« ふて寝。 | トップページ | 涼しいですね♪ »

マメタボ☆

まめ子のたてがみが やたら立派ですshine

31

ふさふさですねぇ♪

4
ファーの帽子をかぶってるわけじゃありませんよeye
頭の上に、自前の帽子です。

2段腹ならわたしも持ってるけど、2段頭とは・・・。



先週、まめ子の鑑札と、血液検査の結果を受け取りに行ってきました♪

フィラリア検査のついでに、簡単な健康診断をしてもらったんですよ~happy01

1
腎臓・肝臓ともに、健康的な数値だそうです☆

去年、半年くらいステロイドを使っていたけど、副作用が出てなくて安心しましたheart02


でも、中にひとつだけ、ちょいオーバーな数値がeye

2
中性脂肪!!(*≧m≦*)

基準値より少~し高めです。

でも、先生曰く、このくらいなら問題ないそうです。
検査の日は、狂犬病予防接種もするために、朝ゴハン食べてからあまり時間たたずに病院に行っていたので。。。

あ。コレステロールも、高め寄りかもcoldsweats01

まめ子、メタボ・・・(*≧m≦*)

・・・まメタボじゃん!!!(笑)
さすが2段頭ちゃんですcatface

今日からは、寝てばかりいないで、活発に動いて、
ヘルシア緑茶も飲んで(?)いただかないと♪


・・・・・・・・・・sweat02

51

また 寝てる。。。


まめ子って寝てばっかりなんだけど、寝ている時が一番満足そうな顔してる気がしますcoldsweats01


6

これじゃ起こせないですよねぇ!?(o^艸^o)heart04

血液検査は、春秋2回のセットで申し込んでみました。
(セットだと割引になったのよ。(笑))
夏にまたカイカイが悪化したら、ステロイド使う可能性高いのでね。。。
秋にまた血液検査してきますhappy01


↓↓↓ランキングに参加していますpig
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますpigpigpigheart04
  
 
  

|

« ふて寝。 | トップページ | 涼しいですね♪ »

コメント

あはは・・・coldsweats01
マメタボですかsweat01
ひどいよね~coldsweats01
 
中性脂肪の数値も出るのですねcoldsweats01
ちょっと、数値が高いのが心配ですが・・
これから夏場に向けて
今のうちに頑張って運動して痩せますかsweat01
 
みほみほさん♪頑張ってね~heart04

投稿: まりりん | 2009年4月26日 (日) 21時36分

マメタボ!!
なんか かわええ…。
マメタボリックシンドローム…って
なんだか「まめ子ちゃん中毒」って感じ!
そしたら私もマメタボだなー。

うぅ…。でもまめ子ちゃんで中性脂肪が高めって…。
うちのはいったい…。
こんど血液検査してもらおうと思ってるんですけど…
結果、発表できないかも…(泣)。

そっか…ステロイド使うとやっぱり心配ですよね。

ところでみほみほさんは2段腹?
私は場合によっては4段くらいいくかも~!!(笑)

投稿: つき | 2009年4月26日 (日) 21時49分

ではじゅんこは3段ということで!

人間と同じように
検査結果がでるんですね~
じゅんこが行っている
いや、ぷぅとごんが行っている病院は
こんな詳しくデータを教えてくれな~い
これだけ詳しくわかりやすく書いてくれると
よくわかっていいですよね

ごんも
その昔中性脂肪が多すぎると言われたことがありました
カロリー控えめフードを
今でも物色してます

投稿: じゅんこ | 2009年4月26日 (日) 22時37分

ありがとうございます~happy01
まめ子の場合、夏場に向けてというより、万年ダイエット中みたいな感じなんですけれどね!happy02
やっぱり、薄着の季節に向けて、ワンコもナイスバディを目指したいですよねぇcatface

・・・とゆーか、まめ子どうこうの前に、自分をなんとかせねば!
マズイことになってきました(-ε-)sweat02

投稿: みほみほ→まりりんさん | 2009年4月27日 (月) 06時14分

萬くんも血液検査受けるのですか?happy01
そしたらぜひ、しっかり空腹時に検査することをオススメしますっpaper
食事後あまり時間が経ってないと、中性脂肪やコレステロールは、普段は低くても高く出る子もいるから、正確な数値とはいえないんですって!

私の腹は、どどーんと鏡餅みたいな2段ですcrying
みっちり詰まり過ぎて、4段とかに分かれるような、フニフニの余裕すらないんですわ。。。(笑)
立派なまめ子中毒&腹肉みっちりのマメタボなんです~catface

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年4月27日 (月) 06時24分

ごんちゃんも、中性脂肪多かったんですかeye
我が家も、療法食フードリストの中から、一番カロリーの低いものを選んでいますcoldsweats01
油断すると、すぐ太っちゃうまめ子です(>_<)sweat01

じゅんこさんは、3段ですか。。。catface
私は、鏡餅2段です~♪^m^
これから夏に向けて悩みがつきませぬなぁ♪♪(笑)
まめ子にどうこう言う前に、わたし自身なんとかせねば・・・(--;A

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年4月27日 (月) 06時31分

まメタボちゃん・・・かわいい(笑)
あんこもまだ6か月なのに、たてがみが立派ですよ~。
っていうか、リアルファーのマフラー?
ですがブリーダーさんにはもっと太らせろと言われるんです。
いいんでしょうか。。。

まめ子ちゃんの寝顔かわい過ぎ~~~!!

投稿: みかん | 2009年4月27日 (月) 10時16分

あんこちゃんも、立派なファーあるんですか!?happy02
でもたしかに、あんこちゃんて、太っているイメージ全然ないですねぇ♪(*^_^*)
・・・そっかheart02あんこちゃんて、まだ6カ月だったんですよね!eye
もう色々覚えてるし、色々なところにお出掛けしてるし、なんだか6か月っていう気がしなくってshine
まめ子が6か月の時なんて、なんかもう、引きこもりか!?って感じだったからなぁ(*≧m≦*)

投稿: みほみほ→みかんさん | 2009年4月27日 (月) 17時52分

私はどちらかというとぽってりしたパグちゃんの方が好きなのでまメタボちゃん最高ですhappy02
リアルファーもついつまんじゃうんですよねcoldsweats01
なのでもしかしたら私が娘達のファーを触りすぎて伸ばしちゃってるのかもしれませんsweat01
まめ子ちゃんの寝顔たまりませんね~lovely
すっごい幸せそうheart01
食べ物の夢でも見てるのかな~catface
なんて想像するのも楽しいですよねnote

投稿: ナナミュウモ | 2009年4月27日 (月) 18時57分

まめ子ちゃん、中性脂肪がチョットだけ高めなんですか~。
やじっぱしと同じだ~(爆)
やじっぱしもチョットだけ、ほんのチョットだけ
高めだったんですよ(笑)

ステロイドを飲んでいると確かに副作用が心配ですよね。
でも、赤くなってカイカイしているのも
可愛そうですしね・・・・
笑もステロイドを続けて飲んでいて
膀胱炎になって血尿が出ちゃったんですよcoldsweats02
今はステロイドをお休みしてますけどね。

それにしてもまめ子ちゃん、気持ち良さそうな
寝顔ですね~happy01

投稿: やじっぱし | 2009年4月27日 (月) 19時53分

んまーみほみほさんが二段腹だなんてショックーhappy02
ちなみにあちょうは三段腹ですけどね
勝ったぁsmile
中性脂肪が高いなんて、意外でしたね。
アレルギー食ってなんとなく脂質は少ないんじゃないか…
と勝手に思い込んでいましたけども。
人間もコレステロールが高い人の半分くらいは
遺伝性のもので、そういう人は標準よりかなり高くても問題ないらしいですよ。
まめ子ちゃんもみほみほさんにきちんと健康管理してもらってるし
問題ないんじゃないでしょうか。
かけBも寝てる時が一番幸せそうですよ…coldsweats01

投稿: あちょう | 2009年4月27日 (月) 22時16分

私も、まめ子のたぷたぷ触るの大好きです~(*^m^*)
あごのたるみとか、ムニムニして楽しんじゃってます♪
あ!うちも、それでよけいに伸びてる!?(笑)

寝てる時ってほんと幸せそうですよねぇheart04
寝言行って手足動かしてる時とか、お散歩の夢かな?って楽しくなりますよねhappy01
ほーんと気持ちよさそうに寝てるんだもの~(o^艸^o)

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年4月28日 (火) 09時28分

やじっぱしさんも、「ほんのちょっとだけ」オーバーだったんですか!
ププ♪(^m^)そんなに「ちょっと」を強調されなくても大丈夫ですよ~!!happy02

笑くん、ステロイドで、チッコが赤い彗星になっちゃったんですか。。。weep
ステロイドって副作用もあるけど、いざって時助けてくれるお薬だから、うちも、よく体調見て、上手に付き合えたらなぁって思ってますhappy01
でも、カイカイが出ないのが一番ですよね☆
今年はなんとか乗り切って欲しいなぁ・・・confident

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2009年4月28日 (火) 09時33分

あちょうさんは三段をお持ちですか!!happy02
私は、ミッチリ詰まり過ぎて、鏡餅・・・いや、雪だるまみたいな二段になってきてます~crying どうしよ、これ!?

獣医さんによると、中性脂肪とコレステロールは、食後どのくらいで検査しているかで、大きく左右される子もいるそうなんです!eye
まめ子は、狂犬病注射の日に検査したので、朝早めだったんです。もしかして、朝ごはんからあまり時間が経ってなかったせいもあるかも。。。
秋には、違う時間に行って調べてみたいと思ってますwink

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年4月28日 (火) 09時39分

朝ご飯を食べちゃったからでしょうね!
まめタボちゃんなんかじゃ~ないよね
だって、ひめの方が絶対大きいと思うよ・・
中性脂肪だけで良かったですね!!
健康だわ~

投稿: ひめママ | 2009年4月28日 (火) 10時54分

ひめちゃんたしか、7キロ台でしたよねhappy01
まめ子より少し大きいです♪
でもひめちゃんも、別にメタボちゃんて感じじゃないですよねぇ(*^_^*)

ほんと、中性脂肪だけでよかったです!
去年は、ステロイド以外にも、抗生物質とか漢方とか、色々なお薬を長い間飲んでたので、ほっとしました☆
今年の夏は、がんばって乗り切ってほしいですhappy01

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年4月28日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/29266488

この記事へのトラックバック一覧です: マメタボ☆:

« ふて寝。 | トップページ | 涼しいですね♪ »