« 近所の柴ちゃん。 | トップページ | シャンプー、キライ! »

レインコートで出動☆

今にも雨が降り出しそうだった、昨日の夕方cloud

お散歩中いつ降ってきてもいいように、レインコートを着て出動しました!

お散歩コースは、いつもと変わらないけど・・・


レインコートでイヤイヤするまめ子や・・・
11

レインコートで、ニオイチェックする、オチリ・・・
21

レインコートでの、うんP・・・
31

レインコートでの、チッコ・・・
   (一部自主規制アリdanger(笑))

41


いつもと同じなのに、レインコートってだけで、なんか新鮮♪catface


家を出る時にはまだ降っていませんでしたが、途中でさーっと降られちゃいましたeye
レインコート、活躍してくれましたよ☆

でも、フードをしっかり全部かぶせると、目が隠れちゃうんです(笑)

なので半分くらい折り込んでかぶせてみたところ・・・
51
うん、ダサイcatface


まぁまぁ、レインコートでの出動、大成功でした!

でも、まめ子は身支度バッチリだったのに、わたしの方は、傘忘れました・・・(笑)

雨に濡れず快適なワンコshine
一方、濡れネズミの飼い主・・・sweat02
どっちが散歩されてるんだ?って感じでしたcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますheart04
  
 
 

|

« 近所の柴ちゃん。 | トップページ | シャンプー、キライ! »

コメント

このレインコートかわいいね~☆
ドット柄、とってもお似合いよ~!
え?ママさんはレインコートなしだったの??

投稿: まるこママ | 2009年4月 2日 (木) 19時40分

まめ子ちゃん、レインコートに良く似合ってるね~happy01

お散歩から帰って来てから、濡れたレインコートを
脱がすのって大変ですよね・・・
飼い主の洋服までビチョビチョで汚れちゃうしcoldsweats02

確かにフードって前が見えなくなっちゃいますね(笑)
でも、雨の日のお散歩にはやっぱりレインコートが
一番ですよねgood

みほみほさんは傘を忘れちゃったんですか(笑)
やっぱり雨の日のお散歩は辛いですね~shock

投稿: やじっぱし | 2009年4月 2日 (木) 20時09分

レインコート似合ってる~☆
まめ子ちゃん、レインコート着てお散歩行けるんですね。いいな~
あんずはレインコート着せると一歩も動かなくなるんですよね・・・
外でしか用をたさないあんず、本降りの日はタイヘンです・・・

まめ子ちゃん、準備万全だったのに、みほみほさん準備なしだったの?
風邪ひかないようにね!

投稿: けい | 2009年4月 2日 (木) 20時16分

お~!まめ子ちゃんかわいいheart01
大人っぽいドットですねぇ!
足くびのとこ、ゴムでキュッとしまってるのが
たまりません…(笑)

やっぱりね~。みほみほさんもそういうタイプだと思ってましたよ~。
犬優先。
私も、萬にレインコート着せて、自分は濡れてるってパターン、ありますよ~。
犬濡れると乾かすの大変だしねっ。

投稿: つき | 2009年4月 2日 (木) 20時23分

レインコート可愛い~(o^-^o)
帽子かぶるとなおさら可愛くなりますね♪

えっ!みほみほさんは準備していかなかったの??
やっぱりまめ子ちゃん優先にしちゃいました?
(≧m≦)

風邪引かないように気をつけてくださいねm(__)m

投稿: KAEDE | 2009年4月 2日 (木) 20時32分

レインコートかわいい~!!!
むっちりしたオチリがたまりませ~ん!!!!!!
はぁはぁ。

私もレインコートとレインブーツが欲しいんですよね~。
傘差しながらの散歩って大変ですよね。
あっ、その前にあんこのレインコートも買わなくては!(笑)

投稿: みかん | 2009年4月 2日 (木) 22時15分

あはは~レインコートまめ子ちゃん素敵ですねhappy02
すっぽりかぶれば雨も怖くないですよね☆
水玉のレインコート女の子らしくてかわい~ですねheart04
私もよく自分は傘忘れて、フードかぶってしのいでます(笑)

投稿: 風子 | 2009年4月 2日 (木) 22時31分

なんだか
60年代のモガじゃありませんか!
え?
モガ知らない!
ガ~~~~ン

投稿: じゅんこ | 2009年4月 2日 (木) 22時33分

備えあれば憂いなし!ですね☆
レインコート着てても、ウンもチッコもできるなんて
素晴らしいshine
なんか、着たまま用を足すのって、和装下着のイメージで、
やりにくそうなんだけど。。coldsweats01
ワンコは関係ないか!!bleah
何回見てもこのレインコート、可愛いよね♪♪

投稿: ハイジ | 2009年4月 2日 (木) 22時48分

レインコートカワィィですね!
おまめもブタカッパ持ってるんだけど今じゃ
小さくて着れないよぉ~。
雨の日はお散歩行かないからもぉ買ってません。
でも、まめ子ちゃんの見てまた欲しくなっちゃったbleah
ドット柄私も大好きです!
フード織り込むのダサくてもまめ子ちゃんが
着れば可愛いよheart01
やっぱ服は着る人(パグ)で変わるんだね。笑
みほみほさん。傘忘れちゃったの?
これからはカッパにしちゃいなよsmile

投稿: まめまま | 2009年4月 2日 (木) 23時26分

傘をさして散歩に行くのって手の自由が利かなくて
うんち拾うのもまごついてしまいますよね。
この際、みほみほさんも水玉のレインコート買っちゃいますぅ?wink
まめ子ちゃん、レインコート着て用がたせるなんて
普段から服を着てるからOKなんでしょうね。
うちは着せたらもう、歩くのも拒否ですし
うんちなんてぜ~ったい無理despair
固まっちゃうんですよね。
うちもフード折り曲げてますよ~smile

投稿: あちょう | 2009年4月 3日 (金) 09時08分

ありがとうございます!happy01
水玉模様のレインコート、女の子らしくて可愛らしいでしょ?(o^艸^o)

まめ子には着せたのに、私は、雨のための準備忘れました・・・sweat02
というか、レインコート持ってないんです!(笑)
まめ子の物は色々考えて買うのにねぇ(;´▽`A``

投稿: みほみほ→まるこママさん | 2009年4月 3日 (金) 09時34分

レインコートって、外ではいいけれど、濡れた後どうするかけっこう困りますね!(笑)
布の服と違って、洗濯機でガンガンってわけにもいかないし・・・。
それとも、洗濯機で洗っちゃって大丈夫なのかしら?eye

やじっぱしさんのお宅は、3人揃ってレインコート着て、見周りに出動なのかしら?(o^艸^o)
道行く人から、ニコニコと注目されそうですね~lovely

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2009年4月 3日 (金) 09時36分

あんずちゃんは、外チッコ派なんですね!happy01
台風の日も雪の日もお外に出るって、大変ですよね!
けいさんとみっちゃん、すごいと思いますshine
うちは、本降りの日はお散歩お休みしちゃいますsweat01
レインコートより、ザーザー降る雨が嫌で、まめ子歩かなくなっちゃうんですよ(笑)

心配して下さってありがとうございます(*^_^*)
私は体だけは丈夫なので、バッチリ元気です!!(笑)

投稿: みほみほ→けいさん | 2009年4月 3日 (金) 09時39分

つきさんも、ちまっと出たあんよに注目されましたか!!(笑)
実は私も、写真見ながら、足首に大注目だったんですよ!(*≧m≦*)
ツボが似ていてうれしいです♪(笑)

いえいえ、家出る時降ってなかったので、傘忘れちゃっただけですよ~(;´▽`A``
普段は、オニババのようにしつけてますからsweat01(笑)
でも・・・私自身はレインコート持ってないです・・・
やっぱり、まめ子の物ばかり買ってしまってるなぁcoldsweats01

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年4月 3日 (金) 09時44分

ワンコが、レインコート着てる姿って、かわいいですよね(o^艸^o)
フードもかぶせるとさらにかわいいんだけど・・・
完全にかぶせちゃうと、目にかかっちゃうので、まめ子かたまっちゃうんですよ!(笑)

心配して下さってありがとうです☆
雨、すぐ上がったし、私も体だけは丈夫にできてるので(笑)、バッチリ元気ですよ~happy02

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年4月 3日 (金) 09時46分

「はぁはぁ」って・・・みかんさん、アヤシイ人になってますよ~!(≧▽≦)
ムチムチオチリ、可愛いですよねぇ(*´艸`*)heart04
つなぎ系着てる時のオチリって、たまらんですよね!!

私も実はレインコート持ってないんですよcoldsweats01
まめ子に着せて出るなら、自分の分も必要ですよねぇ(;´▽`A``
片手に傘、片手にリード、やっぱり大変です~down

投稿: みほみほやみかんさん | 2009年4月 3日 (金) 09時49分

レインコート、女の子らしくてかわいいでしょ?(o^艸^o)
ほんとはお顔にもしっかりフードかぶせたいんだけど、目にフードがかかると、まめ子歩かなくなっちゃうんですよ(笑)
仕方なくふわっと乗せたら、大黒様みたいになっちゃいましたcoldsweats01

ワンコには雨の身支度しても、自分の分てつい忘れちゃいますよね。。。
出る時降ってないと、特にねぇ(;´▽`A``

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年4月 3日 (金) 09時52分

モガってモダンガールですよね!?
くわしくは知らないけど、なんとなくは知っていますともっっsmile

このレインコート、レトロな感じで可愛いですよねぇheart04
まめ子、モガみたいってことは、コートバッチリ似合ってるってことかしら♪(o^艸^o)
わ~いheart04ありがとうですっっlovely

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年4月 3日 (金) 09時55分

和装下着という発想、面白いですっっ♪(o^艸^o)
確かに・・・した後、お付きの者(?)に拾ってもらうところなんかも、平安時代の人みたいだしねぇ(笑)
ウララちゃんも、冬の間すこしお洋服着てお散歩していたけれど、その時、なんとなくおトイレしにくそうでしたか?smile
まめ子は、服着て用がなんだろうが、出るもんは出る!って感じですよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年4月 3日 (金) 09時59分

ブタカッパなんてカワイイものがあるんですか!?lovely
ブタ好きの私、それを知っていたら、絶対そちらを買っていたと思います!!

まめ子も、雨が本降りになっちゃうと、固まっちゃって歩かなくなっちゃうんですよsweat01
なので、あんまりレインコート活躍してないですdown
でも、降るか分からない時着せとけば安心ですもんね♪
やっぱり、自分のカッパも必要かしら~♪smile

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年4月 3日 (金) 10時02分

片手に傘、片手にリードでうんP拾いは容易じゃないですよねsweat01
まめ子、うんPの後ダッシュするクセがあるもんだから、ほんとてんやわんやです(笑)
あちょうさんは二人連れて行くから、傘だとなお大変そうですね☆

私のレインコートも、まめ子とオソロイに!?happy02
まめ子だけですら、道行く人に笑われてるのに、これがお揃いだったら・・・(*≧m≦*)ププッ

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年4月 3日 (金) 10時06分

このレインコートかわいいなheart
あると便利だと分かってるのに・・・
家にはまだありませんね
活躍してくれた、レインコート
こういうときって、助かりますね!!
まめこちゃん動きがいつもと違う??

投稿: ひめママ | 2009年4月 3日 (金) 11時33分

レインコート着てるだけで
テンション下るのかな~
かわいいのに!

それにちゃんと足まで覆われてるし
機能性もよさげ

うちも一応持ってるけど
足が汚れるのがいやらしく
雨の日はお散歩オヤスミなんで
まだ日の目を見ておりませんbearing

投稿: ちか | 2009年4月 3日 (金) 21時24分

レインコート、実はほぼ初めての活躍だったんですよ(笑)
本降りの時だと、足が濡れるのが嫌で歩かないんですsweat01
出る時降ってたら、もうお散歩お休みなんですよ~coldsweats01

まめ子、いつもこんな感じのワガママな動きなんですよ!!
すぐ途中で止まるし、興味あるもの見つけると、急にダッシュするし。。。
困ったもんですわ(;´▽`A``

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年4月 4日 (土) 10時20分

まめ子もピースちゃんと一緒♪本降りの時は、足が濡れるのを嫌がって、歩かないんですよ☆
レインコート、「出がけは降ってないけど、途中で降りそう?」って時だけの活躍です~coldsweats01

まめ子、テンション下がってるわけじゃないんですよ!(笑)
イヤイヤはいつものことだしgawk、ダサくね?の時は、雨が降り出したからかもsmile

投稿: みほみほ→ちかさん | 2009年4月 4日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28911820

この記事へのトラックバック一覧です: レインコートで出動☆:

« 近所の柴ちゃん。 | トップページ | シャンプー、キライ! »