« シャンプー、キライ! | トップページ | ピンポ~ン♪ »

結局いつもと同じ。

先日、新しい公園を開拓しに行ってきました!

歩くこと約30分。
たどりついてみたら・・・

1
広場じゃなくて、雑木林の散策路って感じ。

なんだか、目新しい感じがしないなぁdown


ちとがっかりdespair



21

まめ子、広場で遊びたかったみたい。
まめ子も少しがっかりね。。。

気を取り直して、公園を出て、
歩いたことのない道をズンズン行ってみました。

初めての風景の中、歩くこと十数分。

すると・・・

31
なんとこの奥、公園なんですshine

偶然に、新しい公園発見か!?


4
・・・期待して入ったら、いつも行ってる公園でしたcoldsweats01

入ったことない入口だったから、気付かなかったよ~(笑)


でも、色々公園を開拓してみて、気付きました。。。
いつも使っているこの公園が一番楽しめるんじゃないかということにeye


この日は、桜が見頃で、レジャーシートを広げてお花見している人もいましたcherryblossom

もちろん、はなまめシリーズ、ソメイヨシノとまめ子も撮りましたlovely

5

sweat01 失敗ですっっshock


がんばって撮り直しcamera

6
今度はいつものアングルで撮れましたsmile

バックのお花と、あらぬ方を見たまめ子の横顔・・・
こだわりの構図だったりします(笑)


公園開拓はいまいちの成果だったけど、桜が見られたから、ヨシとするか~coldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますhappy01
  
  
  

|

« シャンプー、キライ! | トップページ | ピンポ~ン♪ »

コメント

雑木林もいい感じだけど~!
いつもの公園、桜も咲いてて、やっぱ、いいですね~!
そちらは、もう桜が満開ですね。
桜をバックにした、まめ子ちゃんの横顔、
ちょーかわいい!
こっちは、今週末あたり咲くかな~(o^-^o)
ここなも、桜をバックに…撮れるかなぁ…おやつでつってなんとか…かなc(>ω<)ゞ

投稿: ここなmama | 2009年4月 6日 (月) 18時00分

時々新しいお散歩スポット探したくなりますよね~。
でも…実はまめ子ちゃんは、
いつもの公園だって気がついていたかもしれませんよ~?(笑)
桜の淡いピンクとまめ子ちゃんのカラーのくっきりピンクがいい感じですね~happy01
ああ…おんなのこってかわいいなぁ~…

投稿: つき | 2009年4月 6日 (月) 21時25分

ぷぅなんて
結局いつもと同じ庭なんですから…
まめちゃん幸せよ~

投稿: じゅんこ | 2009年4月 6日 (月) 21時35分

結局はいつもと同じ公園でも
通る道と入り口が違うだけで違う公園に見えちゃう
ってのもいいですね~♪
しかも桜満開ですっごくキレイ。
桜をバックにまめこちゃん、かわいく撮れてます!

いつもは桜の公園に行けているのに、今年は
行けてなくて桜も見ないまま散っちゃいそうです。
なんとかして散る前に行かなくちゃと思っているんですが。

投稿: もちゃん | 2009年4月 6日 (月) 21時52分

新しい公園と思ったらいつもの公園?
ハハハ~happy01
ってことは大きい公園なんですね?
はなまめシリーズ私スキですよheart01
パグの横顔って本当に癒される~catface
何でそんなにぺっちゃんこ?
って位ぺちゃんこな所。たまらんなぁ~note
春はたくさんの花があるから
はなまめシリーズもっと増やしてくださいねgood

投稿: まめまま | 2009年4月 6日 (月) 23時33分

入り口が違うといつもの公園とは気がつかないなんてよっぽど大きな公園なんですねshine
毎回違う入り口から入ればいろんな公園に行った気分になれそうhappy01

やっぱり『はなまめ』はお花とまめ子ちゃんの横顔という構図でなくちゃhappy02
さくらcherryblossomもきれいだしまめ子ちゃんの横顔もカワイイですlovely

投稿: ナナミュウモ | 2009年4月 6日 (月) 23時42分

ここなmamaさんのお宅の方は、これから桜が見頃ですか♪
o(*^▽^*)o
小さいここなちゃんなら、軽々抱っこして桜と記念撮影できそうheart02
まめ子は、重いですよ~!!(笑)

新しい公園開拓のつもりが、最後にはいつもの公園に行きついちゃって、笑っちゃいましたcoldsweats01
人出が多くて混んでたけど、まめ子と桜が見れてよかったですhappy01

投稿: みほみほ→ここなmamaさん | 2009年4月 7日 (火) 09時21分

お散歩コースも、毎日同じだと、ワンコよりむしろ飼い主が飽きてきちゃいますよねsmile
まめ子、公園の中に入ったらさすがに、いつもの公園だって気付いていたみたいです☆(^m^)

ピンクって女の子の色ってイメージですよねheart04
私、まめ子のイメージカラーはピンク、って勝手に思ってるんですよ!(*≧m≦*)
まめ子、ピンク似合ってるかしら?lovely

投稿: みほみほ→つきさん | 2009年4月 7日 (火) 09時24分

危うく吹き出すところでした!(*≧m≦)=3
いつもと同じ庭・・・(笑)
いえいえ、おトイレのためとはいえ、毎日お庭に出してもらえるぷぅちゃんは幸せですよshine
まめ子は、雪の日・雨が本降りの日は、インドアな一日ですもんsweat01

しかし、お散歩させられる程のお庭、ほんとうらやましーですよ!!

投稿: みほみほ→じゅんこさん | 2009年4月 7日 (火) 09時26分

結局いつもの公園にたどり着いちゃったけど、桜が見られて良かったです~happy01
ちょうど春休み中で、子供連れのママさん達でにぎわってました☆
そんな中、まめ子を片手に抱えて、桜とまめ子、撮ってきましたよ~!(笑)

先週末から、風もほとんど無くて穏やかな天気が続いているから、桜もまだ散らずにいてくれるかしらheart02
桜の公園、今年も見に行けるといいですねhappy01

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2009年4月 7日 (火) 09時30分

ほんと、パグの横顔って面白いですよね!happy02
これがもしお鼻の高いワンコだったら、抱っこした状態で、横顔とお花を上手く写真に収めるの難しいんだろうなぁ、なんて(^m^)
(目のあたりから切れちゃいそうじゃない?(笑))
張り切ってまたはなまめシリーズ撮ってきますね!lovely

いつもの公園、けっこう広いんですよ♪
人がいなければ思いっきり走れて気持ちいいですhappy01

投稿: みほみほ→まめままさん | 2009年4月 7日 (火) 09時33分

この公園、入口がいくつかあるけど、それぞれの入口で雰囲気が全然違うんですよ~☆
一歩中に入ればすぐ分かるんだけど、外から見たら気付かなくて、期待しちゃいました!(笑)

はなまめはやっぱり横顔と花、ですよねsmile
左手でまめ子を抱えてるので、たまに腕の筋がおかしくなりそうになりますが(笑)、撮るの楽しくてやめられません!happy02

投稿: みほみほ→ナナミュウモさん | 2009年4月 7日 (火) 09時36分

あははは(笑)
いつもの公園だっただなんて・・・
よっぽど広いのですね~
まめ子ちゃんと桜で素敵な記念写真ですね!!
これって・・・凄くないですか??
だって、ママさんが器用に片手で撮ってるのかしら??

投稿: ひめママ | 2009年4月 7日 (火) 14時14分

たしか以前に違う入口から行ったことのある公園に入ったら
まめ子ちゃんが不安がってた…というような
記事があったような?
「新しい公園かも!」と喜ばれたみほみほさん…
まめ子ちゃんはお母さん似かも?smile
桜が満開できれいですね!
まめ子ちゃんの横顔もべっぴんさんですcherryblossom

投稿: あちょう | 2009年4月 7日 (火) 15時02分

こういう事、あるある〜〜☆
入り口が違うと雰囲気も違うもんね〜
いつもの公園が一番楽しめるなら、最高ですよ!!
きっとまめ子ちゃんも安心して遊べるんじゃない??

ソメイヨシノ、キレイに咲いてますね♪
こだわりの構図もバッチリ☆
まめ子ちゃん、横顔もキュートだもんね!

投稿: ハイジ | 2009年4月 7日 (火) 20時01分

公園開拓、なかなか思い通りにはいかないものですね~(笑)
いつもの公園でもじゅうぶんまめ子は楽しそうなので、のんびり楽しみたいと思いますcoldsweats01

花とまめ子シリーズは、いつも、片手で抱っこして撮ってますhappy01
片手に抱っこして、カメラを持った片手をぐーーっと引いて撮っています☆
なかなかがんばってるでしょ!?smilescissors

投稿: みほみほ→ひめママさん | 2009年4月 7日 (火) 21時39分

ほんと、私もまめ子のこと笑えませんね!happy02
全然知らない道を歩いてたから、まさかいつもの公園に出くわすと思わなかったんですよ!!(笑)
まめ子、私に似ちゃったか~(*` 艸 ´)

まめ子、べっぴんさんですか!?lovely
そこも、私に似て・・・くれたんなら嬉しかったんだけどなーcoldsweats01
こちらに関しては、私に似たんじゃなさそうです~(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2009年4月 7日 (火) 21時42分

新しい公園、つい探したくなっちゃうけど、いつも行く公園が楽しいのはありがたいですよね☆
あんまり欲張りすぎちゃいけないですよねっっ(笑)
いつもと同じ公園でも、まめ子が楽しいなら喜ばなきゃねcoldsweats01

ソメイヨシノがきれいに咲いて、たくさんの人がお花見してましたhappy01
混んでいたので、まめ子の大好きなボール遊びができなかったのは、残念だったけどwink

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2009年4月 7日 (火) 21時45分

確かに入り口変わるだけで見える風景も違ってきますよね~
みほみほさん、アクティブですよね。
だからいろんな発見があって楽しいんでしょうね。
自分は行きなれたトコロしか行かないもので・・・
開拓したい気はあるんですけどね。
身体が言うことを・・・(一体何歳なんだ?)

はなまめシリーズ、今回もバッチリ!
でも、毎回まめ子ちゃんはどこ見てるんだろ?

投稿: けい | 2009年4月 7日 (火) 23時22分

いやいや、けいさんとみっちゃんの方が、毎週末たくさんのお友達とお出掛けしていて、ずっとアクティブですよ~!
私が開拓してるの、家から徒歩圏内ばっかりだしsweat01(^m^)
けいさん、「体が言うことを・・・」って!(笑)
みっちゃんて私より全然若いですよね?歳の離れたご夫婦じゃなければ、けいさん私よりも若いんじゃないかしらhappy01

はなまめ、毎回あらぬ方向見ていて面白いでしょ!?happy02

投稿: みほみほ→けいさん | 2009年4月 8日 (水) 08時46分

とってもご無沙汰しちゃいました~(汗)

雑木林みたいな公園が徒歩圏内にたくさんあるなんて、本当に羨ましいことですわんshine
まめ子ちゃんてば、つまんないだなんて、なんて贅沢な…wobblysweat01

↓レインコートのまめ子ちゃん、
とっても可愛いわ~heart04
似合ってるよね、このコートhappy01
それにしても…みほみほさんが傘を忘れってとこで
吹き出しちゃいましたよ~
一人で濡れて歩いてるより、きっとよりかわいそうなことになって見えたに違いない(爆)

投稿: appie | 2009年4月 8日 (水) 16時44分

そっか!お手紙大好きのJOYちゃんなら、雑木林はきっとパラダイスよね!happy02
まめ子は、公園=ボール遊びなのよ~down
田舎だから、自然だけはたんまりあるのよ♪catface

レインコート褒めてくれてありがとう~lovely
まめ子の支度はバッチリなのにさ、自分のは忘れちゃうのよcoldsweats01
てゆーか、家出る時降ってないと、忘れちゃうよね!?
・・・なんだか私、いろんな意味で「カワイソー」な人かも(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2009年4月 8日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077032/28989742

この記事へのトラックバック一覧です: 結局いつもと同じ。:

« シャンプー、キライ! | トップページ | ピンポ~ン♪ »