« 注射と、まめわらし | トップページ | 寝てばかり! »

氷、はじめました

天気予報によると、来週はまた20度超えの日が多いみたいなので・・・

今年も、氷、はじめましたwave

3
あ。
さっそく後ろで狙ってる人がいますcatface

41
いた。catface


この氷は、トマトジュースを凍らせたものです☆
(トマトジュースそのままだと、どろっとしててうまく固まらないので、水も混ぜてます。)

昨年はニンジンジュースで作ってましたが、
ニンジンにアレルギーの擬陽性が出てしまったので、
今年はトマトで作りました♪


51
興味津々で待ってますsmile

ヨシ!

・・・で、あむぅ♪っていくのはいいけど、

6
一度床に置いてから食べるのはよしてほしいですshock
じゅうぶん一口で食べれるだろうにsweat02

そういえば、去年初めてあげた時も、床に落として食べてたような・・・(-ε-)
何をそんなに用心しているのだ???(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますhappy01
  
  
  

|

« 注射と、まめわらし | トップページ | 寝てばかり! »

コメント

もうそんな季節になっちゃいましたね〜。。
そうそう、去年はニンジンでしたね!
ワタシも真似っこさせてもらった気が。。coldsweats01

でも結局、作ったのは一回だけだったかも。。sweat01
なんかね、製氷器のせいなのか、取り出すのが下手なのか
形が崩れちゃってね〜〜crying
結局、ゴハンの煮汁を多めにしてそれを冷やして飲ませて、、、で
済ませちゃった。。

投稿: ハイジ | 2009年4月18日 (土) 19時05分

おいしそ~lovely
うちも去年はトマトジュースで作りましたよ☆
あと、100パーセント果物のボンボンアイスあげたりhappy01
氷ってやっぱり冷たいのか、一回床に置くので床がべちゃべちゃになりますよねcrying
掃除が大変だけど、夏は欠かせませんよね☆

投稿: 風子 | 2009年4月18日 (土) 19時07分

だって
つめたいんだもの…
アタックNo.1の鮎原こずえ風に読んで頂けるとうれしいぴょん!

投稿: じゅんこ | 2009年4月18日 (土) 19時17分

そうそう!
どうしてか、ここなも、初めて食べる物は
必ず、一度床に出してから、じっくり食べるよ~!
警戒してるのかな~(゚m゚*)
トマトジュースの氷かぁ♪
まねっこさせてもーらおっ!

投稿: ここなmama | 2009年4月18日 (土) 20時10分

だいぶ暑くなってきましたよね。
暑くなる前に遊びませんかとメールしようと思って
いたのですが・・・もうすでに暑いですね(笑)


床に一回出されるのは、後が大変ですよね~
でもつめたいオヤツを喜んでくれるのは
いいですねっ!!!

投稿: もちゃん | 2009年4月18日 (土) 20時41分

まぐろの赤身に見えました…。
まめ子ちゃんたら、贅沢犬!って思ってたら
トマトジュースですか~!
なるほどねー!

そうそう!
なんで床に置くんですかねぇ?
布製品の上では絶対あげたくないですよね!

投稿: つき | 2009年4月18日 (土) 21時33分

今年も、氷の季節がやってきたんですね♪
ホント、近頃メッチャ暑いですもんね。
そっかぁ今年はトマトなんですね。
きっちり、キューブ形でカワイイですね☆

むふふん、うちのも、一度落としてから・・・
けっこう、床がベッタベタになるんですよね笑

投稿: リンダの母 | 2009年4月19日 (日) 01時00分

ハイジさん、ニンジン氷うまく固まりませんでしたかsweat01
なんでだろう。。。もしや、お水が少なかったとか???
贅沢に濃く作ると、かえってもろもろになっちゃうようです!wink

今年は、去年よりもずいぶん早めに作り始めてみましたhappy01
今年って、4月なのにやたら暑いですよねぇwobbly
真夏はどうなっちゃうんだろうって感じですよ~!

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年4月19日 (日) 10時18分

フルーツのボンボンアイス!美味しそう~lovely
それ、ワンコにあげないで、自分で食べたくなっちゃいそうだわ(笑)

「初もの」は必ず用心して食べるまめ子なのです。。。sweat02
去年も、床に置いて食べたのははじめのうちだけだったので、毎年同じことが繰り返されるんだろうなぁと思いますcoldsweats01
少し覚えて欲しいものですよ~catface

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年4月19日 (日) 10時21分

アタックナンバーまめですか。。。(*≧m≦*)
まめ子がスポーツしている姿を想像してみました。
・・・が、全く似合いませんでした!(笑)

まめ子、初めての物は必ず床で吟味してから食べるんですよsweat01
冷たくなくても、ウェットフードなんかもそうなの!
べちゃべちゃになって、けっこうショックです!(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年4月19日 (日) 10時24分

ここなちゃんも、床に置いて吟味して食べる派ですか♪happy01
その食べ物に慣れると、一口でいくのよね!!(笑)
まめ子も、毎年、初回の氷は床で吟味するんだろうなぁ。。。coldsweats01

トマトジュース氷、シャリシャリ美味しそうに食べてくれますよ~lovely
簡単に作れるし、ここなmamaさんもぜひぜひscissors
ここなちゃん、気に入ってくれるといいなぁheart02

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年4月19日 (日) 10時27分

まだ4月なのに、暑い日がありますよね~wobbly
平年並みの気温の日なら、日中でも、全然まだお出掛けできる季節だと思うんだけど。。。
ぜひぜひ一緒に遊んでくださいっっhappy01

今年は去年よりも早く氷が登場しましたeye
まめ子、シャリシャリ美味しそうに食べていましたよ~(*^m^*)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年4月19日 (日) 10時29分

萬くんも、床で吟味してから食べる派ですか!happy01
初めての物だとかなり慎重に吟味しますよね。。。sweat02
ウエットフード床に出されると、凹み度マックスです!(笑)

こんなにたくさんまぐろがあったら、まめ子ではなく、わたしのお腹に収まっちゃいますね♪(笑)
ちょうど山芋も冷蔵庫にあるし~♪smile

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年4月19日 (日) 10時33分

リンダちゃんとアメリちゃんも、床で吟味する派ですかsmile
これ、あぶらっこいものでやられるとかなり凹みますよね~coldsweats01

母さまは去年、すっごく可愛い製氷皿使って作られてましたよねheart02
今年もまた登場するのかしら♪
そしたらアメリちゃんは、氷初体験になるのかな?(^m^)
4月なのに、今年は暑いくらいの日が多いですね~sweat01

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2009年4月19日 (日) 10時37分

トマトジュースの氷!!!
いいですね~(゚▽゚*)
それにおいしそうだし・・・
やってみようかな~

分かります!!
必ず床に置きますよねっ
床を拭くのはあなたじゃないんだから
もっと考えて食べろっ(#`Д´)と言ってしまいます。
(笑)

投稿: KAEDE | 2009年4月19日 (日) 10時41分

おいしそうですね~
ナイスアイデア!!
今年はうちも真似してみようかなheart
ジュースミキサーで混ぜて
固まればOKですよね!!
まめ子ちゃんお味はどうですか~??

投稿: ひめママ | 2009年4月19日 (日) 10時57分

トマトジュースなら簡単に手に入るし、作るのも簡単なので、ぜひぜひまめちゃんにも♪(^m^)
まめ子、シャリシャリ美味しそうに食べてましたよhappy01

そうなのよね!(笑)
床で食べても、自分で拭いてくれるんならかまわないんだけどねぇcatface
お口のまわりも、食べカスだらけにするしねぇ(笑)

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年4月20日 (月) 06時12分

ジュースミキサーで作ったら、本格的なのが出来そうですね~lovely
うちは、売ってるトマトジュースに少しお水を混ぜて凍らせるだけの、簡単トマト氷です☆
ジュースミキサーなら、色々な野菜やフルーツで作れて楽しそう♪

まめ子、シャリシャリ美味しそうに食べていましたよ~happy01
カロリーも低いし、いいオヤツですよねぇsmile

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年4月20日 (月) 06時15分

おお~っhappy01
まめ子ちゃん、ばっちり準備OKですねぇ~
春の予防も万端、夏の準備まで!
みほみほさん、仕事が早いっgood

数日前の桜の写真ですが
まめ子ちゃんえらいなぁ~
周りに人がいる所でいつもどうりマテができる
しかもカメラ目線やし、素晴らしいですね!
周りの人も笑ってるというか、微笑ましいんじゃないですかね~

投稿: あちょう | 2009年4月20日 (月) 09時10分

トマト氷の写真に見切れてるまめ子ちゃんカワイイhappy01
昨年、オレンジジュースを凍らせてあげようと思ったらうまく取り出せなかったんですよね~sad
なのでふつうの氷をあげてましたsweat01
ナナミは氷が大好きなので冬でも食べてますよcoldsweats01
そっか~、お水を混ぜれば野菜のジュースは綺麗にはずれるんですねflair
果物のジュースでも上手く出来るかな?
今度挑戦してみよっとcatface

投稿: ナナミュウモ | 2009年4月20日 (月) 15時26分

アイスが登場ですね♪
本当に!!急に暑くなってきましたsweat01
ゆず子もそろそろ・・手ぬぐいでクールタイの準備
ですねcoldsweats01
 
トマトジュースwine美味しそう♪
家は昨年、スイカアイスだったので
今年はトマトに挑戦してみますscissors

投稿: まりりん | 2009年4月20日 (月) 16時31分

あちょうさん、お帰りなさいですhappy01
あちょうさんがお留守の間に、桜から氷まで、季節が早かったでしょ~!?(笑)
氷、今年はあちょうさんの完全マネッコのトマトバージョンで作らせていただきました~♪(^m^)

予防接種、何事もなく済んでほんとによかったですheart02
あとは、カイカイが出ずに夏を過ごしてくれればなぁって感じです☆

桜の写真、まめ子の表情が必死で・・・smile
周りの方、すんごい注目してましたよ~♪happy02

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年4月20日 (月) 17時25分

オレンジ氷、美味しそうです!lovely
それ、人間が食べたくなっちゃいませんか!?(笑)

そうなんです!ジュースそのままじゃなくて、お水で薄めると固りやすいようですhappy01
人間用のジュース凍らせると下半分だけ柔らかくなるのと一緒で、お水は固く凍るんだと思います~♪
今年は、美味しいオレンジ氷ができるといいですね!!happy01scissors

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年4月20日 (月) 17時28分

そうそう!もう少ししたら、保冷剤を準備する時期ですよね~snow
我が家も、大量の保冷剤スペース確保のために、冷凍庫を整理しなくては!(笑)
ゆず子ちゃんのてぬぐい・・・ゆず子ちゃんかぶりもの似合うから、楽しみなんだわ♪♪(*^m^*)

スイカ氷もおいしそうですね~lovely
フルーツや野菜、色々なもので作ると楽しそうですね!happy01

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年4月20日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/29157050

この記事へのトラックバック一覧です: 氷、はじめました:

« 注射と、まめわらし | トップページ | 寝てばかり! »