐって逃げようとしますもの(゚ー゚;A

夜は、もっとちゃんとゴハンに反応するんですよ!(笑)
どうもまめ子、夜型人間みたいですcoldsweats01
飼い主に似ちゃったかしら。。。sweat01

投稿: みほみほ→ちかさん | 2009年5月29日 (金) 08時51分

てんちゃん、ママやパパと一緒に寝ていましたよね?happy01
人のお布団て気持ちいいから、朝、お布団から出るの嫌がったりしないですか!?
まめ子は、すっかり朝に弱くなっちゃいました(笑)
夜ごはんの時は、もっとシャキッとサークルから出てくるんですよ~(;´▽`A

てんちゃん、回りながらキューキューするんですねぇlovely
喜んでくるくる回ってるところって、かわいいですよね(*^m^*)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年5月29日 (金) 08時56分

毛布かぶってお化けごっこ、かわいいですねぇlovely
中からちらりとパグの顔が見えたら、ちっとも怖くない可愛いお化けちゃんになっちゃいますね~lovely

まめ子、夜はもっとちゃんとゴハンに反応するんだけど、朝はてんで弱くってcoldsweats01
私も毛布かぶったままのゴハン姿も見たかったんだけど(笑)、お湯を掛けて食べさせてるので、毛布が浸からないようにめくっちゃいました~♪(^_-)-☆

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年5月29日 (金) 09時00分

あんこちゃん、ゴハン支度の音でキューキューしますか~(*^_^*)
あの、キューキュー言う声って、かわいいですよねぇheart02
目も必死になりますしね!!happy02

まめ子も、小さい頃はゴハンにキューキュー言ってたんですよ~(笑)
最近すっかり朝はねぼすけになっちゃいました(゚ー゚;A
夜は、もっとちゃんとゴハンに反応するんですよ!(笑)

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年5月29日 (金) 09時02分

まめ子も、夜ゴハンの時はもうすこしシャッキリしてるんですよ~(笑)
朝は、どうも弱いみたいで、のそのそぼんやりしていますsmile
なんかね、人と一緒のお布団で寝るようになってから、朝弱くなったような気がします~(゚ー゚;A

まめ子も小さい頃は、人がリビングに行くと、サークルの柵をシャカシャカして、飛び出してきてましたよ~!happy02
大歓迎されてるみたいで嬉しかったんですけどねぇ。。。懐かしいです(笑)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年5月29日 (金) 09時12分

まめ子は、競争社会では間違いなく生き残れないと思います!happy02
もし他の子とゴハン取りあいになったら、パグミの時のように、こっそりと逃亡するでしょう。。。catface

まめ子、一回分のゴハン少ないでしょ!?
ゴハン、一日4回に分けてあげてるんですよ~☆
その日の「ごほうび」分もゴハンから取り分けるので、1回分、けっこう少ないです!
けっして、ゴハンケチってるわけじゃあありませんよ~smile

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年5月29日 (金) 09時17分

動画笑っていただいて嬉しいですよ~♪(^m^)
毛布が生きてるみたいでしょ!?(笑)
そうそう!顔が一瞬ちらりと見えてるんですよね!happy02

でも、一瞬で顔隠れちゃってるのに・・・
どうやってゴハンの前まで来れるのか不思議ですよね(笑)
前、見えてなさそうなのにねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年5月29日 (金) 09時19分

ゴハンの気配には、ちゃんと気付いてるみたいなんですよ~(*^m^*)
でも、ほんとに自分のゴハンの番だって確信するまで、動きたくないみたい。。。(笑)
たまに、いくらゴハンゴハン言っても、寝ぼけ顔で見てるだけのこともありますcoldsweats01

毛布すっぽりかぶっちゃって、よく歩いて来られますよねhappy02
ちゃんとゴハンの場所分かってるのか疑問ですよねぇ^m^

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年5月29日 (金) 09時22分

あずきちゃん、朝からしゃっきりお目覚めできるんですね!happy01
まめ子は、起こそうとすると(一緒に寝てます☆)、布団にもぐって逃げようとしますよ~(゚ー゚;A
どうも朝が弱いみたいです(笑)

さらにゴハンの後は、今度は抱っこポジションで二度寝しようとします!(笑)
ほんとに、寝てばっかりですよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年5月29日 (金) 09時26分

おまめちゃんは、フカフカの上に寝るのが好きなんですか♪(*^_^*)
まめ子はどうも、潜り込むのが好きみたい!
ベッドも、上に乗らず、下に潜り込んでることがありますよ~(笑)
それぞれに好みがあって面白いですねhappy01

この時は、ゴハンの声でちゃんと起きてきてくれました♪
いくらゴハンて言ってもベッドから出てこない時もあるので、そういう時は心配しちゃいますsweat01

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年5月29日 (金) 09時28分

ワタシも思わず「そのまま食べるの!?」って
言っちゃいましたよ(笑)
まめ子ちゃんたら、ゴハン前に大騒ぎしないで
イイコだねぇ〜
ウチの姉妹とは大違いです〜〜bearing
どうしたらそんなにお利口さんでいられるのかなぁ。。

そうそう!ゴハン少ない〜〜って思ったら
4回に分けてるの??
それも大変そうだね!
一度にたくさん食べられないのかな??

投稿: ハイジ | 2009年5月29日 (金) 11時23分

毛布かぶったまんまじゃ、食べられないですよねぇ!(*≧m≦*)
平然とオスワリ始めるので、笑っちゃいました。
まめ子、朝ゴハンの時はねぼすけでほけーっとしてますが、夜ゴハンの時は、シャッキリと飛び出してきますよ~happy01

ゴハン、市販のドライフードだから4回でも大丈夫だけど、手作りだと4回は大変でしょうね!!
手作り食されてるハイジさん、ほんとすごいですshine

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年5月29日 (金) 12時30分

( ̄Д ̄;;えーんsweat01おかあさーん、こわいよお。
黄色い毛布が歩いてるよお~

ぶははは!会社で見てて、吹き出してしまいました。
マメちゃん、かわいすぎ。

ご飯の気配がしてから起きてくるなんて、なんてお嬢様!
うちでは考えられません。

我が家の野性児君は、夜明けとともに目覚め、餌やり係(主人)が起きるのを見張っています。
で、なかなか起きないと実力行使。この前なんて主人をまたいでましたから・・・。(想像してみて)
主人の頭にチッチが全身で乗っかっているところをみて、さすがに我が家は躾が間違っている。と思いましたです。

投稿: うさぎ | 2009年5月29日 (金) 21時35分

だから~
うさぎさん仕事中でしょ・・・
なにあのひとPC見てにやにやしてるって思われちゃいますよ!
じゅんこもにやにやしましたけどね・・・
仕事おわったも~ん

投稿: じゅんこ | 2009年5月29日 (金) 21時47分

チッチくん、夜明けとともに目覚めるんですか!happy02
うさぎさんとうなぎさんが、休日でも早起きで色々お出掛けするから、チッチくんも早起きになったのかなぁ♪(*^_^*)
うちはぐーたらなので(笑)、まめ子も朝寝坊なんですよ~coldsweats01

チッチくん、頭に乗って実力行使って、ものすごい賢いやり方ですねぇ!(*≧m≦*)
息ができなくて「ふがー!苦しい!」っていう目覚めを想像したら、笑っちゃいました(笑)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2009年5月30日 (土) 09時25分

私も会社勤めしていた頃は、たまにPCに向かってにやにやしている人でした~♪smile
パグブログは、どんよりした勤務時間中の、一服の清涼剤ですよねぇ。(笑)

じゅんこさん、お忙しい中コメントありがとうございますheart02
お仕事、一段落されたんですねhappy01
ぷぅちゃんも元気回復してきたみたいだし、安心しましたよ~shine

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年5月30日 (土) 09時28分

黄色毛布が起きてきたー(笑)
オモシロー (*´艸`) ブー

寝ぼすけなまめ子ちゃん めっちゃ可愛いっ heart04
玄米も朝は苦手みたいであたしが起きないと起きない(笑)
麦パパが仕事に行く時も寝むそーな顔して全く動かないの smile
飼い主(あたし)に似たってよく言われます catface

あ、もしよければリンク貼らせてもらってもいいですか~?
ヨロシクです~ o(_ _)o ペコッ

投稿: むぎっこ | 2009年5月30日 (土) 09時44分

朝寝坊パグちゃんのお仲間発見!(≧▽≦)/
まめ子も、朝は主人のお見送り全くなしですよ~smile
冬場は、人間が起きる時、布団にしがみつくまめ子をひっぱがさないと、起きてくれません!(笑)
やっぱり、飼い主に似るのかしら。。。私も、夜型人間ですっっ(゚ー゚;A

リンクの件、もちろんokです!
私の方も、リンク貼らせていただきますね~♪
これからもどうぞよろしくですheart02

投稿: みほみほ→むぎっこさん | 2009年5月30日 (土) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/29831329

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ぼすけちゃんの朝ごはん。:

« おうまさんぽ。 | トップページ | おもちゃを選ぶ。 »