« カロリーオーバー・・・そして爆睡。 | トップページ | パグミに行ってきました。 »

まめ人魚。

まめ子、寝起きによく、こんな姿になるんですよ~(*^_^*)↓

1
かぶってた毛布、一緒に連れてきちゃうんですheart02

人魚みたいでしょ?(*´艸`*)


寝起きのかわいいお顔、アップ♪(o^艸^o)↓
2

と、突然、方向転換eye

3
でも、まだ毛布は、一緒(笑)

移動して、テーブルの下に座ったら、

4_2
ようやく毛布が離れました~(*^з^*)


話は変わりますが、最近、とうとうまめ子の湿疹が出て来ちゃってます~sweat01

5
すっごく気持ちよさそうheart04に寝てますが(笑)、
上の写真、目の上にちびっと白い部分、おハゲがありますよね!?
掻いちゃって、毛が抜けちゃった痕ですdown

湿疹ができるのは、
 腕 脚 襟元 おでこ あご オチリ。

要は、お洋服から出てるところ全部、ってやつsweat02
背中は湿疹ナシです~☆

去年も、ちょうど今頃に湿疹が出ちゃったんですよ。
何か、今の時期に出る草とか花粉とかに、反応しちゃってるのかしら。。。

シャンプーと塗り薬で、すっと落ち着いて、
草の多い公園で遊ぶと、またぱーっと出る、の繰り返し(゚ー゚;A


昨年の5月も、湿疹で通院。 腕と肩を丸刈りされ、ホルスタイン柄に。Σ(゚Д゚;
一昨年の5月は、ヒートで、ゴハンを全く食べなくなって、何度も通院。(^_^;)

なんかしら、病院に通ってますねぇ。
これぞほんとの5月病。 ・・・なんちゃってdown(--;A

今回は、シャンプーと塗り薬と、お散歩の場所に注意して、様子を見てみます。
それでもひどくなっちゃうようなら、すぐ病院へ。
よくなれば、お薬が切れるタイミングで、診てもらおうと思いますhappy01


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますhospital
  
 
  

|

« カロリーオーバー・・・そして爆睡。 | トップページ | パグミに行ってきました。 »

コメント

まめ人魚ちゃん♪かわいい~!
毛布かぶって寝てること自体、可愛いんですけど!

まめ子ちゃんカイカイの季節なんですねー。
毛がぬけちゃうほど、掻いちゃうなんて、
かわいそうになっちゃいますね~。
シャンプーとお薬とで、よくなるといいね!!
でも、ホルスタイン柄のまめ子ちゃんも、
可愛いかったんだろうな~♪って思っちゃった。
ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: ここなmama | 2009年5月15日 (金) 15時14分

寝顔ってかわいいですよね~(o^艸^o)heart04
毛布から顔出して、すやすや寝てますよ♪

カイカイ心配して下さってありがとうございますheart02
できるだけ飲み薬に頼らないで、外からできるケアでがんばってみたいと思ってますっっ☆
本物見たら、痛々しくって、ほんとビックリしちゃう感じだったよ~wobbly
今だからもう、ホルスタイン言って私も笑ってるけど♪(笑)

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年5月15日 (金) 17時59分

も~まめ子ちゃんはホント何しても女の子ちっくで可愛いわぁlovely
うちの暴れん坊じゃ、どう頑張っても「人魚」にならないもーん
そもそも、お行儀よくお布団かぶってなんて無理だしcoldsweats01
豪快な寝姿はまさにオヤヂです(笑)

カイカイでちゃったんですね
洋服でガードされてない所全部だなんて
お外で楽しくボール遊びするまめ子ちゃんなのに~ひどいわぁbearing
今年の5月は出来るだけ穏やかに過ごせるといいですねhappy01


カニみそカレー頼まなくても、やっぱり「カレー」注文するみほみほさんに笑っちゃった♪

投稿: yuckymouse | 2009年5月15日 (金) 19時50分

寝起きのまめ子ちゃんものすごく可愛いですね~
あの毛布をのっけてそのまま歩いてきた写真にやられちゃいましたよlovely
 毛が抜けちゃってるとこ可哀相ですね・・・
草にやれれちゃうのかな・・・シャンプーとお薬で早く治るといいですねsign03

投稿: むう | 2009年5月15日 (金) 19時54分

まめ人魚、可愛い~(*´艸`*)
まめなんていわれちゃったらうちのまめかと
思っちゃいましたよ~
これこそ自己中&親ばか。
スミマセンm(__)m

投稿: KAEDE | 2009年5月15日 (金) 20時24分

これはこれは…
まめ観音を彷彿させる一枚ですね~
待っててね
王子が迎えに行くから
ぷぅがいい?
ごんがいい?
どっちもなぁ…

投稿: じゅんこ | 2009年5月15日 (金) 20時47分

ぷぅちゃんやごんちゃんは
おきゃ~まからですから、
萬のほうがお迎え早いですよ~。
いかがです?

まめ子ちゃん人魚…、ん? まてよ? 犬魚か?
いずれにしてもかわいいですheart04

カイカイでちゃいましたか…
かわいいお顔に出ちゃうなんて…
ひどくならないといいですね。
早く良くなりますように!

投稿: つき | 2009年5月15日 (金) 21時36分

そうなんですか~
湿疹でちゃったんですね
今日ラジオで「また次の花粉が飛んで大変です」って言ってました。
まめ子ちゃんも今の花粉に反応してるのかもしれませんねdespair
掻いて毛が抜けたのねweep
かゆいのは我慢できませんもんね
シャンプーとお薬でおさまってくれるといいのですが

まめ人魚heart04
かわいいですねぇ

投稿: あちょう | 2009年5月15日 (金) 22時36分

あんずちゃんは、毛布かぶって寝ないんですか!happy01
やっぱりまめ子、寒がりなのかなぁ☆
あ!でも、毛布かぶってても、まめ子もよくオヤヂ化してますよ~♪(*≧m≦*)ププ

公園でのボール遊びを一番の楽しみにしてるのに、悲しいです~down
代わりに、お家でできる新しい遊び、また考えなくちゃ^m^

カレーばっか食べてると思うでしょ!?
でもね、ランチメニューの3割以上が、カレーなんだから!!(笑)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年5月16日 (土) 09時49分

まめ子、ちょくちょく毛布と一緒に行動してるんですよ~smile
可愛いけど、掃除が済んでない時にこれをやられると、「あーーっ(>_<)」ってなります!(笑)

まめ子のカイカイは、シャンプーするとかなりおさまるんですよshine
公園で、何かお肌に付いてしまうんだろうなぁ、って感じです。。。
心配して下さってありがとうございますhappy01
しっかり気を付けて乗り切りますね~(^O^)/

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年5月16日 (土) 09時53分

KAEDEさんちのまめちゃんと、我が家のまめ子は、「まめつながり」の仲間ですもんねぇ♪(*^m^*)
ふたりとも、かなりの美人さんなんだわ~heart02
(↑わたしも親バカだ!(笑))

まめちゃんは、毛布と一緒に起きて来たりしないですか?happy01
寝起きで、のそのそしてるところって、かわいいですよね~♪♪(o^艸^o)heart04

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年5月16日 (土) 09時55分

まめ観音を彷彿とさせる、ってことは、まめ人魚、そうとう可愛いってことですよね!?(≧▽≦)
たしか人魚姫は、声を引き替えに人間になるんですよね!?
まめ子・・・ギャンギャンimpactすごいから、全然違うわ~coldsweats01
むしろすこし黙りなさい!って感じ(笑)

たぶん、王子二人にも吠えちゃうので、代わりに私が二人のことギューってすることにします(*^з^*)heart04

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年5月16日 (土) 10時00分

そうですね!おきゃーまよりも、うそのとうきょうの方が近いですね!!happy02
王子とは、ギャウギャウ激吠えでのめぐりあいになると思いますが(笑)、楽しみに待っておりますよ~(≧▽≦)
「犬魚」と言うと、とたんに人面魚の一種みたいになるのはなぜでしょうか・・・?(笑)

カイカイは、シャンプーとこまめな拭き拭きを頑張りたいと思いますrock
心配して下さってありがとうございますhappy01

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年5月16日 (土) 10時06分

次の花粉ですか~!なんかしら一年中飛んでる感じイヤですねぇwobbly
まめ子、何に反応しちゃってるんだろう。
とにかく、早く治まってほしいです☆

シャンプーした後はかなり落ち着くので、いざとなったら、お散歩後に毎回部分シャンプーにチャレンジしてみようと思いますhappy01
暑い季節でも、年中お洋服が手放せなくなっちゃいましたよ~(;^。^A
まめ子のカイカイ、心配して下さってありがとうございますhappy01heart04

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年5月16日 (土) 10時13分

まめ子ちゃん花粉がダメ?
カイカイなのかなぁ~?
可哀想だね。weep
早くよくなるとィィんだけど。。。
お大事にねdash
まめ人魚crownかわいいheart03
王子サマは誰かな?早くパグになりた~い?かなsmile
ホルスタインは嫌だもんね。
早く元気になってねぇ~!!

投稿: まめまま | 2009年5月16日 (土) 22時16分

そうですね!人魚なら、半分だけパグってことですよね!happy02
わたしも、早く全パグになってほしいですよ~☆(笑)
でも王子様に対しては、どんなイケメンでも、たぶんまめ子激吠えだと思うんですよ~!(*≧m≦*)

カイカイの原因、目に見えないからハッキリ分からなくってもどかしいですwobbly
でも、シャンプーすればかなり落ち着くので、がんばりますscissors
心配して下さってありがとうございますheart02

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年5月18日 (月) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/29620192

この記事へのトラックバック一覧です: まめ人魚。:

« カロリーオーバー・・・そして爆睡。 | トップページ | パグミに行ってきました。 »