« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

寝相いろいろ。

まめ子、顔だけ埋まって寝てます~!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

1
これで、息が苦しくないのか!?


・・・大丈夫catface


2
うまいこと 鼻は出してますよ♪(*^з^*)



さてさて。
今度は、上半身だけお布団から出してます。↓

3

あーあ。
キャミ、脱げかけてるけど(笑)


4

・・・・・白目。(゚ー゚;A


寝返り打ったら、キャミ、完全に脱げました。(笑) ↓

5_2

寝相悪いですね~catface


6

まめ子や~~~crying


こんな妖怪ちっくな寝顔の時でも、
飼い主にとっては、きゃわいいのです。。。(゚ー゚;A


↓↓↓ランキングに参加していますeye
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします~~~(m-_-)m
  
  
  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

涼しいですね♪

ここ数日、わりと涼しい日が続いてますcloud

涼しいと、日中にお散歩できてうれしいですね♪happy01

これは、午後2時頃にお散歩した時。↓

1
日中でも、ボール遊びも快適~♪

しばらく遊んだ後でも、ガハガハしてませんよ(*^_^*)

21
この日は、けっこう冷たい風が吹いていて、空も雲が多かったです。

わたしには、寒かったんですけどね。。。(-ε-)
厚手の綿ニットにスプリングコートはおってちょうどよかったです(笑)

31_2

・・・わ、わかりましたcoldsweats01

暑い時期は、夜遅~~くに散歩している我が家。
夏の間、木が多い公園は、こわくて入れません。。。

やっぱり、春の気温はいいですねぇheart02


公園を出ようとすると、ゲートボール中のおじいちゃんたちに遭遇eye

41

なぜか、興味津々で見守っていたまめ子でした・・・sweat02

まめ子、意外に渋い趣味ですねぇcatface


☆オマケ☆

5
この写真、顔と手が埋まってるみたいに見えるんですけどcoldsweats01

いったいどうなってるんだ!?(笑)

ちなみに、ボールを拾ってるところです。掘ってないですよんcatface


↓↓↓ランキングに参加していますsnow
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますcloud
  
  
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

マメタボ☆

まめ子のたてがみが やたら立派ですshine

31

ふさふさですねぇ♪

4
ファーの帽子をかぶってるわけじゃありませんよeye
頭の上に、自前の帽子です。

2段腹ならわたしも持ってるけど、2段頭とは・・・。



先週、まめ子の鑑札と、血液検査の結果を受け取りに行ってきました♪

フィラリア検査のついでに、簡単な健康診断をしてもらったんですよ~happy01

1
腎臓・肝臓ともに、健康的な数値だそうです☆

去年、半年くらいステロイドを使っていたけど、副作用が出てなくて安心しましたheart02


でも、中にひとつだけ、ちょいオーバーな数値がeye

2
中性脂肪!!(*≧m≦*)

基準値より少~し高めです。

でも、先生曰く、このくらいなら問題ないそうです。
検査の日は、狂犬病予防接種もするために、朝ゴハン食べてからあまり時間たたずに病院に行っていたので。。。

あ。コレステロールも、高め寄りかもcoldsweats01

まめ子、メタボ・・・(*≧m≦*)

・・・まメタボじゃん!!!(笑)
さすが2段頭ちゃんですcatface

今日からは、寝てばかりいないで、活発に動いて、
ヘルシア緑茶も飲んで(?)いただかないと♪


・・・・・・・・・・sweat02

51

また 寝てる。。。


まめ子って寝てばっかりなんだけど、寝ている時が一番満足そうな顔してる気がしますcoldsweats01


6

これじゃ起こせないですよねぇ!?(o^艸^o)heart04

血液検査は、春秋2回のセットで申し込んでみました。
(セットだと割引になったのよ。(笑))
夏にまたカイカイが悪化したら、ステロイド使う可能性高いのでね。。。
秋にまた血液検査してきますhappy01


↓↓↓ランキングに参加していますpig
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますpigpigpigheart04
  
 
  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ふて寝。

つい最近のまめ子のマイブームは、
ベッドの底を持ちあげてイタズラすることでした。

こんなふうに。↓
1
オレンジの四角いのは、ペットヒーターです。
やっと昨日片付けましたけどcoldsweats01


この時は、すぐマットを戻してあげたんですけど、

後日、また同じようにマットを持ちあげてたんですeye

今度は、
このままにしてたらどうするかな~?自分で直せるかな??
って、イタズラ心が起こって、直さないでいたら・・・


まめ子、ふて寝しました。catface

2


しかも、こんな所でcatface

3

まったく、世話の焼ける子ですねぇ。。。catface

体勢とか、無理矢理感ただよってるしsweat02

4
オチリと足に力入ってる気が・・・(笑)


写真撮ってたら、チラ見されちゃいましたcoldsweats01

5
ふてくされてるんだわ♪catface


この後、ちーゃんとマットを戻してあげたのに、
そのままの体勢で寝続けてました。

どんだけ強情なんでしょう!

抱っこでベッドに入れてあげましたよ。。。


↓↓↓ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますlovely
  
  
 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

氷、終わりました~。

前の前の記事で書いた、トマト氷。

ポカポカ陽気だった週末に美味しく食べて・・・


夏を前にして、すでに終了です~!!
     
     
     
     
     
     
     
・・・って、食べ終わったわけじゃないのです。

出ちゃいました。トマトでカイカイがdown

一番激しく掻いちゃったのが、脇。

1
写真は、もうかさぶたになってますが、かなりかきむしっちゃってました~(;ω;)




トマトは、昨年受けたアレルギー検査で大丈夫って出てたものだったのに、ダメになっちゃったみたい。。。

ダメなもの、増えてるのかなぁweep

トマト氷は、残念ながら捨てましたっっ(>_<)


上半身のカイカイがひどかったので、yuckymouseさんにいただいた袖付きお洋服に助けてもらってました。

3
おかげで助かったけれど、こんな活躍のしかたになっちゃったのが、残念ですよ~down
yuckymouseさん、スミマセン(>_<)


その後、トマト氷をやめて2日くらいしたら、カイカイはおさまりました☆happy01


そんなわけで、前からあげている、凍らせ納豆のオヤツが再び登場です♪catface


2

病院の先生がおっしゃってたんですが、
腸内環境を整える食べ物って、アレルギーの子にいいんですってshine

納豆も、腸にいい食べ物みたいなので、うってつけのオヤツです♪


あ!
袖付きパーカを着せた時、フードで遊んでみましたsmile

4
ムフ♪ かわいい(*´艸`*)heart04


5
何か、こんな動物、いたような♪(*` 艸 ´)


こんな感じで、写真撮ったり、フードかぶせたり、もちろんオモチャも使ったり、まめ子でまめ子と遊んで、カイカイから気を反らしてましたhappy01

まめ子にしてみれば、かゆいわ、掻けばやたらかまわれるわで、
すごいうっとおしかったに違いないsweat02


今度こそ、かわいいお洋服を、ランとか公園とかお出掛けに使うぞ~☆

そして、残ったトマトジュースは、
なにか料理にでも使いますかね。。。(´・ω・`)ショボン


↓↓↓ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdogheart04
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

寝てばかり!

すこし(いや、ずいぶんかな?coldsweats01)前に、公園に行った時の写真camera
かわいくてボツるのもったいなかったので、アップしちゃいます~(笑)

花壇で、きれいに咲いたパンジーと記念撮影ですcute

↓なぜかしょんぼり。。。なんで?(笑)
11


↓飽きてぺろりんちょ☆
22


↓さらには大あくび。。。gawk
33

そしてとうとう・・・

44
寝た!!!(笑)


どこでもすぐ寝るまめ子ですsweat01


この日は、テラス席ワンコOKカフェにも寄って、オヤツを食べてきました。


わたしが、ねcatface
66

テラス席は、パラソルがあるものの、傘の位置が高すぎsweat01

55

これじゃ日陰にならないのにねー。
真夏は利用できないなぁdown

ちなみにまめ子は椅子とテーブルの影に入って、また寝てましたよ(笑)


そして帰りの車内。

77
今度は、横向きで、本気寝でした(笑)


帰りはともかく、パンジーは、着くなり撮ったんですよ~。
よほど眠かったのかしらcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加していますeye
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますdog
  
  
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

氷、はじめました

天気予報によると、来週はまた20度超えの日が多いみたいなので・・・

今年も、氷、はじめましたwave

3
あ。
さっそく後ろで狙ってる人がいますcatface

41
いた。catface


この氷は、トマトジュースを凍らせたものです☆
(トマトジュースそのままだと、どろっとしててうまく固まらないので、水も混ぜてます。)

昨年はニンジンジュースで作ってましたが、
ニンジンにアレルギーの擬陽性が出てしまったので、
今年はトマトで作りました♪


51
興味津々で待ってますsmile

ヨシ!

・・・で、あむぅ♪っていくのはいいけど、

6
一度床に置いてから食べるのはよしてほしいですshock
じゅうぶん一口で食べれるだろうにsweat02

そういえば、去年初めてあげた時も、床に落として食べてたような・・・(-ε-)
何をそんなに用心しているのだ???(笑)


↓↓↓ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますhappy01
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

注射と、まめわらし

先週の金曜日、狂犬病の予防接種に行ってきましたhospital

もちろん、無事に終わりました☆
混合ワクチンほどじゃないけど、やっぱり心配だったので、安心しましたheart02
それと、フィラリアのお薬ももらってきましたよ(*^_^*)
これで、春の準備は終了です!ほっ。。。confident

予防接種後はしばらくシャンプーできなくなりますよね。
だからカイカイも心配だったけど、これも何とか乗り切ってくれました☆
おとといが、5日ぶりのシャンプーでした~♪

バスローブを着せてみましたhappy01

21
お、怒ってる・・・?(゚ー゚;A



むふふ~catface


正面から見てやって下さいよ♪(*´艸`*)
   ↓

   ↓
 
   ↓

   ↓
3_2


















な、なんか  おもしろい!(笑)

キューピー? 雪ん子?? 座敷わらし???(o^艸^o)


椅子からおろしたら、バスローブ着たままで、遊びだしちゃったんだけど、

41
自分とおんなじ色の、ブタちゃん枕を捕獲!(笑)

完全に共食いでした~catface

やっぱ、キューピーでも雪ん子でも座敷わらしでもなく、コブタちゃんがぴったりでしょうかねぇ☆(^m^)


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますheart04
  
  
 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

フチから破壊。

今日は、まめ子のベッドガジガジ中の動画をごらん下さ~いhappy01
凶暴な口元に注目ですよ~catface

口元のボツボツ、全開でしょ~!?(笑)
まめ子は、こんな風にベッドのフチを攻撃するんですよ(^m^)

しかしこのベッド、壁の部分がウレタンなもんで、
まめ子の牙が、突き刺さる、突き刺さる。。。

とうとう、中身がボロボロになってきましたweep
そろそろお役御免ですdown

まめ子もね、パピーの頃はちゃ~んと起き上がって
ベッドの底を手で掘っていたんですよ!

最近じゃ、ベッド破壊すら、寝たまましようとする始末・・・┐(´-`)┌
横着すぎやしませんか!?
しかも、見られてるの分かると、ちょっとごまかそうとするしsweat01
すっかりズルっちくなりましたsweat02

ガジ中のまめ子、怪獣みたいですよね。(笑)
一応、女の子なんですけど・・・

11
ちゃんと、こういうお顔もできるのに・・・catface


21
動かなければ、女の子らしいのに・・・smile


時々、凶暴な怪獣に。(笑)↓

3

個人的には、ガジってる時の顔、けっこう好きなんですけどね(笑)
なんか、油断してる感じが面白いから♪(^m^)


↓↓↓ランキングに参加していますsign01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますheart02m(__)m

| | コメント (30) | トラックバック (0)

Sakura in 桜♪

え~sweat01 すっかり日にちがたっちゃった写真なんですが・・・coldsweats01
先週、公園に出かけた時の様子ですcherryblossom

ちょうど桜の時期だったので、

1
「Sakura」のタンクでお出掛け(*^_^*)
ハーネスもピンクで揃えましたnote
Sakuraタンク、桜なだけに、着られる時期がたいへん短いというガッカリなお洋服で、去年も一日しか着ませんでした(笑)


公園にて、まずは、その名も「桜橋」で記念撮影。
2_3


















おすまし顔のまめ子です♪

この橋の上から桜を眺めると、こんな感じ↓
3_2
池にも花びらが浮いて、風情がありますcherryblossom

この写真、撮るの苦労しました~sweat01
いつも通りにまめ子の横顔を入れようとすると、顔が桜にかぶっちゃってcoldsweats01
池も桜もまめ子も入れたい・・・って欲張ったけど、
結局まめ子のお顔が見えないこの1枚が限界でした~(笑)


次は、広場の桜を観賞☆

ソメイヨシノの枝が地面近くまで降りているところで、撮影!
4
この写真撮っている時、周りでお花見していた人に笑われましたhappy02

必死で撮ってる飼い主と、必死で座ってるワンコ・・・
そりゃ笑っちゃいますよね(*^m^*)


場所を移動して、今度はしだれざくら(?)と撮影☆
5
けっこう濃いピンクeye
これ、桜でいいのかなぁ・・・???
きれいに咲いているから、桜じゃなかったとしても、ま、いいや!(笑)

桜の下から見上げるまめ子も撮れましたhappy01
6
可愛く撮れて気に入ってます~heart02

でも、左下に、私の手が入っちゃったのが、大ショックでした!(>_<)


なんだか、桜よりもまめ子のことたくさん見てたようなお出掛けでした~(笑)


↓↓↓ランキングに参加していますcherryblossom
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますhappy02
  
  
  

| | コメント (28) | トラックバック (0)

すごすぎる!

先日まめ子に届いた素敵なshinepresentshineのご紹介です~♪

1_2
あんず soon as ? Plus の、yuckymouseさん(うっきーさん)から届いた手作りの巾着バッグですhappy01
あんずちゃんの名刺も頂きましたよ~♪(*^_^*)

そしてこの巾着の中身は・・・

2_2
まめ子のお洋服ですdogheart
これも、手作り!!


いろんな植物にアレルギーのあるまめ子。
ランや公園の草の多い所で過ごすと、カイカイが出やすいんです(>_<)
少しでもガードしてあげたいから、袖付きのお洋服を探していました☆
だけど、夏向きの生地で袖付きって、なかなか見つからなくて・・・down
今回頂いた2枚、こういうのを探していたのよ~!!
大活躍くれそう♪嬉しいですhappy01


さっそくファッションショ~(^O^)/

4_2
セサミのパーカt-shirt

可愛らしい~lovely まめ子によく似合ってます♪

続いて、チェックのパーカt-shirt

5_3
今度は、フセポーズできめてみましたsmile

もう言うまでもなく、すんごい似合ってますよね!?
まったくもう、親のひいき目抜きにしても、かわいいと思うんですけど~lovely


さて☆
お洋服が入っていた巾着バッグ、中の生地がブタちゃんなんですよpig

3_2
コロコロのブタちゃん♪
まめ子にそっくりでかわいいんだわ♪(笑)


しかし、バッグも服も、レベル高すぎますよ。。。eye
大切に大切に使わせていただきたいと思います☆
うっきーさん、ほんとにありがとうございましたheart02


☆オマケ☆
お洋服、かわいくラッピングしてあったんですが、
これがビニールの袋だったため・・・

61_2
ビニールを開ける音で、すぐオヤツを連想するまめ子なのでしたsweat02

食べたら許しませんっっannoypunch

・・・これ、きっと、多くのお家で見られる光景ですよね!?(*≧m≦*)

ちなみにさっきは、私が「ハートチップル」開ける音で、熟睡から目覚めてました(゚ー゚;A
こんなにんにくいっぱいのお菓子、ワンには厳禁ですよねぇ(笑)



↓↓↓ランキングに参加していますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますpresent
  
  
  

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ピンポ~ン♪

きのう、郵便屋さんが来た時のことeye


最近ようやく、ピンポンが鳴っただけではワンワンしなくなったまめ子。
でも、私が玄関に出ると分かると、ワンワンし始めます。。。


いつも、玄関に向かう前に、オスワリ&マテさせて、玄関に向かうんです。
でも、私がリビングから出て目が離れると、我慢できずに吠えちゃうのねcoldsweats01

まめ子をひとりで置いてかなきゃならないから、
どうやって教えたらいいものか、困ってましたdown

ところが昨日、ふと思いついて、
フードを目の前に置いてマテさせたまま、玄関に出てみました。

まめ子がフードに釘づけの間に、郵便を受け取って、部屋に戻ると・・・

11
私がいない間も、吠えずにちゃんと待ててるじゃないの!happy02

キャミずり落ちまくりだけど・・・(笑)


写真を撮ってる間も、まだちゃんと待ってますshine

21
まめ子、よく頑張ったよ~happy01

この後、「ヨシ」で、「マテ」を解除☆
ワンワンせず待てたので、たっぷりごほうびもあげましたhappy01


今までずっと、何も無しでマテをさせていて、
吠えずに待っていられたらごほうびをあげよう、って考えていたのsweat01

だけど、そうじゃなくて、初めからフードで気を引いておけばよかったのね。。。


31

それにしても、自分の知恵のなさにガッカリdown
こんなちょっとしたやり方の差に、今まで気付けなかったなんて・・・despair

はじめから上手に教えていれば、ワンワン興奮することもなかったのにね。。

ママさんがおバカでしたよ~sweat02
まめ子は、ママさんに似ずおりこうさんなのにね・・・weep

41

お!言ったね!?

じゃあ、この調子で、来客吠え克服して下さいよねっっeye


ところで、この日、いくつか郵便物を受け取ったのですが、
その中に、市役所からの封筒が!

定額給付金か!?

と思ってよく見たら、固定資産税の支払通知・・・sweat02
この調子だと、給付金より自動車税が先に来そうだ(笑)

でも、すっごく素敵な物も届いたんですよshine
それを次回アップします~♪


↓↓↓ランキングに参加していますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとどうぞよろしくお願いしますheart04
  
 
 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

結局いつもと同じ。

先日、新しい公園を開拓しに行ってきました!

歩くこと約30分。
たどりついてみたら・・・

1
広場じゃなくて、雑木林の散策路って感じ。

なんだか、目新しい感じがしないなぁdown


ちとがっかりdespair



21

まめ子、広場で遊びたかったみたい。
まめ子も少しがっかりね。。。

気を取り直して、公園を出て、
歩いたことのない道をズンズン行ってみました。

初めての風景の中、歩くこと十数分。

すると・・・

31
なんとこの奥、公園なんですshine

偶然に、新しい公園発見か!?


4
・・・期待して入ったら、いつも行ってる公園でしたcoldsweats01

入ったことない入口だったから、気付かなかったよ~(笑)


でも、色々公園を開拓してみて、気付きました。。。
いつも使っているこの公園が一番楽しめるんじゃないかということにeye


この日は、桜が見頃で、レジャーシートを広げてお花見している人もいましたcherryblossom

もちろん、はなまめシリーズ、ソメイヨシノとまめ子も撮りましたlovely

5

sweat01 失敗ですっっshock


がんばって撮り直しcamera

6
今度はいつものアングルで撮れましたsmile

バックのお花と、あらぬ方を見たまめ子の横顔・・・
こだわりの構図だったりします(笑)


公園開拓はいまいちの成果だったけど、桜が見られたから、ヨシとするか~coldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしますhappy01
  
  
  

| | コメント (22) | トラックバック (0)

シャンプー、キライ!

このところ、やっと、春らしい陽気になってきましたsun

まめ子のシャンプーも、ずいぶんラクになってきました~♪
(温風乾燥禁止なので、寒い季節はかわいそうなのですweep

冬の間は、シャンプーした後、ブルブルふるえて寒そうだったので、
がっつり暖房つけて、超特急でタオルドライしながら、扇風機の前で乾かしてました。


最近はふるえてないので、乾かしながら写真を撮る余裕も出たりして・・・smile

11

まめ子は、シャンプーが好きじゃありません。

お顔にお湯がかかるのが、キライsweat01
お顔を拭かれるのも、キライですsweat01


21
そうやって水分飛ばしてくれると助かるな~♪catface


31
あ・・・・ご機嫌が悪くなってきちゃった???(゚ー゚;A

お風呂上りって可愛いから、撮っておきたいんだけどな~heart02

えっと、申し訳ないのですが、
もう一枚だけ、写真、撮らせていただけないですかね・・・???


41

暖かいからってはしゃぎすぎましたっっ(笑)
この後はもちろん、超特急で乾かしましたともsweat01

そしてまめ子、いつも通り、お顔を拭く時はすんごい逃げ腰でしたcoldsweats01

でも、運動神経ゼロなまめ子は、椅子から自分では降りられないので・・・助かります(笑)


しかし、濡れネズミならぬ濡れパグ、たまりませんなぁ(*^m^*)


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ありがとうございましたheart04
  
  
  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

レインコートで出動☆

今にも雨が降り出しそうだった、昨日の夕方cloud

お散歩中いつ降ってきてもいいように、レインコートを着て出動しました!

お散歩コースは、いつもと変わらないけど・・・


レインコートでイヤイヤするまめ子や・・・
11

レインコートで、ニオイチェックする、オチリ・・・
21

レインコートでの、うんP・・・
31

レインコートでの、チッコ・・・
   (一部自主規制アリdanger(笑))

41


いつもと同じなのに、レインコートってだけで、なんか新鮮♪catface


家を出る時にはまだ降っていませんでしたが、途中でさーっと降られちゃいましたeye
レインコート、活躍してくれましたよ☆

でも、フードをしっかり全部かぶせると、目が隠れちゃうんです(笑)

なので半分くらい折り込んでかぶせてみたところ・・・
51
うん、ダサイcatface


まぁまぁ、レインコートでの出動、大成功でした!

でも、まめ子は身支度バッチリだったのに、わたしの方は、傘忘れました・・・(笑)

雨に濡れず快適なワンコshine
一方、濡れネズミの飼い主・・・sweat02
どっちが散歩されてるんだ?って感じでしたcoldsweats01


↓↓↓ランキングに参加しています☆ポチッとよろしくお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますheart04
  
 
 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »