« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

おもちゃを選ぶ。

お家で遊ぶ時のオモチャって、人間がチョイスすると、けっこうワンパターンになっちゃいませんか?
「これで遊んで欲しいなぁ」ってのを、オモチャ箱から選ぶから、2、3種類くらいだけがヘビロテになっちゃう。

だから たまには・・・

1_2 
箱からいくつかを選んで出してきて、
まめ子の好きなのを選んでもらうことにしましたeye


2
さっそく、オスワリで待機してます~catface


さて、まめ子はどのオモチャを選んだか?!happy01

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

そっちかよーーー!!!(笑)

まめ子が取ってきたブタさん、オモチャじゃなくて、なのです~(゚ー゚;A

しかも、さも「ちゃんと取ってきて偉い子だった」みたいな顔で座った点も、納得できませ~ん(。-∀-)

動画、よく見るとストーブがついてましたね(;^。^A
撮った日付、4月28日です~(笑)



↓↓↓ランキングに参加していますpig
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますribbon
 
 
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

寝ぼすけちゃんの朝ごはん。

今日は、まめ子の朝ごはん風景についてpencil

まめ子は朝寝坊なので、ゴハンの用意をするまで寝ています。
(というか、食べるとまた寝るんですけどね(笑))

1

フードボウルを、台に置きますよ♪(*^з^*)

動画に撮ってみましたmovie

黄色い毛布が、起きてきました(笑)

ちゃんと食べられるように、お顔を出してあげましたcatface

31

毛布が邪魔ではないんでしょうか?(゚ー゚;A
毛布をめくってあげないと、そのまま食べそうな勢いでした。

・・・・・・・もしや、ちょっと鈍い子!?(笑)
ごはん以外は、目に入ってなかったのかなぁ?(*^m^)


ま、この毛布姿も、グッheart02とくるものがありますけどね♪(o^艸^o)

4





↓↓↓ランキングに参加していますrestaurant
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますheart
  
 
 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

おうまさんぽ。

めずらしく涼しかった日、まだ明るい時間にお散歩に行った時のこと。
(シャンプー、できるなら散歩の後にしたいから☆)

お散歩の途中で、またお馬さんに出会いましたlovely
  →ちなみに、前回お馬さんに会った時の記事はコチラ

お馬さん、いつも会えるわけではないので、会えるとテンション上がるんですup

21
またもやまめ子、警戒してますcoldsweats01

まめ子を抱っこして、お馬さんを見せながら、
 「お馬さ~ん♪」
って呼んでみましたhappy01
(もちろん、周りに誰もいないことを確認してから!!(笑))

そしたらなんと、こちらにやってくるではありませんかshine

31
砂煙が立って、走っているかのように見えますが、
ゆったりゆったり歩いてましたhappy01


そんなお馬さんに対して、まめ子は案の定、ギャウギャウimpact


41
なのに、お馬さんは、余裕shine
まるで、まめ子の話を聞いているような表情ですheart02


51
優しく目を細めてるみたい~!(o^艸^o)heart04


賢そうで、優しそうで、すごくかっこよかった!!crown


61
まめ子とお馬さんじゃ、完全に格が違ってましたね。(笑)
体の大きさだけじゃなく、器の大きさもケタ違いって感じcoldsweats01


だけど、まめ子、しっぽだけは、お馬さんに似てるんですeye

71

・・・ちょっと似てません・・・か!?(笑)
すぐギャウギャウして、 いつも寝てばっかりなところは、
全然お馬さんと違いますけどね~(*^з^*)


↓↓↓ランキングに参加していますclub
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますcrown
  
 
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

パグミに行ってきました。~やっと最終回

パグミレポ、最終回ですpencil

この日の最後のイベントは、ビンゴ大会でした。

日頃からクジ運のない我が家ですが、今回はどうだったかというと・・・

11
まめ子のダメ顔から、推して知るべし、ですcatface

1等の賞品て、なんだったんでしょう・・・?
いったい何が当たったのかすら知らずに、終わってしまいました(笑)

もしや、コジロウくんも、一緒に残念がってくれてる・・・?smile

21
わたしの膝にアゴ乗せしてくれました!
まめ子以外の子からアゴ乗せしてもらったの、初めてですよ!
うれしかったですよ~lovely

でも、やっぱママのがいいみたいで、すぐ体勢変えちゃったけど☆^m^


パグミも終わりに近い頃、コジロウくんとよく似ているというお友達の麦くんがご挨拶に来ていたので、写真を撮らせてもらいました。

3_3
右の黒パグちゃんがコジロウくん。
左の黒パグちゃんが麦くん。
(もちゃんさ~ん☆ 私の方は逆に、コジロウくんが横顔になっちゃってました~(;´▽`A)


最後に、まめ子の親戚さんの萬くんとも、ツーショット写真にチャレンジ☆
だけど・・・
1
まめ子、もうねむねむでダメだ~~coldsweats01
疲れてベロ出ちゃったよ(笑)

さて♪
ビンゴゲームの終了をもって、パグミのイベントは、全て終了。
最後に閉会のご挨拶があり、2009年のパグミ、無事閉会となりましたhappy01
最後の挨拶では、会場から拍手が起こりましたよshine


この日いただいた、名刺・チョコ・お土産と、
パグミの記念品・パンフレット。
4_2
素敵な思い出がまたひとつできました☆
みなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)mshine

ブログの方、なんだかまとまりない終わり方になってしまいましたが、読んで下さった皆さま、どうもありがとうございました♪


☆オマケ☆

パグミの帰り道、談合坂SAに寄った時のこと。

5_2
いつものように、横顔と看板を撮りたくて頑張っていたら、
周りの方に笑われちゃいました(笑)

でも、この顔の角度で撮りたいんですよね~catface
必死です(笑)


SAからの景色をバックに、もう一枚。

6
遠くの山並みを見て、パグミから帰る真っ最中なのに、またどこかへ出掛けたい気持ちになりました(*^_^*)

談合坂では、パグちゃんには会えませんでした。。。
なぜなら、帰り道を間違えて(乗るインターを間違えた)、到着が遅かったからです(;´▽`A
最後にとんでもないおバカなオマケつきの一日でした(笑)

でも、もちろん言うまでもなく、最高に楽しい一日でした!!!happy02


↓↓↓ランキングに参加していますcamera
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますcloud
  
  
 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

パグミに行ってきました。~その3

前回のつづきですpencil

たくさんの方にご挨拶させてもらって、時間はとっくにお昼過ぎ・・・

ふと、まめ子が今日一度もチッコをしていないことに気付きました(゚ー゚;A


ドギーパークの駐車場で、うんPはしたんだけど、ノーチッコ。
考えたら、前日の夕方の散歩以来、してませんよcoldsweats01

緊張もあるのかと、会場をすこし抜け出して、お散歩。

途中、芝桜が咲いているところで記念写真を撮りましたcamera

1
やっぱり、緊張してたのかな。

2
大あくびが出ちゃいました。(笑)


イベントの方は、パグ相撲、仲良しメンバーの告知タイム、と続くのですが、
残念なことにここのお写真がありませんdown

お相撲は、ステージじゃなくて下で行われていたので、うまく写真が撮れませんでしたshock

うさぎさんちのチッチくんが出ていたので、見に行ったんだけど、すごい数の観客!
人垣の後ろから、伸びたり縮んだりして見たけれど、(←うさぎさん風(笑))、写真はあきらめましたsweat02

告知タイムの方は、写真を忘れて、普通に楽しんで見ちゃいました(;´▽`A``

イベント一段落してまったりタイムに会えたのが、リンダちゃんとアメリちゃん!!

3
あえてこのお顔の写真選んじゃった(笑)
だって、2人おんなじ表情してて、気に入っちゃったんだもの(*^m^*)
姉妹って、やっぱり、似てくるものなの・・・?lovely

あ。2人の背後で、まめ子がコッソリ逃亡しようとしています(゚ー゚;A

リンちゃんとアメたんの、おすまし顔だって、ちゃんと撮ったよ☆
(クリックで少し大きくなります♪)

4

←リンダちゃん



5

←アメリちゃん








皆さんとお話していると、はじめましてのお友達、ミケランジェロくんに会えました☆

7
ビックリ顔がかわいい男の子だったよ~happy01


さて。 逃亡しかけていたまめ子はというと、
ひめママさんの救助を受けてましたcoldsweats01

61
まめ子よ!
信用できない者を見る目で、わたしを見るのはやめておくれ!(笑)

ひめママさん、どうもありがとうございました~m(_ _)msweat01


なんだかうまくまとめられてませんが(笑)、次回へ続きますsweat01
次回で、パグミレポ最終回になりますpencil
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↓↓↓ランキングに参加していますdash

ポチッとよろしくお願いしますdog
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

パグミに行ってきました。~その2

前回の続きですpencil


集合写真の時に声をかけて下さった皆さんとご挨拶が済むと、
ご長寿さん表彰がはじまりましたshine

ステージの近くで見ようと前に出ると、ワンコの多さに、まめ子すっかり挙動不審にcoldsweats01

11
ひとりでウロウロしはじめるんだものsweat01
私、まめ子からちーとも信用されてませんねぇ(゚ー゚;A


そんな中、嬉しいことに、声をかけて下さった方が!

萬くんと、つきさんでしたhappy01

2
正面からちゃんと撮れているお写真がなかったよ~down
萬くん、ゴメンねweep
 今度また改めて一緒に遊んで、その時ちゃんとお顔撮らせてね!

でも、萬くんの口元はバッチリ撮れちゃっいましたわよ♪smile

31
口元のボツボツ、たまりませんなheart02(笑)


と、ご挨拶していると、またまた声を掛けて下さったのが、
あんこちゃんとみかんさん!!

4
トレードマークの立ち上がりお耳を撮影に成功~♪(*^_^*)
ちいちゃくて、人懐っこくて可愛かった!!!!
みかんさんに声掛けていただいて、すごく嬉しかったですよ~shine


さてさて。
ご長寿さん表彰のほう。

やじっぱしさんちの笑くん、今年は2度目の表彰でしたhappy01

ステージの上で、ポーズを決めたところを、パチリ☆
51
初年度の表彰は賞状がいただけますが、
2年目は、このご長寿ステッカーがもらえるそうですhappy01
3年目、4年目は、どんな記念品なんだろう??
笑くん、これからもずっと元気で、毎年ステージに上がってね!!scissors


それと、もちゃんさんちのモモちゃんも、ご長寿さんで表彰されたんですよ♪

こちらは、ゴメンナサイ、ステージでのお写真がないのですが、
かわいくお昼寝中のお写真を撮りました(*^_^*)
Photo
左がモモちゃんですheart04
右は、弟のコタロウくん☆
仲良くくっついて眠る姿、幸せそうconfident

ももちゃんも、来年も再来年もずっとずっとステージに上がってねshine


↓ メッシュサークルに入ってる、やじっぱしさん一家の3人息子ちゃんを激写wink
3
水色の服が笑くん。
☆マークが、翼くん。
真ん中のポメちゃんが、シュワくんです。

笑くんは、こんな風に元気な弟たちに囲まれてるし、
モモちゃんにも、コタロウくんの他にも、すぐ近くに住むコジロウくん&ナナちゃんていうきょうだいがいますheart02

きょうだいがいるっていいなぁって、改めて思いましたshine
それも、笑くん・モモちゃんの元気の秘訣・・・なのかな?なんてheart(*^_^*)


パグミレポ、まだ続きま~すpencil


↓↓↓ランキングに参加していますgemini
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますheart04
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

パグミに行ってきました。

パグミ、行ってきました!

1_3


















・・・いきなり不気味なアップでびっくりしましたよね。
すみません!(笑)


今回は、天候が一番の心配事でした。
当日の朝も、予報通り、本降りの雨rain

2 不安なまま家を出たけれど、9時を過ぎるころには雨はもあがり、雲の隙間から晴れ間ものぞいて来ましたsun

まめ子の服も、レインコートだけにしようか迷ったんだけど、ちゃんとお洋服も持って出て、よかった!

3
昨日も、女の子タンクで参加しましたよ~happy01





名札とか付けていなかったけれど、このお洋服のおかげで、みんなすぐにまめ子だって気付いてくれましたheart02


会場に入って間もなくの集合写真の時に、すぐ声をかけてくれたのは、みっちゃん&けいさんと、あんずちゃん

Photo
ごめんなさい!(>_<)らいくんの写真がないよ~sweat01

私も、あんずちゃんのこと、お顔みてすぐ分かったよ!happy01
わたし、あんずちゃんの顔って、好きですね~(*^_^*)


あんずちゃんと仲良しグループのひめちゃんにも、すぐ会えました♪

5_3 


















前泊のひめちゃん。
パグミ開始早々、二日酔いでオヤスミのご様子でしたよheart04(*≧m≦*)


そして、ウララちゃんとカノンちゃん
6
ウララちゃんとは、お久しぶり。カノンちゃんとは、はじめましてでしたhappy01
ウララちゃん、お姉さんらしくバッチリ上手にカートに乗ってたね☆


ナナミちゃん&ミュウちゃん&マリモちゃんの姉妹にも会えました~♪

1_4 



















マリモちゃんの小ささに、通り過ぎる方々が写真を撮って行かれてましたheart02

3人お顔の向きが揃ってるとこ、バッチリ撮れたよ!
がんばったでしょ!?(笑)


ご挨拶させていただいたみなさん、どうもありがとうございましたhappy01


ちょうど、ナナミュウモちゃんの後ろに写ってるオレンジ色のが、まめ子のカート(兼、昼寝ベッド(笑))。

モモちゃん&コタロウくん&コジロウくん&ナナちゃん(もちゃんさん&おちゃんさん)と、
笑くん&翼くん&シュワくん(やじっぱしさん&笑ママさん)
のところに、ご一緒させていただきましたhappy01


次回へ続きますpencil


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますheart04
  
 
 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

まめ人魚。

まめ子、寝起きによく、こんな姿になるんですよ~(*^_^*)↓

1
かぶってた毛布、一緒に連れてきちゃうんですheart02

人魚みたいでしょ?(*´艸`*)


寝起きのかわいいお顔、アップ♪(o^艸^o)↓
2

と、突然、方向転換eye

3
でも、まだ毛布は、一緒(笑)

移動して、テーブルの下に座ったら、

4_2
ようやく毛布が離れました~(*^з^*)


話は変わりますが、最近、とうとうまめ子の湿疹が出て来ちゃってます~sweat01

5
すっごく気持ちよさそうheart04に寝てますが(笑)、
上の写真、目の上にちびっと白い部分、おハゲがありますよね!?
掻いちゃって、毛が抜けちゃった痕ですdown

湿疹ができるのは、
 腕 脚 襟元 おでこ あご オチリ。

要は、お洋服から出てるところ全部、ってやつsweat02
背中は湿疹ナシです~☆

去年も、ちょうど今頃に湿疹が出ちゃったんですよ。
何か、今の時期に出る草とか花粉とかに、反応しちゃってるのかしら。。。

シャンプーと塗り薬で、すっと落ち着いて、
草の多い公園で遊ぶと、またぱーっと出る、の繰り返し(゚ー゚;A


昨年の5月も、湿疹で通院。 腕と肩を丸刈りされ、ホルスタイン柄に。Σ(゚Д゚;
一昨年の5月は、ヒートで、ゴハンを全く食べなくなって、何度も通院。(^_^;)

なんかしら、病院に通ってますねぇ。
これぞほんとの5月病。 ・・・なんちゃってdown(--;A

今回は、シャンプーと塗り薬と、お散歩の場所に注意して、様子を見てみます。
それでもひどくなっちゃうようなら、すぐ病院へ。
よくなれば、お薬が切れるタイミングで、診てもらおうと思いますhappy01


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますhospital
  
 
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

カロリーオーバー・・・そして爆睡。

前回のお出掛け記事の続きですpencilhappy01

11_2
まめ子に頼んだ、この羊肉のロースト。

なんと、一皿約150キロカロリーもありましたshock

まめ子の、一日のフードのカロリーは、約350キロカロリーsweat01
一日のゴハンの、半分近いカロリーですΣ( ̄Д ̄;)

今まで、カロリーをチェックしてなかった私。
うさぎさんに教えられてビックリでしたよ。。。

あぁ、悲しきまめ子。
今度から、まめ子ひとりでは頼めませ~んdown


そんなわけでこの日も、お友達にも羊を食べてもらいました!

この羊肉が、大人気でね(*^m^*)heart04

メロちゃんなんて・・・

221
















身を乗り出して大注目lovely
もてていたのは羊とはいえ、メロちゃんに注目されて、嬉しかった私です(笑)

こんなまったりな翼くんも、

331
羊肉、美味しそうに食べてくれました(*^_^*)

ふたりだけじゃなく、みんなに、羊肉食べてくれもらえてうれしかったですよ~heart02
みんなに食べてもらえなかったら、まめ子、危なくほんとのメタボに
なるとこだったしね(゚ー゚;A


この日は、お腹の調子がまだ心配で、オヤツは食べられなかったポロちゃん。↓

44
今度は、オヤツ分けっこしようね♪(*^_^*)

でも、ポロちゃん、お腹以外は元気いっぱいで、
ブレ気味の写真しか撮れなかったくらいだったので(笑)、
安心しました~confident


あっという間に2時間が過ぎて、ランチタイム終了。。。
晴れればランへも行く予定が、あいにくの雨だったので、
ここでおひらきとなりました。

最後に、コジロウくんとまめ子の親戚さんショットを狙うも、

55
まめ子が、漫画顔になってます!(笑)

ふたりとも、ワンコとの距離を一定に保ちたいタイプなもんで、こんなことになってました (*^m^)ププ


お天気がよければランへも行く予定が、あいにの雨。。。
ここで、お開きとなりました。

まめ子は、好物の羊を食べて、満足♪
私は、たくさんおしゃべりできて、満足♪
楽しい、一日でした(*^_^*)

ご一緒させていただいたみなさん、また遊んでくださいねheart04


さて。
ごらんのとおり、「食べて、座ってただけ」のまめ子ですが、
(私には、運転って仕事がありましたとも!)
家に着いたら、爆睡・・・sweat02

動画に撮ってみました。

これじゃ、起きてるのかと思っちゃいますよ(笑)

食べて、動かないで、寝てるんだもの。。。
やっぱり、ちょっとマズイなぁcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdogpigdog
  
  
 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

女の子タンクでお出掛け♪

まめ子、得意げなすまし顔でお出掛けですcardash

01
いっつも行きの車内だけは強気なんですよねーcoldsweats01

GW中、いただいた女の子タンクを着て、カフェへお出掛けしてきましたheart02

この日は、
 もちゃんさんちの、コジロウくん&ナナちゃん
 やじっぱしさんちの、翼くん
 さとのりさんちの、ポロちゃん&メロちゃん
 うさぎさんちの、チッチくん
と、ランチをご一緒しましたshinerestaurantshine

この日、ナナちゃんと はじめまして だった私(*^_^*)
ブログで見ていて、ずっと会いたくて、やっと会えました~heart04

ちびっこらしい元気さで、かわいかった~(o^艸^o)

1
ナナちゃんのお兄ちゃんのコジロウくんは、遠いけれど、まめ子と親戚さん☆

この日も、おっとり甘えんぼの優しいお兄ちゃんぶりを発揮してました(^-^)

2
瞳の色とか、顔の雰囲気、やっぱり似てます☆

上の写真でも、お兄ちゃんの後ろではしゃいでるナナちゃん^m^

椅子の上を身軽に移動して、やじっぱしさんのお膝をゲットしてました~note

31
翼くん、ナナちゃんに押され気味?(*^m^*)


ランチメニューの中から、私はまたカレーを食べました(笑)

4
でも、今回はかにみそではありませんよ(笑)
チーズハンバーグカレーです。

前回懲りて、辛さは普通にしたんですが、今度はちょっと甘かったです(゚ー゚;A
中辛が欲しいです。。。(←ワガママ)


パグさん達にも、それぞれオヤツを頼みましたhappy01

コジロウくんとナナちゃんは、お野菜ビスケット(で、合ってるかな?)

チッチくんは、馬肉のカルパッチョ を食べてました。


馬肉をもらって、満足そうなチッチくんです(^m^)↓

51
おっとりマイペースでおとなしいチッチくんhappy01
美味しいものを食べて、ママに抱っこされると、こ~んな嬉しそうなお顔になりますheart02


さてさて。
まめ子には、また羊肉のローストを頼みましたよ☆

6
まめ子が何度か食べている、このメニュー。



大喜びで食べるので、何にも考えずに頼んでたんですけど、

実は・・・

すごい高カロリーなことを、この日初めて知っちゃいましたimpact
まめ子ひとりで一皿食べたこともあったので、ショック受けましたよ~coldsweats02


長くなったので、次回に続きますm(_ _)mheart04


↓↓↓ランキングに参加していますaries
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますrestaurantdanger
  
  
 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

仏頂面でウトウト。

GWが終わったと思ったら、もう金曜日sweat01
なんだかおかしな調子の今日は、まめ子のぐーたら動画をお届けしたいと思います☆


先日、シャンプーした後のこと。

シャンプーの後、興奮して走り回ってるので、
落ち着くまでおもちゃで遊ぼうかな~なんて思って、出してきてみましたdog

1
金太郎飴のかたちのオモチャ♪

あ。
呼んでもないのに、おもちゃの後ろに、もう姿が見えてますね~catface

21
後ろ足開き気味のオスワリです(*^_^*)

まめ子のこの座り方を見るの、久しぶりだったもんで、
つい写真をたくさん撮ってしまいます(*^m^*)

31
あ~・・・足が横に開いてきましたねぇsmile
このまましばらく見てると、我慢できずに足を崩すんですよ(^m^)


41
やっぱりね!!happy02
  しかし、襟周りの毛だけすごいですねぇ。なんかヘンな形。(笑)


さらにこの後・・・


眠りましたsweat02


お世辞にも美人とは言えない、仏頂面の寝入り顔
ですが(笑)、動画をご覧下さ~いnote
1分ちょっとの、ちょい長めの動画ですm(__)m

電車の中で、こういう人よくいますね(;´▽`A``
いっしょうけんめいふんばってる様子が、いぢらしいですheart02

ついさっきまで、興奮してたのに・・・
おもちゃ、欲しがってたと思ったのに・・・
この日はまだ、お散歩も行ってないのに・・・

眠気に負けてましたcatface

シャンプーだけで、そんなには疲れないと思うんだけどなぁsweat02


以上、まめ子のぐーたら動画でしたm(__)m


あ、念のため。。。
仏頂面のブチャイク寝入り顔だけど、飼い主にとっては、キャワイイのです(*´艸`*)heart04


↓↓↓ランキングに参加していますsleepy
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますaries
  
  
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

女の子タンクと、ブヒブヒ♪

先日、素敵なお届ものがありましたshine

まめ子の可愛らしいお洋服と、バンクポーチですよ~heart02
あんずちゃんハンコのカード付きです(*^_^*)

0

作ってくださったのは、あんず soon as? Plus のyuckymouseさんですhappy01

今回も、すんごいかわいいのでご紹介させてくださ~い♪(^m^)

まずはバンクポーチから!

1_2
ブタさんのタグ付きですpig

開くと、ファスナーつきポケットと、カードポケットがshine

21
まめ子、なにやら予感を感じてますねぇcatface


・・・その予感、当たり!!(笑)

31
中の生地にもブタさんがいたのでした~pig
ブタさんいっぱいで嬉しいんだわ~(*´艸`*)heart04

ほんとのはなし、まめ子、表のブタさんタグを、ものっっすごく丁寧にニオイチェックしてたんですよ!eye

ブタさんが、よほど気になった!?(笑)
まさか、本当にブタさんに仲間意識を持ってる・・・とか・・・???(;´▽`A``

まさかまさか、うっきーさん、ブタさん部分に美味しい香りとか仕込んでませんよね・・・?(笑)


お洋服は今回、まめ子の体型に合わせて、サイズを改良して下さいましたshine

4
肩がガッチリしているまめ子のために、後ろ身頃を多めに取っていただいたのです☆

このお洋服の柄、ひとつひとつの絵柄がとってもかわいらしいんですheart
テンションupupupです!

51
わたし、かぼちゃパンツの絵にハートを撃ち抜かれましたよ!!(笑)

うまく言えないんだけれど、こういう柄って、これぞ女の子!って感じしませんか?(o^艸^o)heart04

オスワリしてもう一度撮影♪

6
ほんとかわいい!似合ってる!!lovely


面倒なサイズ調整まで快く引き受けて下さって、
yuckymouseさん、どうもありがとうございました!!!happy01
ふたつとも、大切に使わせていただきますね~heart04


☆オマケ☆
一昨日、グリムスの木(画面右上)が、めでたく大人の木になりました!
よく見ると、大きな木の脇、名札の後ろに、小さな木?枝?みたいなのが隠れてるようなんですnote
なんだか、ランで人の足元に隠れるまめ子みたいだな~って、嬉しくなっちゃいました(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加していますpig
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますvirgo
  
 
 

| | コメント (34) | トラックバック (0)

ランにて♪

前回の続きですpencil

カフェを出て、ランに着いたのが、3時過ぎ。
この日まではなんとか、平年並みちょい上くらいの気温でした。よかった~shine


ランを散策した小梅さん。地面で可愛く涼んでますhappy01

11_2



まめ子も、ベンチの陰で涼んでいますよhappy01

221
・・・ち、違いましたsweat01

相変わらずへっぴり腰だっただけですsweat01


小梅さんとこがもちゃんの通っているしつけ教室、
まめ子のような犬見知りワンちゃんもけっこう通っているそう。

やっぱり、我が家と同じように、犬見知りに悩む方、多いんですね。。。weep


さて♪
お友達とお出掛けしたら、ぜひとも並んで記念撮影したいところcamera

なんとか3人入ってもらおうとがんばってみました。

33
小梅さんとこがもちゃん2人だけなら、ちゃんとカメラ目線できるのですが、
まめ子も入れようとすると、

441
ダメだったか・・・(笑)


ランでは、抱っこ大会(?)もしましたよ(*^_^*)

小梅さんは実は、抱っこが苦手なんだけど、
抱き方のコツを教えてもらって、抱っこさせてもらえましたheart

↓ そしてこれは、まめ子がおすもうさんに抱っこしてもらった写真heart04
551
この抱っこのしかたが、小梅さん流らしいです♪
まめ子はいつも向かい合わせ抱っこ。
その子によって、落ち着く抱っこのしかたにも違いがあって、面白いです(*^_^*)


それから、まめ子は、ランに来ると逃げて隠れて・・・だけど、
こがもちゃんは、小さい体で、大きな子にワンワンと勇敢に行くのeye
知らない私が見ると、遊びたがってるように見えるんだけど、
ほんとは、怖くてワンワンしているんですって☆

でも、お教室に通って、かなりワンワンを我慢できるようになってきたそうですscissors
あとは、普段の生活の中で、しっかり繰り返し教えていくことが大切なんだそうで、
おすもうさん、こがもちゃんから目を離さずしっかり教えてました。

しつけ教室の話し、抱っこのこと・・・興味深いお話、たくさん聞けましたよ~shine


ランでも2時間ほど過ごして、お別れ。

まめ子に、お土産までいただいちゃいました!

66
右側のオヤツは、おすもうさん手作りの、牛肉のジャーキーtaurus

アレルギーのまめ子を気遣って、手作りして下さいました。感激ですcrying


小梅さん、こがもちゃん、
おすもうさん、鰯君、
どうもありがとうございましたloveletter
またぜひご一緒しましょう(^O^)/

そして、長文になっちゃいましたが、読んで下さったみなさま、ありがとうございましたm(__)mheart04

↓ランキングに参加していますdash
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますtaurus
  
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

カフェにて♪

木曜日のこと。
まめ子、なぜか気合の入ったお口でお出掛けです♪catface
(なんで力入ってんの?(笑))

01
この、むぎゅってしてる口、好きなんですけど(o^艸^o)heart04


我が家が登録している、県営のランに行ってきました~cardash
同じランに登録している、小梅さん&こがもちゃんと一緒に
お出かけでした♪happy01


でもまずは!
ランに行く前に、カフェで腹ごしらえ~shinerestaurantshine

カフェの前で待ち合わせて、ワンワンとにぎやかにご挨拶を済ませたのち(笑)、店内に入ります。

椅子に座って、ママ(おすもうさん)パパ(鰯君)にはさまれ、
おりこうさんな小梅さんとこがもちゃん・・・

11
が、しかし。数秒後。   
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓

21
おもしろい!(笑)



3 食べているのは、
子羊のロースト。

ボリュームがあるので、一皿をみんなで分けっこです。



まめ子もガツガツいってましたよ~smile

41
大きいのあげてもよく噛まずに飲み込んじゃうじゃんsweat01
一口ずつあげてたんだけど・・・

ケチ!? じゃないですよね!?(笑)


わたしは、カニみそのカレーをいただきました(*^_^*)

55
カレーの辛さをアップできたので、辛くしてもらったんですけど、

辛かった~coldsweats01

鼻の頭に汗かいちゃいました(゚ー゚;A恥ずかしかった。。。

ひとつ勉強になりました。
外での食事では、辛い物への挑戦はひかえめにしよう!


それぞれのお家でのお転婆度合いの話やら、
小梅さんとこがもちゃんの通っているしつけ教室の話やら、
2時間近くカフェでおしゃべりして、ランへ移動dash

・・・というわけで、次回へ続きますっっm(__)m


次回のプチ予告↓
51










まめ子、鰯君に抱っこしてもらってますsmile

鰯君の腕の上に、まめ子の腹肉が・・・sweat02


↓↓↓ランキングに参加していますcafe
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますrestaurant
  
  
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »