« レインコートで出動☆ | トップページ | 結局いつもと同じ。 »

シャンプー、キライ!

このところ、やっと、春らしい陽気になってきましたsun

まめ子のシャンプーも、ずいぶんラクになってきました~♪
(温風乾燥禁止なので、寒い季節はかわいそうなのですweep

冬の間は、シャンプーした後、ブルブルふるえて寒そうだったので、
がっつり暖房つけて、超特急でタオルドライしながら、扇風機の前で乾かしてました。


最近はふるえてないので、乾かしながら写真を撮る余裕も出たりして・・・smile

11

まめ子は、シャンプーが好きじゃありません。

お顔にお湯がかかるのが、キライsweat01
お顔を拭かれるのも、キライですsweat01


21
そうやって水分飛ばしてくれると助かるな~♪catface


31
あ・・・・ご機嫌が悪くなってきちゃった???(゚ー゚;A

お風呂上りって可愛いから、撮っておきたいんだけどな~heart02

えっと、申し訳ないのですが、
もう一枚だけ、写真、撮らせていただけないですかね・・・???


41

暖かいからってはしゃぎすぎましたっっ(笑)
この後はもちろん、超特急で乾かしましたともsweat01

そしてまめ子、いつも通り、お顔を拭く時はすんごい逃げ腰でしたcoldsweats01

でも、運動神経ゼロなまめ子は、椅子から自分では降りられないので・・・助かります(笑)


しかし、濡れネズミならぬ濡れパグ、たまりませんなぁ(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございましたheart04
  
  
  

|

« レインコートで出動☆ | トップページ | 結局いつもと同じ。 »

コメント

まめちゃんの胸元のちろい毛がたまりませんなぁ!

投稿: じゅんこ | 2009年4月 4日 (土) 17時23分

濡れパグ、かわいいですよね~♪
あんまり毛がもふもふしてないから、濡れてもそんなに変わらないところとか(笑)
必死な顔がたまりません!

しかし温風乾燥が禁止って大変ですね・・・。

投稿: みかん | 2009年4月 4日 (土) 19時49分

椅子にのって、本気でムスッとしてますねsmile
怒った顔もかわえーのぉ…。

しかし!
あの椅子から降りられないなんて!
まめ子ちゃん、かなりの慎重派なんですね~。
でも。ホント、助かりますねぇ。
乾かすの大変ですもんねー。

投稿: つき | 2009年4月 4日 (土) 20時24分

ムフフsmile
不機嫌なお顔もかわいいわんheart04
まめ子ちゃんはお顔が弱点なんですね~
椅子の上で乾燥作業するなんてみほみほさんやるぅ~good

投稿: あちょう | 2009年4月 4日 (土) 22時45分

まめ子ちゃん不機嫌そー。笑
でも、そんなお顔もついつい撮りたくなりますよねsmile
私も濡れパグ大好きheart03
なんかパピーちゃんぽくなりますよねgood
うちも、椅子から降りれませんよ。
降りれる時もありますけど!
階段も登れる時とダメな時があるの。
あれって何でだろ~?

投稿: まめまま | 2009年4月 4日 (土) 22時51分

ウフフ♪

まめちゃん。。シャンプ〜苦手なんだね…f(^^;
うちにいる黒くて長細い方のプリンは・・・
かなりの風呂キチガイです…(--;)ポリポリ
「入るよ〜!」って言うと、どこからともなくやってきまス…笑。

パグは乾かすのにかなりの時間がかかりますよね〜!

それから遅くなりましたが、リンクさせていただいてよろし〜ですか?

投稿: プリンピ〜ママちゃん | 2009年4月 5日 (日) 02時56分

『温風乾燥禁止』って大変、というか
かわいそうだよね!

でも、あのまめこちゃんの顔!!
ホントに怒ってるっっ(爆)

いつもお洋服きてるから分からなかったけど
白いワンポイントあるのね~

投稿: みっちゃん | 2009年4月 5日 (日) 06時12分

まめ子ちゃん、シャンプー嫌いなんですねえ。
実は我が家も週2回シャンプーするように
病院から言われてしまい、
先週あたりから行っています。。。
温風も皮膚によくないんですね。
うちはそれは言われてなかったんですけど
もともとドライヤー嫌いな子なので
あんまりかけられないんです(笑)

まめ子ちゃん、
シャンプーがんばろうね!
てんもがんばるよー。

投稿: kuku | 2009年4月 5日 (日) 12時47分

よくぞまめ子のチャームポイントに気付いて下さいました♪(o^艸^o)
白毛、ひそかに私のお気に入りポイントですheart04

ちょろり~んとした感じで生えてるのが、かわいらしいでしょ?lovely
ちょろりん具合が、なんとなくまめ子らしい感じしませんか?(笑)

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年4月 5日 (日) 14時00分

そうそう!パグさんて、濡れてもちっとも大きさ変わらないんですよね!!happy02
見たまんま中身もギッシリ詰まってます!って感じsmile
濡れてて、しかも必死な表情が、守ってあげたい心をなんともくすぐりますよねぇ☆(笑)

温風ドライ禁止、冬の間はしんどかったですよ~sweat01
暖かくなってすこしホッとしましたhappy01

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年4月 5日 (日) 14時04分

怒った顔も美人でしょ?lovely (←親バカgawk
怒ってるのに、濡れネズミ状態でちょっと情けない感じなところも、私的にはツボだったりして(笑)

椅子、降りられないし、登ることもできませんcoldsweats01
低めのソファーも無理なんですよ(笑)
ソファーの上のものをイタズラしようと、必死でカエルみたいに飛んでる姿、かなり面白いんですよ~(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年4月 5日 (日) 14時07分

まめ子、お顔拭きほんとキライなんですよ~sweat01
というか、顔だけじゃなく、爪切りもキライだし、肛門腺絞りの時も警戒して逃げますcoldsweats01
おとなしくお手入れさせてくれるBBくんの様子を見て、いつも感心しているんですよ!eye

椅子、ちょうどいいでしょ?smile
まめ子は動けないし、扇風機の高さともピッタリです^m^

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年4月 5日 (日) 14時11分

おまめちゃんは、登れる時とダメな時があるんですか♪(^m^)
おまめちゃん、気まぐれレディさんなのかしらheart02
まめ子はおまめちゃんと違って、運動神経ゼロで登れないので、常にダメです~!!(笑)

シャンプーされてる時の顔って可愛いですよね!!
お風呂場でも撮りたいんだけど、まめ子、嫌がって逃げ回るので、なかなか撮れません~coldsweats01

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年4月 5日 (日) 14時14分

えーーっ!プリンちゃん、お風呂大好きなんですか!!
羨ましい~~っっヽ(*≧ε≦*)heart04
だって、本ワンがお風呂喜んでくれないと、飼い主のテンションかなり下がりますよねぇcoldsweats01
プリンちゃんだったら、私、毎日でもお風呂に入れてあげたいんだわ♪(*^m^*)

リンク、もちろんokです!!happy01
私の方もリンク貼らせていただきますね☆
これからもどうぞよろしくです(^O^)/

投稿: みほみほ→プリンピ~ママさん | 2009年4月 5日 (日) 14時39分

温風乾燥禁止は、心まで寒くなりますね~(笑)
シャンプーの時って、人間も、靴下とか脱いでるじゃないですか。。。
まめ子とふたりして寒がってましたcoldsweats01

まめ子、胸に白い毛がチョロリンと生えてるんですよ(^m^)
ほんとに、「チョロリン」って言葉がぴったりの形なの!(笑)
ちょい情けない感じの形で、なんともまめ子らしいんですよsmile

投稿: みほみほ→みっちゃん | 2009年4月 5日 (日) 14時42分

てんちゃんも、週2回のシャンプーに増えちゃいましたか~despair
でも、ちょうど暖かくなってきて、タイミング的には助かりましたね!
てんちゃんは、ドライヤーは苦手だけど、シャンプーはキライじゃないのかしらhappy01

シャンプーって、洗う時間以外にも、乾かした後掃除機もかける時間も増えて、けっこう手間ですよね(笑)
kukuさんとてんちゃんと一緒に、我が家も頑張ります☆wink

投稿: みほみほ→kukuさん | 2009年4月 5日 (日) 14時46分

まめもシャンプー嫌いなんです(´-д-`)
だから乾かすときも大変で・・・
暴れん坊将軍!なんですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

濡れパグ可愛いですよね~
か弱そうなところが私の心をキャッチですっ☆

投稿: KAEDE | 2009年4月 5日 (日) 20時54分

あはは~確かに早く乾かして!!ってな顔ですねhappy01
本当冬の間は風邪引かないかな~って心配でしたが
だいぶん暖かくなって、震えることはないでしょうねhappy01
まめ子ちゃん、シャンプー嫌いなんですね~
うちもオカンがずっとキレていますよcoldsweats01
ドライヤーは好きなんですがね~
結構大変ですsweat01

投稿: 風子 | 2009年4月 5日 (日) 23時03分

まめちゃんもシャンプー苦手ですか☆
シャンプー中何度もブルブルされて、こっちまでシャンプーだらけになりませんか!?(笑)
洋服がトホホなことになりますよね~coldsweats01

でも、シャンプー中のすんごい迷惑そうな顔ってかわいいですよねぇ(o^艸^o)heart04
まめ子は迷惑がってるんだろうけど、たまらんですよ~(笑)

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2009年4月 6日 (月) 06時28分

オカンちゃん、シャンプー中キレてるんですか!?happy02
我が家もそうなんですが、嫌がって逃げ回られると大変ですよねsweat01
でも、キレてる時の顔もかわいいですよねっっ(*≧m≦*)

寒い間はシャンプー大変だったけど、カイカイもすくない・・・暖かくなるとシャンプーは楽だけど、カイカイが増えてシャンプーも増える・・・なかなかうまくいかないです~coldsweats01

投稿: みほみほ→風子さん | 2009年4月 6日 (月) 06時31分

シャンプー、キライですよね〜bearing
でも、イスから降りないなら、乾かしてもらうまで
じっとしてそうでいいですね!!
でも、そこはリビングですか??
プルプルされたら、周りが濡れちゃわないですか??coldsweats02

シャンプーってしてる間も大変だけど、
その後も大変ですよね〜
お風呂場の抜け毛を流したり、体を拭いたタオルの
抜け毛を取ったり、床の抜け毛を掃除したり。。って、
なんだか抜け毛ばっかりだけど(笑)


投稿: ハイジ | 2009年4月 6日 (月) 13時57分

まめ子ちゃんセクシーだわねhappy01
良い子に椅子にのってられるんだもんね~
冬の時期は、お風呂の後は震えるのを見ると
かわいそうで、つい回数も少なくなってしまう
我が家ですよ。
昨日久々のシャンプーにひめも震えてなかったですね~

投稿: ひめママ | 2009年4月 6日 (月) 15時35分

そうそう!抜け毛に始まり抜け毛に終わりますよね!(笑)
お風呂場なんて、換毛期はすごい毛!
うちはリビングで乾かしてるので、部屋の中も毛だらけですよ~sweat01

リビングに連れてきて乾かしてるのは、脱衣場に冷暖房がないからなんですよ(;´▽`A``
夏はともかく、寒い中扇風機乾燥じゃ辛いので、リビングなんですよ~☆

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年4月 6日 (月) 17時26分

冬場のシャンプーは寒くて大変ですよねsweat01
ここのところ暖かくてシャンプーはラクになったけど、暖かくなるとカイカイが増えるので、シャンプーの回数は増えてしまい・・・なんとも悩ましいですdespair

ふふふ♪(^m^) まめ子、良い子に椅子に乗っていると見せかけて、単に運動神経がなくて、降りられないだけだったりしてsmile

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年4月 6日 (月) 17時29分

まめ子ちゃん、やっと温かくなって、シャンプーもかわかしやすくなってきたねぇ
よかったよかったup
あずきも冬は2週スパンでよかったけど、
もう1週間スパンにかえましたよー
シャンプーするとnoraもあずきも疲れますねw
今、手をいれとポケット付きの速乾タオルを使ってるんだけど、かなりいいですよん
タオルドライでほとんどかわいちゃうshine

投稿: nora | 2009年4月11日 (土) 16時44分

ポケット付きのタオル、雑誌で見て注目してました~!
使いやすいのねhappy01
今度、見掛けたらうちも買ってみようかなぁ♪

シャンプー、疲れますよねcoldsweats01
洗って乾かして掃除機かけて・・・って、1時間くらいあっというまsweat01
乾かすのが楽になるだけでも、ずいぶん違いそうshine

投稿: みほみほ→noraさん | 2009年4月12日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28943962

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー、キライ!:

« レインコートで出動☆ | トップページ | 結局いつもと同じ。 »