« パグミに行ってきました。~やっと最終回 | トップページ | 寝ぼすけちゃんの朝ごはん。 »

おうまさんぽ。

めずらしく涼しかった日、まだ明るい時間にお散歩に行った時のこと。
(シャンプー、できるなら散歩の後にしたいから☆)

お散歩の途中で、またお馬さんに出会いましたlovely
  →ちなみに、前回お馬さんに会った時の記事はコチラ

お馬さん、いつも会えるわけではないので、会えるとテンション上がるんですup

21
またもやまめ子、警戒してますcoldsweats01

まめ子を抱っこして、お馬さんを見せながら、
 「お馬さ~ん♪」
って呼んでみましたhappy01
(もちろん、周りに誰もいないことを確認してから!!(笑))

そしたらなんと、こちらにやってくるではありませんかshine

31
砂煙が立って、走っているかのように見えますが、
ゆったりゆったり歩いてましたhappy01


そんなお馬さんに対して、まめ子は案の定、ギャウギャウimpact


41
なのに、お馬さんは、余裕shine
まるで、まめ子の話を聞いているような表情ですheart02


51
優しく目を細めてるみたい~!(o^艸^o)heart04


賢そうで、優しそうで、すごくかっこよかった!!crown


61
まめ子とお馬さんじゃ、完全に格が違ってましたね。(笑)
体の大きさだけじゃなく、器の大きさもケタ違いって感じcoldsweats01


だけど、まめ子、しっぽだけは、お馬さんに似てるんですeye

71

・・・ちょっと似てません・・・か!?(笑)
すぐギャウギャウして、 いつも寝てばっかりなところは、
全然お馬さんと違いますけどね~(*^з^*)


↓↓↓ランキングに参加していますclub
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますcrown
  
 
 

|

« パグミに行ってきました。~やっと最終回 | トップページ | 寝ぼすけちゃんの朝ごはん。 »

コメント

まめ子ちゃんが、ギャウギャウ言うの~?
想像つかないよ(*^-^)

お馬さんとまめ子ちゃん、何かお話していたのかもしれないね。
まめ子ちゃんが、来ないでよ!とか言って
お馬さんが、そんなに怖がらなくてもいいんだよ、なんてなだめて…。
動物同士って、どうなんだろ?
通じあうもの、あるのかな~?
いや、まめ子ちゃんは人間の中で生活してるから、
人間に近くなってるのかな~。

投稿: ここなmama | 2009年5月26日 (火) 09時35分

まめちゃ~ん
お馬さんは優しいんだね~
こうなりゃ…
まめちゃんも大きくなるために
お馬さんお家で飼ってみれば…

投稿: じゅんこ | 2009年5月26日 (火) 09時55分

あはは、ぎゃうぎゃうのまめちゃん、見てみたいな~笑
パグミレポ、ざざーっと読ませていただきました。
オッサン(旦那)と一緒に見たのですが、
オッサンも私も、まめちゃんのマイペースっぷりにLOVE♪
なんかこう、やる気のない(悪い意味じゃないですよ)顔が、
めちゃくちゃ可愛いんですよね~
今年は、パグミ不参加で お会いできなかったですが、
また、まめちゃんに会いたいね~って話してたんです♪

投稿: ハナハチ | 2009年5月26日 (火) 12時01分

あははは~
まめ子ちゃんが、ギャウギャウするなんて・・・
よっぽど怖かったかな??
いつもおとなしいイメージのまめ子ちゃん
お馬さん大きかったでしょ!!

投稿: ひめママ | 2009年5月26日 (火) 12時49分

ご無沙汰しております〜。「パグミ」では、たくさんのパグ友さんが出来て、みほみほさんもまめちゃんにとっても素敵な思い出になりましたね〜♪うふふ。

・・・てゆーか、散歩コースに馬出現ですか〜!!
ちとビックリですわ〜!
あたしは相変わらずサボり気味でして・・・(^ー^; ポリポリ。

いつか・・・まめちゃんにお会いしてみたいです〜♪


投稿: プリンピ〜ママちゃん | 2009年5月27日 (水) 02時34分

まめ子、ぎゃうぎゃうすごいですよ~(゚ー゚;A
お馬さんだけじゃなく、他のワンちゃんにもギャウギャウですsweat01
怖がりが直らなくて困ります。。。

お馬さんとワンコでも、ちゃんと会話できてるのかもしれないですねぇ(*^_^*)
ニオイとかそういうので分かりあうものもあるのかもしれないし☆
そう考えると、人間って、そういう会話ができなくって寂しいですねweep

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年5月27日 (水) 09時11分

お馬さんを飼って、まめ子が大きくなったら・・・
それは恐ろしいことになりますcoldsweats02
だって、それじゃ家に人の暮らすスペースがなくなります(笑)
そのためには、まずは家を探すことから始めねばなりませんcatface

お馬さん、優しかったですよheart02
ゴハンタイムらしかったのに、こちらへ歩いてきて、話に耳を傾けてくれました~happy01

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年5月27日 (水) 09時13分

まめ子、フリーだと怖がって逃げるのに、リードありだとギャウギャウすごいんですsweat01
パグミの会場でフリーにしていた時は、すんごい逃げまくってましたよー(笑)
顔、ヘタレになってたでしょ~♪catface

ハナちゃんは、変わらずおとなしいのかなぁ?(*^_^*)
私もまたハナちゃんに会いたいですよ~heart02
それに今度は、かわいいベビちゃんにも会いたいですhappy01

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2009年5月27日 (水) 09時16分

まめ子、怖がってギャウギャウしちゃってすごいんですよ~coldsweats01
お馬さんだけじゃなく、ワンちゃんにもすごいですsweat01

お馬さん、大きかったですよ~☆
大きいんだけど、すごく優しそうで、ニコニコしていて、ちっとも怖くなかった!
お馬さんが余裕の表情なのに、まめ子必死で、恥ずかしい子になってましたっっ(゚ー゚;A

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年5月27日 (水) 09時25分

散歩コースにある学校が、どうやら乗馬部のある(?)学校みたいなんですeye
いつもお馬さんがいるわけじゃなくて、タイミングがよければお馬さんを見られるんですよ~happy01

パグミ、すごい数のパグと人で、大盛り上がりでしたshine
とっても楽しかったです!!!
いつかぜひ一緒に遊びたいですねnote

投稿: みほみほ→プリンピ~ママさん | 2009年5月27日 (水) 09時30分

お馬さんに会えると
みほみほさんがテンションあがるわけですね!
…で、まめ子ちゃんは…
やっぱり怖いんですよね!?
それとも、みほみほさんを守ろうとしているの!?

まめ子ちゃんはお馬さんを何と思ったのかなぁ?
“馬”とは思ってないだろうけど…
ちゃ~んと、人間じゃあないってことは
わかるんですよねぇ…?
不思議だなー。


投稿: つき | 2009年5月27日 (水) 13時46分

へぇぇ~happy01  ぎゃうぎゃうしちゃうのかぁ
まめ子ちゃんがワンとかキャンとかギャンとか鳴くイメージないのよね~
なんていうのかなー。目で語るタイプ?(笑)
おうまさんでっかくて怖かったのかしらー

パグミレポお疲れ様でした~
そうそう、いつもお花とまめ子ちゃんシリーズや他のショット
(風景とまめ子ちゃんアップ)
みほみほさんが一人で撮ってるですよね!?
どうやって撮るの~??? だって絶対まめ子ちゃんは片手持ちになるでしょ?
この間まねしようとしたんだけど、全然無理でしたcoldsweats01

投稿: yuckymouse | 2009年5月27日 (水) 19時17分

近所にお馬さんがいるなんて、ちょっといいじゃない?
しかも、まめ子ちゃんのお話を聞いてくれるなんて、
優しいんですね〜
まめ子ちゃん、お馬さんとシッポが似てますか〜?
だったら、カノンも負けてませんよ〜
全然、巻いてませんから!パグとは思えません。。(笑)

投稿: ハイジ | 2009年5月27日 (水) 22時59分

そう!テンションあがるのは、私です!(笑)
まめ子はどちらかというと、テンションだだ落ちかも。。。coldsweats01
ギャウギャウするのは、たぶん怖いんだと思いますsweat02
私を守ろうだなんて・・・まめ子は、いざとなったらひとりで先に逃げると思いますぅ♪catface

馬とは分からなくても、人間じゃないことは分かっていますよね!!
なにで見分けてるんだろう。。。匂い?姿かたち??
そういえば、不思議ですねeye

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年5月28日 (木) 09時40分

そうですね!まめ子、大きな動物はかなり怖がります~happy01
ワンちゃんでも大型犬は怖がって、大きな子が集まる公園には、行くの嫌がりますもん(゚ー゚;A

あんずちゃんてもしかして、抱っこする時、顔が相手側を向く抱っこの形かしら!?(^m^)
それだと、撮るの大変かもしれないですねhappy01
まめ子は、向かい合わせのコアラ型抱っこなので、そのまま、カメラを持つ手をぐーーーっと後ろに引いて撮るんですよ~☆
よく考えると、けっこう笑える姿かもしれないですねぇcoldsweats01

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2009年5月28日 (木) 09時49分

この日会ったお馬さんは、すごく優しかったですよ~shine
2頭いたんですけれど、やっぱり、人好きかどうかとか、性格がそれぞれ違うのかな。。。
1頭だけが、寄ってきてくれましたhappy01

カノンちゃんのしっぽも、お馬さんタイプなんですか!?happy02
なかなかいないしっぽだから、仲間がいるの、嬉しいっっっlovely
パグらしくはないけど、ひょこひょこ大きく動いてかーーーわいいしっぽですよねぇ~(*^m^*)heart04

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年5月28日 (木) 09時55分

まめ子ちゃんはおうまさんが怖かったんですね!
だってあんなに大きいんですもの・・・
さいごのしっぽがホントおうまさんみたいで可愛いな♪

投稿: むう | 2009年5月28日 (木) 20時50分

お馬さん、大きかったです(*^_^*)
でも、大きくても優しそうだし、賢そうで、ちっとも怖くないのにねぇ(笑)
まめ子のギャウギャウは、イケナイ子でしたよ~sweat01

まめ子のしっぽ、お馬さんみたいですよね☆
パグなのに、お馬さんみたいなしっぽです~smile

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年5月29日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/29631994

この記事へのトラックバック一覧です: おうまさんぽ。:

« パグミに行ってきました。~やっと最終回 | トップページ | 寝ぼすけちゃんの朝ごはん。 »