« 寝ぼすけちゃんの朝ごはん。 | トップページ | つれない態度です。 »

おもちゃを選ぶ。

お家で遊ぶ時のオモチャって、人間がチョイスすると、けっこうワンパターンになっちゃいませんか?
「これで遊んで欲しいなぁ」ってのを、オモチャ箱から選ぶから、2、3種類くらいだけがヘビロテになっちゃう。

だから たまには・・・

1_2 
箱からいくつかを選んで出してきて、
まめ子の好きなのを選んでもらうことにしましたeye


2
さっそく、オスワリで待機してます~catface


さて、まめ子はどのオモチャを選んだか?!happy01

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

そっちかよーーー!!!(笑)

まめ子が取ってきたブタさん、オモチャじゃなくて、なのです~(゚ー゚;A

しかも、さも「ちゃんと取ってきて偉い子だった」みたいな顔で座った点も、納得できませ~ん(。-∀-)

動画、よく見るとストーブがついてましたね(;^。^A
撮った日付、4月28日です~(笑)



↓↓↓ランキングに参加していますpig
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますribbon
 
 
 

|

« 寝ぼすけちゃんの朝ごはん。 | トップページ | つれない態度です。 »

コメント

そうなんですよねぇ~
そっちじゃなくって、こっちの丈夫な方で
遊んでほしいって思うけど・・・・
ボロボロのを選んだり・・・笑

あははっ
まめ子ちゃん、ブタさん枕を取ってきたのね♪笑
そして・・・
キラキラのおめめで・・・
エッヘン顔だぁぁ♪
かわいいっ

みほみほさんは納得・・・いかないですよね笑

投稿: リンダの母 | 2009年5月30日 (土) 10時04分

まめちゃんの
勝ち誇ったお顔がぷりちぃ~です!
親の心子知らずとはこういうことですね!

こういうことなんだろうか?

投稿: じゅんこ | 2009年5月30日 (土) 11時22分

うちは、新しいのは常に順位1位なので(笑)、「たまにはハミガキ代わりに固いおもちゃで遊んで欲しい」とかが多いです~happy01
でも、なかなか思惑通りにはいきませんよねぇsmile

まめ子のエッヘン顔、分かりやすいでしょ~?catface
これは、ごほうびのフードを要求しているお顔なんですよー!(笑)
オモチャじゃないもの持ってきてブンブン振りまわせされても、納得いかないですよねぇ☆happy02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年5月30日 (土) 16時46分

親の心子知らず・・・こういうことじゃないと思う!!!(*≧m≦*)
あ。でも、はじめにオモチャ並べた時、まめ子うろたえてました(゚ー゚;A
普段、自分で好きなの選び放題の状態なんてなかなかないからね(笑)
その意味では、親の心子知らず、かもsmile

まめ子の得意げなお顔、おめめくりくりになってかわいいでしょ~!?(o^艸^o)heart04

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年5月30日 (土) 16時48分

あのね…まめ子ちゃん。
萬もあのぶたさんのあご枕大好きだったよ…。
まめ子ちゃんのぶたさんは何代目?
萬は3代目までかわいがってたよ…。

でもみほみほさん、もしかしたら
まめ子ちゃんは、みほみほさんがぶたさん好きだと
思ったのかもしれませんよ~。
エッヘン顔、私には「これ好きでしょ!?」って
言ってるように見えます!

投稿: つき | 2009年5月30日 (土) 20時27分

私の予想はボールでした・・・
ブタさん取ってきたときのまめ子ちゃんのお顔・・・「褒めて~」って言ってるupwardright
この顔には可愛すぎて、打ち抜かれましたよ・・・

投稿: むう | 2009年5月30日 (土) 21時03分

まめ子ちゃん、ブタさん持ってきた後
ものすごーく得意げなお顔してますね♪
しかもちゃーんとオスワリしちゃって
かっわいいわぁ。
うちはいつも好きなおもちゃを
勝手に選んで遊んでます…
本当はしつけ上はあんまりよくないんでしょうね(汗

投稿: kuku | 2009年5月30日 (土) 23時30分

まめ子ちゃんの得意顔可愛いわ~lovely
ウチはおもちゃ箱がリビングに置いてあるので勝手に好きなので遊んでますcoldsweats01
でも次から次へと違うおもちゃを持ってくるのであちこちにおもちゃが転がってますsweat02
使ってたのを片付けてから他のおもちゃで遊んでくれればいいのに。。。despair
ま、そんなのはムリな話ですよねcoldsweats01
前回のまめ子ちゃんも超カワイイですlovely
黄色い毛布を被ったまま起きてくる姿 そしてそのままゴハンを見つめる横顔にやられちゃいましたhappy02

投稿: ナナミュウモ | 2009年5月31日 (日) 01時09分

萬くんも、おんなじ枕使ってたんですねぇlovely
まめ子のは、まだ初代です!!
昨年の夏にいただいて、使い始めました☆
プレゼントなので、まだまだボロボロになるまで、大切に使います~happy01

そ、そうか・・・まめ子は、私が好きなのを選んでくれたのかぁcatface
たしかに私、ブタさん好きだわ♪(笑)
じゃあ、ちゃんとごほうびあげないとダメだったわね!(*≧m≦)=3

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年5月31日 (日) 10時09分

むうさんは、ボールと予想しましたか~(*^m^*)
私は、ゴムのブタさん(肌色のやつね☆)と予想したんですよ~(笑)
でも、枕の方のブタさんでした(;´▽`A``

シャッキリオスワリは、まめ子、ごほうび要求の時のお決まりスタイルなんですよ~happy01
褒めただけじゃだめで、ごほうび出るまでこのポーズなの!!
私のなでなででも喜んで欲しいんだけどなぁ☆(笑)

投稿: みほみほ→むうさん | 2009年5月31日 (日) 10時13分

てんちゃんは、いつでも好きなオモチャ選べるのね~(*^_^*)
たしかに、しつけの本見ると色々書いてあるけど・・・
でも本に書いてあることってわりと、まだまっさらな(笑)パピーちゃん向けだったりしません!?
(・・・私もいつも自己流なもんで(笑))

この、得意げな顔でのオスワリは、ごほうび要求ポーズなんですよ~catface
この顔見ると、ついごほうびあげたくなっちゃいます!happy02

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年5月31日 (日) 10時18分

3人がかわるがわるオモチャを出してきたら、リビングがオモチャの部屋になりそうですね~happy02
ここに、悠眞くんのオモチャが加わったら・・・オモチャの部屋通り越して、オモチャの国になりそう!lovely
(↑ちょっといいなぁと思ってる(笑))

まめ子、すんごい朝寝坊なんですよ~☆
毛布かぶって、のそのそぐーたらの朝ゴハンですsmile
ちなみに、食事後もまたすぐ寝てます。。。(゚ー゚;A

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年5月31日 (日) 10時22分

まめ子ちゃん、ブタさんがすきなんですね~happy01
うちもおもちゃんより、ブタの枕でぶんぶんやってる方が多いですよ~coldsweats01
いつも側にあるからやっぱり一番好きなのかも(笑)

投稿: 風子 | 2009年5月31日 (日) 12時17分

まめ子ちゃんエライですーshine
おもちゃじゃなかったけど、枕持ってオスワリ!
やっぱりオリコウサンです~happy02
ブタさん枕が1番のお気に入りってことかな?
まめ子ちゃん寝るの好きだもんね。smile
枕は大事なんだろーな。笑

投稿: まめまま | 2009年5月31日 (日) 14時21分

初めまして!

我がブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

私と同じ「まめ子」ちゃんに
会いにきました。
同じまめ子ですが、まめ子ちゃんは
私とは、雲泥の差で
とってもラブリー&キュートで
胸がズッキンドッキュンでございますネ☆

じゅんこさんが、みほみほさんが
私のトコに来るのをとっても緊張されてたと
申しておりましたが、もう私のトコなんて
「ぶらり途中下車」並みにぶらりと
寄っていって下さいませ。

また、遊びに参ります。
どーぞヨロシクです。

投稿: うずらまめ子 | 2009年5月31日 (日) 21時31分

風子さんちのワンちゃんズも、枕で遊ぶのがお気に入りですか~(*≧m≦*)
いつもそばにあるから一番好き、ですか・・・なるほど!!!
じゃあいつも近くにいるから、まめ子、私のこと大好きかしら!?lovely
・・・それは違う!?(笑)

風子さんのお家でも、愛用品はやっぱり「ブタちゃん」なんですねぇ(*^_^*)

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年6月 1日 (月) 06時22分

あはは!そっか!!(≧▽≦)
まめ子寝るの大好きだから、枕が大切なのか~note
枕って、オモチャに比べて大きめに作られてるし、フカフカだから、噛み応えもありそうだし☆

まめ子、オモチャ投げて取ってくる遊びが大好きなんですよhappy01
でも、取ってくるたびにいつもごほうびを要求してくるのが、難点なんですよ~smile

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年6月 1日 (月) 06時26分

遊びに来て下さってありがとうございますhappy01
まめ子のことキュートだなんて、うれしいですheart02
パグミに参加されていたとは知らず、お会いできなかったのが残念です~down

あらま!!じゅんこさんてばおしゃべりですねぇ(*≧m≦*)
初めてのコメントで、緊張したけれど、これからは緊張せずに遊びに行かせていただきます~note
どうぞよろしくお願いします(^O^)/

投稿: みほみほ→うずらまめ子さん | 2009年6月 1日 (月) 06時31分

まめ子ちゃんのオモチャ、どれもキレイねぇ〜
ウチなんてボロボロすぎて、写真に撮るのも
憚られるくらいよ(汗)
ブタさん持ってきて、あの得意顔!!
超キュートだわぁ〜lovely

でも、みほみほさんが、
いそいそとオモチャを並べてる姿を想像して、
「さぁどうぞ!」ってやったのにって思ったら、
そう来たか〜〜って笑っちゃいましたよ!

投稿: ハイジ | 2009年6月 1日 (月) 08時23分

オモチャ、きれいかしら?(*^_^*)
でもでも・・・ぜーーんぶ、中の笛はもう破壊されてますよ~(笑)

いそいそと並べましたよ~(笑)
面白いことおもいついたぞ~、てな感じで、ウキウキしちゃってましたもん(;^。^A
まめ子、未だに枕を枕って覚えてくれてないんですよ!
でも、枕をものすご~く気に入っていることだけは確かです~happy01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年6月 1日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/29857026

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃを選ぶ。:

« 寝ぼすけちゃんの朝ごはん。 | トップページ | つれない態度です。 »